ブログトップ
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
NEXT Directory summer 2007...
以前やったお仕事の結果が出たようです♡
ブリーダーさんから青天の霹靂のようにある朝電話がかかってきて知りました。

c0052933_18173947.jpgで、早速取り寄せた
NEXT DIRECTORYだけどいらないのに春号まで来ちゃった(爆)。
やたらと重たい立派なカタログでただでさえヨガでヘロヘロになった私には運ぶのが大変でした。
詮索好きな毛だらけ先生がお鼻でチェック中。

「何ですかね、これは?」

c0052933_18214619.jpgどれどれと夏号のページを捲っていくと....
ありましたわ、ペットコーナーが。
おぉぉ〜毛だらけ先生も載ってるっ(笑)。

c0052933_18232266.jpg毛だらけ先生の渾身のポ〜〜〜〜ズ!
この写真撮る時も毛だらけ先生ったら尻尾を足の間に丸め込んでしまってマネージャーの私が無理矢理引っぱり出したんですよ。いや〜今思い起こすと楽しい思い出(?)。

「見返り美人ですよ」

ヒクヒク震えていたのだどなたでしたっけ?

c0052933_18274494.jpg『カモメのセーラーさんおべべ』姿も(笑)。
何だか日本の高貴な幼稚園の制服みたい?
夫ったら「この写真には真のビニーの可愛らしさが出ていない」とか理不尽な発言をしておりました。あのね〜、カタログって商品を見せるものでワンコを見せるとこじゃないのよ。夫の『親バカ振り』ますますエスカレート中かも(-_-;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-30 18:34 | Doggie
Can't wait to get rid of winter...
サマータイムが始まったらいきなりぐぐっと暖かくなったロンドンです♡

c0052933_1719262.jpg日本の見事な開花と比べたら思いっ切りしょぼいし一体これが何の木なのかもイマイチ不明なのですが、でも花咲いております。いや〜春が来たのね〜♪


そうなるとやりたくて仕方なくなるのが...

c0052933_17224543.jpg衣替え(笑)。
『冬を脱ぎ捨てたくて』たまらない私だったのですよ。冬の間は戸棚に仕舞っておいた春夏物を引っぱり出して再検証。この際箪笥の肥やし状態になってたものは潔く処分しようと思って。
鏡から行ったり来たりしながら服を3つの山に分けました。
1.今すぐにでも着たい山
2.今は着ないけど将来は着たい山
3.着るかもしれないけどどうでもいい山
やっぱり思い入れて悩んで納得して買った洋服というのは愛着もあっていつまでも着たいと思うんだけど、「安いからいっか」と買った物はどうも一過性の恋のように冷めるものですね(爆)。

c0052933_17391122.jpg3つ目の山をゴミ袋にせっせと詰めている私を横目に毛だらけ先生が自分の世界に入っておられます。
何故か毛だらけ先生はズボンフェチで私がジーンズを脱ぎ始めるといきなり大興奮。「早く脱がんか」とばかりにズボンの縁に体重をかけて着替えを手伝ってくれます。
エロチーね(^-^;)

c0052933_17442745.jpg違うジーンズを何本も試着したので毛だらけ先生もあちらこちらと花を飛び交うミツバチのごとく忙しかったのですが、最終的にこのジーンズに巣ごもったようです(笑)。

ちょっとちょっとまた眠り狂四郎みたいなお顔になってますけど〜。
カメラ目線はどうなったのかなあ。

c0052933_17481468.jpg「目力復活ですよ。
キララ〜ン☆」

そうそう、常に緊張感を持って美しく日々生活していかないとね。

それはそうとお寛ぎのとこ申し訳ないんですけどそのジーンズ返してくれるかなあ?

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-29 17:52 | Everyday life
Goodies from CA...
昨日はクタっちから素敵な贈り物が届きました♡

c0052933_1652012.jpg朝も早よから郵便局のコックニー訛りのお兄ちゃんが投げやりに
"Parcel for ya!"
とボ〜ンと置いていったのがこの小包。
結構ベコベコになってて長旅にハードさを物語ってるかも〜。
それにしても何が入ってるんだろう(^0^)

c0052933_16164283.jpgおぉぉぉぉ、お宝の山が現れましたわっ♡
お料理の素からお菓子、可愛い雑誌に毛だらけ先生のお洋服まで。
普段我が家はほとんど日本の食べ物を口にしない生活をしている故、こういうのってとっても珍しく感じるわ〜。さすがカリフォルニア、日本の物が沢山あるのね(驚)。

c0052933_16233272.jpg毛だらけ先生に早速お洋服を着せてみました。付録でマフラーも付いてるですよ♪私が大好きなNYCのTrixue+Peanutでクタっちが買ってくれました。ストライプがちょっとポールスミスちっくでお洒落かもっ!
素材も柔らかくてとっても着易そう♡

「おばたん、似合いまちかね?」

c0052933_1631734.jpgお出掛けの時は嬉しそうにお洋服を着るくせに試着だけというとかなりムッとくるらしい毛だらけ先生。今回もこんな凄いお顔の写真が撮れました(笑)。何だか任侠入っちゃってないかい?

