人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Sunday around Brick Lane...
今日はバンクホリデーの最終日。お天気はまずまずなんだけど何となく家でお掃除とか家事をしながら静かに過ごしています。でも昨日の日曜日はスピタルフィールドにマーケットを出している友達に会いがてらブリックレーン近辺に行ってきました♡

Sunday around Brick Lane..._c0052933_237985.jpgまずはランチということでGreat Eastern Roadのアポストロフィーに寄り道。夫はバゲットのターキーサンドとアップルジュース。私はオニオンのグラタンタルトとラテを。まあチェーン店のわりにはまずまずの味ではないでしょうか(笑)。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23101096.jpgビニーもキャリーの中で日光浴ですかな。どうやら頭上にデコレーションで吊るされている風船が気になる様子(笑)。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23113753.jpg「むふふ〜きもちええですぅ♪」

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23123763.jpg「でもみんながモグモグしてるときにみてるだけって“ふこうへい”だなあ〜ってふときがついたですよ」(爆)。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23152533.jpgさて私達のオキニなお店SHELFを覗きにCheshire Streetへ。混んでいるのが嫌で日曜日のこの近辺はご無沙汰だったのですが、この日もぐちゃぐちゃ(笑)。日曜日に限っては「この近辺ごと捨てたら?」って言いたい程小汚いのが玉にきずなんですよね。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23243950.jpg買ったことないけど、見たことあるようなないような嘘なのか本物なのか分からない代物がてんこ盛りのお店が連なっております。使用期限が迫ったものとか『なんちゃってパクリもの』みたいなのがほとんどなんでしょうね。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_2327127.jpgと、言いながらもCheshire Streetの南側にはこのSHELFをはじめなかなか個性的で面白いお店達が並んでいてロンドンのこのエリアの面白さを象徴しているのかも知れないけど...。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23303236.jpg角のアートブックショップにも寄り道♪二年前の"relax"に遭遇してパラパラと中を見たらエルメスの特集。面白くて買いました。お店の地下のギャラリーでエキジビションもやっていました。この部屋何だか面白いけど恐いわ(笑)。ちなみに製作期間四週間だそうです。オーナーの作品だそうで誇らしげに言っておられました。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23364299.jpgその後はGreat Eagle Streetのマーケットへ。夫の好きなアート系の書店に寄り道。でもそのお店ったら半分古着屋さんに変身していてビックリ。夫が本を見ている間に私はビニーとお洋服を物色♪可愛いペザント風のスモックドレスを見つけて試着してみました。ビニーは私の諸々の物を巻き付けられて迷惑そう(笑)。

Sunday around Brick Lane..._c0052933_23461982.jpg「まったくパチパチやってるひまがあったらはやくやることやってくださいよ!」結局ドレスの方は柄の位置が微妙で上手くお直し出来そうにないのでこの日は諦めました。その後はマーケットにRちゃんを探しに行ったのですが、見当たらない...。電話をしたらこの日は身体の不調でお休み中だったのだとか。残念でしたわ。そしたら夫が「スピーチちゃんがいたよ!あのスピーチちゃんが!」えっ、もしかしてあのスピーチちゃん?!呼ばれるままに人をかき分けてマーケットの後ろの方のフードエリアに行ってみるとあら本当!スピーチちゃんママのアサコさんとスピーチちゃんが居るではないですか♡あのエクレクティック名物の抹茶ロールケーキとかどら焼きを売っていらっしゃいました。ちょっと近況などをキャッチアップしてから早速抹茶ロールとどら焼き、それとグリーンティーを買ってティーブレイク♡美味しかったから来週も行っちゃおうかな〜。思いもかけない遭遇で楽しい日曜日の幕が降りたのでした(笑)。

by lovecarrie1 | 2006-05-29 23:59 | London guide