ブログトップ
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Swimming for England...?
昨日の夜からすっかり風邪っぴきになってしまいました。鼻は詰まるし喉はイガイガするしその上月一のアレまで重なってしまって体調悪しです(><)

まだその予兆が出て来てなかった昨日の午後ひなたぼっこ中の毛だらけ氏を目撃...

c0052933_18152125.jpg


何かちょっと変!

何なのよ、その格好は(笑)。














上から見てみても...

c0052933_18263178.jpgやっぱり...





妙ですわ...





何かこう足の開き方がヤバいんでしょうか。
ペッタリ開き過ぎ?

c0052933_18292591.jpg横から見ると平泳ぎしてる人みたいじゃない?

先生、どちらまで泳いでいかれるんですかね?

「フランスを目指してドーバー海峡を横断中ですよ」

c0052933_18311794.jpg「なかなか向こう岸が見えないですよ」

って言うか全然前に進んでないと思うんですよ。
それとワンコと言えばやっぱり犬かきが相場じゃないんですかねえ。
そのあんよの開き方なんかまさに理想的な平泳ぎのだと思うんですがね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-30 18:22 | Doggie
Bank Holiday weekend's Broadway Market...
先週末はバンクホリデーでした。
お天気も久々に良さそうだしブロードウェイマーケットに行ってみました♡

c0052933_1536487.jpg55番のバスを待ってま〜す♪

「道を渡って来る人達がいるですよ。ビニーの天敵の子供ですよ」

そう、実は毛だらけ先生は子供があまりお好きでないんです。触られてもけっして威嚇したりはしないんですが、とってもとっても嫌そ〜な顔をするんですよ(^-^;)

c0052933_15403327.jpgここはオーガニックなカフェ。これが見えたらバスを降ります。このお店の前を通るといつもコーヒーの良い匂いがするんですね〜♡

c0052933_15415511.jpgオフの日はいつもカメラを持ち歩く夫。何か面白いものを見つけたらしく立ち止まってパチパチやってます。以前の家では暗室に焼き付け機まで持っていて、その部屋を前を通る度にピクルスにような酸っぱい匂いがしたのを今でも憶えています(笑)。

「ダディ何してるですか。早く行くですよ」

c0052933_15452957.jpgさて肝心のマーケットの方ですが、お店の数が普段の週末より断然少ない〜(爆)。やっぱりバンクホリデーでその上お天気も良いとお店の人もホリデーに行っちゃうんでしょうね。日本だったら掻き入れ時の行楽シーズンにお店を閉めるなんてことないんでしょうけど、こちらでは良くある事なんですよ(=_=;)

c0052933_15505581.jpgお目当てのチーズケーキ屋さんの屋台も発見出来なくて意気消沈気味の私達。それでもふらふら歩いていたら家具屋さんの前で寛いでいる猫ちゃんに遭遇しました。
張り紙付きですけど一体何が書いてあるの...?

『凶暴で危険な猫に注意。攻撃してくる可能性あり。でも愛想が良いこともありえるかも』

ほほぉ〜札付きなのね、あなた。

c0052933_1558172.jpg時折むっくり起き上がっては周りをぐる〜んって見回すお猫様。この張り紙の効果(?)あってか子供が寄って来る事は無かったですね。たまに撫で撫でしてた勇敢な人達も何だか恐る恐るのへっぴり腰で端から見てても面白かった!
私は毛だらけ先生連れだったので当然あまり接近はしませんでした。

