人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Valentine or No Valentine?
Valentine or No Valentine?_c0052933_2225149.jpg今日はバレンタイン・デーですね。祝うべきか祝わないべきかといえば祝うんですけど、この日にレストランでディナーをしたいかは毎年結構微妙に迷うとこなんです。バレンタインデーのメニューってスペシャルとかいって何か選択肢が限られていたり妙に周りがカップルを盛り上げような演出したりと変に恥ずかしいムードになることもありなんですよね。バラの花を抱えた押し売りみたいなのがテーブルを回って来たりとか弾き語りが回って来たりとかもして、普段ならサラッと断れるのにこの晩限りは何だかその手のことをやるのも野暮な感じなんだけどこの状況を逆手に取っていりもしないしなびたバラとか聞きたくもないセレナーデなどにお金を払うのもなんか釈然としない、というような経験はありませんか?でもうちでいつも通りご飯を食べてテレビというのも味気ないと言うか。。。やっぱり何かすべきじゃないかという葛藤があるのですね。多分今夜は外に出かけると思うんですけどレストランも予約していないし、何を食べたいかも決まってないんですよね。どうしよう〜。。。。

Valentine or No Valentine?_c0052933_23494924.jpgて、なことをウダウダと考えていたら夫から花束が届きました。私は妻として恥ずかしいっ!と深く深〜く反省しております。カード以外に何にもやってないですもの。ボンの帰りのバタバタで「今日は気が乗らな〜い」とばかりにウダウダと半分荷解きしたりしていたからせっかくの花束を飾るには部屋も掃除しなくては〜、と掃除を開始いたしました。夫が帰る頃にはもうすこしロマンチックな状況にこの家も私もなっていると良いのですが〜。。私って妻失格ですわ。

by lovecarrie1 | 2005-02-14 22:27 | My thought