ブログトップ
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Short & Sweet...
またまたブログが停滞気味ですね。実は最近どうもやる気になれなくて(^-^;)
まあ呑気にぼちぼちやるのが精神衛生上良いかも。

今日ですけどロンドンに久々に夏が戻ってきました。とはいえ天気予報ではこれも一日限りなんだとか。日本みたいに夏が暑くて長〜いと『夏はうんざり』ってなりますけど、ロンドンの夏はShort & Sweet。皆が待ち焦がれてしまう気持ちが分かります。私もこっちでの生活が長い故周りのロンドナー同様イギリスでは稀な夏日を思い切りエンジョイしてしまうんですよ。その時は勿論あの無粋な日傘などは差しません。さてロンドンに上天気が来ると芋洗い状態になるのはこちら↓

c0052933_15298.jpgセントラルロンドンの街中のあちこちに点在する公園はお昼休みに日光浴するロンドナーで一杯になります。仲間とサンドイッチを食べてピクニックしている人もいれば読書に勤しむ人もいるし、食後の昼寝までしている人がいたりもして。周りに迷惑かけなければ他人が何をしていようと我関せずなイギリス人の国民性がバシバシ出てますね。そういう気質が私にもばっちり合っちゃってるんですけど。

c0052933_113869.jpg「ビニーも甲羅干し大好きですよ」

久しぶりのお日様気持ちいいよね〜。しっかりSPF50の日焼け止めを塗って来たから安心なのよん。

c0052933_116026.jpg今日のランチはハム&チーズにピックルスの挟まったサンドイッチ。近くのItsuでお寿司買おうかなと一瞬思ったけどキューが長かったので止めました。それにお醤油だのお箸だのってテーブルが無いといろいろ面倒だし。
明日は予報の通りお天気崩れるんでしょうか。もう少し夏に長居して貰いたいのになあ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-20 01:05 | London guide
Million dollar smile...
毛だらけ先生ネタです。

c0052933_23424983.jpg先日の毛だらけ先生のお仕事が雑誌に掲載されました♪

c0052933_2344091.jpg以前も書いたように撮影現場ではクライアントに仕事の趣旨とかは聞かないのが私のポリシーなのですね。だって毛だらけ先生は撮影の中では小道具の一つですから。その結果後で蓋を開けてビックリみたいなのが結構多いのが面白かったりもするんですよね。

c0052933_23515825.jpgちなみに今回のは『年上の彼に貢がれる若い女性達』の特集だったのですよ。私はてっきりプラスサイズ(日本で言う太目女性)のモデルさんのお話だと思っていたのでちょっと驚きました。この人がね〜。ふ〜ん、やっぱりイギリス男性は肉感的な女性がお好みなのねえ。

「ビニーはプラスサイズじゃないですよ」

あなたはそうじゃないけど我が家はダディがメタボ系なのが困るよね。


追記:ブリーダーさんにも昨日ファーストクラスで雑誌をお送りしました。きっと大喜びしてくれるはずです(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-14 23:54 | Doggie
Talk to my attorney...
"Talk to my attorney"っていう捨て台詞って良くアメリカの映画では耳にしますけど、私もattorney (弁護士) にお世話になる事になりました。とはいえトラブルに巻き込まれているのではなくてPatent Attorney = 特許弁護士なのですけどね。

c0052933_20322245.jpg先日UK Fashion Exportsでミーティングをした際に肖像権や登録商標を守る手配をした方が良いとアドバイスされてKeltieという法律事務所を紹介されました。こちらの建物の9階にあるのですね。
通されたミーティングルームは見晴らしの良いガラス張りの部屋で素敵でしたよ。

c0052933_20383386.jpgミーティングが無事終わって向かい側のスタバで一休み。とてもヘルプフルな方達で大変参考になりました。コピーライトとトレードマークの申請をお願いする事にしたのですよ。将来いろんな方とコラボする機会もあると思うのですが、そういう時に自分の権利は守らないといけないですから、そのために掛けるお金は十分価値があると思うので。

c0052933_20415843.jpg頭を使ったので糖分を補給です。それにしてもどうしてこうローファットのマフィンっていけてないのかしらん。


コメント欄の方なのですが暫くの間明けるのは不定期とさせて頂こうと思います。ちょっと作品作りで忙しいというのと指先を酷使できないという事情がありまして。ご理解お願いいたします。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-13 20:28 | Knitting
Matsuri "祭", I miss you...
今回大変光栄な事にジャパン祭へ寄稿させて頂きました(^-^)
My memory of Matsuriというショートエッセイですが、また読んでみてくださいね。

c0052933_1928161.jpg久しぶりにちょっとお天気が良さげなロンドン。それゆえ今朝はカムデンパッセージのBreakfast Clubでアップル&シナモンのフレンチトーストを。ロンドンに住んでいると実はアメリカンなメニューを見つけるのが難しかったりするんですよ。私の知っている限りフレンチトーストとかワッフルとかパンケーキをオーダー出来るお店は3軒しかありません。このBreakfast Club以外はコヴェントガーデンのChristopher'sとメイフェアーのAutomatだけですね。まあある意味簡単なのだから自分で作れば良いんでしょうけど、私ってそういう面は全然まめなタイプじゃないんですよ(笑)。

c0052933_19382553.jpg「ビニーもフレンチトースト大好きですよ」

そうそう卵とパンって最高のコンビネーションだよね、毛だらけ先生には。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-03 19:39 | My thought
Apology for another blog absence...
またまたブログの更新が滞りまして失礼いたしました。
手が痛かったというのもあったのですが、仕事関連で忙しい日々だったものですから。
それと最近遅ればせながらTwitterの方も始めたりもしたのですよ。広い範囲で私の活動をパブリサイズするのが目的です。それ故これからは私の英語のブログを優先にしていくことになりました。こちらのブログも手に負担にならないのが前提でアップしていきますのでよろしくお願いいたします(^-^)

c0052933_0571238.jpg「あっちのブログでもビニーはレギュラー出演をするですよ」

また遊びに来てくださいね♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-02 00:58 | Knitting