結局この日は野菜とフルーツとケーキ、それと何を血迷ってか大きな薫製の鯖を購入。
あ〜ぁ、あのチーズケーキ食べたかったのにぃ。
残念無念(T-T)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-29 16:08 | London guide
How do I look?...
先日OJママさんにお会いした時に毛だらけ先生にとお洋服をプレゼントされました♡

c0052933_1646376.jpgバナナ柄のタンクトップ〜♪♪(^0^)
私、こういうポップなの大好きなんですよ。
可愛いなあ。

OJちゃんはスムーチーだから普段もお洋服着てるんですよね。きっと可愛いお洋服を沢山お持ちなのでしょうね(^-^)v

「ビニーはいっつも裸ん坊ですよね」

裸ん坊じゃなくてヌーディストと言いなさい。

c0052933_1649499.jpg「似合いますかね」

とってもとってもお似合いよ〜♡

薄手の素材なのでもう少し気温が下がったら活躍してくれそうです。

「バナナん、バナナん、バ〜ナ〜ナ〜♪」

c0052933_1658378.jpgこちらはハードな迷彩柄にキラキラスカルが付いているTシャツ♡
ちょっと大きいのですが、その大きさ加減が何かラッパーっぽくてグーです。

何だか顔つきまでこの人みたいなんですけど。
コスプレ感覚で感情移入が可能とは凄いですな。

「タフガイですよ
ガン見してるですよ」

c0052933_1784199.jpgちょっとちょっとママが親分なのに子分のあなたがガン飛ばしてどうするねんな(=_=;)

「カッコいいの着たからつい強気になっただけですよ、親分」

それって『虎の威を借りた狐』って奴?
確かに毛だらけ先生は狐にソックリだとは思うんですが(^-^;)

OJママさん、本当にありがとうございました。大事に着せますね♡

「ありがとです〜」

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-27 17:15 | Doggie
OJ & Binnie in Portbello...
先日は念願かなってOJママさん&OJちゃんにお目にかかる事が出来ました(^-^)

c0052933_3303428.jpgこちらがOJちゃん♡
せっかくのお出掛けなのに雨、雨また雨(涙)。
キャリーの中からこんちわわです。
この日も天気予報は外れまくりでした(爆)。

OJちゃんはママが大好きなご様子でいっつもOJママさんの顔を覗き込んでいるんですよ〜。可愛いっ♪

c0052933_3385813.jpgポートベローに行くと必ず立寄る202 Cafeでランチです。OJママさんはフィッシュケーキを、私はシーザーズサラダと頂きました。
ここっていつ来てもサービスが良いしスタッフも素敵だし大好きです。
初めてお会いしたのに話が弾んでしまって随分長いランチタイムになりましたが、ワンコ達はキャリーの中で大人しく御昼寝しててくれました。
OJママさんは私よりかなりお若いのに落ち着いて知的な雰囲気の方。なのに私ったらすっかり地が出てしまって下らない事をべらべら喋りまくってしまいました。
今思い起すとと恥ずかしいかも...(><;)

c0052933_3532074.jpgこちらはこの日のもう一人の主役、毛だらけ先生です。

「主賓なのに袋詰めっていかがなもんかと」

誰があなたが主賓だなんて言ったのよ。主賓はOJちゃんなの。

c0052933_357344.jpgランチの後はカフェから徒歩7分ほどのペットショップを偵察に行きましたが、そこで思いっきり暖かそうなムートンのコートを発見!毛だらけ先生早速試着です。
これの茶色いのが実はかなりヤバい意味で格好良いので今年の冬に向けて購入検討(笑)。

「モコモコし過ぎで動けないですよ」

c0052933_463935.jpgお昼からポツポツ雨が降り出したんですが、時間が経つに連れて雨脚がドンドン激しくなって終いにはとても外を歩いていられない状態に。最寄りのRaoul'sに避難。
せっかくワンコ同伴のお出掛けなのに(T0T)

