人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Camden Passage...
水曜日というとAngelのCamden Passageではアンティークマーケットが開かれます。
土曜日もやっているけど混雑するのでゆっくり見たい場合は水曜日ですね(^-^)

Camden Passage..._c0052933_1194715.jpg路地の一角がちょっと広くなっていてそこ場所でディーラーさん達が露店を広げています。
水曜日はメンバーも少なくてこじんまりして静かな佇まい。

Camden Passage..._c0052933_1221718.jpgPierrepoint Arcadeという更に細い路地には常設のお店が並んでいるのですよ。このマーケットは60年代に開設されたのだそうで、私がロンドンに来た20年近く前からもほとんど風情は変わっていません。

Camden Passage..._c0052933_1245363.jpgこの日はこちらのお店のウィンドーにディスプレイされていたある指輪に思わず一目惚れしてしまった私なのです。その他にも個性的で素敵なカクテルリングが沢山あってもう『お菓子屋さんに入った子供状態』になっちゃいました。指輪の他では以前ポートベローマーケットで見つけたアンティークのロケットに合いそうなチェーンを探してみたのですが、そちらの方は色がイマイチ分からなくて今回はパス。次回はロケットを持参して探そうと思います。

Camden Passage..._c0052933_1312629.jpgこちらが一目惚れしてしまった指輪です。18金に色ガラスがはめ込んであります。ウィンドーの中のある意味普通な指輪達の中で一風変わったデザインのこの子を見た途端に私の頭に浮かんだのはDEVO(←注*音あり)!
アンティークなんですけど妙にレトロ・モダンで私の好みに直球ストライクだったのです。
ヴィンテージの醍醐味って『人と絶対にかぶらない』っていう事ですよね。いくら高価なブランド物でも結局は大量生産ですからどこかで自分と同じ物を身につけている人にかち合う確率高いじゃないですか。そういうのが嫌なんですよ、私。
あぁヴィンテージって最高!
v(^_<)v~*

by lovecarrie1 | 2009-07-03 01:29 | London guide