人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Goldhawk Road...
私がジャケットの裏地等を買いに行くのはゴールドホークロード周辺♡

Goldhawk Road..._c0052933_1746299.jpgこの日はいつも私のお洋服を作ってくれるRちゃんと一緒です(^-^)v

Goldhawk Road..._c0052933_17492915.jpgこのストリートの両側には生地屋さんが連なっていて色んな生地が売っているんですよ。中にはオヨヨと思うような代物までわんさか...

Goldhawk Road..._c0052933_17523557.jpgどのお店も地下とか2階とかにも布がぎっしり。ここで火事になったらえらい事になるなと不吉な考えがいつも私の頭をよぎります。どの店も売り子のおじさんがピッタリくっついて来てちょっとうるさいのが玉に傷。
"I am here to help you"を呪文かのように何度も言うのに閉口する私達なのでした(=.=;)

Goldhawk Road..._c0052933_1754257.jpgいつもご愛用のA-ONE FABRIC(何だか車のパーツ屋のような名前かも)はかなりウィンドーディスプレーにも気を使ってるんですわ。
何てったってクレオパトラですから〜(^0^;)

Goldhawk Road..._c0052933_17581333.jpgまさかお店のおっちゃん達がディスプレーデザインやってるんじゃないのよね?あの人達にこんな才能があるとは思えないし。やっぱりRちゃんのご指摘通り学生のアルバイトかな(笑)。

Goldhawk Road..._c0052933_18101866.jpg布屋街の横にはシェパーズブッシュマーケットがあります。まあこのエリアの生活密着型の市と言うべきか。シェパーズブッシュと言うとエスニック系の住民が多い地区ですから。並んでいる野菜類も私の住んでいる近所のお店では見たこと無い物多数あり。このお芋類は一体何なんですかねえ。

Goldhawk Road..._c0052933_1852630.jpg客層を見て察して頂けるかと思いますが、ここは裕福なエリアではないんですね。売ってる物もバッタもんがほとんどって言っても良いかもしれません。衣類以外にお肉屋さんとかちょっとした食堂みたいのもあるんですが、イマイチよそ者には利用し辛いムードが漂います(^-^;)

Goldhawk Road..._c0052933_18162289.jpg何故かここは下着屋さんが目立ちます(笑)。タイツを履かせたマネキンの足がブラブラぶら下がっているのがシュールかも。大概お買物しているのは全身黒で固めたイスラム系の御夫人ばかりなんですけどあのベールの下は実はセクシーな編みタイツだったりするんですかねえ。

Goldhawk Road..._c0052933_18214111.jpgバッタもんチックの玩具がわんさかありましたけど、正直これで子供を遊ばせるべきなのかは疑問かも。安全性が疑わしいですよね(>.<;)
マーケットをぶらつきながら「大昔のアメ横もこんな感じだったのかな」なんてフッと思う私。

Goldhawk Road..._c0052933_18264761.jpgどうやらココは黒人女性専用のヘアサロンらしいです。いろんなブレードのアレンジ集みたいなのが貼ってありました。モデルさんは全員お客さんなんですかねえ(笑)。

ここは観光で来るようなエリアではないですけど、これもロンドンの片鱗として知って頂けたらと思いま〜す♪

by lovecarrie1 | 2007-07-08 18:34 | London guide