ブログトップ
<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いってらっしゃい!
そろそろ今年もニットの出荷の季節です。
c0052933_4242353.jpg

今月後半から秋物をディスプレイしたいというご要望故せっせと出荷準備をしているのですよ。
素敵なオーナーさん達に巡り会えると良いね、私のクリエイション達(^-^)
c0052933_427815.jpg

先日のシュートから何カットかお披露目しますね。
c0052933_428329.jpg

イザベルちゃん、キュートさ全開です。
c0052933_4294772.jpg

日本は残暑で大変と想像しますが、イギリスは確実に初秋が始まってます。
c0052933_4312531.jpg

ちなみに例の家探しの件なのですが、無期限で延期になりました。
やっぱり今のこの時期に家を売るっていうのはいかがなもんかという結論になったものですから。
まあ景気の先行きとか今の所世界レベルで迷走中だし、我が家を買うバイヤーというのは99.9%ヘッジファンド関係者かシティーのブローカーなもんですから、そういう彼等が慎重になっている今は高値で売れるとは思えないし。
私としてはこの家に10年間住んで手を入れる所は入れ尽くしてしまった今他の家を買ってまた自分の空間を作りたいという欲求がムクムク来てたのでちょっとアンチクライマックスです(=_=)
ただファイナンスは私よりもしっかりしている夫の意見が正しいのは理路整然だし仕方ないですよね。まあ高く売れればその分次の家も大きなのが買えるわけなのだから、今は辛抱でしょう。
c0052933_4395344.png

「ビニーは子犬の頃からここだから引っ越しは嫌ですよ」
次のお家は庭付きなのにするから、それならどう?
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-25 04:41 | Knitting
トップハット!
今日もプロパティー見てきました。
c0052933_23395590.jpg

この物件はイスリングトンのBarnsburyというエリアにあるのですが、なかなか良かったですよ。
かなり大きめにな庭も付いている上に増築しても良いという建築申請の許可も出ているのだとか。予算よりも£100K程安いのでその分ドイツ製かなんかのハイテクなガラス張りのコンサバトリーとか作っても良いなあ。来週に夫を連れてもう一度ヴューイングしようと思います。
それにしても私達の予算の£650K〜700Kの物件って意外と少ないのってどうしてなんだろう。その上とかその下は結構あるんですよ。人気のある値段層なのかなあ。何だかいつも虹の尻尾を追っかけているような気がしてしまうのは何故...(=_=)
c0052933_23442161.jpg

この辺は前首相のトニーブレアーがダウニングストリートに引っ越す迄住んでいたのですが、環境的にも綺麗で静かで素敵です。フロントガーデンも丁寧に手が入っていてふんわりとラベンダーの匂いが漂ってたり。あ〜〜〜エリアは多少微妙でも床面積の大きい家にするべきか、床面積はそこそこでも環境が素敵な所にするべきか迷いますねえ。
ちなみに昨日あった不動産屋はトニーブレアーの家も査定した事があるんだとか。「信じられないくらい小さいパティオでびっくりしたよ」って言ってましたが、どんな家だったんだろう。
帰り道にはせっかくなので土曜日のカムデンパッセージをひやかしに。
c0052933_23504160.jpg

久しぶりだったんですけど、ヴィンテージのお店がちょっと増えていて嬉しかったです。普通のハイストリート系のお店が進出して来たときはこのままケンジントンハイストリートみたいになっちゃったら困るっ!って懸念したんですよ。まあ15年程前の全盛期と比べたら規模は悲しい位小さくなっちゃいましたが、未だに存在してくれていること事態が素晴らしいわ。
そしてついでにこんなお買い物しちゃいました...
c0052933_23493981.jpg

シルクハット!
被ってみたらサイズもまるで私のためにオーダーメイドされたかのようにピッタリ。
c0052933_23571628.jpg

ちなみにこのトップハットはヴィクトリア時代の物なのだそう。実は私は平均より頭が小さいので日本でもこちらでも吊るしの帽子を買うのがほぼ不可能なのですね。
いや〜昔の男性って頭小さかったんですね。
お値段は£145だったけど、今迄ず〜〜〜っと欲しかったので即決でした。で、今このエントリーを書きながらトップハット被ってます。
c0052933_23591827.jpg

キツくないけど隙間なくびた〜〜〜っとフィットしているところが凄い。
来年のアスコットにはこれで行っちゃおうかな〜〜〜〜(^0^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-14 00:04 | Shopping
ハウスハンティング!
実はここ数週間は新たに買う家を探してお出掛け続きなのですよ。
c0052933_223659.jpg

