ブログトップ
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
FUTURE WORLD CITY: TOKYO...
先週の金曜日、毛だらけ先生はICA でエクレクティック・ギャラリーのアサコさんがオーガナイズされたFUTURE WORLD CITY: TOKYOに参加されました♡

c0052933_1681882.jpgこのショーはワンコのファッションショーなのですが、彼らをエスコートするモデルさん達はワンコに変装するという趣向です(^-^)v

c0052933_16101013.jpgメイクが終わったワンコさんにはスタッフの方から歩き方の説明(笑)。

c0052933_16111956.jpgこちらは毛だらけ先生をエスコートして下さるタチアナちゃん。
『困ったな』眉毛の可愛いワンコです♡

c0052933_16122425.jpg出演するワンコ達も衣装合わせをしております。
それまで大はしゃぎだったワンコ達もお洋服を着せられた途端にテンション急降下(^-^;)

c0052933_16143187.jpg毛だらけ先生は合計3回着替えるのですが、これがフィナーレの衣装。
先生、ご感想は?

「何だか紅白歌合戦に出てみたい気がしてきましたよ」

c0052933_16173988.jpgさて出演者のご紹介。
こちらはカーディガンコルギーのビビちゃん♡出演のワンコの中では一番大きいワンコ。ふっさふさの大きな尻尾がブンブンの可愛い男の子です。

c0052933_16185341.jpg生後3ヶ月のベティちゃん♡コロコロでとっても可愛かったです。ペキニーズとパグのミックスなんだそう!

c0052933_16201015.jpgこちらはアサコさんの愛娘のスピーチちゃん♡
お店では元気一杯なのにこの日はお疲れだったかちょっと大人しかったね。

c0052933_16213861.jpgカメラを向けると顔を背けてしまうのでパパとママに羽交い締めにされてるフリーダちゃん(^-^;)
フリーダちゃんはジャックラッセルです。お名前もあのフリーダ・カルロからとったんだとか♡

c0052933_16234799.jpgママがショーの準備で忙しそうにしているのでスピーチちゃんもソワソワ。

「ママ、どこにいっちゃったの?」

c0052933_16252642.jpgさてさてショーが始まりましたわ。どうなることやら...

c0052933_16295471.jpg結果は...


音楽と観客の怒濤にビビってしまった毛だらけ先生はほとんど歩きませんでしたっ(><;)
私に向かってちょっと歩いては歓声に固まるという調子で全く役に立たないモデルさんだったんですわ。タチアナちゃんがほとんど抱っこして歩いて終わった感じです。
とほほ(T.T)

「あんよする度に凄い音がするからビニーはいけないことしたかと思って固まっちゃったですよ」

c0052933_16363556.jpgショーが終わった後もイベントはまだまだ続くよう。この晩はあのテートモダンやヴィクトリア&アルバートなどでも深夜のイベントがあったようです。

c0052933_16412880.jpgもうちょっと居たい気もしたけど毛だらけ先生がお疲れな様子なので早々においとましました。
外に出たら丁度タクシーが来たのでそれを拾って帰宅。家で待っていた夫に毛だらけ先生のパフォーマンスを報告したら「う〜ん、びびっちゃったか」とちょっと残念そうでしたわ。

c0052933_1646253.jpgこちらは出演の記念にとアサコさんから頂いた可愛いパーカー。お目目だらけで素敵♡夫も大喜びでした。ありがとうございました〜(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-30 16:50 | Doggie
Reforming Binnie 1...
素行矯正中の毛だらけ氏です(^-^;)