「ちょっとすごみを利かせてみましたよ」

そういうお顔はラブリーなおべべに似合わんと思うよ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-28 16:34 | Everyday life
Stuck in a first gear...
日曜日は夫に誘われてCM撮りにお付き合いしました。

c0052933_238144.jpgここがスタジオ。静かな住宅街の真ん中です。
この日はサマータイムが始まる日で時計が1時間進みます。だから7時起きでも本当は6時。何だか損したような気がするのは私だけ?同僚のKateが我が家に来て一緒に車で行く事になってたんだけど待てど暮らせど現れない。電話したら案の定時計を進めるのを忘れてたんだって(爆)。

c0052933_243402.jpg現場に到着すると既にスタッフが撮影の準備中でした。スタジオの中はレセプションエリアと比べて極寒!ライティングのせいで暖かいんじゃないかと踏んでいた私には大きな誤算(><)
まあお仕事の役者さん達はこの寒さの中セーター1枚で頑張らなくちゃいけないのと比べたらジャケット着ていていい私達は全然マシなんだけど。

c0052933_2492762.jpg左に立っているのがこの日のディレクターのアリスター。彼は写真家としての方が有名です。その横の2人はスタジオのスタッフらしい。雑用関係をやってました。特に真ん中の太ったおじさんはちょっともみあげが長くて髪型もリーゼント♪オフにはテッドボーイに変身すると見たっ(笑)。

c0052933_2533414.jpgこの子が最初に撮影される子です。合計6人撮影される予定。このブロジェクとはクライアントが環境団体のチャリティーで『地球温暖化』に関するTV広告なのですね。シンプルに顔のクローズアップの状態でメッセージを語りかけるというもの。

c0052933_3245589.jpg毛だらけ先生もダディのお伴でスタジオ入り♪
音撮りのお仕事に付いてきたのは初めてなんだよね。静かにしてなくちゃいけないんだけど大丈夫かな?
普段は毛だらけ先生のお仕事でスタジオ入りするのに今日は出番は無し。

「せっかく気合い入れてきたのに残念ですね」

みんな忙しいんだから踏まれないように気をつけてね(笑)。

c0052933_3315325.jpgさて撮影が始まって私達は後ろのモニターで進行をチェック。Aディレクター(右から2人目のおっさん)と夫がイマイチ波長が合わなくて夫がいらだっているのが何となく雰囲気で分かるのよね。「遠隔操作で指示出すのって本当にフラストレーション溜まるよな」ってぼやいてるし(爆)。

c0052933_341472.jpg女優さんにもBad hair dayならぬBad line dayなる日があるようで彼女が台詞を間違え続けていたずらに時間が過ぎました。とちる→固くなる→棒読みの悪循環が始まったのでそれを断ち切るためにランチブレイク。
"Let's have a SARNI!" ちなみにsarniって英語のスラングでサンドイッチのことです(笑)。だいたいイギリスのオフィスで仕出しのランチのサーニっていうとこんな感じで現れます。
食べ散らかした後の画像で失礼(^-^;)

c0052933_352961.jpg皆んな当然立ったまま食べてるからボロボロと食べカスが床に落ちます。また毛だらけ先生が拾い食いしてお腹壊すと困るんで私もサンドイッチを齧りながらも目を足元に光らせてるのよ。
毛だらけ先生ってちょっとトロいところがあって鼻先のすぐそばにサンドイッチの欠片が落っこちててもさっぱり気が付かないんですよ(爆)。

