ブログトップ
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Runnnig all over the place...
木曜日ですが、この日は例の見積もりのデッドラインの日。朝からグレンのオフィスに行って最後の調整をしました。で、かなり良い線までお値段の方も減らせてこれならクライアントにもまあ自信を持って提示出来るかなという額まで持って行くことが出来ました(^-^)v

c0052933_21192439.jpg野暮用で普段は全く寄り付かない絶対に行きたくないロンドン近郊南西部へ。雰囲気マジに終わってて回りにいるのも何だかドッジーな人ばかり。どうしてこんなとこに好き好んで住むのかしら。

「ここはいったいどこですかね?」

c0052933_2141666.jpg野暮用が終わったのでRivington Grillでランチ。私はポークのローストを食しましたわ。脂肪の部分はしっかりクラックリングになってて超美味♪
ポークの下にはマッシュポテトが敷かれていまして周りには彩り鮮やかな温野菜が。

c0052933_2214727.jpgランチの後はこの日から始まったリバティーのセールへ。ディナーは近くのStradaで住ませる事にしました。こちらはスターターのガーリックブレッド。

c0052933_2284425.jpgで、メインは魚介類のスパゲティー。ここのはチェーンにしてはまあまあ食べられると思います。日本だったらもっと美味しいのが手軽に食べられるんですよね〜。

c0052933_22145013.jpg知人からイタリア旅行のお土産を頂きました。綺麗なパスタだけど茹で時間が18分って結構長くない?
どんなお味がするのかな

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-30 22:22 | Food
Going with the "Entourage"...
今日は施工業者とその下請けの内装業者を連れてMTVに行ってきました♪

c0052933_5363163.jpg我が家からMTVのあるCamden Townまでは地下鉄で一本で楽チン♡
Eustonからは泥だらけの寝袋を持った若者二人が乗り込んで来たけどグラストンバリーから帰って来たのかな。行ってみたいけど毎年泥だらけになるのが嫌で未だ実現しませんわ(^-^;)

c0052933_5415898.jpg最近のロンドンは相変わらずお天気悪しです。その上私が外に出た途端に雨が降って来るのってどういうこと?!平日のカムデンですけど学生と観光客で相変わらず賑わっておりました。

c0052933_5455736.jpgいつ来ても(何年経っても)ここに売ってる物って同じなのが面白いかも。そういう意味だとロック・ファッションってクラシックなのかな。

c0052933_549247.jpgさて雨がポツポツ降る中たどり着きましたよ。
それにしてもこの外観大嫌いなのよ。残念ながら修景保存のリストに載っている建物で外観は変えられないんですね。
テリーフェレルっていうポストモダンなお方の作品ですわ(-_-;)

c0052933_5572136.jpg無事グレンとデイブに合流して現場調査開始。
いつも通りトレパン姿のグレン。で、下請け業者がスーツっていうのが可笑しいのよね(笑)。
ちなみに左側の木仕上げの壁面は白く塗装してその上に大きなアートを転写するつもり。

c0052933_645488.jpgこの計画で一番お金と手間がかかるのは実はこの床なんですわ。レセプションエリアの砂利を樹脂で固めた床は不良品だったらしくボロボロ砕けてるし、ホールのビニールタイルは色がちぐはぐでその上あちこち剥がれている悲惨な状態。これらは真っ白な磁器タイルに変える予定。

c0052933_610143.jpgこの階段も何とかしたいなあ〜。ステップとか新しいのに変えて手摺も白く塗りたいんだけどお金かかるんだろうなあ。駄目元でグレンに見積もりを出してもらう事にしました。クライアントも他の部分が綺麗になったらこの階段の汚さが気になってもっとお金出してくれるかもしれないし。

c0052933_6134773.jpgオフィスの顔であるレセプションエリアがとってもショボイMTV(爆)。
何だかごちゃごちゃしていて汚いから使う人達も益々その空間を粗末に扱うという悪循環が起こってますよ。正面玄関なのに裏口みたいな所を毎日通ってオフィスに来るのって働いている人達の士気も下がると思うんですけどね。

c0052933_6183724.jpgレセプションのすぐ手前はこんな状態。床が剥がれたのを危ないからってガムテープで貼るな〜!MTVに来る人は皆これ見ながらスタジオ入りしてるんですよね(><;)
OasisもMadonnaもJLoもOzzyも見たのよね。
どう思ったかなあ(^-^;)

