ブログトップ
<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Chez Bee...
土曜日は私のかぎ針編みクラブでBeeのお家で編み物の日。で、友人と行ってきました。

c0052933_19484834.jpgしっかりRoute Plannerで道筋を検索していたはずだったのに、お喋りに夢中になっていてM2からM20に乗り換えるのを忘れてしまった私達。もう何度A2を行ったり来たりしたことか(涙)。それでも何とかBee邸にたどり着いてホッ...。早急にあのトムトムを買ってもらわなくちゃだわ!

c0052933_19545258.jpgおぉ〜、広〜い!ちなみこの空いている敷地に何か将来増築したいのだそう。「その時はぜひ設計の方はお願いね♡」と言われているので楽しみかも〜(^-^)v

c0052933_19575969.jpg他のメンバーは電車で来たのだそうでもう既にチクチク始めていらっしゃいました。参加者は私達も含めて7人。多過ぎず少な過ぎすでちょうど良い人数だったかも。皆で木陰の下のテーブルで編物だなんて快適で楽しいな。

c0052933_19593934.jpg指編みプロジェクトにちょっと焦りを感じていた私は午前中は製作中のコートに従事。
他の方々も持参した作品を見せ合ったり仕上げたりとお喋りしながら思い思いに製作活動に勤しんでおられましたわ。

c0052933_204278.jpgランチはBeeが用意してくれた地中海風のビュッフェをお庭で頂きました。ビニーは私の足元でひなたぼっこ。羨ましそうに私に熱い視線を送ってるけど、あなたにはあげられないのよ。ちなみに私のワイングラスにはイギリスの夏につきもののwasp(地蜂)が入っちゃったのが残念。でも飲み過ぎて編物に集中出来ないのも困るし良しとしましょう(笑)。

c0052933_2010767.jpgこの日は久しぶりに気温が下がって過ごし易いお天気だったけど、やっぱり直射日光の中はアヂアヂでした。ビニーも日陰で休憩中。人間様のランチが終わったらビニーにも“おいちおいち”あげるから待っててね。

c0052933_2012362.jpgそれにしてもBeeのお家って素敵♡お嬢さんと息子さんがいらっしゃるのですが、どちらも大学生で現在は旦那様の二人でお住まいになっています。お庭もこちらで言うMature garden(何年もかかって育った庭という意味)で大きな菩提樹のような木もあちこちにあって趣きがありますね。

c0052933_2017226.jpgランチの後はBeeから頂いたパターンの練習。ちょっと難しそうだったのでビニーは私の膝からキャリーに半強制的に移動(笑)。ご自分であちこち行きたそうだったけど迷子になると困るのでリードは私の椅子の脚にくくり付けたままです。
「つまんないですよ」

c0052933_20215192.jpg私達がせっせと練習している間もBeeがラズベリー&アイスクリームやらケーキとティーやらと至れり尽くせりのサービスをして下さいました。このラズベリーやアイスクリームは全て地元の手作り。ロンドンのスーパーで普段私が買っている物と見かけや味が大違い!美味でした♡

c0052933_20255853.jpg午後6時で一応お開きになったのですが、ケイトが編み編みしていた“丸いの”をビニーのおつむに乗っけてみました。おぉ〜ラバイ・ビニーの完成(笑)。

c0052933_20293513.jpgビニーのラバイ姿に皆大喜び♪
写真を撮って頂きましたよ。
ちなみにこの右側に写っていらっしゃるのがマダムBee♪シシリーのバカンスから帰って来られたばかりで迫力の日焼け姿。正直私達を迎えに出て来られた時は一瞬誰だか私には分からなかったほどでした(笑)。

c0052933_20344271.jpg何だかいつものごとく“慰み者”にされていると薄々感づいたらしいミスター・毛だらけ(笑)。
「ケントにまできても“お笑い”にされるのはどうにも納得いかないですよ」
密かに沸々とムカついていらっしゃいますね。

