人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Kougrof mould debut...
夢にまでみたクグロフ型♡
さっそく抹茶のマーブルケーキに挑戦してみました。

Kougrof mould debut..._c0052933_755574.jpgレシピはこちらの本のマーブルケーキのココアパウダーをクタっちが送ってくれた抹茶に変更してやってみたんですがね...。何だかマーブルっていうより"岩"っぽい?

Kougrof mould debut..._c0052933_712428.jpg恐る恐る型から外すとなんだかオレンジっぽいカボチャ状のケーキが現れたっ(笑)。自分で作って自分でウケててどうする?って感じなんですけど。もう少しちゃんと型を打ち付けて空気を抜いて上の部分もちゃんとならしておけば良かったなあ。

Kougrof mould debut..._c0052933_7151126.jpg本の表紙もマーブルケーキなんだけどこんな風に綺麗になっていないんだろうなあ。冷めるのをドキドキしながら待つ私。

Kougrof mould debut..._c0052933_7171443.jpgう〜ん、やっぱり2色アイス状態だった(爆)。
『フォークで生地を引っくり返すように混ぜる』っていう所で全部緑色になっちゃ嫌だわと及び腰になったのが失敗の元かと。次回はもっと大胆にかき混ぜるわよっ! で、気になるお味ですが「旨んまいっ!」
もう自画自賛しちゃう位美味しかった〜♡
また作ろうっと(笑)。

by lovecarrie1 | 2007-01-21 07:24 | Knitting