c0052933_4455880.jpg『躾け直し』が始まって2日目ですが、ビニーはというとかなり改善したと思います(喜)。
最初のうちは今まで受けた事の無い私達の冷たい仕打ちにかなりショックを受けているようで相当落ち込んでいる様子でした。ワンコながら『肩をガクッと落として』っていう雰囲気で私達も何度も抱っこしたい衝動にかられましたが、ここで情に流されてはビニーのためにならないと心を鬼にして頑張りました。昨夜も苺ハウスでお寝んねさせましたが、最初は悲しげに鼻を鳴らしていました。でもしばらくしてからそっと見てみたらもう爆睡されておりました。ビニーと一緒に寝れないのをもっとも悲しがっていた夫も本音を吐かせたら『寝返りで彼を潰さないかと気を使って寝るよりのびのび寝られるのが良い』とのご感想。ビニーだって夜中に起される事無く寝れるのでお互いに良い事だよねと夫婦納得でこれからもビニーは苺ハウスが寝室になる事に相成りました(笑)。
ビニーの素行の変化というと既にかなり効果があったようです。これまで頓にエスカレートしつつあった要求吠え(鼻ピーピー)が激減しました。今までは抱き上げられるまで鼻を鳴らしていたんですけど、効き目が無い事を悟ったのか自分のクッションの上で大人しく寝たりしています。その他は今まで頻繁に私の膝の上に乗りたがって足をガリガリしてきたのですが、私が応じないのでそちらも激減しました。夫とも打ち合わせで「ビニーが鳴いたりせがんだりしたら無視する事。ビニーが落ち着いたら私達が呼んで抱っこしてあげる事」と決めました。ある意味では抱っこの回数は減りましたが、ビニーはその分抱っこされて撫で撫でされるのが以前よりも嬉しそうです。
今までの事と照らし合わせて考えてみるとどうやらビニーの頭の中では夫が『群れのボス』なようですね。本当は私が我が家のボスなのでビニーの考え違いは非常に困るのですが、彼の常識/野生の常識からいくと身体の大きな夫が偉そうに映るらしいです(爆)。という事は、私はビニーよりも格上のナンバー2だと彼に理解させないといけないのでその辺も野生の掟に乗っ取って夫と演技したりもしております。どんな演技かと言うと夫がソファーに座ったら私もすかさず夫の隣に座わるんです。ビニーが私達の真ん中に入って来ようとしたら二人共同で追い出すんですね。まあ私達家族/群れの中では私と夫がトップドッグですから、ビニーはその端っこにいるというのが一番正しい図式なものですから。私達の迷演技の効果もあったのか毛だらけ氏はかなり早期にご自分の立場を理解しつつあるようですわ(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-29 05:18 | Doggie
To keep him in line...
バンクホリデーなのにロンドンはお天気悪しです。せっかくのお休みにわざわざロンドン観光に来られる方も多いでしょうに雨模様で本当にお気の毒。イギリスもお天気が良い時は本当に素敵だけどそうじゃない時とギャップがあり過ぎるのがマイナスですよね。せめてロンドンはギャラリーや博物館が沢山あるからそこでじっくり時間を過ごして頂きたいなと思います♡
ちなみに今日はあの小泣き爺主催のアフリカンフェスティバルがトラファルガースクエアで開かれる予定だったとか。この雨じゃ可哀想過ぎるかも。

c0052933_21271647.jpgさて我が家のバンクホリデーはいつものごとく特に予定は無しです(^^;)
バンクホリデーというとどうも『どこに行っても人だらけ』ってイメージがあって特にお出掛けしたいっていう衝動が湧かないんですよね。我が家は夫婦共々人混みが嫌いなものですから。


c0052933_21334352.jpgさて毛だらけ氏のバンクホリデーはどうかと言うと...かなり最悪です。
何故ならこのお休みを利用して『躾け直し』が行なわれてるから(笑)。
実は最近頓に反抗心が芽生えつつあるようでお利口でない時があるからなんですね。自分の嫌な事をされる時は低い声で威嚇してくるようになりました。先日は一瞬噛むようなジェスチャーまでして夫と私をビックリさせたんですね。
私達もともすると分かっていながら彼の可愛さにほだされて甘やかし気味だったことを反省しているんですけど、このままの状態でビニーが誤解し続けるのも良くないと思いこの際躾け直しをする事にしたんです。これも私と夫が共同で同じように接しないといけないし、そうなるとこの休日中が一番やり易いかなと思って。やり方としてはまず(1)ドーム型の苺ハウスをリビングから寝室へ移動して夜は私達のベッドの上ではなく足元の苺ハウスで寝かせる事、(2)ビニーを必要以上に触らないようにする事、(3)ビニーの要求吠え←鼻をピーピーを無視する事、(4)フードを出しっぱなしにしない事を実行しています。毛だらけ氏の反応はと言うと昨日はかなり焦れて戸口でうるさく鳴いたり激しく抱っこを要求したりしていました。寝る時もこちらを見てはしきりに鼻を鳴らしていましたが、夫婦共々耳栓をして寝ました。今朝はお散歩の時もいつもならしつこくあちこちにマーキングをしようとするのですが、"Heel"←『着け』のコマンドに良く反応しました。マーキングもやろうとはしますが、制止するといつものように足を突っ張って抵抗する事無く素直にあきらめる変わり様(笑)。御飯の時にも変化がありました。普段は苺ハウスの中やソファーの上にフードを一粒づつ運んで食べていたのですが、苺ハウスがなくなってからはお皿の側に立ってワンコらしくパクパク食べるんですね。それも今まではいつでもフードが出ていたので食べ方ものんびりでしたが、今回はサ〜っと一気に平らげていました。フードを運んで食べるっていうのに関しては先日見たテレビでJan Fennellさんが仰ってた事が頭に浮かびました。彼女の説明だと犬はフードを運ぶという行為を『周りにフードを見せびらかして権威を示す』のに使うんだそうです。
それを聞くまではビニーの行動が「安心して食べられないからやってるのかな」と思っていたのですが、でもわざわざソファーのように高い所に持って行くのも変だしと首を傾げていたんです。これも私達家族という『群れ』の中でのビニー/犬なりの自己主張行動なのでしょうけれど、それを分かってやれなかった私達も知識不足だったなと反省しました。やっぱりワンコはワンコの価値観/世界観があって、いくら可愛くても人間のそれを当てはめるのはお互いに良くない事だったと思います。
当分この躾け直し続きますが、ビニーの行動がどう変わるか落ち着いて見つめていかなくっちゃですわ〜(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-27 22:14 | Doggie
While this weather lasts...
イギリスのようにお天気が当てにならない国に住み慣れると空模様によって行動が変わる習性になります(^-^;)
今週はその前に鬱陶しいお天気が嘘のように快晴で暖かいっ!そうなると家に籠っているのが惜しくて惜しくてついついうかうかとお出かけしてしまうんですね。