このRaoul'sは随分前から知っていたのですが、入ったのは今回が初めて。メニューはエッグベネディクトとかバーガーとかが主流でしたよ。サンデーブランチとかに向いているのかな。

c0052933_4175474.jpgNicole farhiでデザートまで食べてたら多分ここで時間潰しするのが辛かったかも。やっぱりお茶だけで粘るのはちょっと気が引けますよね。
(^-^;)
私が食べたのはアメリカンアップルクランブルのカスタード添え。OJママさんはアップルステュリュードルだったかな。お味の方はまあまあ合格。もう少しお砂糖が控えめだったら林檎の酸味が引き立ったような気がしました。

c0052933_4241987.jpg5時過ぎになってやっと雨が上がりました。まだまだ舗道はびしゃびしゃ状態なのでワンコ達を担いでポートベローロード周辺のお店を散策する私達。実は今週末のポートベローはあのカーニバルが行なわれるのであちこちで板を貼ってバリケードを作っているの見かけました。今年のは随分荒れそうだとの噂ですけど、噂で終わって欲しいなあ。

さてキャリーの中からツーショットのご両人。
「ビニー」って呼んでも振り返ってくれるのは何故かOJちゃんのみ。どうして当のご本人は知らん顔なんですかねえ〜
(=_=;)

c0052933_4342366.jpg舗道も何となく乾いて来たようなのでワンコ達も念願のお散歩ですよ♡
このご両人の距離なんですが、ちょっと微妙。付かず離れずなんですね。片方が動くともう片方も動く状態で見ていて面白かったです(^-^)
次回はこのお二人がどんな反応を示すかしらん。
今度のデートはOJちゃんの島のリッチモンドパークかな?

地下鉄の入り口でOJちゃん御一行とバイバイしました。雨の中わざわざ出て来て下さってありがとうございました。今度お天気のいい日にリッチモンドでピクニック&お散歩しましょう。とっても楽しみにしています(^-^)
それと帰りの地下鉄で「ビニーちゃんですよね」ってお声を掛けて下さった方がいらっしゃいました♡私の拙いブログを読んでくださっているとの事でとってもとっても嬉しかったです。いつかまたお目にかかる時があったら是非毛だらけ先生を抱っこしてあげて下さい←お洋服が毛だらけになってしまう恐れありですが(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-26 03:37 | Doggie
Off line for so loooooonnnnnnggggg...!
インターネットの接続状況が悪くて頂いたコメントのお返事が出来ませんでした。

c0052933_3201095.jpgここ一週間ほど繋ごうと思ってもオフラインの連続で欲求不満が高まる一方。堪り兼ねて今朝プロバイダーに電話しました。そしたらずっと調子が悪くて修理中とのこと。六時には工事が完了すると言われてちょっと安心しました←この国のカスタマーサービスの言う事ですから話半分かもって思ったけど(^-^;)

で、今さっき恐る恐る試したら...繋がった♡
これからゆっくり皆さんへコメントのお返しとご機嫌伺いに参りますのでよろしくお願いします(^-^)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-23 03:29 | My thought
A little trick(s) to jump start his taste bud...
例の鼻詰まりは土曜日にしっかり安静をとったせいかすっかり良くなりました♡
季節の変わり目のアレルギーって勝手に決めつけて休養しなかったから長引いたんでしょうかねえ。やっぱりこれって鼻風邪だったのかな?これからはもっと気をつけなくちゃと思いました。
さて先日ディーバな一面を見せて下さった毛だらけ先生ですが、最近はまた以前の食い気が戻りつつあります。ただまだ食べ物で私を操作しようという小賢しい考えがあるらしくお一人ではお食事が始まらない様子...(=_=;)

c0052933_16232962.jpg「お座りするですよ」

はいはい、どうぞお召し上がり下さい。
芸をやらせては一粒づつあげるんですが、本人凄く充実してるみたい。大興奮です(^-^;)

c0052933_16294020.jpg「待てしてるですよ」

もう良いから食べてよ。私はそんなに暇じゃないのよ〜。

c0052933_16311030.jpgバ〜ン☆

「倒れてるですよ。微動だにしないですよ」

弾みがついてご自分が空腹だったのに気が付かれたのかその後はお一人でガツガツと食べていらっしゃいました。何に付けてもムードメーカーが必要とはやっぱりディーバなお方なのね(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-20 16:38 | Doggie
Where does this come from...?
日本は猛暑が続いているのにこちらはグッと秋っぽい気温が続くロンドンです。
もう多分これで今年の夏はお終いでしょう(涙)。
季節の変わり目に温度差でいつも鼻が詰まったりするんですが、今回もそれになって苦しんでおりまする。夕方から鼻がグズグズし出して夜寝る頃には絶不調。そして明け方に猛烈に喉が痒い咳が出て目が覚めます(=_=;)
この週末にしっかり治して月曜日からまたビクラムに復活したいんだけどなあ。