ショーディッチとイスリングトンの不動産屋達を駆使して探しているドリームホームなのだけど、
帯に短し襷に長し的な物件ばかりでなかなか100%満足の行く物には未だ行き当たっておりません。
今のロフトを購入する迄にも40軒以上見ましたし、こればかりは気長に辛抱強く探し続けないと駄目なんですよね。
ちなみにエリアとしてはハックニー、イスリングトンそれとストークニューイングトン。
今日見た一件は日曜日のフラワーマーケットで有名なコロンビアロード。
ステートエージェントと待ち合わせの時間迄時間があったので側のカフェでお茶しました。
c0052933_2272172.jpg

チョコレートとアーモンドのケーキとミルクティー。
ティーは可愛いヴィンテージのカップに入ってきました。ケーキはかなり甘みが控えめで大人の味。ダークチョコレートのほろ苦さにアーモンドのサクサクした感じと味が絡まって不思議な風味。個人的にはもうちょっとチョコレートが全面に出て来てたらもっと良い気がしましたけど。
週末、特に日曜日は滅茶混みになるコロンビアロードも平日は静かで平和。
c0052933_2321512.jpg

人込みが嫌いな場合はやっぱりこの物件ってどうなのかなあ。なかなかスウィートなメゾネットではあったんですけどね。もっと大きな家が良いな。
さて物件をあちこち見に行くのに便利なのはやっぱりグーグルマップ!
c0052933_235244.png

大変重宝です。徒歩で掛かる時間の予想も出来る故ゆっくりとお茶も出来るし。
場所的にはどこが良いかなあってあれこれ迷いますね。
c0052933_2372344.jpg

ショーディッチのハプニングな雰囲気も相変わらず好きなんだけどイスリングトンの風致地区の美しさにも惹かれるし。あちこち見に行くのは疲れますけど、素敵な場所に行き当たる機会も多いのでそれはそれで良かったりもします。早く素敵なドリームホームに出会えますように(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-13 02:40 | Everyday life
平常営業
ロンドンは段々平常通りに戻りつつあります。
c0052933_7345818.jpg

野暮用でコベントガーデンに出掛けたのですが、午前中の雨と打って変わってなかなか快適な夕方だった故舗道には帰りがけの一杯を楽しむ人達で溢れんばかり。
まあパトカーや警官の姿は相変わらず普段より多いですけど、もう暴動とか略奪とかの心配はなさそう。
c0052933_738515.jpg

St.Martin's Laneのスタバでラテブレイク。
キャロットケーキをつつきながら途中でもピックアップしたイブニングスタンダードを読みましたが、やっぱり暴動騒ぎのニュースがメインでしたね。お店を根こそぎ略奪された上に放火までされてしまった人の話等は胸がぐっと来てしまいます。可哀想過ぎる...。
今日の日中は作品を編んでいたのですが、BBCで放映された緊急国会の模様をいつも以上に興味深く観てました。さすがにこの大騒動の後故議会もフルハウスで討議も白熱しておりましたよ。与党は警察の経費を減らすという方針は譲れないというスタンスでしたが、私としては街の治安のためにも警官の量はへらすのではなく増やすようにしてもらいたいです。防犯カメラだけボコボコ付けても検挙するには役立っても実際に悪事を働く輩が犯罪を犯すのの防止にはなっていないと思うんですよね。
とにかく絵に描いた餅のようなきれいごとだけでなく実際に実現出来る事をドンドン決めて実行してもらいたいです。
さてそんなことを考えながら編んでいたのはこちら。
c0052933_7475966.jpg

明日と土曜日はお出掛け続きなので手がつけられないんだけど、日曜日は襟とかその辺を着手しようと思ってます(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-12 07:49 | Knitting
腹立つ...
昨夜はロンドン以外の場所でいろいろとトラブルがあった模様(=_=)
略奪する暴徒から商売を守ろうとして命を落とされた方々もいたそうですね。
社会の膿みのような輩達の暴挙に怒り心頭な私ですが、尚かつそういう人間達をどうやって矯正できるのか考えも付かないし。気分が沈みますね...

c0052933_2102461.jpg

野暮用でお出掛けしましたが、とにかく警官の量の多さに驚きました。安心する反面で今のイギリスの状況の異常さも思い知らされてやるせなくなります。
お天気もまあまあだしのんびり歩いていたら激しくサイレンを鳴らしながらこちらに向かって走ってくる警察車両!