c0052933_17141244.jpg木曜日は母のお使いでハロッズへ。無事に野暮用を果たしたのでラデュレで一人お茶です♡

c0052933_17381070.jpg注文を待っているとこの人が入ってきました。
ハロッズのオーナーの娘さんのカミラさんです。
セレブって呼ぶべきなのかは分かりませんが、いかにもお育ちが良さそうで華やかな方でした。その手のオーラが出ていましたよ。この日はジーンズ(スキニーでなくてブーツカット)をお召しになっていましたけどスタイル抜群で背が高いのにもビックリ。
以前どっかのゴシップ欄で読みましたが、カミラさんがハロッズ内の飲食店でタダで飲み食いするのをスタッフが苦々しく思っているとかいないとか。まあオーナーの娘さんですからねえ、表立って言ったらクビになっちゃうかも。まあやっかみ半分でしょうけど。

c0052933_1746529.jpgあの狸親父様の血を引いているとは思えない程お美しいんですけど、お母様が相当美人なんでしょうねえ(笑)。ちなみにあのドディさんとは異母兄妹なんだそう。それにしても娘から言ってあげれば良いのに。「パパそのシャツ悪趣味だから止めてくれない」って(^-^;)
さてそんなこんなしているうちに私のテーブルに運ばれて来たのは...

c0052933_17163519.jpgやっぱり馬鹿の一つ覚えのようにモンブランでしたっ(汗)。でもモンブランが一番美味しいって思うんだもん。私のケーキを見てお隣のテーブルのカップルもモンブラン頼んでました。で、美味しかったらしくてあっという間に平らげていらっしゃいました(^_<)*v
お茶の後はSloane SQのZadig&Voltaireへ。とっても素敵なスパンコールのウエストコートにそそられたけど四六時中キャリーを担ぐ私が着たら一度で駄目になっちゃうかな。
毛だらけ先生は可愛いフランス人の店員さん達に囲まれて持ち技全てを出血大サービスされておりました(笑)。

c0052933_17222963.jpgその後はさらりとキングスロードを見て帰路へ。今週はあのフラワーショーがあったせいでホームはそれに行ったらしき中高年で溢れてました。私達はサークルラインに乗りたかったのに待てど暮らせど来ない。
どうしてかと思ったらベイカーストリートでシグナルプロブレムだそうですわ〜(涙)。

c0052933_18145248.jpgキャリーの中でウンザリ顔の毛だらけ先生。

「いつになったらお家に帰れるですかねえ」

そんなこと私が知りたいですわよっ(-_-+)

c0052933_1882990.jpg予定より大幅に遅れて何とか家にたどり着きました。これも日本ではあまりありえないハプニングですよね(爆)。

さてお出掛け三昧の副産物というとこちらの品々です〜♪Earnest Sewnのショーツはこれからの季節に大活躍してくれそう。26インチしか無かったのでお直しに出さないと駄目なんですが。プリント柄のトップは麻です。ウエストでしばるのがなかなか可愛くて一目惚れ♡ハーネスも可愛い迷彩柄を発見して買っちゃいました。これで夏準備完了かな?

