人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Family outing
例のバスルーム、新しいトイレは水が流れませ〜ん!出ては来るけどチョロチョロ程度だしタンクそのものに水が溜まる気配がないっ!私この"Bloody Country"住んで長いですけど、やっぱりこの手の事は精神的にこたえます(怒)!土曜日にも関わらず速攻で施工会社の社長に電話したけど、彼は奥さんとプラハに週末はホリデーに行くから火曜日までは来れないんだとか。まだうちにはもう一つトイレがあるからまだ良いけどこれがそうじゃなかったらどうするねん!本当に〜、本当に〜、この国って〜!こういうのがあるから嫌いなのよ〜!!夫に怒りをぶちまけた後に母に電話して慰めてもらいました。
というわけで週末の始まりはイマイチだったのですが、気を取り直してシンクの脇のガラスブロックに取り付けてもらうハンドソープ用の小棚を買いに行きました。

Family outing_c0052933_1648049.jpgまずは近所のカフェでランチです。ビニーは外に行くのが嬉しくて大はしゃぎしてましたが、大して歩かないうちにキャリーに入れられてちょっとイライラしている様子。珍しくキャリーの中でバタバタ動き回っていました。子供でもベビーカーとかに座らされると"嫌〜!"っていうのと同じかな(笑)?しばらくしたら落ち着きましたが。

Family outing_c0052933_1651156.jpg"歩きた〜い!"というビニーの希望どおりお散歩がてらゆっくりとClerkenwell方面に歩いて行きました。

Family outing_c0052933_17375298.jpg途中に立ち寄ったお店(名前忘れました)で私はグローサリーの買い物に活躍しそうな綿のバッグを購入。夫は何かグラフィック関係の本を買っていました。
MAGMAの前のバス停から55番のバスでオックスフォードストリートへ。Sketchでお茶してからSelfreidgesに向かいました。ビニーのために静かなルートを選んで歩きました。

Family outing_c0052933_171439.jpgGrosvener Squareです。奥に見えるのがアメリカ大使館です。あの9/11以来ここ周辺は厳重警備ですっかり様変わりしてしまいました。自動小銃をもった警官が常駐している姿を見ると悲しくなりますね。でもこの広場だけは唯一以前と同じなのが救いです。

Family outing_c0052933_17174623.jpgビニー君はまずおしっこ(笑)。
"やれやれ〜"って感じ出てます?

Family outing_c0052933_17185167.jpgその後は"あ〜、気持ちよかった!"とばかりに夫と一緒に爆走(笑)。夫とビニーの姿はあっと言う間に遥か彼方へ〜!

Family outing_c0052933_17204620.jpg綺麗な芝生を思いっきり駆け回って大満足なビニーです。スクエアにはお手伝いさんらしき人に連れられてマルチーズとヨーキーもおりました。マルチーズはかなり攻撃的でしたが。そろそろ行こうかと思っていたらパピヨンが飼い主のおばさまに連れられて登場。私の実家でもパピヨンを飼っているので何だか懐かしかったなあ♡おばさまもビニーが可愛いって撫で撫でしてくれました。パピヨンのビリー君もビニーのお尻を嗅いでご挨拶してくれました。ビニーは怖がってしまったのが残念でした〜。

Family outing_c0052933_17261010.jpg残念ながらセルフリッジズには好みにあった物がなくてトッツナムコートロードのHealsに行きました。無事に希望のデザインの物を見つけてカフェでお茶です。ビニーはキャリーの中でなりを潜めております(笑)。午後4時を回っていたのでお客さんはほとんどいなくて静かで良かったのですが、キッチンは閉まった後だし、スコーンもマフィンもないというちょっと悲しい状態。

Family outing_c0052933_17301668.jpg最後の一切れだったチーズケーキとポピーシードケーキをラテと共に頂きました。チーズケーキはなんだか水っぽくてちょっとイマイチだったかなあ〜。私達に後に入ってきた家族連れはあまりのメニューの少なさにかなりガッカリしていてちょっとお気の毒でした。

それにしても土曜日に買い物ってどうしてこうも疲れるんでしょうね〜。普段の日の倍くらいクタクタになってしまいましたわ...。
by lovecarrie1 | 2005-04-18 17:35 | London guide