ブログトップ
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ホッケー女子会 Team building for girls...
さて再来週の日曜日はシーズン戦の始まりでハンプシャーのBasingstokeに遠征です。
で、昨夜はガールズ数人でディナーを致しました。
ヴェニューはコベントガーデンのピザ屋のFire & Stone。お味は普通だったけど、とにかく音がうるさくて話にならんということでディナーの後はすぐ並びのカナディアンパブMaple Leafへ。
この店はカナディアンのはずなのに何故か放映されてるのはサッカーばかりなのにはガッカリ。カナダと言ったらアイスホッケーでしょうに。ガールズ全員ブーイングの嵐でございました。

前回の練習の時にどうもエッジが外れるのが気になったのでスケートの刃を研ぎに持って行きました。
c0052933_20234997.jpg

私がいつも研いでもらうのはギルフォードのアイスリンク。絶対ここでしかやりません。
それにしてもセントラルロンドンからだと遠いのが玉にきず。何だかんだで半日掛かってしまいましたから。
これが私の愛用のスケート。もう相当ボロっちいですね。
c0052933_20301368.jpg

このBauer Supreme 5000は日本で買ったのですが、12年前で45000円でした。良い仕事をしてくれるスケートなのですが、さすがにそろそろくたびれて来てます。最新のスケートと比べても重さが相当違いますから。
今年のクリスマスは新しいスケートかな。日本に一月に行く迄お預けですけど、楽しみっ!(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-29 20:33 | Ice hockey
お腹一杯 I am sooo full...
今週末、特に土曜日は気持ちの良いお天気でしたね(^_^)
義父のデイビッドが諸用でロンドンに来ていたので一緒にランチしました。
何処にしようかとちょっと迷ったのですが、肉好きなデイビッドのためにメイフェアのGoodmansというステーキレストランにしました。
c0052933_147151.jpg

毎度義父がロンドンに来る度に彼が行った事の無いお店を選ぶのですが、今回は特に雰囲気が気に入ったご様子。落ち着いてマニッシュな内装ですよね。
私のスターターはトマト&オニオンにロックフォールチーズが散りばめられたサラダ。
c0052933_148621.jpg

実は私はトマトが大好きで毎日必ず一回は食べるのですよ(^_-)
義父はherringの酢漬けをオーダーしてましたが、これには冷たく冷やされたウォッカが付いて来るのですよ。面白そうだったので次回はチャレンジしてみようかなあ。お酒は要らないけど。
メインは皆揃ってステーキフリッツ。
c0052933_1484463.jpg

250gだったのですが、お腹一杯になっちゃいました。チップスもカリッカリで美味しかったし。
デザートはとても無理な位満腹だったので、カフェインレスのカプチーノで〆でした。
それにしてもステーキって腹持ちが良いですよね。1時にランチして夜は9時になっても全然お腹が空かないんですわ。そう言えば以前話題だったアトキンスダイエットも肉が主食でお腹が空きにくいのが特徴でしたけど、こういう事なのかな?流石に何も食べないのも何かなあと思ったので毛だらけ先生とリンゴを分けっこしてディナーと致しました(^_^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-27 01:43 | Food
ホッケー散財 Burning money for hockey...
久々にホッケー関連のお買い物しちゃいました。

って言っても、eBayでジャージーを買っただけなんですが。
c0052933_3371963.jpg

とにかくブルーが欲しかったのとサイズが大人用のSを探してたのでやや難航。
大きなサイズはわんさかあったんですけど。
何せ下に防具を着るのであまりピタピタだと着替える時に困るし、でも大き過ぎると袖がグローブに掛かってしまって面倒くさいのですよ(=_=;)
「ちょっとカビ臭くないですか?」
c0052933_3411628.jpg

このジャージーはカナダから来たのですが、確かに何かちょっとチャリティーショップの匂いがする〜〜〜。
まあほんのり程度なんですが。どっかガレージとかにしまい込まれてたんでしょうか。
で、ジャージーにプリントされてるグラフィックも何やら興味深い。キャンベルってあのスープのキャンベル?そういえばイギリスではハインツは良く見かけるけど、キャンベルってあまり見ないかも。
ひとしきり匂いを嗅いでから勝手に上がって寛ぐ毛だらけ先生。
c0052933_345237.jpg