c0052933_20382254.jpgさてこちらが『私が一日お喋りして遊んでいたんじゃない』という証拠品の品々(笑)。新しいパターンをかぎ針で練習してから指編みでも再現してみました。なかなか可愛くなりそうだけど、これで何を作ろうかな〜♡っていう風に一日楽しく過ごした私達。
THANK YOU, BEE xxxxx (^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-30 20:43 | Friends
Still boiling...
ロンドン全然涼しくなりませんね(涙)。でも私と友人は編物デー決行中です(^-^)v

c0052933_7184589.jpg友人は非常にアヴァンギャルドなニットコートを製作中♪
毛だらけさんが早速試着するそうです(笑)。

c0052933_7203175.jpg「これってビニーのおふとんではないんですか?」

芸術作品に何と罰当たりな発言を。

c0052933_7215363.jpg「だいじにしますからおふとんとして払い下げねがえませんかね」

ニッコリ笑顔でお断りされてました。

c0052933_7241955.jpg何となく止め処もなく御喋りしているうちに話題はいつのまにかドイツのソーセージに(笑)。どうしても食べたくなって我が家のご近所のBAVARIAN BEERHOUSEへGO! いつも前を通っていたんだけど何故か入る機会が無かったのですね。レストランは地下にあるようです。携帯も通じないから皆んな上に上がってきて電話中の図(笑)。ちなみに近くだからビニーはお家でお留守番♪

c0052933_7294568.jpgビールのメニューはドイツ産の物が多かったようです。よく分からなかったから飲み易くて軽いラガータイプのをハーフパイント頼んでみました。う〜ん、久しぶりのビール美味しいわ(^-^)vこのビアホールの座席はベンチと長いテーブルで、どちらかと言うとロマンチックなディナーを演出する空間ではなかったですね。結構うるさいからデートには不向きかも。でもグループでのお出かけには向いていると見受けました。

c0052933_733538.jpgここのウエイトレスの方々はドイツのビアホールのフロイラインの典型のようなユニフォーム(笑)。ちょっと昔懐かしアンナミラーズの制服にも似ているわ。でも中身はドスコイ系にたくましい方も居たんですけどね(爆)。

c0052933_7352539.jpgお料理はおつまみ系でスターターを4品ほどシェアする事に。ソーセージが2種とチーズとハムのサラダのような物とフライドポテトですが付け合わせに丁度プリッツエルも付いてきて私達には丁度良い量だったかな♡今日は『花金』のせいかお客さんで混み混みでした。真ん中あたりに陣取っている男ばかりのグループはかなり頻繁に「かんば〜い!」やっててかなりお楽しみのようでしたわ。

c0052933_7442427.jpg出入り口の横に置いてある妙な物体。これ売り出し中だそうです(笑)。これ丸ごとなのかコスチュームだけなのか理解不能ですが。レジのお兄ちゃんに「これ本当に売り物?」って訊いたらそうだって。嘘〜冗談でしょ(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-29 07:47 | Food
Start with dust, end with dust...
昨日も朝も早よからリチャード、ジェイミー&クリスが現れて埃三昧な一日でした(爆)。
外にエスケープしたかったけど、やっぱり細々と訊きたい事があるらしく家に居て欲しそうな事を言われたのでビニーと自宅待機。まあ棚の位置とかの指示を出して欲しかったらしいのでそれはそれで良いんですけど...。
仏語の復習も終わって今度は編み物を。

c0052933_18151416.jpgかなり編んでしまってからやっぱり根本的なデザイン変更の為解してます(爆)。この中に毛糸が8玉は入っていてなんだかボーリングのボールみたい。で、私が毛糸をいじり出すとすかさず寄ってくるのがこのお方。

c0052933_18183112.jpgそれにしてもこのMr.毛だらけは暑くないんでしょうか。毛糸を触っているだけで汗だくなのにその中に埋まって寝たいとは。
最近の猛暑も一番堪えていないのはこのお方だけ。メキシコ原産恐るべし(笑)。
「なんでそんなに呆れたお顔してるですか」

