人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秒読み状態?
毛だらけ先生はお薬が効いたようですっかり良くなりました(^-^)

秒読み状態?_c0052933_653495.jpg


くしゃみも鼻詰まりも治まっていつも通り元気一杯のご様子。良かったね〜。

「そろそろお出掛けも出来そうですよ」

さて今日は夫とスローンスクエアのテーラーへ。去年の秋に修理を頼んだ服の事をすっかり忘れていたのですが、先日それのチケットが出て来てビックリ。取りに行ってきました(^-^;)

秒読み状態?_c0052933_702463.jpg


で、ちょっと小腹が空いたので側のカフェでケーキ&ラテブレイク。バナナとクルミのケーキはもっちり&しっとりしたテクスチャーで美味しかったですよ。その後タワーブリッジ近くのDesign MuseumにブラックキャブでGO。

ウエストミンスター寺院近くに差し掛かったら金曜日のロイヤルウェディングのための準備が着々と行われていましたわ。

秒読み状態?_c0052933_733994.jpg


カセドラルの入り口の真ん前に仮設の建物が出来てました。
道を挟んで反対側はもっと大変な事に〜!

秒読み状態?_c0052933_753528.jpg


2階建てのこれはメディアセンターかなんかですかねえ。
海外のメディアらしき人達がうろうろしてました。

秒読み状態?_c0052933_78478.jpg


その下の舗道には数日前からキャンプして場所取りをしている人々が。皆さん熱心ですね。

私はというと...あんまり感心無いんですよね〜。ロイヤルファミリーとかに熱を上げてる人達って地方に住んでる爺婆子供っていう印象なんですが。ちなみに生粋のイギリス人の夫は私に輪をかけて感心ないですしね。まあ国民の血税によって維持されているロイヤルファミリーですからせめてこういうオケージョンでは綺麗なパレードでもやって国民の目を楽しませるべきでしょう。あ、ちなみにケイトミドルトンのドレスは誰がデザインしたのかはかなり興味ありますが。

秒読み状態?_c0052933_7154115.jpg


デザインミュージアムではオランダ人のグラフィックデザイナーWim Crouwelのエキジビションを見ました。ともするとゴテゴテギラギラと目を汚染するようなメディアも多い昨今、彼の仕事のように簡潔かつ知的な仕事振りを見るとホッとして頭がスッキリしますね。

秒読み状態?_c0052933_7222451.jpg


こんな雲一つない青空なのに金曜日は時折強い雨という予報が出ちゃってるんですよね。別に興味は無いけどだからっていってせっかくのウェディングが雨というのは気の毒なので是非予報が外れてくれたら良いなあと思いますね。。。
by lovecarrie1 | 2011-04-28 07:24 | Everyday life