ブログトップ
<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
砂利浜ブルー
ランチの後はDungeness周辺を散策(^-^)

海岸に向かってEnglish Heritageが設置してくれた舗道を歩いていきます。

c0052933_1785254.jpg


ここの海岸はShinglesという砂利で覆われた砂利浜でしてこの砂利の上を歩くのはなかなか大変!

c0052933_1772415.jpg


足元がずぶずぶと沈むのでなかなかスムーズに歩けないんですわ(=_=;)
あんよが小さい毛だらけ先生にはかなり深刻な問題なようです。

c0052933_17113349.jpg


慎重に歩を進められるご本人なんですが...。
どうにもごつごつしてるのが肉球に辛いご様子...。

c0052933_1713151.jpg


暫く進まれてから立ち止まってしまいました。

「痛くて嫌ですよ」

普段から街中の舗道とかカーペットの上とかしか歩いていらっしゃらない柔な肉球にはこれは苦行かもしれませんな。

c0052933_1717177.jpg


もう歩くのは沢山とばかりに座り込まれてしまわれたので残りの散策は抱っこ状態で(爆)。

c0052933_17302525.jpg


「すたこらさっさ〜ですよ」

砂利よりは歩き易い舗道なんですが、材木同士のギャップが結構広くてたまに毛だらけ氏の足が落っこちたりしてこれまたちょっと大変(^-^;)

c0052933_17333526.jpg


彼方に見える四角い建物は廃棄されて原子力発電所。2006年に廃棄されて今は使用済み核燃料を格納しています。原発の周辺って何かこう奇妙な雰囲気が漂っていますよね。近付き難いというか、こう『禁断』的なムードがあると感じます。この海岸は頻繁に霧も出るのですが、それが尚更この奇妙な雰囲気に拍車をかけるように思いますね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-30 17:18 | Travel
喧噪から離れて...
今日はロイヤルウェディングだったんですが、我が家はケントのシーサイドにいっておりました(^-^)

別にウェディングを避けてというつもりも無いのですが、どうせ遠出をするならあまり混んでなさそうな日が良いかなと思ったし、それに毛だらけ先生が花粉症で具合が悪かった時はずっと家に籠ってましたからお出掛けしたくってウズウズしてたのですよ
c0052933_218821.jpg


「今日は僕がずっと運転するよ」って夫が言ってくれたので私は毛だらけ氏と助手席でリラックス。

c0052933_2205529.jpg


「ダディは飛ばし屋ですね」

夫ったらちょっとスピード出し過ぎでちょっと恐いんですわ。カメラがあっちこっちにあるんだから気をつけてくれないと〜。
さて今日の我々の目的地はこちら。

c0052933_3271921.jpg


New RomneyとRyeの中間地点の三角形の先端にあるDungenessという場所。
ここはとっても幻想的で不思議なシーサイドなのですわ。
ロンドンからの道すがらiPhoneで一応ウェディングの進行状況もチェック。

c0052933_3364619.jpg


非常に便利な世の中になりましたよね〜。
ロンドンを出てから2時間きっちりでダンジネスのパブに到着!

c0052933_7195556.jpg


レストランは12時からと聞いていたので早速ランチですわ♪
で、中に入ると室内はロイヤルウェディング仕様になっておりました。

c0052933_7261777.jpg


まあほとんどの人は家でテレビを見てるのかパラパラ〜位しかお客さんは居なかったんですけどね(^-^;)

c0052933_7281245.jpg


毛だらけ先生も久しぶりの遠出に嬉しそう。ビアガーデンのあちこちをフガフガ嗅ぎまくっていらっしゃいましたよ。鼻詰まりが治って良かったね。

c0052933_7301972.jpg


お待ちかねのランチは夫はフィッシュ&チップス、私はスカンピ&チップス。毛だらけ先生はバター付きのパンをちょっとお裾分けしましたわ。ちょっと風は肌寒かったけど外で食べるランチは何よりのごちそうでしたよ。