c0052933_18135510.jpgさてリチャードは家具担当。彼が来ると埃の量も倍増。電ノコでバシバシと集成材などを切りまくる。午後3時半頃に彼らが撤収する頃にはうちのそこら中がこんな状態。
さあこれから毎度の大掃除始まるのですわ!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-27 18:58 | Doggie
For our 2006/7 A/W...
今日はブライアン達が戻ってきてまた朝も早よから埃達とご対面です(爆)。

c0052933_271917.jpgビニーは大好きなダストシートと三日振りのご対面で嬉しそう。お鼻クンクンが止まりません(笑)。

「会いたかったですよ〜♡」

c0052933_285387.jpg感激の再会もつかの間に私の呼び戻されて渋々戻って来る毛だらけ坊や。ばっちくなるから止めてよね。

「ダストシートのどこが悪いですか」

c0052933_2103520.jpgランチは近所のカフェで。何気なくふっとビニーを見るとまたへそ天で寝てる〜(笑)。やっぱり昨日の夜私が暑さで寝苦しくて寝返りばっかり打っていたからビニーも睡眠不足なのかな?(^-^;)

「うふ〜ん、ねむねむですよ〜♡」

c0052933_2145011.jpg当然冷房などないキャフの店内は結構暑くて食べてても額に汗がうっすらと(爆)。ビニーもダレダレ状態でした。それにしても何でこう最近ロンドンは暑いんだろう(>.<")
ちなみにこの画像達はこの間買った新しい携帯のカメラで撮ったもの。2年前の携帯のカメラよりよっぽど綺麗でちょっと感動。

c0052933_219276.jpgランチの後はお家に戻って編み物を。今年はきちんとポートフォリオを制作する予定なのです。遊び呆けていないで頑張らなくちゃ。でもこの暑さの中で毛糸を触るのはかなり辛いわ..。

c0052933_2234653.jpgさて今日は携帯からBluetoothを使って初めて写真をマックに送ってみました。私が2年前に契約更新した時に買った携帯は当然こんな事は出来なくて技術の進歩を感じましたよ(爆)。

c0052933_231440.jpgおぉ〜行ってる行ってる♪
日本の最新携帯事情に疎い私ですので「そんなの当たり前でしょ」って呆れられるかもしれないんですけどね(汗)。いや〜携帯もやっぱり1年に1回はアップグレードしようっと(^-^)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-26 02:34 | Everyday life
Comfort zone for serious thoughts...
昨夜は涼しくて久々に過ごしやすい一夜となりましたね♡

c0052933_3564568.jpg夫の羽毛布団の上で爆睡中のビニー。夫はまだ腰痛のために居間のソファーベッドで寝ておりましてビニーはそこで寝んねするのが大のお気に入りなんですね。

c0052933_3582845.jpg涼しくて快適なのかスヤスヤ寝ております。お顔も何だか微笑んでいるような(笑)。起こすもの可哀想なんだけど寝んねは私と一緒に主寝室なので連れて行かなくちゃいけないのに。

c0052933_41113.jpgそれにしてもこの寝相、まるでX-ratedの映画のよう(笑)。何もかもさらけ出しちゃってますね。この位お寝んねモードに入っちゃうと動かそうにもグニャグニャで呼んでも知らん顔。仕方ないから大好きなオヤツを持って来てそれで釣ると何事もなかったかのように起きて来ました(爆)。

c0052933_47962.jpg昨夜は気温も下がって寝易かったせいかビニーも私大寝坊。目が覚めたら11時半でした。で、お昼もかねてビニ−家恒例の“週末ブルーベリーパンケーキ”。メープルシロップたっぷりにフランスの美味しいバターそれと有機栽培のブルーベリー。お腹いっぱい食べて満足、満足♡

c0052933_413239.jpg午後は頭の体操もかねて母と行く9月のブルターニュ旅行の下調べ。資料や地図はミシュランので統一しました。本屋さんではイギリスのAAからも数々地図やガイドブックが出ていたのですが、レストラン情報に関してはイギリス人を当てにはしたくなくてミシュラン。分かるでしょ、私の気持ち(笑)。