「美味しいもんがないか床を物色中ですよ」

全然的が外れてますがな(笑)。

c0052933_3592060.jpg結局何とか無事に撮影も終わって一同ホッとしましたわ。完璧主義者の夫としては100%満足出来なかったみたいだけど。
それにしても外でもないのに寒かったわ〜!私は毛だらけ先生を湯たんぽ代わりにしっかり膝に抱えていましたよ。毛だらけ先生は終始頭から私のパシュミナを被って寝てました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-27 04:08 | Everyday life
Sparkle sparkle...
ビクラム・ヨガを始めてから4日目です。今朝も筋肉痛で目が覚めて(涙)。ベッドの中で「今日は土曜日だしお休みしようかな」って一瞬かなり真剣に思ったけど、結局起きてスタジオに行きました。
ヨガを始めて以来変わった事というと早起きになっちゃた事(笑)。以前は寝ようと思ったら朝10時くらいまで平気で寝てられたのに、今は何故か朝7時というとパッチリお目目が開きます。寝付きも良いし睡眠時間も短いのに頭はスッキリ。これってヨガの効果なんでしょうか。
行きは太ももがパンパンに張ってて痛かったけど帰り道は身体スッキリでルンルンでした。行って良かったわ。あれほど凄まじかった筋肉痛も今はほとんど感じません。やっぱりインストラクターの言ってた事は本当だったのね♡

c0052933_5102945.jpgさてシャワーを浴びてサッパリしてランチを食べてから夫と毛だらけ先生と向かったのはナイツブリッジ。普段は土曜日のハロッズって激混みなので絶対近寄らないんだけど、実は例の指輪が出来上がったと連絡があったので取りに行ったんですね。もうワクワクで待ちきれない私♪
早く見せて〜!

c0052933_523737.jpg無事に指輪を受け取って化粧品を買って夫と3階の書籍コーナーを見てからハロッズを出ようとしたらこんなブロンズ像を発見。何だか分かります?このパンチパーマっぽいヘアスタイルはもしかしてあのお方...

c0052933_5264646.jpgドディ・アルファイドさんだったのね。ダイアナさんと一緒にエスカレーターの真ん中に祭られておりました。
しっかり"INNOCENT VICTIMS"って書いてあるし(^-^;)
こういう二人のメモリアルってハロッズのあちこちにあるんですが、この出口は使った事がなかったのでこれがあったとは知りませんでした。
夫は「悪趣味だよな」ってあからさまに嫌そうな顔するし(爆)。

c0052933_532597.jpgナイツブリッジから地下鉄でレスタースクエアに向かった私達の次の目的地はナショナルポートレートギャラリー。
Face of Fashionというエキジビションを観に行きました。
入り口近くにはケイト・モスのポートレイト。絵みたいに見えるけどこれは写真です。それにしても彼女って実は皺っぽいのにびっくり。雑誌とか広告だと相当フォトショップしてるんだなと改めて納得(笑)。
やっぱりああいうビジュアルを信じちゃいけないのよね。

c0052933_5433774.jpgさて肝心のエキジビションなんですが、£8も払った割には作品が少な過ぎだと二人とも憤慨。作品的に好きなものはあったけど、もう既に雑誌とかで見ちゃってるばっかりだったし。
展示の幅も一定のテイストばかりで変化に欠けたと思います(-_-+)

c0052933_5485992.jpgじゃじゃ〜ん!これが私が一日千秋の思いで待ってた指輪♡
キラキラですごく可愛いかも。夫ったら私のご希望通りのものを見事にゲットしてくれたのね。まさにこういうのが欲しかったのよ〜(^0^)

c0052933_5523137.jpgちょっとブリンブリンにラッパーっぽくも付けられるし、スマートなスタイルにも合いそう。
手を動かす度にキラキラするので当分これを見てウットリしちゃいそうだわ♡←危ない奴。

c0052933_558862.jpg一人ニヤニヤしながら指輪を見ていると何だか誰かに見られている気がする私。

何なのよ〜。何が言いたいのよ〜。

c0052933_5594098.jpg「猫に小判とか豚に真珠って言いますけどワンコにはなんなんでしょうね」

何なの、その遠回しの嫌みは〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-25 06:12 | Shopping
Detoxing...?
毛だらけ先生のランウェイデビュー(?)に暖かいお言葉ありがとうございました♡
すぐにでもコメントのお返事を書きたかったのですが、ちょっと訳あってへたっておりました。どんな訳ありだったかというと...

