人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ちょっと一息
今日もニットの配達でノッティングヒルの方に行ってきました。

こちらがお店にお持ちしたもの。
ジレのGretaです。
ちょっと一息_c0052933_0451967.jpg

肩がちょっとぷっくりしてるのがポイント。

これはMatador。
ちょっと一息_c0052933_0462859.jpg

闘牛士のジャケットにインスピレーションを受けたのでそのように命名。

これはManero。
ちょっと一息_c0052933_0481238.jpg

名前の由来はデザインが70年代風なのでその時代を風靡した映画Saturday Night Feverの主人公Tony Maneroから頂きました。

この子はLauraです。
ちょっと一息_c0052933_0502694.jpg

以前特注でJoplinというジャケットを作りましたが、イメージがあのJanis Joplinだったのですね。その姉妹バージョンゆえ彼女の妹Lauraと名付けました。

こちらはStella。
ちょっと一息_c0052933_0534992.jpg

私の大好きなモデルのステラテナントをイメージして作った一着です。
どのジャケットもsize 1(S/M)とsize 2(M/S)の2サイズ展開で作っています。
ノッティングヒルではDiGuardo、ウエストエンドではBeyond The Valleyで取り扱っています。
さて今度はブロードウェイマーケットの69bからの注文に取り掛からねば〜(汗)。

せっかく金曜日のノッティングヒルに来たのだからヴィンテージマーケットに寄って行く事にしました。
ちょっと一息_c0052933_15449.jpg

自分のこととなると何故かどうしても足が向いてしまうのはメンズファッション。それも礼服とか軍服とかなんですよね。革の手袋とか紋章とかそういうのも大好き。私が日本に居た頃はまだ上野のアメ横にも米軍のサープラスがかなり出ていた記憶があります。あの頃もっと興味を持ってたらM65のフィールドジャケットとか状態の良い掘り出し物があったでしょうねえ。
ちょっと一息_c0052933_192130.jpg

帰り道はLadbroke GroveからHammersmith & Cityラインに乗るつもりだったのに疲れてぼーっとしてたのでCircleラインに乗っちゃいました。仕方なくRoyal Oakで乗換え。
今日のロンドンはいきなり夏日です。久しぶりのお日様が暖かくて気持ち良いぃ(^-^)
by lovecarrie1 | 2011-09-03 01:12 | Knitting