c0052933_4183985.jpg当初はSt.Maloまで一気にフェリーでと思っていたのですが、調べて行くうちにワンコは車の中かケンネルに入れないと駄目という事が判明。ビニーが可哀想なのでCherbourgまでホバークラフト(所要時間4時間)で行ってそこから車で移動する事にしました。この間のCalais-Parisの行程のおかげで距離感が掴めたので、今回はかなり具体的に自分で詰めていけそうです。後はフランス側での獣医さんの予約と宿を決めないといけないのですが、宿に関してはミシュランのホテル・レストランガイドにお世話になります♡中身はフランス語なんですが、駐車場の有無とかペットOKかどうかとか回りは静かかとか色々細かく記述されていて凄く役に立ちます。獣医さんの予約の方はドッグズ・アウェイというエージェントが手数料を払うと代行してくれます。獣医さんへの地図も手配してくれるサービスなので、私が希望の街を伝えれば2週間ほどでやってくれるそう(^-^)v
唯一心配なのは母がナビゲーターには余り向いていないということ(笑)。こちらは夫があのTomTomを買ってくれる事になって無事解決♪やっぱり私がパニクって事故起こすと困るもんね。Love you, darling♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-24 04:34 | Travel
Mirror, mirror...
昨日も暑かったですね〜(>.<)窓を開けてても熱い空気しか入って来ないし、ブライアン達が作業しているので埃っぽくて扇風機も付けられないし...。お出掛けしたかったけど何やら夫にパーセルが届くんだそうで、それを待つためにビニーと一緒にひたすら耐えてました。

c0052933_1635282.jpg今日は助手のクリスがサンドペーパーなんか使ってたから石膏の細かい埃が一杯出ました。さ〜、どうやってこれを掃除しよう(涙)。ブライアン達が一応掃き掃除はしてくれたけど床のワックスの表面にに埃がこびりついちゃってますね。彼らが帰った後に本格的に家中のお掃除開始です。

c0052933_16382118.jpgそこで新兵器登場!最近このモップ(正確にはフロアーダスターと言います)をネットで発見したんですけど、これが優れもの♡どんな埃もスイスイお掃除出来て私の床にはうってつけです。日本で言うとあのダスキンみたいのかな。モップの毛の部分にワックスが付いているんだそう。

c0052933_16494236.jpgお掃除が終わってサッパリしたとこでこの日の成果をご報告♪この間話していた小壁に上から下まで鏡が設置されました♡分かりますか?以前はただの白い壁だったのですが、鏡を貼ったら部屋が大きくなったような錯覚が生まれました。天井高が我が家は3.5mほどあるので鏡一枚では貼れないので半分づつにしてもらいましたが、設置の時点ではこれがなかなか大変。ちょっと鏡の上下の位置がずれるだけで反射が全然違っちゃうのですね。鏡に映り込んでいる柱が曲がったり半分からずれて見えたりして大ショック。シリコンで接着したから、壁よりほんの少し浮いた状態になったのでちょっとした角度の誤差が出てしまったようです。クリスが脚立に登って鏡を引っぱったり押したり微調整をする間ブライアンが指示を出して最後には何とかアクセプタブルの状況までこぎ着けました。それを横で見ていた私は段々船酔い状態になって気分が悪くなっちゃたりして(爆)。物が正しく見えないっていうのは視覚的になかなか辛いものだというのを体感いたしました(^-^;)

c0052933_1781319.jpgさて私が孤軍奮闘している間に例の毛だらけさんはどうされてたかと言うと、私に背中を向けてグースカ爆睡されておりました。
後ろ姿が何だか子ギツネみたいで可笑しい(笑)。

