ブログトップ
iTune
c0052933_3493443.gif最近の超お気にはJean-Michel JarreのAEROです。私トランス系とかダンス系は嫌いなんですけどフレンチエレクトロポップはとっても好きです。去年iPodの1stGenから40MBの4th Genに買い替えて以来ひたすらせっせとプレイリストを増やしている途中で今の時点でコレクションが20MB。実はSerge GainsbourgもMP3にして入れたいんだけどそういう面倒なことは夫に投げてしまうので今日帰って来たらスウィートに頼んでみようかな〜?実はこのAEROも夫のテーラーにシャツを注文にいったらBGMでかかっていたのですね。「これ何?」って訊いたらCDを貸してくれたのです。で、早速夫にiPodに入れてもらって気がつくとこればっかり聞いているんですね。でもそのうち聞き飽きてしまうかも〜、自制せねば。
前置きは長くなったんですが、例のJarreのAEROの前のアルバムが欲しくっていつものようにマックのiTuneのショップでアルバムを買おうとしたらパスワードが必要とかいうんですね!そんなこと今までなかったからかなりムカつきました!夫が私に買わせないため?!とオフィスに電話してみれば彼も何のことだか分からないとのこと。何なの〜?!

[PR]
# by lovecarrie1 | 2005-02-08 04:00 | Shopping
Domestic Bliss?
c0052933_0285176.jpgこのRita Konigのシリーズの本はたまに気持ちがささくれた時とかにパラパラと読んでいます。中のイラストが可愛いし中身がかなりガーリーなので癒されます。内容は彼女はBritish Vogueにもコラムを書いていてそれと重複してたりします。ラッピングのアイディアとか是非使ってみたいと思うけど料理に関してはやっぱりイギリス人のためのイギリス人がするイギリス人の料理って感じ(爆)。友達の所にいってジャケットポテトとか出されたくな〜い!あれを喜ぶのはイギリス人だけじゃないでしょうか?うちの夫も喜ぶと思う、きっと。Green bean saladとかBangar & mashとかBaked beanとか。。うぅっ。

[PR]
# by lovecarrie1 | 2005-02-08 00:30 | My thought
Cafe Shepherdess....
c0052933_23435251.jpgうちの近所のキャフです(歩いて2分弱!)。キャフのわりにはうらぶれてなくてcheerfulなお店です。近くに例のJamie Oliverのレストランがあったりフォトグラファーのスタジオがあるとかでセレブな人々の写真が額に入ってレジの後ろの壁に並んでいます。独りで行っても嫌な顔しないし窓際のテーブルでぼ〜っと出来てかなり和めるスペースなんだけど実際の料理の味がイマイチなのが残念!メニューは要するにイングリッシュブレックファーストってやつなんですね。塩っぱくて油っぽいのでひと月に一回でもいらない気がします。でもこっちの子ってあのボリュームをもりもりいっちゃうの見るとやっぱりあの肉感的なボディ(っていうか太め)が納得いきますね〜。まあメニューはイマイチだけどこのキャフはメディア系の可愛い男の子が多いのはプラスかな?

[PR]
# by lovecarrie1 | 2005-02-07 23:53 | Food
The Beginning...
c0052933_2321185.jpgロンドンに住み着いてからあまり自覚もないうちにとっとと時間ばかりが経ってしまったみたいです。ロンドンってイマイチって感じるときもあるしでも最高って心から思えるときもあるし不思議な所なのですね。でもこの街に対するラブがヘイトより強いからここにいるのかな?そんな気持ちを記録しておきたくて。。。

[PR]
# by lovecarrie1 | 2005-02-07 23:27 | Preface