c0052933_6263088.jpgこの回転ドアも辞めたいなあ。ちゃんと風防室作って両開きの扉にしないかなあ。今の状態だとたとえディーバのご登場でも一人づつ回転ドアを押して入らないといけないと言うかなり格好悪い状況なんだけどなあ。
人一人やっとっていうセコい回転ドアは嫌だわ。

c0052933_6305514.jpgなどとボンヤリ考えながら天井を見上げると...
うげげな水漏れの跡っ!天井はお金が掛かるんで石膏版を貼って塗装で済まそうと思ってたのにこれは一体〜(><;)
着工する前にどこから漏れてるのかしっかり突き止めて解決してもらわなくっちゃだわ。

c0052933_6352550.jpg視察も無事終わったんでMTVでトイレを借りて帰りますかね。袋詰めになっていた毛だらけ先生もちょこっと出してあげましょう。

「せっかく日の目が見えると思ったら変な匂いがするですよ」

いいじゃないの、あなたと私は臭い仲なんだから。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-26 06:38 | Art & Design
KB LONDON...
私の指編みの作品サイトKB LONDONがやっとこさスタートいたしました♡
この撮影からもう3ヶ月も経ってしまっておりまして...

c0052933_595422.jpg夫のお尻を叩きまくって何とか出来上がったサイトですが、まだまだ中身はスケルトン状態です。
初めて見た時の私のリアクションも「きゃ〜出来たっ♡」ではなくて「これだけかい!」でしたから(爆)。これからもっと内容をアドオンしていく予定ですので楽しみにしてて下さいね(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-25 05:15 | Knitting
Alive & kicking...
最近すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。皆さん、お元気でしたか♡
ビニー家は皆元気です←とは言え毛だらけ先生は木曜日に急性胃腸炎になってしまいゲロゲロ大変だったのですが...(^-^;)
プロジェクトの方は最初の見積もりが息が止まる程高く出て来てプチパニック。でも冷静に良く見直したら面積が間違っていたり素材のお値段が仲介業者のもので割り増しになっていたりという事が判明したんですね。まあこういうケースは良くある事でそのためにチェックするわけでそれはそれで良かったんです。

c0052933_15453251.jpgさてこの日も施工業者と打ち合わせで彼のオフィスのあるkenningtonにやってきました。
最近のロンドンは相変わらずグズグズしたお天気でこの日もしっかり折りたたみの傘がトートの中に...(-_-;)

c0052933_15465117.jpgkenningtonと言うとあのクリケットでは有名なOvalの競技場があります。向こうに旗が何本も立ってるでしょ?
いくらこの国に住んでも全然興味が持てないのがこのスポーツ。試合の勝敗が出るのに日数が掛かるのと審判のユニフォームがどうも肉屋さんのそれに似ているのがプププなんですわ。

c0052933_15484140.jpgGlenのオフィスはOvalの駅から徒歩5分程度。毛だらけ先生とのんびりお散歩しながらです。
ここから徒歩10分位にはあのImperial War Museumがあります。
でも戦争が嫌いな私は行く気ないんですけど。

c0052933_15503714.jpgKennington地区は昔から職人の工場が多かった地区で今でもアーティストや工芸デザイナーのワークショップが数多くあります。
それとこの地区出身の有名人と言うとこの方。かなり困窮した幼少時代だったようで彼が母親と移り住んだ家があちこちに点在しています。

c0052933_15561364.jpg「今日の打ち合わせは照明関係ですよね」

そうよ〜。お金をかけずに格好良くするのは大変なのよ(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-24 16:12 | Art & Design
Time flies by...
例のプロジェクトが始まって以来もうドタバタですっかりブログも放置気味(T.T)
月曜日には図面を業者達に送って見積もってもらう予定なので今週末がラストスパートなんですね。週中に施工業者を連れて現場の視察に再度行きましたが、以前見えなかった問題点も見つかってデザイン変更もしたけど、その分クライアントに提示すべき要点もはっきりして気分的にすっきりです。後はあちらがどれくらいお金をかけられるかによるんですが...

c0052933_038491.jpgさて毛だらけ先生ですが、手術からすっかりリカバーして毎日元気一杯です。術後は見違える程お利口さんにもなって私達を驚かせております♡

c0052933_040507.jpg「すっかり絶好調ですよ。ミーティングでもサイト見学も何でもござれですわ」

そんなに絶好調なら図面も描いて欲しいもんだわよ(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-10 19:19 | Art & Design
Toe Stand - PADANGUSTASANA
昨日は一日マックに向かいっぱなしだったので、今朝はヨガに行ってきました♡
私はオフピークのメンバーなので週末に参加する場合は一回£12.00チャージされるのですが、肩や背中がコリコリだったのでやらない訳にはいかなかったのですね。

