人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コンフォートフード Comfort food
床の大穴を見る度に何とも情けない気持ちになる私。

ヤケ食いじゃないんですけど、こんな風に気持ちがささくれ立っている時はいつも食べたくなる物がありますのよ。
コンフォートフード Comfort food_c0052933_4253289.jpg

近所のキャフでチーズオムレツとサラダ、それとチップス!
私は一週間に一度ちょっと摘む位ですけど、やっぱりローファットなオーブンチップスより油で揚げてある方が美味しいですよね〜。
ちなみに私はチップスには塩とかヴィネガーとか掛けずにそのまま食べるのが好き。ほっこりと優しい味に何故かとても癒されるんです。
普段は土曜日に夫と来るのですが、今日は平日に一人ランチだったからお店の人が不思議がるので家であったディズアスターの事を話したら気の毒がってくれてデザートをおごって下さいました。
コンフォートフード Comfort food_c0052933_4335567.jpg

アップルパイのカスタード添え(^-^)
熱々のカスタードが掛かったアップルパイをフ〜フ〜しながら食べてるとどんどん気持ちが安らかになってくるかも。
もし私が日本に住んでいたらジャパニーズのcomfort foodって何になるのかな?何だか全然思いつかないんですけど〜。もう完全に味覚や感覚がエゲレス化しちゃってるんでしょうね、私ったら。
帰り際に清算しにレジに行ったら「ティーもon the houseよ」って言われちゃいまして結局払わせてくれたのはオムレツ代のみ。また落ち込んだ時はお店に顔を出すようにと念を押されてしまいました。もう10年来のお付き合いですが、こういうご近所のお店って良いですよね。益々引っ越しする気がなくなってしまいそうです。
by lovecarrie1 | 2011-09-10 04:46 | Food