まだまだ続きがあるんですが、今日はあちこち行って疲れたので残りは明日でもアップしようと思います(^0^;) 乞うご期待!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-30 02:23 | Travel
秒読み状態?
毛だらけ先生はお薬が効いたようですっかり良くなりました(^-^)

c0052933_653495.jpg


くしゃみも鼻詰まりも治まっていつも通り元気一杯のご様子。良かったね〜。

「そろそろお出掛けも出来そうですよ」

さて今日は夫とスローンスクエアのテーラーへ。去年の秋に修理を頼んだ服の事をすっかり忘れていたのですが、先日それのチケットが出て来てビックリ。取りに行ってきました(^-^;)

c0052933_702463.jpg


で、ちょっと小腹が空いたので側のカフェでケーキ&ラテブレイク。バナナとクルミのケーキはもっちり&しっとりしたテクスチャーで美味しかったですよ。その後タワーブリッジ近くのDesign MuseumにブラックキャブでGO。

ウエストミンスター寺院近くに差し掛かったら金曜日のロイヤルウェディングのための準備が着々と行われていましたわ。

c0052933_733994.jpg


カセドラルの入り口の真ん前に仮設の建物が出来てました。
道を挟んで反対側はもっと大変な事に〜!

c0052933_753528.jpg


2階建てのこれはメディアセンターかなんかですかねえ。
海外のメディアらしき人達がうろうろしてました。

c0052933_78478.jpg


その下の舗道には数日前からキャンプして場所取りをしている人々が。皆さん熱心ですね。

私はというと...あんまり感心無いんですよね〜。ロイヤルファミリーとかに熱を上げてる人達って地方に住んでる爺婆子供っていう印象なんですが。ちなみに生粋のイギリス人の夫は私に輪をかけて感心ないですしね。まあ国民の血税によって維持されているロイヤルファミリーですからせめてこういうオケージョンでは綺麗なパレードでもやって国民の目を楽しませるべきでしょう。あ、ちなみにケイトミドルトンのドレスは誰がデザインしたのかはかなり興味ありますが。

c0052933_7154115.jpg


デザインミュージアムではオランダ人のグラフィックデザイナーWim Crouwelのエキジビションを見ました。ともするとゴテゴテギラギラと目を汚染するようなメディアも多い昨今、彼の仕事のように簡潔かつ知的な仕事振りを見るとホッとして頭がスッキリしますね。

c0052933_7222451.jpg


こんな雲一つない青空なのに金曜日は時折強い雨という予報が出ちゃってるんですよね。別に興味は無いけどだからっていってせっかくのウェディングが雨というのは気の毒なので是非予報が外れてくれたら良いなあと思いますね。。。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-28 07:24 | Everyday life
経過報告
土曜日の時点でどうも毛だらけ先生の具合が良くならないので昨日獣医さんに行ってきました。

処方されたシロップなのですが、飲むのをとても嫌がってむせてしまうのですね。それが喉から鼻に逆流してしまって飲ませる前よりもっとくしゃみが酷くなってしまうという状態でした。

c0052933_18583673.jpg


映画のGroundhog Dayのごとくまたまた獣医さんのテーブルに逆戻りの毛だらけ氏。哀愁漂う見返りチワワの図。

「堂々巡りは嫌ですよ」

で、動揺気味な毛だらけ氏と一緒に持ち帰ったのはこちら。

c0052933_1933845.jpg


獣医さんにお願いして今回のアンチヒスタミン剤は錠剤にしてもらいました。それと鼻の状態を鎮める抗生物質。その他は喉の炎症を抑えるお薬。

後から後からあれこれ飲まされるのにすっかり嫌になってしまったご様子の毛だらけ先生。

c0052933_1964189.jpg


「もううんざりですよっ」

とでも言いたげに自分からキャリーの中に潜り込んでしまったのですよ(^-^;)

c0052933_1982542.jpg


気持ちは分かるけど、完治する迄もうちょっと我慢して頑張らないとね。

「早くいつもの自分に戻りたいですよ」

私も早く自宅軟禁状態から解放されて一緒にお出掛けしたいわよ〜〜〜〜!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-25 19:10 | Doggie
スモッグ注意報
晴天続きのロンドン、とうとうスモッグ警報まで出ちゃいました。