c0052933_3105692.jpg実はクタっちホットヨガを始めました。ビクラム先生の弟さんがやっているのがこのホットヨガなのだそう。だからスタイルも非常に似ているんだそうです。
いつかクタっちの所に遊びに行った時に是非トライしてみたいな♡
この写真のポーズはSalabhasanaと言うのですが、最近この人達くらい足が上がるようななった自分を発見して驚いたのですが、それ以上に嬉しかったのはこのポーズ自体がとれるようになったことなんです。私は10年ほど前に肘を複雑骨折していて手術の結果その肘がフルに曲がらない後遺症が残ってしまったんですね。以前のように使えない上にちょっと酷使すると神経痛のような不安な痛みが出たりして将来どうなるんだろうって不安が常に頭の隅に。
ビクラムを始めたばかりの時も肘に体重をかけるのが恐くてこのポーズやコブラのポーズが出来ませんでした。医者には「安静にして酷使してはいけない」と言われたとインストラクターに相談したら「諦めないで続けていればきっと改善するから」って励まされて半信半疑の5ヶ月間でしたが、今の状態を見るとインストラクターの言葉は正しかったようです。肘自体の曲がる角度は変わらないんですが、固くなっていた肩が柔軟になってきたおかげで腕全体の旋回度が格段に良くなりました。今まではブラを付けるとかネックレスをはめるという『背中に手を回す』ことが出来なかったのにそれも出来るようになったんですよ〜♪それと同時にたまに感じていた鈍痛もいつの間にか無くなっていることに気が付きました。
ヨガの素晴らしさって自分の限界と向き合えることだと思うんですね。また、『今の限界』が『先の限界』とは限らないということを気づかせてくれたヨガに大感謝なんです。こんな素晴らしい物を今の歳になるまで未体験だったなんて何と勿体ないことをしたのかとも軽く後悔する今日この頃なのでした(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-19 03:54 | Health & Beauty
Desperately seeking attention...?
今朝フト見ると毛だらけ先生ったらこんなあられもないお姿でご自分の世界に入っておられるのを発見(笑)。

c0052933_15401732.jpgどうもこの方の肉球を見ると林檎の種を連想してしまうんですけど。
実はおとといまた仮病をやられました(><;)
例のMTVのミーティングがあって出掛けなくてはいけなかったんですが、この日は朝から雨模様。
朝はヨガにも行きたかったから毛だらけ先生にも朝ご飯を置いていつも通りヨガに行きました。
スタジオから戻ってバタバタと用意をして今度はミーティングに行ったのですが、急いでいたし雨で毛だらけ氏を歩かせるのは無理と思いお留守番をさせることに。
結局午後4時頃帰宅しましたが、何だか毛だらけ先生の様子がおかしい。あちこちをウロウロして落ち着かないし尻尾もダラ〜ンと垂れたまま。朝ご飯も全く口にしないしオヤツで誘っても知らん顔。抱っこをねだる姿も弱々しくて私もどんどん心配になって来ちゃったんです。嘔吐も無いし下痢も無いし一体何がいけないのかとあれこれ考えた末前回診て下さった獣医さんに電話してみました。先生も「血液検査してみないと分からないかも」と仰るし、取りあえず次の日の朝イチでアポを入れました。その間も毛だらけ氏は上目使いで私の事をジト〜っと見てたんですけど、しばらくすると何を思ったのかフードボウルの方にトテトテと歩いていって何事もなかったかのようにパクパク食べ始めたっ?!これってまたしても仮病〜!(>o<;)どうやら置いてきぼりをされたのが気に食わなかったらしく、彼なりの自己主張の一つらしいですわ。ガツガツ食べる毛だらけ氏の姿を見てホッとするやらムッと来るやら笑いたくなるやら非常に複雑な気持ちになる私。
まあ私が自宅で仕事をしているせいもあって毛だらけ氏とは常に一緒が当たり前なのですが、それゆえ彼にしてみると『外される』のは嬉しくないんでしょうけどねえ。ミーティングに行っても皆に「今日はビニーは何処なの?」って訊かれちゃうし。
私だってワンコ抜きの時があるのよぉぉ(爆)。