c0052933_2111133.jpgホット・ヨガを始めたからっ! 火曜日から通い始めて毎朝行っているのですが、筋肉痛で死んでおりました(^-^;)「やり始めはなるべく毎日通って身体を慣らすように」と言われたので行っておるのですが、もう終わるとヘロヘロでブログどころか座っているのも嫌な程です(爆)。まあ日に日に楽になってきてはいるのですが。

c0052933_2165978.jpgこれが私の通うBIKRAM YOGAのスタジオ。ここが44℃まで暖められた中で90分のパワーヨガです。創始者の方はロスに居るそうで(そう言えばTVで見た事あったっけ)壁に写真が飾ってあります。気温44℃っていうと座っているだけで汗がじんわり出て来るのですが、ヨガが始まるともう汗がだくだく流れ出ます。『灼熱汗だく地獄』は以前アイスホッケーの練習で経験済みなのであまり堪えないのですが、セッション後の筋肉痛は凄いっ(涙)。お尻の付け根とか肩から上腕にかけてかなりきてます。まあその部分が鈍っていたってことですから頑張って続けようと思います。ラッキーな事にこのスタジオが自宅から徒歩3分足らずの場所にあるので、汗がある程度引いたらそのままコートを引っ掛けて帰って来れる事♪毛だらけ先生にもあまり寂しい思いをさせなくてすみます。こんなにお手軽ならもっと早く始めれば良かったかも。以前ピラティスやってたんですが、エクササイズ自体がかなり『静的』なのに飽きてしまって(爆)。今になって何でいきなりヨガなのかと言うとクタっちもパソトレで体型改造を成功させたっていうのに触発されてなんですね。冬の間すっかり家に籠ってしまった故しっかりお腹の周りに脂がのっちゃったしなあ。当分「イタタ」な日々でブログ更新ものんびりペースになるやも知れませんが気長に覗いて見て下さいね♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-24 02:46 | Health & Beauty
Swatch Alternative Fashion Week...
昨日は久々に毛だらけ先生はお仕事でした♡
今回のアサインメントはファッションショー。1月の終わりからブッキングが入っていたのですが、かなり曖昧にしか内容を聞かされていなくて今回も前日に何のショーなのか分かった次第です(爆)。毛だらけ先生はランウェイなんて歩いた事無いし本当に大丈夫なのかとあれこれ悩んじゃいました。“歩くのが嫌で立ち止まっちゃてリード引っぱられたら嫌だな”とか“モデルさんの腕の中でもがいて落っこちたらどうしよう”とかもうひたすら雪だるま式に私の不安は膨らむばかり。でも夫に「大丈夫だよ。ビニーは良い子だし」と肩を押されて行ってきました(^-^;)

c0052933_1802029.jpg先週の暖かいお天気から一転今週のロンドンは日曜日から冷たい風が吹いてお天気荒れてます。霙のようなものが一瞬激しく降ったかと思うとお日様が顔を出したりしてクルクルと目まぐるしい。

c0052933_188412.jpgショーが始まるのは1時からなんですけど、打ち合わせで早めに会場へ。スピタルフィールドマーケットの真ん中にステージが出来上がりつつありました。

c0052933_1810184.jpgこの日のモデルらしき子達がリハーサル中。会場は一応屋根は付いているけれど両サイド大きく空いているのでコンディションはほぼ屋外でした。先週みたいなお天気だったらどんなに良かったか(涙)。

c0052933_18151887.jpgランウェイ近くで偶然ビニーをブックしたデザイナーのヴィクトリアと遭遇。彼女がビニーを見かけて「この子は私のモデルよね」って声かけてくれたから良かったけど、そうじゃなかったら私どこに行ったら良いか分からなくてまごついていたはずですわ(爆)。
あの奥のテントがショーの控え室らしい。

c0052933_18195150.jpg彼女が作った衣装を着て記念撮影される毛だらけ先生。ヴィクトリアはワンコのお洋服のデザイナーではないのですが、ワンコとペアルックが彼女のショーのテーマだったらしいです。
「サイズがピッタリでほっとしたわ」と安堵の笑顔のヴィクトリア♪

c0052933_18244715.jpgショーまでまだ時間があったので近くのPatisserie Valerieでランチです。クラブサンドイッチ美味しかった。

c0052933_18305039.jpg時間を気にしながらそそくさランチをすませて控え室のテントに戻るとさっきよりももっと人口密度が上がっていてメチャ混み(>.<)毛だらけ先生の他に2匹ワンコが加わりました。押しくら饅頭の中でビニーを着替えさせて準備完了(?)。

c0052933_1834357.jpgモデルの子と記念撮影♡知らない人ばかりでどんな反応するかと心配していましたが、思ったより落ち着いている毛だらけ先生。目で私を追っているけど大人しく良い子で抱っこされてました。

