人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Expedition to suburb...
和食もどきの材料を仕入れにお出掛けです。

Expedition to suburb..._c0052933_18374883.jpg最初に目指したのはアクトンのTKトレーディング。実は長年ロンドンに住んでいながらこの辺のエリアは未踏の地だった私。まあ特に何の用事があるって訳でもなかったですからね(笑)。

Expedition to suburb..._c0052933_18402591.jpgTomTom連れだったにもかかわらず迷走しまくってやっと到着(爆)。
何だか回りは倉庫だらけで道は路駐の嵐だし、
その上運転の荒いWhite van drivers多数。
何ちゅうところよっ!

Expedition to suburb..._c0052933_18481547.jpgこちらが店内。携帯画像なんですが、何だか盗写しているみたいでビビっちゃってぶれてます。ネット・ショッピングでは何度か利用してたけど、やっぱり実際の店舗の方が断然品揃えは多いみたい。ウエストエンドの日系店の2倍以上は大きかったし。たまに手抜きの御飯をするために私も冷凍食品を何点かお買い上げ(笑)。

Expedition to suburb..._c0052933_1917161.jpgお次のイーリングを目指して出発。でもやっぱり『左折』と『左寄りに行く』の微妙さ加減を間違えてまたも遠回り(爆)。その上この日のロンドンはこの冬初めての雪!おかげで道は塩カルだらけで泥だらけ。フロントグラスもあっという間にこの有様。勿論ボディーもドロドロ(T.T)

Expedition to suburb..._c0052933_19265137.jpg何とかたどり着いたこちらがナチュラル・ナチュラル。お店の前には日本っぽい野菜が♡お店の大きさはTKの方に軍配かな。ここでも何点か調味料系とケーキ用の卵などを購入しました。どちらのお店も店員さんが親切でグーでしたよ。
ここの他にもポツポツとお寿司屋さんとか本屋さんがありました。

Expedition to suburb..._c0052933_19315934.jpgさて目的達成してセントラル・ロンドンに向かってひた走る私(笑)。運転中は携帯使用禁止なんですけど携帯のカメラの使用も勿論違法なはず(^o^;)

Expedition to suburb..._c0052933_1934592.jpgおぉ〜マルリボーンロード♪やっと見慣れた風景が出てきてホッとする私。ティムがついているとはいえ知らない所で迷うのはちょっとね...。

Expedition to suburb..._c0052933_20171820.jpgさてさて朝慌てるのが嫌なので今夜のうちにお菓子焼いちゃいましょうかねえ(^-^)
いつもお馴染みアールグレイのマドレーヌと...

Expedition to suburb..._c0052933_20193195.jpg型は違えどやっぱり抹茶のと...

Expedition to suburb..._c0052933_20202833.jpg私が一番オキニのコーヒーフレーバーの♡
最近自覚したんですけど、私お菓子焼くのが実は好きなんだなって。お料理と違って手順をキチンと踏まないとちゃんと出来ないっていうのが何だかお茶のお手前にも似て気持ちが落ち着くのに何だか癒される気がするんですよ。上手に出来た時の達成感も何とも言えないし。

Expedition to suburb..._c0052933_20245717.jpg沢山出来たから夫のオフィスに差し入れです(笑)。

Expedition to suburb..._c0052933_20292134.jpg最近忙しくしているために嫌なWinter blueも感じなくて済んでいる私ですが、その皺寄せで構っていただけない毛だらけ氏は凹み気味。

「ムクれるですよ。カメラ目線拒否ですよ」

Expedition to suburb..._c0052933_2032125.jpgちょっと一息入れようと座ると抱っこ要請攻撃の嵐です〜。

「ママの世界の中心にいたいんですぅ!」

相変わらず身勝手なお方ですねえ。

by lovecarrie1 | 2007-01-25 19:36 | Everyday life