c0052933_16123470.jpg「ふわぁぁ〜、今朝も怠惰にまどろみますよ」

大体ね、そんな風に仮病ばっかり使ってると本当に具合が悪い時に相手にしてもらえなくて困るのはあなたなのよ。
迷演技が過ぎてまた獣医さんに連れてかれても恨まないでよね。
血液検査と一緒に頭の検査もしてもらう?

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-16 16:17 | Doggie
Button Queen
セルフリッジの後ろ側のMarylebone LaneThe Button Queenっていうボタン専門店があります。

c0052933_15467100.jpg日本だったら普通の洋裁屋さんにいけばそれなりに高級感のある素敵なボタンが見つかると思うのですが、イギリスではこれが何故か難題(==+)
だいたい手に入るのは安っぽいプラスチックのペカペカばかりなので嫌になります。
そんな中一応それなりのボタンが見つかる可能性があるのがこのお店(あくまで可能性ですが)。

c0052933_15501049.jpg婦人服のボタンの他に退役軍人のおじさんが喜んでブレザーとかに付けそうな金ボタンがどっさり。骨董品らしく先日アメリカ人の老夫婦があれこれ吟味しているのを見かけました。
ストックしているデッドストックのヴィンテージなボタンには心惹かれるのですが、いかんせんいちいち店員に頼んでみせてもらわなくちゃいけないのが面倒くさい。たまに店番でいる若いお姉さんだとさっさと見せてくれるんですけど、常駐の親父さんだと「どんな物に使うのか」とかつべこべいらん質問をしてなかなか見せてくれないので困ります。ようするに古風なイギリス式の営業で相手に自分の希望を伝えてそれを店員が持ってくるというやり方なんでしょうけど、見てみて「あっ、これいけるかも」という直感に頼りたい私には全く合わないんですね。だから通りかかった時にあの親父さんを見かけると「今日は止めとこう」と思って立ち去るのが常の私なのですわ←この親父さんがまた結構しょっちゅう店番をしているのでなかなか入れないのが悲しいんです〜(^^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-15 16:00 | Shopping
Mess in the kitchen...
唐突ですが、夫のリクエストでビスケットを焼きました。

c0052933_16435023.jpgそれも食べるためではなくて、撮影に使いたいからって(^-^;)
『HOME』っていう文字が欲しいんだそう。
レシピはこちらで。

c0052933_16492523.jpgアイシングの材料は無いと言うと夫はちょっと残念そうでしたけど、私はホッ♡
あんなに着色料が入っているのが子供のパーティーにもオッケーだなんてこの国って信じられないわっ!
見た目カラフルで可愛いんですけど、あくまで『見た目』のみで口に入れるのはちょっと。

c0052933_16525029.jpgで、こちらが完成品。ナイジェラの教え通り冷蔵庫で1時間ほど休ませてから型抜きをしましたが、これがなかなか難問!綺麗に抜けなくて悪戦苦闘しました。粉だらけでえらい事になったので写真は無しです(爆)。焼き上がったらちょっとねじれて膨らんだのとかあってどうして???
バターと砂糖の混ぜ方が足りなかったから?
そんな心配をよそに夫は大喜び。出来損ないをちょっと齧ってみたらビスケットというよりはショートブレッドみたいなお味でした。撮影の後にお相伴しましょう(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-14 16:56 | Food