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-26 17:35 | Shopping
Blame it for this fine weather...
ちょこっと更新鈍っておりまして...

c0052933_5353320.jpg久々の好天に誘惑されて連日お出かけ三昧だったんです〜(^o^;)

この日も夫に「ランチ一緒に食べない?」って誘われてbenugoへ。

c0052933_543893.jpgお外のテーブルに座ったけど日差しが痛い程。

「眩しくてお目目がしょぼしょぼですよ」

c0052933_5442519.jpg丁度ランチタイムだったのでお店にはお客さんが後から後から現れてなかなか忙しそう。
夫にお使いしてもらって私はお外でゆったりピープルウォッチング(笑)。

c0052933_5483025.jpgさて私が頂いたのは“ベーコンと卵とトマトのサラダ”。ベーコンの塩辛いのが卵とかトマトと良い具合に合ってなかなか美味でしたわ。

c0052933_5501694.jpg夫とバイバイした後はポートベローにゴー♪
途中でなにやら映画のロケらしき光景に遭遇。何の映画なのかな?

c0052933_552432.jpg大好きなLedbury Roadをウロウロしてからこれまたいつものお約束のNicole Farhiのカフェへ。
普段はランチしに来るんだけどこの日はケーキとお茶しました。毛だらけ先生は足元で良い子にしておるのよ。

「退屈ですよ。ママだけズルいですよ」

c0052933_5574411.jpgプラムのブレッド&バタープディング+アールグレイを食しましたが、激旨♡このブレッド&バタープディングは最高でもう私大興奮(^0^)
優しいバターの風味に癒された逸品でした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-25 06:08 | Everyday life
Busy busy friday...
ちょっと忙しい金曜日です(^-^;)

c0052933_5292257.jpgフランス語のレッスンの前にちょっと寿司チェーンのItsuで腹ごしらえ♡

c0052933_5324988.jpgここって英系のチェーンなんですが、インテリアとかが明るくて居心地が良いので私のオキニなんです。

c0052933_5341870.jpg今日は握りと巻き寿司のセットとお味噌汁。お味噌汁には微妙にコリアンダーなんか入っちゃっているんですが、それはそれで美味しいと思える私って味覚がエゲレス化してるだろうか(-_-;)

c0052933_5364443.jpgさて私の横に置かれたバッグの中には...

c0052933_538886.jpg毛だらけ先生が定位置で爆睡中だったのでした(笑)。

c0052933_5445353.jpgフランス語の後は夫のオフィスで例のMTVのミーティング。大急ぎでまとめた図面をご披露。

c0052933_5483994.jpg毛だらけ大先生も私のお膝の上から参加中(笑)。
先生何かご意見はありますかな?

「この会議ではオヤツは出て来ないんですかね」

社内のミーティングなんでないです。

c0052933_5533588.jpgかなり乗り乗りな雰囲気でミーティングが進んで良かった♡
火曜日のクライアント・ミーティングに向けてデザインを煮詰めなくっちゃだわっ♪
先生も参加ご苦労様でしたね。

「降りたいですよ。降ろして欲しいですよ〜」

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-21 05:57 | Everyday life
Volver...
最近のお天気の悪さを反映してか、ケーブルで映画を観る頻度がアップ(^-^;)

c0052933_1552344.jpgで、かなり心に残ったのはこのVolverでした。
ペネロプ・クルスがまた良い感じに肝っ玉母さんを演じていたのが良かったです。ストーリーも幾重にも人間関係が重なってそれが展開と共に現れてくるのが素晴らしかったし。ただスペイン語の映画故字幕だったのですが、その場を離れると話が分からなくなるのがちょっと困りましたけど(^-^;)
こんな事を言うとかなり月並みなんですが、同じヨーロッパでもライフスタイルとか全然違うんだなって改めて思いました。その多種振りがヨーロッパの良い所じゃないかと思います。経済のグローバル化とかで特に都市部では働き方とか世界各国似てきつつあるんだと思うんですが、それ以外のエリアって昔からの生き方みたいのが残っているんですよね。映画の中でもいかにもスペインっぽい普通の街並が出てきましたが、ゴージャスな建物よりも何かこう心惹かれる風景でした。私実はスペインの建物って半分ヨーロピアン半分アラビアンなのが凄〜く好きなんですよ。これもヨーロッパの中では一番アラビアに距離が近かった歴史の現れなんですけど、とっても意味深くてロマン感じます。
さて肝心の映画の方ですが、もしまだご覧になっていなかったら是非観てみて下さい。お勧めです♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-18 16:13 | My thought
After 2 months Bikram...
ビクラムを始めてほぼ2ヶ月経ちました♡
土日はお休みしてほぼ週5日通った結果です。