野菜が無かったので徒歩5分強の場所にあるテスコエクスプレスへ買い出しに。
最初はお日様の暖かさを半袖の腕に受けて「あぁ〜気持ち良いなあ」と思ったりしてお出掛けしたい気分がムクムクしてきたけど、帰り道には何だか喉の奥がガラガラすることに気が付いたりもして。空気中にフワフワと漂っている白っぽい物体の曲者?

c0052933_22895.jpg


グッドフライデー故今日は祝日のロンドン。街中はすっかりゴーストタウンと化していたりして。
実は夫は自分の会社のスタッフを引き連れて現在北ヨークシャーに滞在中。チーム精神強化合宿とやらだそうです。キャンプじゃないけど色んな所にトレッキングに行くんだとか言ってましたけど、この上天気の中絶対パブで一杯やってるに違いないんだわっ(怒)。ちょっとジェラシーです。
戻って来たら是非毛だらけ先生を空気の綺麗なシーサイドにでも連れて行くよう命令せねば!

c0052933_275265.jpg


退屈を紛らわせるためにこんな下らなくて雑誌を買っちゃいましたよ。帰宅してからパラパラと目を通してみたけどやっぱり凄く程度の低い物で買わなけりゃ良かったと後悔。元々ソープオペラとかポピュラーエンターテーメントという物が嫌いなので、そういうのを地でいってるようなゴシップ紙は嫌悪感を覚えてしまうんですよね〜。Elle UKとGraziaだけにしとけば良かった。

c0052933_213334.jpg


毛だらけ先生は薬のおかげかくしゃみの回数は大分減ったんですけど、鼻詰まりの方はイマイチ改善しません。獣医さんも仰ってた通り薬のせいでダルくなるようでこんな風に寝てばかり。それと薬に利尿効果があるのかチッコの量が凄いんですわ。でもそうやって尿からアレルゲンが体外に排出された方が良いんですけどね。もっとお水を飲んでくれたら良いのになあと思うけど、こればっかりは毛だらけ氏を説得する訳にいかないし。困ったもんです(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-23 02:23 | Everyday life
拗ねちゃった?
お薬を取りに獣医さんに行ってきました。

外気に触れた途端にくしゃみの嵐になってしまう毛だらけ先生。故に今日は私が運転して連れて行きました。

c0052933_0283191.jpg


「何でまたここなんですかね」

くしゃみをしながらブルブル震えるご本人。でもバンクホリデー前に少し体調良くしたいでしょ?

c0052933_0304220.jpg


ちなみにこちらはRepettoのリミティドエディションのBBです。ロックで格好良いでしょ♪

c0052933_0321780.jpg


こちらが処方されたお薬。ピリトンの子供用シロップです。これならいつでも常備しておけて便利。毛だらけ氏には獣医さんのご指示通りスポイトで計って飲ませたんですけど、何だか凄く嫌だったみたい。

c0052933_0341319.jpg


拗ねちゃったみたいで名前を呼んでも振り返ってくれないんですわ(爆)。
思いっきり黄昏れていらっしゃいます。

「ここんところ踏んだり蹴ったりですよ」
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-22 00:37 | Doggie
子豚ちゃん
先生のブゴブゴ状態はまだ収まりません(>_<;)

始終鼻を鳴らしているため新しいあだ名が付きました。
それは...

