ブログトップ
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Angels and Demons...
本当にイギリスのお天気って落差が激しすぎるというか、もう『天使と悪魔』そのものじゃないかと。バンクホリデーは暖かくって最高だったのに昨日&今日は風邪を引きそうなくらい寒いです。もうすぐ6月だというのに、大判パシュミナぐるぐる巻きにレザージャケット&ロングブーツでお出掛けですわ(T-T)

c0052933_3311550.jpg今日は私のお肌をお手入れしてくれるシャーロットのクリニックを訪れる日。最近Harley Streetにお引っ越しされたのです。
ピーリングの後でちょっとひりひりする状態でジョンルイスカフェで早めのランチ。今日はオニオンキッシュを頂きましたが、タマネギの甘みとチーズの濃厚さが絶妙にマッチして久々のヒットでした。これは次回もリピしたいかも(^-^)

c0052933_335763.jpgお次の野暮用のアポまで3時間余り時間をつぶさなくてはいけないので食後はのんびり映画鑑賞(笑)。最近サスペンスづいておりまして観ているのはThe Bourne Ultimatumなのですわ。この映画は格闘シーンが凄い迫力。この手の映画につきものの嘘くさいカンフーとは無縁の『男同士の掴み合い』が信憑性が高くて見応えがあるかも。

c0052933_3464292.jpgちなみに次に読むべくと先日買い込んだ本はこちら。The Very Best MenGhost Warsなのですが両方ともCIAに関して書かれたものです。元々CIAはアメリカを再び戦争に巻き込まないために第二次世界大戦後創設された組織だったのですが、現実に今はあちこちで戦乱を引き起こす火種の元になってしまっているのが何とも皮肉ですね。

c0052933_359397.jpgランチの後はアップルストア経由でリバティーへ。旅行用のジュエリーケース(くるりと巻けるタイプ)を探しに行ったのですが、財布やポーチはあっても私が探しているものは見当たらないのですわ。ああいう物ってありそうでないですよね(=_=;)何だか頭痛がしてきたのでニューロフェンを飲むためにティーブレイクです。ラテとヴィクトリアスポンジ&インディペンデント紙がお供。それにしてもこの国会議員の経費のスキャンダルはいつになったら終結するんでしょう。次々と出てくる醜聞には全く呆れ返りますね。

c0052933_4265382.jpgiPod Touch充電中故ミュージック無しのティータイムだったのですが、こういう時に限って親子喧嘩中らしきテーブルのお隣に。聴く気はないのにあちらの声がどんどん大きくなってきて内容が筒抜けなのですよ。娘さんは妊娠中らしくお産をするプライベートの病院をどこにするかでお母さんともめているよう。娘さんったらホルモンのバランスのせいで機嫌が悪いんですかねえ。相当ネチネチとお母さんに文句を付けているようで気の毒になってしまう時も。まあ事情はよく分かりませんが、家族の関係って人生の一大事の時に試されるものがあるのよねえと一人納得してしまいました。一番近い存在であるはずの家族でさえミスコミュニケーションで関係がおかしくなってしまうのですからね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-28 03:44 | Everyday life
Resonding to the request...
Cちゃんの滞在中沢山かわいがってもらってすっかり甘えん坊になってしまった毛だらけ先生です。
あちらではお仕事が忙しくてワンコとの生活が今の所不可能なCちゃん。今回のホリデーは久々にワンコのいる日々を満喫されたようです。その彼女のリクエストにお答えして...

c0052933_2272743.jpgお出かけルンルン♪

c0052933_228716.jpgひなたぼっこで見返り美人♪

c0052933_2291194.jpgお疲れでお寝んね中♪

c0052933_2210465.jpgお目覚めパッチリモード♪

c0052933_0282887.jpg今朝の毛だらけ氏です。
いつも遊んでくれた人がいなくなっちゃったせいかちょいとブルー。

「おばたん、どこいっちゃったですかね」

枕扱いされているヘッジホッグが不憫だわ。

毛だらけ先生5連発でした〜(^_<)~*v
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-25 22:13 | Doggie
Joy of unpredictable English weather...
このバンクホリデーは気温も空模様も上々で良かったですね(^-^)
常にころころと変わるお天気のせいで巷での会話もついその話題になってしまうのがイギリスの特徴の一つでもあります。アジア特有のザンザン降りの雨は無いにしても、雲が多くてすっきりとした青空を見るのは少ないこの国。それ故ここ数日の青空は嬉しいボーナスのように思えます。

c0052933_1952099.jpg日曜日は混んでいることを承知でスピタルへ。こんな良いお天気に屋内に籠っているなんて勿体ないし毛だらけ先生もお散歩したくて落ち着かない様子なのですよ。

