人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Fruits of my aching wrists...
最近すっかりブログの方がおろそかになってしまっておりましたが、遊んでいたわけではないんですよ〜(汗)。ちょっと指編みの方が忙しくて滅多に出ない肩こりまで出てしまった故マックの前に座るのが苦痛でついつい...。
でもちょっと一段落したので最近の作品をアップしますね♡

Fruits of my aching wrists..._c0052933_2022164.jpgまずはこのフワフワなジャケット。襟の部分を思いっきりゴージャスにしてみたくって(笑)。

Fruits of my aching wrists..._c0052933_20232722.jpgちょっと"羽根"っぽいステッチでしょ?かなりロマンチックです。

Fruits of my aching wrists..._c0052933_202458100.jpg腰上部のふくらみが特にお気に入りです。

Fruits of my aching wrists..._c0052933_20272434.jpgこちらはクタっちのために作ったケープ。ヴィクトリアンな雰囲気で仕上げてみました♪

Fruits of my aching wrists..._c0052933_2033788.jpg襟回りはこんな感じ。ふわっとして暖かいです。撮影が終わり次第送るからもうちょっと待っててね〜(汗)。

Fruits of my aching wrists..._c0052933_20345159.jpgこちらは某マダムのために作ったもの。私の指編みの『原点』でもある形なんですけど、久々だったからとっても新鮮に感じられて楽しかった♡
またケーキ食べがてら取りにきてね(^-^)v

Fruits of my aching wrists..._c0052933_20393577.jpgで、こちらは↑のデザインの進化型バージョン。前記のを作っている間にひらめいてしまって。私って転んでもタダで起きないのね(笑)。

Fruits of my aching wrists..._c0052933_2042018.jpg首回りの大きな折り返しがポイントで着方によっていろいろ表情が変わります。こんな風にデコルテを大きく開けるとちょっと昔のハリウッドの女優さん風かなあ。

編みたい物がドンドン頭に浮かんでくるのですが、手首の方がちょっと疲労気味。
今作っているのも後もうちょっとでお終いだから頑張ってファイナル・プッシュ!
by lovecarrie1 | 2007-01-27 20:48 | Knitting