人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Difference of opinions...
パリから昨晩戻ってまいりましたよ。
今回のパリも短い滞在ながら沢山得るものがあって有意義な体験でした。

Difference of opinions..._c0052933_2362368.jpgこちらは今回いつものボタン問屋で購入したボタンの一部。
春の明るい色を意識してボタンもブローチのようなディテールを重視して選んでみたのですよ。
そう言えば以前のヴォーグでジュエリーデザイナーのトニーデュケットの長年のアシスタントだったハットンウィルキンソン氏が言っていた言葉を思い出しました。
『それまでもオーダーのみでジュエリーを作っていましたが、一般的に知られるようになったのが、バーグドルフ・グッドマンで売り始めてから。彼のデザインの特徴は全てが一点もののハンドメイド。宝石鑑定士ではないので素材の石はクウォリティよりも色やヴォリュームを重視して選んでいました。デザインは貝殻、骨、サメの歯など自然のものにインスパイアされていました。最近は個性が失われ、みんな同じようなファッションを楽しむようになってしまったのが残念ですね。しかもラグジュアリーの意味を間違って解釈している人も多い。例えば40ドルの安いドレスだってその人のために作られたものだったら、それは紛れもなくラグジュアリスなもの。そういった意味合いも込めて、今でも一点ものにこだわり、個性を発揮出来るジュエリーを作り続けているんですよ』
私の考えとまさに同じなご意見。
これからもこの気持ちを大事に一点一点作り上げていきたいなと思います(^-^)

by lovecarrie1 | 2009-02-13 02:53 | Knitting