人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Wifely duty
Wifely duty_c0052933_074375.jpgっていうほどのものでもないんですが、今日は床のモップがけ決行いたしました。これがなかなかの重労働なんですが、二の腕のシェイプアップになるのではと自分でやるんです。うちの床ってゴムなんですね。だから本来なら毎日拭き掃除するのがベストなんでしょうけど一週間に一度で勘弁してもらっています。専用の洗剤を水に溶かしてモップで拭いて行くのですがこれが結構腕と腰に来ますね(毎回ながら今はへたってちょっと放心状態)。家事をしながらシェイプアップって聞こえはいいけどグラマラスとは言えないのが悲しい。でも二の腕には利いていると思いますわ。だってマック使うのも辛いくらいくたびれているんですもの...トホホかも。

Wifely duty_c0052933_4223398.jpgそんな弱音をはいておきながらしばらくすると復活してデュークさんの「ダイエット・ウォーキング」なんてやってしまい今度は腕のみならず足もくたびれてしまいました。「何故?」と訊かれても結局「調子に乗ってしまった」という単純な理由だけです。汚れついで汗かきついでってやつなんですね。動機はそんなものですが、この歩く(色々やりながらですが)っていうのが結構お手軽でなかなかハマっています。成田で時間つぶしに買った本なのですがお役に立っております(ていうか、お役に立たせねば〜!里帰りで1キロ増えましたし〜)。このデュークさんてちらりとTVで見ましたが何だかファッション業界の人というのがオーラで出てました(笑)。

by lovecarrie1 | 2005-02-16 00:12 | Everyday life