一枚でも上に乗りたいというお考えのご様子。
ちなみにこの背番号13は長年トロントメイプルリーフズでキャプテンを務められたマットサンディンのもの。でも13ってあまり縁起の良いナンバーじゃないのかなあ。そういうの気にしない人だったんでしょうか。私が彼に持っていた印象だと身体は大きいけど非常に冷静沈着で大仏のような方なのでそういうつまらない迷信は気にしない質だったんでしょうかねえ。まあ西洋人だったら日本人が気にする4とか9はミーニングレスですし。
さてこっちの方はイーベイで売ろうかな。
c0052933_3503769.jpg

大体なんでこれを着るのは止めようと思ったかというとスクリミージの時にジャージーの色でチーム分けする時って赤は中間色なんでパパっと見分けが付きにくいということが判明したんですわ。
それとね、自分の年齢を背番号にくっつけてるようなのが嫌なんですよっ(=_=)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-13 03:52 | Ice hockey
アートな一日 Arty day out
今日は知り合いの写真家のデニスのイベントを見にDover Street Marketに行って来ました。
c0052933_221360.jpg

デニスの作品で一番有名なのはあのSex Pistolsをルポルタージュした写真でしょう。夫も早速リミテッドエディションの写真集にサインしてもらって満足げでしたわ。デニスの奥様のイザベルは以前私のニットをプライベートオーダーして下さったのですよ。「早く着たいわ。もっと寒くならないかしら」って仰っていました。
ドーバーストリートの後はRoyal Academy of Artでランチ。
以前はカフェテリアだったけど、現在はレストランになってたんですよね。
c0052933_231534.jpg

キッシュとサラダにしようと思ってたけど夫が「ローストポークはどう?」と勧めるので頼んでみました。
c0052933_245061.jpg

でもね~付け合わせのやたらと酸っぱいコールスローがkill joyでガッカリ。やっぱりローストポークはマッシュポテトでしょ。シェフのチャレンジャー精神は認めるけど(~_~;)
気を取り直してデザートへ。
c0052933_253214.jpg

タルトタタンを頂きましたが、こちらは見かけは地味ながらもお味は問題なく美味しくて合格(^_-)
夫のシェリー入りトライフルもまあまあだったようです。トライフルと言えば、義母のメアリーのが一番美味しかったかなあ。
お腹が膨れたところで今度はEyewitness: Hungarian Photography in the 20th Centuryへ。
c0052933_261584.jpg

ハンガリーの著名な写真家達の作品を集めたエキジビションだったのですが、第二次世界大戦でノルマンディー上陸の劇的なイメージを世界に伝えたロバートキャパやファッション雑誌Harper's Bazzarで歴史上初めて動くファッションモデルのイメージを紹介した事で有名なマーティンムンカッチの作品の数々が集められていました。
c0052933_273710.jpg

c0052933_284936.jpg

c0052933_292752.jpg

20世紀の激動を捉えたルポルタージュ的な作品から被写体そのものの面白さを追求した個人的な作品ありで非常に見応えがあったのですが、貴重な写真の状態を保つ為なのか室内のエアコンの寒いこと!(>_<)
今日は外がインディアンサマーの様に暖かかったので尚更身に染みましたわ。
夫はエキジビションカタログ等諸々を買い込んでおりましたが、私がお持ち帰りしたのはこれ。
c0052933_2121367.jpg

絵葉書なのですが、とても私好みの構図と被写体なのですよ〜。
それにしてもエキジビションに行くのってどうしてこうも疲れるんでしょう。食べて観て来ただけなのに何だか凄〜〜〜く疲れました。観る事に集中してたからかなあ。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-11 01:59 | Art & Design
コンフォートフード Comfort food
床の大穴を見る度に何とも情けない気持ちになる私。

ヤケ食いじゃないんですけど、こんな風に気持ちがささくれ立っている時はいつも食べたくなる物がありますのよ。
c0052933_4253289.jpg

近所のキャフでチーズオムレツとサラダ、それとチップス!
私は一週間に一度ちょっと摘む位ですけど、やっぱりローファットなオーブンチップスより油で揚げてある方が美味しいですよね〜。
ちなみに私はチップスには塩とかヴィネガーとか掛けずにそのまま食べるのが好き。ほっこりと優しい味に何故かとても癒されるんです。
普段は土曜日に夫と来るのですが、今日は平日に一人ランチだったからお店の人が不思議がるので家であったディズアスターの事を話したら気の毒がってくれてデザートをおごって下さいました。
c0052933_4335567.jpg