「ビニーは実はきつねとチワワンのあいの子ですよ」

c0052933_1712863.jpgこうやって撮ると何かの標本みたい(笑)。結構キチンと横になっているのが何だか面白いかも。

c0052933_17143166.jpgカメラで寝ているとこをパチパチやられたのが嫌だったかむっくり起き上がったビニー。

「ママ汗くさいですよ。さっさとシャワーでも浴びてきたらどうですか」

あ、はい 失礼しました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-22 17:16 | Art & Design
Green Park...
昨日は予報では少し気温が下がるというのでグリーンパーク方面へ...。

c0052933_18404953.jpgお天気は暑くてちょっとムシムシ。お昼過ぎだったけどまだまだランチタイムを楽しむ人々が沢山。あの緑と白の縞のデッキチェアーは1時間£1でレンタルできます。座っていると係員が廻ってきてお金を払う仕組みなんですね。その向こうの木に陰になっているのはあのリッツ・ホテルです。

c0052933_2024674.jpgビニーったら公園に入った途端に催しちゃったらしくて(爆)。
キチンと拾っていつも通り捨てましたよ(^-^)v
「へんなとこ撮らないでくださいよ!」

c0052933_2031094.jpg暇潰しにWaterstone'sで買ってきたブルターニュ地方のガイドブックをパラパラ。この間のパリへの遠征ですっかり“フランス・ドライブ旅行行きたい病”に感染してしまった私は母と一緒に行く9月のホリデーの事で頭がいっぱいです。ちなみにこのWaterstone'sのピカデリー店は地図やガイドブックの蔵書がとても豊富です。
その他のお勧めはコヴェントガーデンの地図専門店のStanford'sでしょうか。それとイギリスのチェーン店でない本屋さんで旅行記などが豊富なのはメルリボーン・ハイストリートのDaunt Booksです。実はアマゾン・ジャパンでも母のためにブルターニュ地方のガイドブックを探してみて初めて気が付いたのですが、日本のフランス関係のガイドブックのほとんどはパリに集中しているのですね!特にセルフ・ドライブの旅行関係の資料は皆無だったので英語のガイドブックに頼る事にしました。まあ母はこの番組でスタディしてもらいましょう(笑)。

c0052933_211726.jpg『寄らば大樹の陰』のごとく私の膝の下に潜り込んでまったりするビニー。久しぶりの公園だけどちょっとアヂアヂ過ぎて走り回る気にもなれないよね〜。気温はドンドン上昇している模様だし。

「あとでお水買ってくださいね」

c0052933_2135466.jpg皆思い思いに日焼けしたりお昼寝したりしていてまさに都会のオアシスですよね。そんなに手入れが行き届いた芝生じゃないんだけど寝転んだりサッカーして遊んだりしても文句の言われないイギリスの公園って実は『正しい公園のあり方』じゃないかと思うんですよ(笑)。

c0052933_2162960.jpgフォートナム&メイスンの中をぶらついた後にティールームでティーブレイク。暑かったからアイスクリームでもと思って“Knickerbocker Delight”なるパフェとおぼしき物を頼んでみました。でもこれが失敗(>.<)ちょっと食べかけで見苦しいのですが、この一番上に乗っかっている黄色っぽいクリームはあのスコーンにつきもののクロッティドクリームです。ホイップクリ−ムみたいに軽くなくってまるで無塩バターのように重い(涙)。フルーツもあまり入っていないからただひたすら甘いし、容器が細長いから自分の好きな所だけ食べられない仕組み。仕方なくクリームを少し食べて中のバニラ&ストロベリーらしき層に到達。でもそっちは今度はちょっとドロドロに溶けていてシロップ状態。これって本当にこれでいいんでしょうか(笑)。半分まで食べてギブアップしました。

c0052933_21202278.jpg今日の戦利品はフェニックでアニエス・ベーのミリタリーっぽいシャツを2枚♡こんな雰囲気のを探していたのでイメージ通りなのが見つかってハッピー。本当は膝丈のシャツドレスが欲しかったんだけど背が低い私がこの国でワンピースのドレスを買うのは多分不可能かな...。