c0052933_2037586.jpg


PigletならぬBiglet!
早くお薬が効いて鼻が開通すると良いですな。

「はなづまりでげんなりですよ〜」

乾燥機から出したてのふんわりほかほかのバスタオルの上に一時の安らぎを得られた先生です(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-21 20:41 | Doggie
お家ランチ
毛だらけ先生の症状が収まる迄当分の間は自宅待機になっちゃいました。

今日はOcadoの配達の日なんだけど、それに合わせて我が家の冷蔵庫はほぼ空っぽ(爆)。
獣医さんの行き帰りはタクシーだったので買い物する訳にも行かず一端家に戻ったら面倒くさくて出る気にもなれないし〜。という訳で冷蔵庫にあった物だけで何とかランチです
c0052933_1171948.jpg



今食べないともうやばそうなブロッコリーを蒸しまして、そこにゆで卵とプチトマト&オリーブを合わせてみました。これにオーガニックのオリーブオイルをたっぷり。

毛だらけ先生の分はこっち。

c0052933_1192931.jpg


卵の黄身とブロッコリーの芯を皮を剥いて蒸したもの。
先生は先っちょの部分より茎の方がお好きなんです。

食べてても落ち着かないのはこの方が足元で頑張っているから...

c0052933_1222198.jpg


早くよこせと言わんばかりにギロリン目線で瞬きもせずに見つめられるとどうも落ち着かないですよ。
別にあなたの分まで横取りしようなんて考えてませんよ〜だ。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-21 01:23 | Food
やっぱりね...
毛だらけ氏は今朝もブイブイなご様子で急遽獣医さんに行ってきました。

c0052933_21265157.jpg


「どうしてまたこんなとこに連れて来られたのかわからんですよ」

朝のチッコもそこそこにキャリーに突っ込まれて獣医さんに連れ込まれた毛だらけ先生。
動揺を隠せない様子でぶるぶる震えております。その様子が回りの笑いを誘っていたりして。

c0052933_21293789.jpg


先客のエアデールテリアちゃんと目が合っちゃて慌てる毛だらけ氏。
「見て見ぬ振りをするですよ」先方のガン見の視線が痛いご様子(爆)。

さて肝心の診断の方はやっぱりアレルギー性の鼻炎だそう。注射を一本打たれてピリトンのシロップを処方されましたわ。ワンコでも花粉症なんてあるんだとビックリ。ちなみにピリトンは私も常用してますが、ワンコ用も作ってたんですね。早くお薬効いてお出掛け出来るようになると良いね〜(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-20 21:34 | Doggie
花粉注意報!
毛だらけ先生ったら最近どうもくしゃみが多くてどうしたものかと思ってたらどうやら花粉症のようです。ワンコでも花粉症なんてあるんだと驚きましたが、外出するとくしゃみが出て夜中には鼻が詰まってしまうらしくブゴブゴされまして非常にお気の毒なのです(=_=;)

c0052933_543655.jpg


「皆さんを起してしまって申し訳なかったですよ」

試しに外に出す時間を短めにして帰宅後は毛だらけ氏の身体を拭くというのを実行したら鼻のブゴブゴはかなり改善したのでやっぱりFayfeverなんでしょうねえ。せっかく良いお天気なのに自宅待機とは何とも可哀想なお方。でもまあ夜中に眠れないよりは良いかな?
何か空気中にたくさん花粉が俟っている感じで私も何となく目がゴロゴロしたり鼻が出たりするし。

そんな状態で窓を開けるのも制限中故今日のように暖かい日は家の中で短パンになって編み物してました(笑)。
今日の出来高はこんな感じ。試作ですから急がずにゆっくり考えながら編んでいるので進行も遅いですね。

c0052933_5491098.jpg


Daytime TVというのはどうもつまらなくてiTuneで映画を借りたり自分のDVDを掘り返して見たりしてたんですけど、どうも見尽くしてしまった感じで困った末今度はBBCのiPlayerにおすがりしております。明日は4 on Demandでも見ようかなあ(^-^;)

c0052933_5524946.jpg


[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-20 05:53 | Knitting