人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
This is one way to look at it...
サンプル作りにちょっと行き詰まったときはYouTubeで気分転換。



(注: 音あり)
何だか骨が砕ける音が聞こえるような迫力ですが、実際は防具付けてますからそれほどダメージは無い(はず)です。こういうのはボディーチェックというのですが、女性のリーグでは禁止です。特にカナダ出身の男性プレーヤーはレクリエーションでもボディーチェックありのコンタクトゲームを好みますね。そういうホッケーで育って来ているとノンコンタクトのゲームは物足りなく感じるのだそうです。
そういえば以前男子の練習に混ぜてもらっていた時にその中のプレーヤーの一人マーク君が成人男性なのに珍しくフェイスガード付きのヘルメットを被っていたので「どうしたの?」と訊いたらゲームで鼻を骨折したので医者にケージを付けるようにと言われたのだそうです。「そんなに激しいゲームだったんだ〜」って感心したら「違うんだよ。ベンチに並んで座って出番を待ってたらパックが飛び込んで来てね。それが俺の鼻に当たったんだ」ってちょっときまり悪そうに教えてくれました。私としては「まあ〜それは痛かったでしょう」と笑いをこらえながら慰めるしかなかったのですが。別れ際に「今の鼻の方が前の鼻よりかっこ良く治ったんだから良かったじゃない」とフォローする事も忘れなかった私だったのでした(^_<)v

by lovecarrie1 | 2009-11-23 23:41 | Ice hockey