また何かあったのかとドキドキしちゃいましたよ。
いつになったら日常に戻れるんでしょうか。まあ私は直接暴動の被害にあった訳ではないことを感謝しなくちゃいけないですよね。
それとこの愚行をしでかしたろくでなし共が正当な裁きを受けて反省することを望みます。
今頃あいつらが略奪してきた液晶テレビとかで暴動のニュースを見ながら「俺たちって有名!」なんて浮かれてるんじゃないかと想像する度に怒りで血が煮えたぎりますわっ(>_<)/

c0052933_2233698.jpg

Eatでラテブレイクしている時に貰ったDaily Mail。半日バッグに入れて持ち歩いてたからくちゃくちゃになっちゃってますが、この中に先日遭遇した機動隊の車両の詳細が載ってましたよ。もっと早く警察や政府が対処していたらこの暴動もここ迄広がらなかったんじゃないかと。結局まともに税金払って法を尊敬して生きている私達が間接的に暴動の損害を肩代わりしなくちゃいけないだなんて何とも情けない。本当にああいう奴らって酸素の無駄遣い的な忌まわしい存在ですよね!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-11 02:18 | News & Media
まだまだ続く暴動の影響
さっき窓を開けたら煙の匂いが。
きっと例のソニーの倉庫の火事の煙なんでしょうねえ。もう鎮火したのかな?
今日の野暮用ですが、やっぱり延期しました。
こういう時にのこのこ出掛けて行って追いはぎ行為の被害者になりたくないですから。
毛だらけ先生を連れての遠出もこの不愉快な騒動が治まる迄は止めた方が良いでしょう。
c0052933_2531145.jpg

「つまんないですよ」
まあ気持ちは分かるが、大事なあなたに何かあったら困るから仕方ないよね。
c0052933_2552798.jpg

「退屈しのぎに巣ごもるですよ」
あの〜私のデニムショーツをお返しいただきたいんですが...
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-10 02:58 | News & Media
火事場泥棒でしょ
ロンドンのあっちこっちで暴動が勃発中。

野暮用でIslingtonに出掛けたのでWaitroseで買い物しようと思ったらお店が軒並み閉まってる???
で、不動産屋のFoxtonのスクリーンにあっちこっちで暴動が起こってるとのニュースが目に入り合点がいきましたわ〜(=_=;)
土曜日のトッツナムでの暴動を発端にコピーキャット的な暴動が止まらない今のロンドン。いつ平常に戻るのか分かんないですね。夏休み中だから暇な若者が沢山居るし。ちなみに彼等がやってるのは火事場泥棒で例の警察に射殺された男性の事はタダの良い訳。全くああいうscum達って何の役にも立たないトラブルメーカーなんだから。ただでさえ公私共に節約を強いられているのに焼かれたパトカーとか略奪された店とか誰が損害を払うのよっ(怒)!
出来ない買い物の事を思案しながら信号待ちしてたら機動隊の車が連なっている場面に遭遇。
c0052933_319342.jpg

サイレンを激しく鳴らしながら10台程がハイバリーの方向に走り去って行く異様な光景。
普段見慣れている警察のバンと違ってネイビーブルーで重装備なのが凄みがあり。
c0052933_322974.jpg

こんな事が続くと下手すると戒厳令とか出て夜のお出掛けは禁止みたいになっちゃったりしないですよね(=_=)
そういえば私ったら明日の夕方遅くにハックニーのまっただ中に野暮用で行かなくちゃいけないんだけど、その頃には略奪とか暴動とか収まってくれてると良いなあ(汗)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-09 03:24 | News & Media
Carmageddon...
滅茶苦茶面白いビデオクリップに遭遇してしまいました。
笑い過ぎてお腹が痛い程ウケちゃいましたわ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-05 04:10 | Misc
草食系男子?
普段ほとんど日本とは縁のない生活故あまり日本の流行言葉とかを知らないのですが、『草食系男子』というコンセプトがあるのだそうですね。
毛だらけ先生も実はそうかも...?
c0052933_17542546.jpg

大好物のブロッコリーの前で必死のお座り。
「早くお許しを出すですよ〜」
c0052933_17554218.jpg

がっついておられます。
c0052933_17562492.jpg

でも先生はブロッコリーは茎の部分がお好きでもしゃもしゃの葉っぱの部分はお嫌いなんです。
この他にもバナナとかリンゴとか冷凍のグリンピースとか枝豆とかも大好物。
その事を母に話したら「ワンコというよりはお猿よね、ビニーは」と言われました。図星だわ。
c0052933_17585044.jpg

最近はマルベリー色のマタドールを製作中です。なかなか良い色合いでしょう(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-01 17:59 | Doggie