人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Mini Tail Coat ミニテールコート
今日も引き続きラブリーなお天気が続くロンドンです(^-^)
夫と毛だらけ先生と一緒にブロードウェイマーケットに行ってきました。
で、お約束のアートブックショップで本を物色中。
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_0422230.jpg

ちなみにこのブーツはAcneのPistol Boots。最初は無難に黒にしようかと迷ったけどこのTan色にして正解!グレーのパンツとかとも相性が良くて今の時期の装いにピッタリです。
ここ数ヶ月の私のcrazeはアンクルブーツで既にもう9足目。夫からは「どれも似たようなのばっかりじゃない」って呆れられるけどディテールが違うんですってば。
元々夫からはイメルダというニックネームを貰う程靴フェチな私でして一時期は50足程持っておりましたが、今はかなりトーンダウンして30足くらいかな。でもこの量なら普通ですよね、今時?

さてファッションのお買い物と言えば、先日アメリカのヴィンテージオークションサイトでこんなキュートな物を見つけてしまいお買い上げしちゃいました。
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_0531523.jpg

燕尾服って英語ではtail coatって言うんですが、こんなミニサイズがあったのですよ。多分子供用?
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_0543790.jpg

襟のディテールとかもトラディショナルなのがポイント。ここが省略しちゃっているのは嫌なのです。
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_0562319.jpg

後ろ姿もちゃんと燕尾=swallow tailしてるでしょ。可愛過ぎる!
ちゃんと競り落としてワクワクして待ってたら先日木曜日に届きました。
で、例のシルクハットと合わせて遊んじゃったのですよ。
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_0583214.jpg

フィットは99.9%ハッピーなのですが、肩パッドをいつもお願いしているスローンスクエアの仕立て直し屋さんで厚めの物に換えてもらおうと思います。
Mini Tail Coat ミニテールコート_c0052933_11336.jpg

来年のアスコットはこの子達に白いワンピースを合わせて見たいと目論んでいますよ。ドレスの方もヴィンテージで探さなくっちゃだわ〜(^0^)
by lovecarrie1 | 2011-09-04 01:03 | Shopping