人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Summer School
今日はハイドパークで開催された子犬対象のサマースクールに参加してきました。ペットセンスというビニーがパピークラスを卒業したトレーナーさんがオーガナイズしたものです。私はまだ風邪がなかなか全快しないやや苦しい状態でしたがビニーのためにも頑張らなくては!と行ってまいりました(笑)。

Summer School_c0052933_5421854.jpg今日のお天気は快晴。衛兵交代でフルユニフォームの兵隊さんが暑そうでちょっとお気の毒でした。

Summer School_c0052933_54711100.jpgこのお方がトレーナーのコレット・ケースさんです。日本でもパピークラスを開催したことがある方なのですよ〜。ビニーが小さい頃から見ていてくれるのでアドバイスも的確です。私が絶大な信頼を寄せている人なんです。

Summer School_c0052933_5493698.jpgビニーは久々の公園で嬉しそう〜♡ 最初はさかんに匂いを嗅ぎまくっていましたが、1時間かけて徐々に難易度を増すエクササイズでも先生が目を見張るほどリコールやリードワークでお利口さんぶりを発揮してくれました。ただ私の方が風邪で声がかれているのに大声を出さないといけなかった方が辛かった(涙)。

Summer School_c0052933_5532858.jpg私達以外の生徒さんはキャバリアの女の子とモンティという雑種の男の子でした。どの子も飼い主さんと一緒に頑張ってて皆優秀でしたよ〜♡ 来週も二日間あるのですが、早く風邪を治してしまわないとまた辛い思いをしてしまいそうです。とほほ〜。

by lovecarrie1 | 2005-07-17 06:00 | Doggie