人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Clandestine operation...
またまた最近ハマっている本のご案内。
Clandestine operation..._c0052933_2472891.jpg

ティム・ワイナーのLegacy of Ashes: The HIstory of the CIAです。
世界情勢の裏側には必ずと言っていい程関わっているらしいCIA。その創設の歴史と組織としての変貌が綴られているのですね。ベルリンの壁の崩壊によって終わりを告げた東西の冷戦ですが、第二次世界大戦からそれまでの水面下の陰謀や抗争については私自身断片的にしか知らなかったのでこの本を読むのをとても楽しみにしていました。アフガニスタン情勢もやはりソビエトとアメリカの冷戦の結果でもあるわけでして、以前読んだ Ghost Warsの中でもいかにCIAがパキスタンを通じてアフガニスタンに莫大な武器と資金をつぎ込んでいたのかが書かれていたのですよ。今やイスラム原理主義者対非イスラムという構図のようになってしまった私達の世界「一体どうしてこうなっちゃったの?」という私の疑問の答えを見つけたくて読んでみる事にしたのです。日本でもCIA秘録というタイトルで和訳が出ているらしいですよ。興味があったら手に取ってみて下さいね(^_<)
ちなみに夫には「よく寝る前にそんな本読んで悪夢を見ないね」と笑われるのですが、別にそんな事無いんですよね。それよりも自分を取り巻く世界の事とかよく知っておきたいという欲求の方が強いです。特にアメリカに並んでイギリスも数多くの兵隊さんをアフガニスタンに送っていて戦死されている方も多いですし世界情勢にはつい敏感になってしまうんですよね。

Clandestine operation..._c0052933_325143.jpg

作品制作の方もちゃんとやっておりますよ。
新しいステッチでのサンプルパターンを開発中です。こういうピンクは全然私のテイストではないのですが、色が明るい毛糸の方がステッチの形がよく見えてやりやすいのです。

Clandestine operation..._c0052933_35281.jpg

今までのステッチよりも抽象的な編み方もやってみたくて試行錯誤しています。
また経過を報告しますね♪

by lovecarrie1 | 2009-11-05 03:06 | Books