ブログトップ
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Fruits of my aching wrists...
最近すっかりブログの方がおろそかになってしまっておりましたが、遊んでいたわけではないんですよ〜(汗)。ちょっと指編みの方が忙しくて滅多に出ない肩こりまで出てしまった故マックの前に座るのが苦痛でついつい...。
でもちょっと一段落したので最近の作品をアップしますね♡

c0052933_2022164.jpgまずはこのフワフワなジャケット。襟の部分を思いっきりゴージャスにしてみたくって(笑)。

c0052933_20232722.jpgちょっと"羽根"っぽいステッチでしょ?かなりロマンチックです。

c0052933_202458100.jpg腰上部のふくらみが特にお気に入りです。

c0052933_20272434.jpgこちらはクタっちのために作ったケープ。ヴィクトリアンな雰囲気で仕上げてみました♪

c0052933_2033788.jpg襟回りはこんな感じ。ふわっとして暖かいです。撮影が終わり次第送るからもうちょっと待っててね〜(汗)。

c0052933_20345159.jpgこちらは某マダムのために作ったもの。私の指編みの『原点』でもある形なんですけど、久々だったからとっても新鮮に感じられて楽しかった♡
またケーキ食べがてら取りにきてね(^-^)v

c0052933_20393577.jpgで、こちらは↑のデザインの進化型バージョン。前記のを作っている間にひらめいてしまって。私って転んでもタダで起きないのね(笑)。

c0052933_2042018.jpg首回りの大きな折り返しがポイントで着方によっていろいろ表情が変わります。こんな風にデコルテを大きく開けるとちょっと昔のハリウッドの女優さん風かなあ。

編みたい物がドンドン頭に浮かんでくるのですが、手首の方がちょっと疲労気味。
今作っているのも後もうちょっとでお終いだから頑張ってファイナル・プッシュ!
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-27 20:48 | Knitting
Expedition to suburb...
和食もどきの材料を仕入れにお出掛けです。

c0052933_18374883.jpg最初に目指したのはアクトンのTKトレーディング。実は長年ロンドンに住んでいながらこの辺のエリアは未踏の地だった私。まあ特に何の用事があるって訳でもなかったですからね(笑)。

c0052933_18402591.jpgTomTom連れだったにもかかわらず迷走しまくってやっと到着(爆)。
何だか回りは倉庫だらけで道は路駐の嵐だし、
その上運転の荒いWhite van drivers多数。
何ちゅうところよっ!

c0052933_18481547.jpgこちらが店内。携帯画像なんですが、何だか盗写しているみたいでビビっちゃってぶれてます。ネット・ショッピングでは何度か利用してたけど、やっぱり実際の店舗の方が断然品揃えは多いみたい。ウエストエンドの日系店の2倍以上は大きかったし。たまに手抜きの御飯をするために私も冷凍食品を何点かお買い上げ(笑)。

c0052933_1917161.jpgお次のイーリングを目指して出発。でもやっぱり『左折』と『左寄りに行く』の微妙さ加減を間違えてまたも遠回り(爆)。その上この日のロンドンはこの冬初めての雪!おかげで道は塩カルだらけで泥だらけ。フロントグラスもあっという間にこの有様。勿論ボディーもドロドロ(T.T)

c0052933_19265137.jpg何とかたどり着いたこちらがナチュラル・ナチュラル。お店の前には日本っぽい野菜が♡お店の大きさはTKの方に軍配かな。ここでも何点か調味料系とケーキ用の卵などを購入しました。どちらのお店も店員さんが親切でグーでしたよ。
ここの他にもポツポツとお寿司屋さんとか本屋さんがありました。

c0052933_19315934.jpgさて目的達成してセントラル・ロンドンに向かってひた走る私(笑)。運転中は携帯使用禁止なんですけど携帯のカメラの使用も勿論違法なはず(^o^;)

c0052933_1934592.jpgおぉ〜マルリボーンロード♪やっと見慣れた風景が出てきてホッとする私。ティムがついているとはいえ知らない所で迷うのはちょっとね...。

c0052933_20171820.jpgさてさて朝慌てるのが嫌なので今夜のうちにお菓子焼いちゃいましょうかねえ(^-^)
いつもお馴染みアールグレイのマドレーヌと...

c0052933_20193195.jpg型は違えどやっぱり抹茶のと...

c0052933_20202833.jpg私が一番オキニのコーヒーフレーバーの♡
最近自覚したんですけど、私お菓子焼くのが実は好きなんだなって。お料理と違って手順をキチンと踏まないとちゃんと出来ないっていうのが何だかお茶のお手前にも似て気持ちが落ち着くのに何だか癒される気がするんですよ。上手に出来た時の達成感も何とも言えないし。

c0052933_20245717.jpg沢山出来たから夫のオフィスに差し入れです(笑)。

c0052933_20292134.jpg最近忙しくしているために嫌なWinter blueも感じなくて済んでいる私ですが、その皺寄せで構っていただけない毛だらけ氏は凹み気味。

