人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Haven't been here for ages...
久々にベトナムを食べに行きました♡
あんまり地下のガレージの愛車を放ったらかして置くとまたAAのお世話になってしまうかもしれないと思って近所を一回りしてこなくっちゃって思ってたんですけど、それならついでに晩ご飯も食べようってことになってキングズランドロードへ。
咳も大分収まったから外食しても大丈夫でしょう(^0^)

Haven\'t been here for ages..._c0052933_6482221.jpgスターターの海老入りソフト春巻き。お米の粉で作った皮を蒸しているんだと思うんですけど、お餅みたいにむにゅ〜って伸びます(笑)。

Haven\'t been here for ages..._c0052933_653858.jpgこちらはイカの唐揚げ。唐辛子とスプリングオニオンがかかってます。
辛い物が苦手な夫にくれぐれも赤いのは口にしないようにと注意しときました。衣にほんのり塩味が付いていて熱々のサクサク。美味〜♪

Haven\'t been here for ages..._c0052933_6552652.jpg夫はダックと御飯。ちょっと野菜が足りないんじゃないの。お家に帰ったらビタミン剤を忘れずによ。夫はダックが大好きなので洋食でも中華でもかなりの確率でダックをチョイスしますね。かなり分かり易い方です(^-^;)

Haven\'t been here for ages..._c0052933_6573664.jpg私はポークのグリルがビーフンの上に乗っていてそれにサラダとビネガーベースのおつゆを投入して食べる料理←名前今だ知らず。ベトナム料理って中華よりもさっぱりした味付けでサラダっぽいお料理が多いので好きです。タイ料理みたいに辛くないし。

Haven\'t been here for ages..._c0052933_702795.jpgいや〜お腹いっぱい食べたわね〜(^0^)b
私達っていつもここに来るとパパッと食べてさっさと帰るのでお店の人も楽な客だと思ってるんでしょうね(笑)。

Haven\'t been here for ages..._c0052933_762433.jpg帰り道にオーガニックのスーパーに寄り道。
このThe Groceryでは下手な大手スーパーの小型店よりずっとお洒落で気が利いた物が売っていてグーです。その上それがオーガニックで環境に優しい物だったら言う事ないですよね(^-^)

Haven\'t been here for ages..._c0052933_7104259.jpgそれプラスここで買い物している男の子達のイケ面度が高いのもポイント高し。やっぱりヒップな若者人口密度がロンドンで一番高いショーディッチだからでしょう。デザイン関係の事務所とかワークショップ多いですからね。この辺に居る男女のファッションを見ているだけでもかなり目の保養になります。益々このエリアに住んでいて良かったと思っちゃった♡

Haven\'t been here for ages..._c0052933_7151566.jpgさてこんな物買っちゃいました。
火曜日の午後にOcadoのデリバリーが来るから取りあえず明日必要な物だけなんですけど。ついでにまたくだらないゴシップ紙なんかも籠に入れちゃったりして(^-^;)
やっぱりね〜ブリちゃんの今後が気になりますよね〜。Graziaも最近買ってなかったし。後でチョコレートを齧りながら読ませていただきますわ。

by lovecarrie1 | 2008-01-21 07:25 | Food