「このトンボ眼鏡のお姉さんは一体誰ですかね」

c0052933_18361754.jpgヴィクトリアは大(ビションフリーゼ)、中(ジャーマンスピッツ)それと小(チワワン)のワンコのお洋服をデザインしたらしいです。このスピッツちゃんは最初は大人しかったのですが、段々『嫌々度』が上昇してきてこの後オーナーさんが介入(^-^;)

c0052933_18562372.jpg寒風吹きすさぶ中二の腕むき出しのモデルさん達。見ているだけでこめかみが痛くなりそう。
ワンコを抱っこしてる子達はここぞとばかり湯たんぽのようにしっかり抱えておりました(笑)。

c0052933_18595834.jpgさあショーが始まりましたよ。

c0052933_19113684.jpgこのファッションショーの主役はデザイナーの卵の学生や学校を卒業したばかりの新人デザイナー達。だからモデルさんも素人さんなんですね。あの時計のスウォッチがスポンサーなのだそう。
平日なのに観客も随分集まって来ててちょっとビックリ。

c0052933_1916551.jpgこれがショーをキックオフしたデザイナーの作品。何だかクリスティーナ・アギエラが喜びそうなお洋服かも(笑)。何故かこのショーは露出度の高いデザインが多いのよね。新人だから過激なのが多いのかな。

c0052933_19215664.jpgさてヴィクトリアの番が回ってきました。このビションフリーゼちゃんも衣装を着ていたんだけどバックステージで大暴れして壊しちゃったんですね(>.<)ヴィクトリアったらとっても残念そうで可哀想でしたわ。ワンコにしてみたら見慣れない場所で知らない人に囲まれてパニックしちゃったんでしょうけど。

c0052933_19273582.jpgおぉっ毛だらけ先生が登場!モデルの子に「行きは抱っこして帰りはあんよさせてね」とお願いしたんですね。戻ってくる時は私がバックステージに居るのでとっとと歩くと思ったんですわ(笑)。

c0052933_19314757.jpgBGMはガンガン鳴ってるし知らない人が沢山いるし毛だらけ先生は一体この状況をどう思ったんですかねえ。暴れもせずに抱っこされてたみたいだけどそれってただ固まってただけ(笑)?

「一体何が起こってるですかね。訳が分からんですよ」

c0052933_1937762.jpgさあランウェイの終わりまで来ましたけど帰りは歩いてくれるんでしょうかねえ(^-^;)

c0052933_1939352.jpgおぉ〜歩いてるじゃないのぉ♪でもテンションが下がっているらしく尻尾も下がっとります(爆)。このまま何事もなく終わるかと思ったけど...

c0052933_19412998.jpg終わらないのが我が毛だらけ先生。バサバサと風で煽られる大幕にビビって「そっちは嫌ですっ」状態に(>.<)

c0052933_19452823.jpg結局抱っこで強制退去に。屋内のショーだったらきっと大人しくバックステージに戻ってきたんでしょうけどね。まあステージで笑いも取ったし毛だらけ先生にも何事もなく無事に終わったんで良しとしますかね(笑)。

c0052933_19484181.jpgその後もショーは続いたのですが、寒い上に凄い人混みだったので毛だらけ先生をそそくさとキャリーに突っ込んで退散いたしました。バックステージでカメラマンに「キャリーに入ってるとこも一枚お願い」って撮られたけど何のため?

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-20 18:42 | Doggie
Proper "Spread Eagle"...
って、言える程じゃないんですが、先日へそ天状態でまったり中の毛だらけ先生♡

c0052933_16595975.jpg一体なんのつもりなのよ、その寝相(笑)。

「芸術は爆発だ〜!ですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-16 17:02 | Doggie
Reverse "Spread Eagle"...
相変わらず暇を見ては指編みに精を出しております(^-^)
そして毛だらけ先生も相変わらずお膝に乱入してきたりしてその邪魔に精を出しておるのです。

c0052933_17211136.jpgひとしきりうるさく抱っこをおねだりされてましたが私が忙しくて知らん顔していたらどうやら諦めたよう。静かになったからそっと横目で見てみると...





何やら変なスーパーマンみたいな格好で遠い目状態になっておりました。
何なの、ビネちんその格好(笑)。

「スネスネしてるですよ」

c0052933_17274194.jpgギャルがぺったり座ったかのようにも見えるこの足の開き方。林檎の種のような肉球が何か笑いを誘います〜(^0^)
そろそろ肉球周りのお毛毛をトリムしないとね(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-14 17:33 | Doggie
ONE WAVE...
c0052933_1871383.jpg今週からウェブマガジンのONE WAVEのロンドン特派員になりました。
ブログとは重複しない内容でワンコをメインに投稿していく予定です。
季節も良くなってきたし、ドンドンお出掛けしてロンドンらしいワンコのシティーライフを取材できたらと思っていますのでまた時々覗いてみてくださいね♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-13 18:09 | Doggie