c0052933_17535153.jpg身体の変化というと体重が始めた当初から4キロ近く減りました。今年の冬は今までの人生の中で一番太っていたのでこれは結構良かった(^-^;)
部分で言うとウエストと二の腕が特に目に見えて締まったと思います。
でもこれ以上痩せるのは身体に良く無さそうだから気をつけなくちゃ。
その他は体中のお肌がツルツルに♪あれだけ汗をかくのでそのせいでしょうね。背中にたまに出来ていた小さなニキビのような物もスッキリ無くなりました。
汗腺が開き易くなったせいかサウナに行ってもすぐ汗がダクダク出てきます。新陳代謝も良くなったのかな。
取りあえず良い事尽くめのビクラムなのでこれからも当然継続しま〜す(^0^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-17 18:02 | Health & Beauty
MTV...
c0052933_6361946.jpg実はあのMTVのUKヘッドオフィスがカムデンにありましてそこのインテリアのデザインをやらないかとお声が掛かったもんですから。

c0052933_641187.jpg実は先週その話をされて週末に何となく構想を練っていたんですね。
でも現場を見ないことには先に進まないので今日はその打ち合わせに来たわけです。
こちらがエントランスからレセプションを見た感じ。当初はここだけだったのですが...

c0052933_6441472.jpg『どうせやるならこっちもやりましょうよ♪』とプロポーズしたい私達なのですね(^-^)v
このプロジェクト私と夫の会社のコラボなのですが、もうすでにやりたいことは決まっちゃっております。現場を見てやる気がモリモリ出て来ちゃいました。

c0052933_6484965.jpg階段とかレベルチェンジは変えられないんですが、それ以外は全部変えます←キッパリ。
MTVUKにふさわしいインパクトのあるスペースにしますっ(^-^)v

c0052933_6512728.jpgエントランス周りもデザインして良いんだそう。このプロジェクトかなり自由にやらせてもらえそうなので嬉しくて仕方ない私なのでした。
これからプレゼンに向けてやらなくちゃならない事が山積みなのですが、久々に私のルーツである建築が出来るので凄く凄く楽しみなんです。

c0052933_725372.jpgさて現場調査の後は
タクシーで夫のオフィスに戻った毛だらけ先生と私。
毛だらけ先生はオヤツを沢山貰ってお水をガブガブ飲んでキャリーの中で休憩中です(笑)。

c0052933_745653.jpg本当はこのキャリーもっと大きいワンコ用なのですが、毛だらけ先生のように長時間キャリーに入っている事が多い場合は余裕がある大きさの方が良いかなと思っていつもこのサイズです。
毛だらけ氏ったら個室付きで移動ですからね、ディーバですわ(笑)。

c0052933_7921100.jpg「ディーバですか。だったらミネラルウォーターは室温で、キャリーの中は白い花を敷き摘めて欲しいですよ」

あんたはJLoかっ(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-15 07:14 | Art & Design
As I promised...
公約通り(?)夫を連行してプールデビュー(^-^)v

c0052933_2223592.jpg公営なんですが、我が家からポテポテ歩いて5分のところにプールがありまして今日初めて行ってきました。
何だかとってもクラシックな煉瓦の建物の中でビックリしましたが、スイミングの他にはジムもあるそうでなかなか良い感じでした♡
プールの長さは30.5mと中途半端なんですが、もともとフィートとインチの国ですから仕方ないんでしょうね。新しいプールは勿論全部メートル単位ですからご心配なくですよ(笑)。
夫が泳いでいる間、私は併設のサウナに本とお水を持ち込んでのんびり。ヨガで汗腺が開き易くなったのか汗がだくだく出て来て気持ちよかったです。終わりの方ではストレッチもしていい具合に疲れました。
都会の真ん中だと庭とか公園とかが少ないのが残念だけど、その分ジムやプールは手近にあって本当に恵まれてるなと思います。ビクラムのスタジオも徒歩3分だし、夫もこのプールはオフィスに行く前に寄って行ける好立地。これで我が家の側にオーガニックのスーパーでも出来てくれたら言う事ないのに。でもまあすぐそばでヤッピー向けのロフトの開発が3つも始まっているからそういうお店が出て来るのも時間の問題かな?益々住み易くなりそうな我が家の周りにちょっと満足な私達なのでした
(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-13 22:39 | Health & Beauty