「ムクれるですよ。カメラ目線拒否ですよ」

c0052933_2032125.jpgちょっと一息入れようと座ると抱っこ要請攻撃の嵐です〜。

「ママの世界の中心にいたいんですぅ!」

相変わらず身勝手なお方ですねえ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-25 19:36 | Everyday life
Not being lazy...
最近ちょっとブログ廻りご無沙汰していてごめんなさいです。
ちょっと今月末まで忙しくてブログの方がおろそかになってしまいそうなビニー家なんですね。記事の方はアップしたいと思いますが、レスの方がオンタイムに出来ないかもしれません。お気を悪くなされないで下さいね...。

c0052933_22145574.jpg「ビニーのことも放ったらかし気味なママのことどう思います?」

うぅ〜ごめんよ〜(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-23 22:21 | My thought
Kougrof mould debut...
夢にまでみたクグロフ型♡
さっそく抹茶のマーブルケーキに挑戦してみました。

c0052933_755574.jpgレシピはこちらの本のマーブルケーキのココアパウダーをクタっちが送ってくれた抹茶に変更してやってみたんですがね...。何だかマーブルっていうより"岩"っぽい?

c0052933_712428.jpg恐る恐る型から外すとなんだかオレンジっぽいカボチャ状のケーキが現れたっ(笑)。自分で作って自分でウケててどうする?って感じなんですけど。もう少しちゃんと型を打ち付けて空気を抜いて上の部分もちゃんとならしておけば良かったなあ。

c0052933_7151126.jpg本の表紙もマーブルケーキなんだけどこんな風に綺麗になっていないんだろうなあ。冷めるのをドキドキしながら待つ私。

c0052933_7171443.jpgう〜ん、やっぱり2色アイス状態だった(爆)。
『フォークで生地を引っくり返すように混ぜる』っていう所で全部緑色になっちゃ嫌だわと及び腰になったのが失敗の元かと。次回はもっと大胆にかき混ぜるわよっ! で、気になるお味ですが「旨んまいっ!」
もう自画自賛しちゃう位美味しかった〜♡
また作ろうっと(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-21 07:24 | Knitting
Sensitive soul...
ブログのタイトルを変えてみました。別に他意はないんですが年も変わったし、あんまりロンドンだのとか入っていない方が良いかなとか思って(笑)。新タイトルになっても内容はあまり変わりませんが、これからもよろしくお願いしま〜す(^-^)v

c0052933_2238046.jpgさて毛だらけ先生の方ですが、昨日からどうも具合がおかしいので獣医さんに連れてかれました。
お腹がキュルキュルなって御飯を食べずに丸くなるばかり。その後ちょこっとお腹がすいたらしいので鶏肉を煮たのをあげたけど、今度は吐き気がするのか所在無さげにうろうろ。
夫に「会社では本当にフード以外は口にさせないでね」と何度も確認したし、とっても注意してたのに一体何がいけなかったのかなあ(涙)。
夜にはゆで卵の黄身を食べてちょっと遊んだりしてすっかり普段の毛だらけ先生に戻ったと思ったら夜のお散歩でのウ◎チには真っ赤に血が混じっておりました。

c0052933_22463367.jpgとっても臭いウ◎チもやっぱり先生に診てもらわなくっちゃと何重にもビニール袋に入れて持参した私達。待合室で座っておりまする。

「恐くて震えが止まらんですよ」

目がうつろになってますよ、先生。
あんまりビビると後ろの赤いお目目のカエルちゃん達に笑われるんじゃないかなあ。

「そんなこと気にしてる場合じゃないんですよ」

c0052933_22523010.jpgあらら、もう隠れちゃうの?
その後毛だらけ先生は順番が来て呼ばれるまでキャリーの中に潜り込んだままでした(笑)。

診断の結果は私がパリに行った時にお留守番していたストレスが胃腸に出たんではとのこと(><)普段の健康な時だったらこうはならなかったんでしょうけど、私が出掛ける直前にたまたまお腹を壊していたので弱り目に祟り目だったらしいです。今度はやっぱり一緒に連れて行かんといかんのかしらん...。
ちなみにあのくっさいウ◎チは一応ラボで分析してもらうことになりました。大事にならないと良いけどなあ。本当にデリケートなお方でもう困るなあ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-15 23:00 | Doggie
One trick pony...
c0052933_5423487.jpgもう『馬鹿の一つ覚え』かっ!と突っ込まれそうですが、またまた林檎のケーキの登場(笑)。

c0052933_5542826.jpg「さあ挨拶も終わったことだしお茶にしますか」

えっ、毛だらけ先生の分はないですけど(^-^;)