アップルパイのカスタード添え(^-^)
熱々のカスタードが掛かったアップルパイをフ〜フ〜しながら食べてるとどんどん気持ちが安らかになってくるかも。
もし私が日本に住んでいたらジャパニーズのcomfort foodって何になるのかな?何だか全然思いつかないんですけど〜。もう完全に味覚や感覚がエゲレス化しちゃってるんでしょうね、私ったら。
帰り際に清算しにレジに行ったら「ティーもon the houseよ」って言われちゃいまして結局払わせてくれたのはオムレツ代のみ。また落ち込んだ時はお店に顔を出すようにと念を押されてしまいました。もう10年来のお付き合いですが、こういうご近所のお店って良いですよね。益々引っ越しする気がなくなってしまいそうです。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-10 04:46 | Food
ディズアスター!
先ほどノッティングヒルのブティックに二度目の納品に行って来ました。
もう既に数点売れたそうでオーナーさんも喜んで下さって一安心です。更に増産のお願いをされてしまったので頑張らなくては(^_^)

さて、プライベートはと言うと大災難がありました(>_<)
c0052933_2422849.jpg

我が家が原因の水漏れがありまして、床をかなり大きく剥がしてパイプの穴を修理しなくちゃならなかったのです。因みにこの施工は私達が買う前にされたもので床下故知る由も無かったのですが。きっと長い時間(多分数年?)ジワジワとコンクリートのスラブに水が染み込んでいって吸い切れなくなった水が階下に出たのでしょう。
下のオフィスは天井が吊り天井だったのですが、天井タイルを受ける金属のグリッドが雨樋のように作用してしまったせいで水漏れのロケーションが数メートル実際よりずれていたため我が家の床の穴も広げて調べていかねばならなかったのですわ(T-T)
これがにっくき水漏れ!
c0052933_2445132.jpg

まさか床下でこんなずさんな工事をされていたとは...。遅かれ早かれ漏れるのは時間の問題だったんですね。
床を切り抜くために電動ノコギリを使用したのですが、物凄く埃っぽくなるため毛だらけ先生と苺別邸はテーブルごとダストシートの中へ避難です。
c0052933_2471916.jpg

で、私も余りの埃の量に咳き込む程だった故途中からはマスクを付けました。
聞き慣れない大きな音に毛だらけ氏はビビりまくっていらっしゃいます。
苺邸からも出たり入ったりして落ち着かない先生。
c0052933_249393.jpg

「こわいですよ。大きな音嫌いですよ」
ヒクヒク震えながら見上げる毛だらけ先生。もうすぐ終るから我慢してね。
c0052933_2524829.jpg

ビニール越しに見つめ合う私達...
設備屋のポールが撤収した後は埃だらけの家中をお掃除する試練が待っておりました。ああいう類いの埃って凄く細かいから本当に厄介ですよね。うっすら霞がかかったような状態から数時間後にやっとこさまあまあ普通の状態に戻りましたわ。あぁ〜疲れた。
あんなに汚い空気を吸ったのだから早速デトックス励まねば。ヨガ式の鼻うがいの後はティナーです。
c0052933_2563354.jpg

山盛りデトックスサラダ!これにEXヴァージンオリーブオイルとバルサミコ酢を掛けて頂きます。
身体の中からも綺麗にしなくちゃね(^-^)

さてこれから先2週間は床に大穴が開いた状態での生活です。何故かと言うと懇意のビルダーが2週間後じゃないと来れないから。まあコンクリートのスラブもしっかり乾かしたいのでそれはそれで良いのですが、穴にうっかり足を踏み込まないように夫にも厳重注意しなくては。この上夫が釘を踏んづけたからとA&Eに連れて行かなくちゃいけないシナリオは勘弁して欲しいですから(=_=;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-09 02:36 | Everyday life
昔取った杵柄?
昨夜はかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜り久しぶりにアイスホッケーの練習に参加してきました。
c0052933_16311221.jpg

相当ご無沙汰だったので、防具の山を前に「どれから最初に始めるんだっけ?」と暫しレレレ状態に。
実際に氷上では身体が憶えているのかスケーティングには問題なくてパス出しも受けるのも普通に出来ました。人間の記憶って凄いですね。
11時頃帰宅したのですが、あまり遅くに激しい運動をすると交感神経が刺激されるせいかなかなか寝付けなくて困りました。
で、今はと言うと太腿の前側上部に筋肉痛が〜。ここの部分はスケートで足を後ろに蹴り出すような動作じゃないと使わない部分なのですね。他の部分は日頃のエクササイズで鍛えてたつもりだったんだけど。まあ歳も歳ですから身体が慣れる迄はあまり張り切らないでボチボチやろうと思います(^_<)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-07 05:36 | Ice hockey
Mini Tail Coat ミニテールコート
今日も引き続きラブリーなお天気が続くロンドンです(^-^)
夫と毛だらけ先生と一緒にブロードウェイマーケットに行ってきました。
で、お約束のアートブックショップで本を物色中。
c0052933_0422230.jpg

