ブログトップ
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Constant vigilance for sudden precipitation (indoor!)...
また水漏れで一騒動ありました(=_=;)
今までも何回か上階からの水漏れ被害に遭っているので水滴のしたたる音にはとりわけ敏感に反応してしまうのですが、昨日はその懸念が現実に〜!

c0052933_19541618.jpg今回はキッチンエリアの戸棚の上から漏れてます。
それにしてもまあ5階建ての建物の2階に住んでいてなぜ水漏れに遭うのよ。こんなことならペントハウスを買えばよかったわ。そしたら自分の屋根のことだけ心配してれば良かったのに。

c0052933_19583625.jpg水漏れに気がついたのは午後2時。速攻でマネージメントを委託しているオフィスに連絡して調査&修理を手配してもらいました。で、今朝早くエンジニアが来て現場をチェック。どうやら上階のサイモンの洗濯機が原因らしいです。エンジニアが去ってしばらくしたら今度はサイモンがシャンペンを持ってお詫びにきました。「別にあなたが悪いんじゃないから気にしなくていいのに」と言ったら「いや〜迷惑かけちゃってごめんね」って。まあこういうことはお互い様だから仕方ないことですよね。

それにしても我が家のロフトは今時の『ロフト風』の新築ではなくてヴィクトリア時代のボタン工場を改造した物なので何かしらとあちこちにがたが出ているのですね。それゆえ私達シェアーホールダーも各自Sinking Fundなる物を共同で積み立てているのです。たまに訳の分からない不具合とかが出てきて心配の種になるけど、それでもこの天井高と煉瓦の風合いは現代では手に入らない贅沢なのだし。これからも大事に住んでいきたいなと思いますね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-30 20:10 | Everyday life
Itching to do something else...
ブログの方すっかり放置気味です(^-^;)
なんだか春めいてくるとマックの前に座るのもちょっと億劫になっちゃって。
デスクワークとは無縁の生活しているものですから。

c0052933_142826.jpg先日はKoh Samuiにストックチェックに行ってきました。
Credit Crunchにもかかわらずよく売れてくれてホッとしましたよ。
値引きしてないのに定価で買っていってくれたお客様に感謝感謝です(^-^)

c0052933_1452559.jpgちょいとラテを買いに行ってる間お店に毛だらけ先生を置き去りにしたら私がいない間はぴーぴー鳴きの嵐だったそう(^-^;)
ナタリーに「私じゃママの代わりにならないのね〜」って笑われちゃったじゃないの。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-29 01:48 | Knitting
Easter came and went...
今年のイースターはなんだかお天気悪かったですね〜(><)
その前はあんなにラブリーな日々だったのに。こういうのってイギリスの典型?
とは言いながらもバンクホリデー中はなんだかんだと毎日お出かけしてたんですけど(^-^;)

c0052933_293126.jpgイースター直前に夫がばたばた忙しかったのですが、それに対して私の欲求不満が爆発。それゆえグッドフライデーは夫が私の顔色を見ながらひたすらご機嫌取りをしておりました。
サタデーは毛だらけ先生にはお留守番してもらって二人でお出かけ。リージェントストリートとボンドストリートをぶらぶらしました。ちょっと疲れちゃったのでロイヤルアカデミーでお茶ブレイク。
ロイヤルアカデミーってゲストの年齢層が高いんですけどその分静かでお行儀が良い人たちばかりなのでホッとしますわ。

c0052933_2185975.jpg夫はオキニのラルフローレンでシャツを8枚購入してニコニコです。何せこの人背が高いものですから(195cm)このブランドじゃないと袖の長さや着丈が合わないのですよ。夏のラルフローレンのメンズ物はプレッピー度高くってラブリーですよね。私自身はプレッピーは自分のスタイルじゃないけど夫には似合うなと思います(^-^)
ボンドストリートのフラッグショップでお買い物したのですが、スタッフがとても対応が良くてやっぱりショッピングするならこの手の場所に限るかもと夫とも納得。

c0052933_2291130.jpg私はレモンケーキとお水。本当ならラテが欲しかったのですが、歯のホワイトニング中ゆえ色付きの物は御法度だったのですよ。5日+1日の間白っぽい物しか食べられないので正に『砂を噛むような食生活』でしたわ。その上たまにツーンツーンと歯にしみるような痛みがあったりもするし。。。こんなこと1年に1度じゃなかったらとてもやれないと毎度思います。
夫には「バンクホリデーマンデーの朝にはコーヒー飲めるんだからさ」って慰められてました。

c0052933_2335577.jpg外に出たらピカデリーでデモ行進が行われていました。スリランカ政府に大してタミルタイガーが抗議行動のデモをしていたのですね。かなり大規模なデモでした。こういう光景を見ると先進国に偶然生まれた自分がいかにラッキーかって思いますよね。ちなみに余談なのですが、頭上をヘリコプターが飛び交っているのですが、チョッパー特有の音がなぜか敏感になっている私の歯に響いてツンツンと痛いのですよ(><;)

c0052933_2411871.jpgレスタースクエアを横切ってこの日の最終目的地のナショナルポートレートギャラリーへ。お目当てはGerhard Richterでした。写真家のローレンスに勧められたエキジビションだったんですけど、とっても良かったですよ(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-15 02:48 | Everyday life
R.I.P...
先日開催されたG20に伴ってシティではデモがありましたが、残念ながら死者が出たのはよく知られていると思います。私はあのPoll Tax Riot (サッチャー内閣の人頭税に対するデモ)に出くわした時にとても怖い思いをしたので以来ああいう場には絶対近づかないのですが。



この映像を見るたびにやるせなくて頭に来ます。
あのストックウェル駅で起きた射殺事件とかもありますけど、益々自分の中で警察への信頼が薄れてきてしまいますね。
とにかくこの一件の責任者と首謀者は正直に出てきて欲しいです。
そうじゃないとこのトムリンソンさんが浮かばれないですよ。

Rest in peace...
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-09 02:39 | My thought
Never slowing down...
風邪の方はやっと抜けたようです。
朝起きた時にちょっと鼻が詰まっている程度まで回復しました。
早く100%回復してエクササイズを再開したいなあ。

c0052933_5333876.jpgこちらは知人経由で依頼されたプライベートオーダー。先日無事にお届けしてきました。お客様はロイヤルオペラハウスを見下ろすペントハウスにお住まいの法律家さんで笑顔の素敵な方でしたよ(^-^)

c0052933_5364632.jpg先週末になんとか自分用のジャケットを完成させました。着手したのは去年なのですが、お店の注文とかプライベートオーダーが優先なため私用の物は後回しになっていたのです。
もうすっかり春だしこれを着る機会はもう今年はないかな
(=_=;)

c0052933_5373781.jpg自分用でもタグは一応きちんとつけようと。これをつけ終えて初めて完成という気がするものですから。ピリオドのようなものかな。

c0052933_5403539.jpgこのベージュのジャケットはイースター明けにある人とミーティングをするための一着。何せストックは全てお店に行ってしまっているので、サンプルという物がないのですよ(^-^;)
明るい色目の方だとステッチが浮き出して見えて見栄えがしますからね♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-08 05:43 | Knitting