c0052933_5581631.jpg相変わらず美味しいけど、今度は違うケーキに挑戦しなくては。(^-^)v

c0052933_62371.jpgお腹も一杯になったことだし毛だらけ先生に新技を披露していただきますか。
先生、お願いしまっす。

「用意はいいですか」

c0052933_635574.jpg「ほれっ!」

実は前日のお仕事でカメラマンからの要望は“ワンコが隣の男の人におしっこひっかけてるみたいなポーズ”だったんですけど、そんなことビニーに教えてないから出来ないって言ったんですね。そしたらフォトショップで合成するからってビニーの立ってるとこと脚を私がもって上げてるのを撮るってことになったんですよ。で、帰宅してからそんな技も役に立つのかと仕込んでみました。例の大好物のパンでつったら30分程で出来るようになりました。よっぽどあのパンが好きなんだねえ(笑)。で、「アップアップ」って言うとチッコするみたいに脚が上がります。最初から言ってくれたら練習してから撮影に行けたのにね〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-07 06:20 | Doggie
First day's work...
4日は毛だらけ先生の仕事始めの日でもありました(笑)。
今日のスタジオはちょっと駅から遠そうだったので車で出勤。

c0052933_2343515.jpgいつもの事ながらあまり仕事の内容を知らされずに現場に行くのでちょっとスリリング(^-^;)
今日のは何だかセットもスタジオも大きいけど一体何?

c0052933_236456.jpgまだ冬休み中ゆえ写真家の娘さんもスタジオで遊んでました。「今日パパがスタジオに来るって訊いた時に迷ったんだけどイエスって言って良かった」って。ワンコが欲しくて仕方ないらしくビニーのことが可愛くてたまらないようだったけど、子供に普段あまり接触した事のない毛だらけ先生は最初はちょっと迷惑そうだったね〜(笑)。それでも大好きなカーペットの上で鬼ごっこなどしてお相手してたけど。

「ビニーは大人専用のオモチャですから」

c0052933_242496.jpg一応名前を訊いたんだけど何だかとってもアーティーで個性的な名前で覚えられなかったわ(爆)。
でもとっても可愛くて頭の良さそうな子で私に一生懸命ティーを煎れてくれました。思いっきりぬるかったけど、お気持ちはありがたくよ♡

c0052933_2452062.jpg私達が待っている間もロフト下のスタジオでは盛んに大工仕事の音が響いていてうるさいの何のって。この怪しげな壁とカウンタ−らしき物はなんに使うのかな...。

c0052933_25351100.jpg真ん中の短パン姿のおやぢサーファーみたいな人が今日のフォトグラファー。
Tim Bret-Dayさんと言って後で夫に訊いたら業界では有名な人らしいです。とっても親しみ易くて良いパパって感じでした(^-^)v

c0052933_313311.jpg「アートディレクター達が来ないと撮影が始まらないんだよね。待たせてごめんね」って言われたけど、コレって何かの広告なのかな?で、1時間ほど待っていたらやっと登場。撮影が始まりそうでホッ♡
残念ながら撮影中の様子は私が撮る暇がないのでありませ〜ん(爆)。一応ハンドラーなんでフォトグラファーの要望に応えるべく奮闘。

c0052933_3382673.jpg撮影も無事終わってホッとした私達。帰る頃にはすっかり娘さんと仲良くなった毛だらけさんったらバイバイのキスの大サービス(笑)。

「何だかんだとお世話になりましたよ♡」

ちなみに毛だらけ先生はITV2というテレビ局の広告の一部として登場するらしいです。ビルボードと雑誌の中の広告だそうですわ。
1月15〜20日に出るんだそうで今からどんな風なのか楽しみだわ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-05 03:45 | Doggie
New Years Day 2007...
一夜明けて今日は元旦です。明けましておめでとうございます〜!
我が家ではお掃除などしてさっぱりしてからニューイヤーランチと洒落込みました♡

c0052933_256469.jpg今年はお節はどうしようかなって思ってたんだけど、結局三越レストランのに。
オキニのお皿に並べてみました♪量的には二人で丁度良い位かな。本来ならこれにお雑煮なんでしょうけど、夫はお餅が苦手なので今年は無し。主婦の私は楽で結構(笑)。
数の子以外は何でも「美味しい」ってパクパク食べてました。私も数の子は好きじゃないからお節に入ってなくても良いのになあと思ったわ。

c0052933_314566.jpg私達がパクついている間ビニーっちは苺ハウスでふて寝。欲しそうな顔して足元から見上げていたけど、お腹の弱い毛だらけ先生には絶対にNGですよ。食事の後に甘い夫に懇願されてパンをちょっぴりあげましたけどね(笑)。

「ビニーも初夢でご馳走食べる夢見たですけど、やっぱりただの夢だったですね」

そんな事言ってあの恐〜い獣医さんに連れてかれるほうが『悪夢』なんじゃないの?

ご馳走の後は夫とこのDVDを観てまったり。
皆さんの元旦はいかがだったでしょうか(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-02 03:14 | Food
The last day of 2006...
2006年もあともう少しでお終いですね。

c0052933_0123143.jpg今年もいろいろありましたが、思い出として残っているのは楽しかった事ばかり。これもブログで始まって育んだお付き合いが私の2006年をさらに素敵なものにしてくれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
2007年も変わらずお友達でいてくださることを願っております。
では皆様、良いお年をお迎え下さい♡

ビニー家一同より(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-01 00:22 | My thought