人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Angels and Demons...
本当にイギリスのお天気って落差が激しすぎるというか、もう『天使と悪魔』そのものじゃないかと。バンクホリデーは暖かくって最高だったのに昨日&今日は風邪を引きそうなくらい寒いです。もうすぐ6月だというのに、大判パシュミナぐるぐる巻きにレザージャケット&ロングブーツでお出掛けですわ(T-T)

Angels and Demons..._c0052933_3311550.jpg今日は私のお肌をお手入れしてくれるシャーロットのクリニックを訪れる日。最近Harley Streetにお引っ越しされたのです。
ピーリングの後でちょっとひりひりする状態でジョンルイスカフェで早めのランチ。今日はオニオンキッシュを頂きましたが、タマネギの甘みとチーズの濃厚さが絶妙にマッチして久々のヒットでした。これは次回もリピしたいかも(^-^)

Angels and Demons..._c0052933_335763.jpgお次の野暮用のアポまで3時間余り時間をつぶさなくてはいけないので食後はのんびり映画鑑賞(笑)。最近サスペンスづいておりまして観ているのはThe Bourne Ultimatumなのですわ。この映画は格闘シーンが凄い迫力。この手の映画につきものの嘘くさいカンフーとは無縁の『男同士の掴み合い』が信憑性が高くて見応えがあるかも。

Angels and Demons..._c0052933_3464292.jpgちなみに次に読むべくと先日買い込んだ本はこちら。The Very Best MenGhost Warsなのですが両方ともCIAに関して書かれたものです。元々CIAはアメリカを再び戦争に巻き込まないために第二次世界大戦後創設された組織だったのですが、現実に今はあちこちで戦乱を引き起こす火種の元になってしまっているのが何とも皮肉ですね。

Angels and Demons..._c0052933_359397.jpgランチの後はアップルストア経由でリバティーへ。旅行用のジュエリーケース(くるりと巻けるタイプ)を探しに行ったのですが、財布やポーチはあっても私が探しているものは見当たらないのですわ。ああいう物ってありそうでないですよね(=_=;)何だか頭痛がしてきたのでニューロフェンを飲むためにティーブレイクです。ラテとヴィクトリアスポンジ&インディペンデント紙がお供。それにしてもこの国会議員の経費のスキャンダルはいつになったら終結するんでしょう。次々と出てくる醜聞には全く呆れ返りますね。

Angels and Demons..._c0052933_4265382.jpgiPod Touch充電中故ミュージック無しのティータイムだったのですが、こういう時に限って親子喧嘩中らしきテーブルのお隣に。聴く気はないのにあちらの声がどんどん大きくなってきて内容が筒抜けなのですよ。娘さんは妊娠中らしくお産をするプライベートの病院をどこにするかでお母さんともめているよう。娘さんったらホルモンのバランスのせいで機嫌が悪いんですかねえ。相当ネチネチとお母さんに文句を付けているようで気の毒になってしまう時も。まあ事情はよく分かりませんが、家族の関係って人生の一大事の時に試されるものがあるのよねえと一人納得してしまいました。一番近い存在であるはずの家族でさえミスコミュニケーションで関係がおかしくなってしまうのですからね。

by lovecarrie1 | 2009-05-28 03:44 | Everyday life