広場の一角に敷かれた人工芝の上で早速ピクニック。
ワンコだらけのパリと比べてセントラル・ロンドンはあまりワンコがいません。そのせいかビニーはあちこちから「あっワンコ!」って声がかかります。このグレーのTシャツのお兄さんも"He's so cute!"って褒めてくれました(^-^)

c0052933_1954198.jpgさて肝心のランチですけど豚の丸焼きのサンドイッチを頂きました。アップルソースと香り豊かなポークがチアバッタの間に挟まっているのですよ。更に入れてくれたかりかりの皮の部分が美味しくて来る度にリピートしています。もちろんビニーも一緒にお相伴。パンの部分なんか目に入らないようで試しにあげたら速攻でぷっと吹き出されたりしましたけど(爆)。
お腹が一杯になった後は物欲も満たすべくマーケットを見て歩きましたが、私のイメージしていた物には行き会えずに手ぶらで家路につくことに。でもこの日も毛だらけ先生のおかげで新しい出会いが沢山ありました。ほとんど通りすがりですけどその瞬間が嬉しいですよね〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-25 20:10 | Everyday life
Count every day as the sweetest moments...
久しぶりの家族との再会でしたが、待ちわびていた日は長かったけど一緒に居る時はあっという間に過ぎてしまって。見送ってから数日は何だか気が抜けてしまって何も手につきませんでした。

c0052933_4102594.jpgCちゃんは3年振りのロンドンだったので滞在中は疲れすぎない程度にあちこちにお出かけしました。彼女は現役バリバリの建築家。カリフォルニアとはまた一味違った建物を堪能したいということで早速大英博物館に行きましたよ。ETFの屋根のかかったカフェでお茶した後は展示物もしっかり鑑賞。

c0052933_415526.jpg私はヴィクトリア&アルバートミュージアムでバロックの特別展が見たかったのでそちらにも足を伸ばしました。このガラスのシャンデリアって相当な重さなのでしょうね。デザインはちょっと有機的過ぎて私はあまり好きじゃないんですけど。。。

c0052933_4181229.jpgいつでも行けるからとついつい足が遠のいていたミュージアムですけど、暫くご無沙汰しているうちにあちこちレイアウトが変わっていたんですね。
こちらは以前はウイリアムモリスの展示室だったけど、今はそれを利用してカフェになっていたりして。お茶をしながらゆっくり鑑賞出来るだなんて何とも粋なアイデア。

c0052933_4223131.jpgある日のランチですけど、以前から気になっていながら訪れるチャンスが無かったケーキ屋さんに行ってみました。
Theobalds Road沿いにあるBea'sというお店です。

c0052933_4285782.jpgケーキがメインなのですが、ランチ時には食事も可能なようです。いろんなサラダがケーキと隣同士に並んでいました。

c0052933_4305797.jpgこの日はちょっと肌寒かったのでベトナム風のスープヌードルをチョイス。最初は「?」なお味だったのですが、食べつけると実はじんわりと優しいお味でなかなか美味しかったですよ。でもスープの温度はイギリス人に合わせてちょっとぬるめだったのがマイナスだったかな。

普段からしょっちゅう電話では話しているけれど、やっぱり顔を見てゆっくり話せるのは格別の幸せでした。いつも忙しいCちゃんだけど、体に気をつけてお仕事頑張ってね(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-25 04:35 | Everyday life
Enjoying typical english weather...
今カリフォルニアから家族が遊びにきておりまして、毎日忙しくしております。
それにしても最近のお天気って一体なんなんでしょう。
なんだか薄ら寒くって革ジャン&パシュミナなしだと風邪を引いてしまいそう(>_<;)

c0052933_6324491.jpgある日のリージェントストリート。なんだか服装を見ているととても5月の半ばとは思えないかも。お日様の中だとまだ良いんですが、吹き付ける風が冷たいんですわ。乾燥していますから日陰はびっくりするほど寒いし。せっかくの週末だというのにお天気は下り坂なようだし残念ですね。

c0052933_6355550.jpgこんな天候ですからお茶すると言っても熱々のラテとペカンタルトが丁度良いです。いつになったらアイスラテとか注文したいような日が来るのかな(=_=;)

c0052933_6411238.jpg最近私がはまりまくっている本はこちらです。A Brief Guide to the Great Equationsという本で有名な法則がこの世に生み出された過程が書かれています。あのアインシュタインのE=MC²のようによく知られた法則もそれが考えだされた背景とか歴史はあまり知られていないですよね。私は数学があまり得意ではないのでちょっと取っ付きづらい部分もあるのですけど、毎晩ついつい夜更かししながら読みふけってしまいます(^0^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-15 06:54 | Everyday life
Not one of sheep in the frock...
またまたブログの方放置状態です(^-^;)
なんだかんだと2つ目のバンクホリデーも来て去って行きましたね。
我が家は夫も私もセルフエンプロイドゆえいつが祭日/祝日ってあまり関係ないのですよ。
だからあえて激込みのバンクホリデーに遠出する気もありませんでした。

c0052933_1741971.jpgさてバンクホリデーウィークエンドの土曜日にぶらぶら出かけたのはブリックレーン周辺。日曜日はいつもめちゃ込みだけど土曜日は静かでのんびり。

c0052933_1743020.jpgイーストロンドンラインの工事がかなり進んだよう。とは言え、この計画8年前からなのですよ。新しいコンクリートの橋がかかりましたが、外見が周りとそぐわなくて相当いまいちかなあ。

c0052933_17452520.jpgブリックレーンをそのまま東に向かって行くと日曜日のフラワーマーケットで知られるコロンビアロードに突き当たります。ちなみに私は花粉症故あのマーケットはどうも駄目なんですわ。きれいだけどくしゃみが止まらなくなります。

c0052933_17475695.jpg全部じゃないけど金土はそこここお店が開いていますよ。日曜日の押し合いへし合いより土曜日のゆったりしたコロンビアロードの方が私は断然好きかも。

c0052933_17495193.jpgとあるアンティークショップの後ろにあるティールームでのんびりお茶して帰りました。この日もよく歩いたよね(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-08 17:51 | Everyday life