ちなみにこのブーツはAcneのPistol Boots。最初は無難に黒にしようかと迷ったけどこのTan色にして正解!グレーのパンツとかとも相性が良くて今の時期の装いにピッタリです。
ここ数ヶ月の私のcrazeはアンクルブーツで既にもう9足目。夫からは「どれも似たようなのばっかりじゃない」って呆れられるけどディテールが違うんですってば。
元々夫からはイメルダというニックネームを貰う程靴フェチな私でして一時期は50足程持っておりましたが、今はかなりトーンダウンして30足くらいかな。でもこの量なら普通ですよね、今時?

さてファッションのお買い物と言えば、先日アメリカのヴィンテージオークションサイトでこんなキュートな物を見つけてしまいお買い上げしちゃいました。
c0052933_0531523.jpg

燕尾服って英語ではtail coatって言うんですが、こんなミニサイズがあったのですよ。多分子供用?
c0052933_0543790.jpg

襟のディテールとかもトラディショナルなのがポイント。ここが省略しちゃっているのは嫌なのです。
c0052933_0562319.jpg

後ろ姿もちゃんと燕尾=swallow tailしてるでしょ。可愛過ぎる!
ちゃんと競り落としてワクワクして待ってたら先日木曜日に届きました。
で、例のシルクハットと合わせて遊んじゃったのですよ。
c0052933_0583214.jpg

フィットは99.9%ハッピーなのですが、肩パッドをいつもお願いしているスローンスクエアの仕立て直し屋さんで厚めの物に換えてもらおうと思います。
c0052933_11336.jpg

来年のアスコットはこの子達に白いワンピースを合わせて見たいと目論んでいますよ。ドレスの方もヴィンテージで探さなくっちゃだわ〜(^0^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-04 01:03 | Shopping
ちょっと一息
今日もニットの配達でノッティングヒルの方に行ってきました。

こちらがお店にお持ちしたもの。
ジレのGretaです。
c0052933_0451967.jpg

肩がちょっとぷっくりしてるのがポイント。

これはMatador。
c0052933_0462859.jpg

闘牛士のジャケットにインスピレーションを受けたのでそのように命名。

これはManero。
c0052933_0481238.jpg

名前の由来はデザインが70年代風なのでその時代を風靡した映画Saturday Night Feverの主人公Tony Maneroから頂きました。

この子はLauraです。
c0052933_0502694.jpg

以前特注でJoplinというジャケットを作りましたが、イメージがあのJanis Joplinだったのですね。その姉妹バージョンゆえ彼女の妹Lauraと名付けました。

こちらはStella。
c0052933_0534992.jpg

私の大好きなモデルのステラテナントをイメージして作った一着です。
どのジャケットもsize 1(S/M)とsize 2(M/S)の2サイズ展開で作っています。
ノッティングヒルではDiGuardo、ウエストエンドではBeyond The Valleyで取り扱っています。
さて今度はブロードウェイマーケットの69bからの注文に取り掛からねば〜(汗)。

せっかく金曜日のノッティングヒルに来たのだからヴィンテージマーケットに寄って行く事にしました。
c0052933_15449.jpg

自分のこととなると何故かどうしても足が向いてしまうのはメンズファッション。それも礼服とか軍服とかなんですよね。革の手袋とか紋章とかそういうのも大好き。私が日本に居た頃はまだ上野のアメ横にも米軍のサープラスがかなり出ていた記憶があります。あの頃もっと興味を持ってたらM65のフィールドジャケットとか状態の良い掘り出し物があったでしょうねえ。
c0052933_192130.jpg

帰り道はLadbroke GroveからHammersmith & Cityラインに乗るつもりだったのに疲れてぼーっとしてたのでCircleラインに乗っちゃいました。仕方なくRoyal Oakで乗換え。
今日のロンドンはいきなり夏日です。久しぶりのお日様が暖かくて気持ち良いぃ(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-09-03 01:12 | Knitting