c0052933_4342691.jpgさて今日は両足でToe Stand が出来るようになりましたっ(^-^)v
このポーズはつま先でバランスを取るのですが、今日は更にお尻を踵からあげてこの写真の左の女性のように出来るようになったんですね。でも私こんなにムキムキじゃないんですけど(汗)。
"Good work!"って先生にも名指しで褒められちゃってとっても嬉しかった一日でした。
これからも頑張るわよっ
(^_<)*v

c0052933_4422155.jpgこれは夫の水泳袋(笑)。
私にお尻を叩かれながらですけど頑張ってプールに通っております。今日もランチの後一人で出掛けて行きました。今はお疲れなようでソファーで大いびきをかいております(-_-;)
これからも健康に気をつけて夫婦元気に夏に向かいますわよ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-04 04:32 | Health & Beauty
Almost full english...
c0052933_15313771.jpg土曜日というとほぼ毎週自宅近くのキャフでブランチというのが私達の習わし。「モーニン♪」って言いながらテーブルに付くと同時にマグになみなみ入ったティーが出てくるんですね(笑)。
さて、今日は何を食べようかなあ。とは言えここはイギリスに良くある『朝めし屋』なので卵、ベーコン、ソーセージが主なんですが(^-^;)
この手のお店って決して美味しくはないんですが、非常にイギリスっぽいのが良いんですよ。
特にここはホクストンやショーディッチに近いおかげで客層が若くて貧乏臭くないのがグー。

c0052933_15405378.jpgオペ明けの毛だらけ先生。前夜は夜9時過ぎ位からシャっきりされて御飯を食べたがりました。療養食にと持たされた缶詰のウエットフード、普段は嫌いで顔を背けるのに今回は2杯目のお代わりをねだる変貌振り。
去勢して味覚まで変わられたんですかね(笑)?

「やたらとお腹が空いてたですよ。あの長〜いお昼寝のせいですかね」

傷口を気にする事もないようでエリザベスカラーも必要ない毛だらけ先生。急速な回復振りに夫と私はホッ♡

c0052933_1550567.jpgこのキャフは警察署のすぐ近くゆえお巡りさんもテイクアウトしに立寄ります。でも日本だったら制服のお巡りさんがお弁当屋さんとかコンビニに来るかなあ。何かこっちのお巡りさんって「本官は勤務中ですから」っていう感じがしないのは何故(笑)?どっかね、こうユルいんですよ。かなり恐そうなお巡りさんだけど頼りがいはありそうな面構えですな。

c0052933_15572390.jpgさぁ〜来ましたよ、グリーシーな朝食が!
スクランブルエッグにベーコンに焼きトマトに炒めマッシュルーム。
どれもこれも『盛りつけの美』を全く無視してどっちゃ〜っとお皿に乗っかっております。この豪快さ(?)がまさにイギリスのキャフっぽいんですわ(笑)。
味付けはベーコンが超塩辛いので卵+ベーコン、トマト+ベーコン、キノコ+ベーコンという組み合わせで食べ進んでいく私。見かける度に「大丈夫かいな」って思うのは全く味見もせずに塩をドバ〜っと掛けるイギリス人達。塩分過多で成人病まっしぐらよ(-_-;)

c0052933_1665027.jpgいつも一口だけ齧るトースト(笑)。いくら住んでもイギリスのパンだけは好きになれないわ。
こっちのパンってブラウンだろうが白だろうが、何かボソボソしていて私駄目なんです。フランスのパンはとっても美味しいと思うのになあ。
パンの『食感』でもその国柄って出るんでしょうかねえ。私は日本の外側がかりっととしてて中がほんのりしっとりモチモチのトーストが大好きです♡夫もあの喫茶店の厚切りトーストに眼を丸くしていましたが、食べたら「美味しいっ!イギリスに輸入して欲しい」って(笑)。イギリスのパンってね、なんかイースト臭いんですよ。粉臭いっていうのかな。厚切りと言っても日本の8枚切りくらいの厚さだし。トーストだって熱々を食べるというより焼いて冷めたのをトーストラックに並べて持ってくるんですから。

さてお腹も満たされたし、お仕事開始です。それゆえコメント欄の方は臨時的に閉じさせて頂きますのでご了承下さいませ〜(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-03 16:18 | Everyday life
At last, the meeting...
先日の木曜日にやっとあのMTVとのミーティングは実現しました♡

c0052933_1928478.jpg早起きして夫のオフィスからプレゼン用のマックをピックアップしてタクシーでカムデンへ。毛だらけ先生もご一緒です。
(^-^)v

