人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Chez Bee...
土曜日は私のかぎ針編みクラブでBeeのお家で編み物の日。で、友人と行ってきました。

Chez Bee..._c0052933_19484834.jpgしっかりRoute Plannerで道筋を検索していたはずだったのに、お喋りに夢中になっていてM2からM20に乗り換えるのを忘れてしまった私達。もう何度A2を行ったり来たりしたことか(涙)。それでも何とかBee邸にたどり着いてホッ...。早急にあのトムトムを買ってもらわなくちゃだわ!

Chez Bee..._c0052933_19545258.jpgおぉ〜、広〜い!ちなみこの空いている敷地に何か将来増築したいのだそう。「その時はぜひ設計の方はお願いね♡」と言われているので楽しみかも〜(^-^)v

Chez Bee..._c0052933_19575969.jpg他のメンバーは電車で来たのだそうでもう既にチクチク始めていらっしゃいました。参加者は私達も含めて7人。多過ぎず少な過ぎすでちょうど良い人数だったかも。皆で木陰の下のテーブルで編物だなんて快適で楽しいな。

Chez Bee..._c0052933_19593934.jpg指編みプロジェクトにちょっと焦りを感じていた私は午前中は製作中のコートに従事。
他の方々も持参した作品を見せ合ったり仕上げたりとお喋りしながら思い思いに製作活動に勤しんでおられましたわ。

Chez Bee..._c0052933_204278.jpgランチはBeeが用意してくれた地中海風のビュッフェをお庭で頂きました。ビニーは私の足元でひなたぼっこ。羨ましそうに私に熱い視線を送ってるけど、あなたにはあげられないのよ。ちなみに私のワイングラスにはイギリスの夏につきもののwasp(地蜂)が入っちゃったのが残念。でも飲み過ぎて編物に集中出来ないのも困るし良しとしましょう(笑)。

Chez Bee..._c0052933_2010767.jpgこの日は久しぶりに気温が下がって過ごし易いお天気だったけど、やっぱり直射日光の中はアヂアヂでした。ビニーも日陰で休憩中。人間様のランチが終わったらビニーにも“おいちおいち”あげるから待っててね。

Chez Bee..._c0052933_2012362.jpgそれにしてもBeeのお家って素敵♡お嬢さんと息子さんがいらっしゃるのですが、どちらも大学生で現在は旦那様の二人でお住まいになっています。お庭もこちらで言うMature garden(何年もかかって育った庭という意味)で大きな菩提樹のような木もあちこちにあって趣きがありますね。

Chez Bee..._c0052933_2017226.jpgランチの後はBeeから頂いたパターンの練習。ちょっと難しそうだったのでビニーは私の膝からキャリーに半強制的に移動(笑)。ご自分であちこち行きたそうだったけど迷子になると困るのでリードは私の椅子の脚にくくり付けたままです。
「つまんないですよ」

Chez Bee..._c0052933_20215192.jpg私達がせっせと練習している間もBeeがラズベリー&アイスクリームやらケーキとティーやらと至れり尽くせりのサービスをして下さいました。このラズベリーやアイスクリームは全て地元の手作り。ロンドンのスーパーで普段私が買っている物と見かけや味が大違い!美味でした♡

Chez Bee..._c0052933_20255853.jpg午後6時で一応お開きになったのですが、ケイトが編み編みしていた“丸いの”をビニーのおつむに乗っけてみました。おぉ〜ラバイ・ビニーの完成(笑)。

Chez Bee..._c0052933_20293513.jpgビニーのラバイ姿に皆大喜び♪
写真を撮って頂きましたよ。
ちなみにこの右側に写っていらっしゃるのがマダムBee♪シシリーのバカンスから帰って来られたばかりで迫力の日焼け姿。正直私達を迎えに出て来られた時は一瞬誰だか私には分からなかったほどでした(笑)。

Chez Bee..._c0052933_20344271.jpg何だかいつものごとく“慰み者”にされていると薄々感づいたらしいミスター・毛だらけ(笑)。
「ケントにまできても“お笑い”にされるのはどうにも納得いかないですよ」
密かに沸々とムカついていらっしゃいますね。

Chez Bee..._c0052933_20382254.jpgさてこちらが『私が一日お喋りして遊んでいたんじゃない』という証拠品の品々(笑)。新しいパターンをかぎ針で練習してから指編みでも再現してみました。なかなか可愛くなりそうだけど、これで何を作ろうかな〜♡っていう風に一日楽しく過ごした私達。
THANK YOU, BEE xxxxx (^-^)
by lovecarrie1 | 2006-07-30 20:43 | Friends