人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Daisy long jacket...
今朝何とか写真が撮れたのでロングジャケットをアップしますね(^-^)

Daisy long jacket..._c0052933_033151.jpgこちらがロングジャケットです。脇下から増し目をしてプリンセスコートのようなスタイルにしてみました。
ボタンはあのボタンクィーンから調達。以前はあそこの親父さんが苦手だったのですが最近、彼は『ただの無愛想』で他意は無いという事が分かり頻繁に行くようになりました(^-^;)

Daisy long jacket..._c0052933_0411189.jpgこちらは只今製作中のボレロジャケット。首元はフラワー付きのコードで結ぶデザインです。80%出来上がっているのに途中で止まっているのですよ。何故かと言うと、もしかしたらイギリスの某ファッション雑誌のスタイルエディターに紹介してもらえるかもしれないという話が持ち上がったために急遽他の作品作りを始めてしまったからなんです。

Daisy long jacket..._c0052933_0452773.jpgその作品はこれっ♪

Daisy long jacket..._c0052933_0474094.jpg以前からフェンディの2007A/Wのファーコートに強い印象を受けていたのですが、今回はそれを具現化してみたくて作っています。

Daisy long jacket..._c0052933_0502161.jpgこちらのイメージは今年のJAEGERのウィンターコレクションから。
もちろんファーではないのであのシャギーさは出ないのですが、白黒のインパクトと手編の躍動感を出せたら良いなあと思ってます。
ちなみに私のデザインは丈はショートで袖を大きくしてみようと目論んでおりますのよ。

おとといBrowns Focusにデニムを買いに行った時に友達のロスにバッタリと出会いました。「いや〜何してたの〜」みたいに近況報告の一時。彼はとても有能なデザイナーで今はマークジェイコブスのドレスを手がけているのだとか。ゆくゆくは自分のコレクションも計画中だそうでその時はKaoriもニットウェアでイッチョ噛みしない?って声を掛けてくれたのですよ。
現在ハイエンドファッションは冬の時代ですけど2009A/Wコレクションにはそんな機会を掴めるようお互い頑張ろうねえって励まし合いました。私もへこたれないぞぉ〜(^0^)/

by lovecarrie1 | 2008-11-29 01:05 | Knitting