「朝も早よからどこにお出掛けですかね」

c0052933_19312978.jpgMTVのレセプションで無事ジョージとも合流して2階のミーティングルームへ。さあプレゼンの始まり始まり〜♪
気になるクライアントの反応はと言うと...

c0052933_1933460.jpgとっても気に入ってくれた模様(^_<)*v

「ビニーは一番後ろで座ってたんで退屈で寝ちゃいました」

で、昨日は『このままアイデアを具体化する方向に持って行ってもらいたい』とのフィードバックを頂きました。まだまだ業者の選定、見積もり、床材の選択などやらなくてはいけない事がてんこ盛りでこの週末もべったりお仕事になりそう。
ゆえに今まで頂いた皆さんのコメントの御返事は遊びに行かせて頂いた時のレスに付け加えさせて頂きたいと思います。失礼ご容赦くださいませ。
<(_ _;)> X 100

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-02 19:42 | Art & Design
He is well & sleepy...
毛だらけ先生、無事に獣医さんからご帰還しました♡

c0052933_2563991.jpg朝8時半の予約でした。早起きするのに目覚まし時計をセットしたけど心配性の私は4時からお目目パッチリ(爆)。
朝飯抜きでいきなり恐〜い獣医さんに連れて来られた毛だらけ先生はブルブルハヒハヒが止まりません。肉球まで汗でしっとり。ビニーったら診察室から出て行く私をこぼれんばかりの眼で見つめていたのが胸にグサグサ来ましたよ(T-T)

c0052933_393546.jpgお昼に看護婦さんから「手術は無事に終わりましたよ」というお電話を頂いてとりあえずホッ♡お迎えは4時15分にと言われました。
ちょっとだけ時間があったのでOTTOLENGHIでお茶しました。

c0052933_317461.jpgのはずだったのですが、一緒に頼んだラテがいつまで経っても出て来ない〜(-_-;)
お迎えの時間が迫って来たのでテイクアウェイに変更してもらいました。
一緒にお持ち帰りしたこのケーキはチェリーとアーモンドのタルト♡

c0052933_3205771.jpg私と診察室でご対面した時のビニーはとにかく連続の鼻ピーピー。どんな思いを強いられたのか訴えたかったのかな。ひとしきり鼻を鳴らすと今度は眠くてしょうがないらしく静かになってキャリーの中でコックリコックリ(^-^;)
お家に着いた当初は戯れ付いてきたけど足元がまだ危なっかしい(笑)。

c0052933_3284670.jpg半分夢の中状態の毛だらけ先生。
私も肘を複雑骨折した時に2回全身麻酔を体験しましたが、あれってなかなかフワフワして気持ちいいんですよね〜(笑)。
ちなみに毛だらけ先生の首に巻かれたバンダナは『勇敢だったご褒美』に獣医さんが巻いてくれた物だそう(^-^)v

c0052933_3375578.jpg絆創膏を巻かれたお手手が痛々しい(T-T)
元気がない姿を見るのは辛いですけど、もう二度とやらなくて良い事ですしね。
ごめんね、ビニー。

「どうしてこんなにおねむですかね」

c0052933_357370.jpg眠いけど寝付けない状況なご様子であっちこっちと方向転換をしながらうつらうつら。
やっとその状態で落ち着いて寝んねなのかな〜?
でネットをやり出した私でしたが、何となく視線を感じてそちらの方に眼をやると...

c0052933_44264.jpgポヤ〜ンと私を見つめる毛だらけ先生が♡
親バカ炸裂なんですが、その可愛い表情に思わずとろけちゃった私。

c0052933_473848.jpgその後抱っこして欲しそうに立上がったのでお膝に乗っけてあげました。
無事に私の手元に帰って来てくれて本当に良かったです♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-02 03:06 | Doggie
After long consideration...
皆さんから頂いたコメントのレスが遅れておりまして失礼しております。
実はちょっと最近バタバタしていまして、今週末にはカキコ&ご挨拶に行かせて頂きたい思います♡

c0052933_17225570.jpg悩んだのですが、夫と相談して毛だらけ先生を去勢することにしました。
例の躾け直しの成果でおうちに居る時は本当にお利口になったのですが、やっぱりお外に行くともうマーキングがしたくて落ち着けない様子なのですね。これもビニーが本能でやりたいことですからそれをむやみに叱ったりするのも可哀想な気がして決断しました。

c0052933_17252577.jpg本邦初公開の毛だらけ先生のタ◎タ◎です。これも今日で見納めです...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-01 17:27 | Doggie