人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Gem on Warren Street
Tottenham Court Road (こう書いて英語では“トッツナムコートロードと読ませますが)の北の終わりにWarren Streetという通りがありますが、そこで非常に可愛いお店を発見しちゃった〜♡ ゆえに早速報告させて頂きます(笑)。

Gem on Warren Street_c0052933_093650.jpgウオレンストリートって角にマクドナルドとかあって通りの雰囲気はイマイチ何と言いますかロンドンのエアポケット状態(要するに中途半端←笑)な場所なのですが、それにもめげずにずんずん進むとthorsten van eltenがありました。

Gem on Warren Street_c0052933_0153564.jpg店内にはこんな感じのモダンながらほっくりと暖かい癒し系なアイテムがいっぱい〜♡ この箱は収納用なんですけど中も間仕切りの種類とか選べて使い勝手も良さげです。それとこの上に乗っているお皿と額は“なんちゃって静物画”みたいに果物とかを入れてインスタントな自分のアート(笑)?

Gem on Warren Street_c0052933_0164990.jpgこのwellington boots(イギリス英語では雨靴をウェリングトンと呼ぶのですよ。あのウェリングトン将軍から取ったのかな?)はチェコ製で瀬戸物なんです。花瓶ですって。かわいい〜♡

Gem on Warren Street_c0052933_0185820.jpgこのデスクのまえの額にも可愛い仕掛けがあるのですよん♪

Gem on Warren Street_c0052933_0194885.jpgほらね〜、中にちょっとしたものが仕舞っておける仕掛けなんです。収納としてでも良いし、何か秘密のものを隠しておくのもスパイちっくでドキドキしませんか?

ここのオーナーは自分でもデザイン・加工等するそうでもしかしたら夫のデスクを特注で作ってもらおうかなあって思ったりもしているのですよ。でもその前に私がデザインを起こさないといけないんだわ。ついつい遊び歩いてしまってそういう肝心なことがず〜〜〜〜っと後回しになっているのっていけないですよね(笑)。
by lovecarrie1 | 2005-09-13 00:29