c0052933_213144.jpg帰宅してからも家の中はまだ暑さでムンムン(泣)。それでもシャワーを浴びて少しサッパリした私はビニーもシャンプーする事にしました。お風呂上がりのビニーはこのお方のこのお姿にそっくり(笑)。チワワンってお風呂上がりにエイリアンに変身しますよね〜(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-21 21:27 | London guide
Affected (or UNaffected) by heat wave...
暑いですね〜(泣)! 昨日はあれからブラインド降ろして窓も閉め切って扇風機を付けて対処しましたわ。一度ビニーをおしっこに連れ出しましたが、外は陽炎が立つほど暑かったです。冷たい飲み物でもと思って近くのニュース・エージェントに行ったらそのお隣の馴染みのドライクリーニング屋さんにバッタリ。インド人の方なんですけど、「暑いね〜。お店の中はもっと暑いんだよ〜」ってバテバテのご様子でした。夜、ビニーにおしっこをさせがてら夫とお散歩に行きましたが、うちのレンガの壁を何気なく触ったら暖かい!昼間の熱をレンガが溜め込み始めたのですね。道理で家の中もその前の晩より暖かかったはずだわ...。熱帯夜になるの? 嫌だなあ。
予報では今日は更に気温が上がるそうで何と37℃にまでなるかもとのことです。ハイドバークとかで木陰でノンビリしたら気持ちいいんだろうなと思いながらも、そこにたどり着く前に暑さで溶けてしまいのなので今日も家で自宅待機する事にします。

c0052933_178638.jpgさて、この熱波でおかしくなったのか、昨夜買ったばかりの携帯が変になりました。スイッチがオンになりっぱなしになったり充電器から外されているのに充電中のアイコンが出たり...。そう言えば市場に出回っている携帯電話の19%が不良品なのだとどっかで読んだっけ。それって5台中1台は不良品ってことですよね。何だかとんでもない数値だなとその時も驚いたけどまさか私のもその1台ってなって欲しくないかも(爆)。なんて気を揉んでいたら今朝復活してました。良かった(^-^;)

c0052933_17154251.jpg皆がバテバテの間あんまりこの熱波の影響を受けていない模様なのがこの毛だらけさん。
朝まだ涼しい間は苺の中でまったりされております。何だかそのお顔ガッツ石松さんのファイトの後みたいだけど(笑)。

c0052933_17192333.jpg「はっ、だれか階段をのぼってくるですよ! ダディ?」

ダディはさっき会社に行ったばっかりで夕方まで帰ってこないんだってば。

c0052933_17243687.jpg「忘れ物したからもどってきたのかもしれないですよ♡」

あのお方はそういうところはものぐさだから一々戻って来ないと思うわよ(爆)。

c0052933_17265440.jpg「きょうもお出かけないんですか? ビニーお暇ですよ」

お出掛けしても舗道が暑過ぎてあんよ出来ないでしょ。ず〜っと君を抱えて歩くのはチトきついお天気だし。

c0052933_17293270.jpg下手するとホットドッグになっちゃうかもよ。

「あまりに月並みなジョークでビニーもお目目が点になったですよ」

地下鉄の中は気温が42℃もあるとニュースで言ってました。この熱波が過ぎるまでは当分お出かけはお預けかと(<_>;)...

携帯続報です>やっぱり不良品らしいです。スイッチが切れなかったり、勝手にスリープモードに入ったりと正常に機能しません(涙)。ゆえに交換してもらう事になりました。
その旨を電話したら「あらら〜そりゃ使えないわよね!アハハ」と明るく言われました。
ここの国って一体何なのさ(-_-;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-19 17:35 | Doggie
Upgrading handset...
今日も朝から“ドピーカン”と言うのにふさわしい快晴が広がるロンドン。ますます暑くなりそうな予感で今からちょっとゲンナリ...。こういう日はお出掛けしてもろくな事が無いから自宅で諸用をこなしていることに。そう言えばこの間手配した携帯電話の登録とかまだだったわと箱を開けて実際の“ブツ”を取り出してみました。

c0052933_18234072.jpgこれがこれから一年お世話になるであろうHANDSET(携帯電話) NokiaのN70です。日本の携帯電話の進化ぶりと比べると欧州の携帯事情ってかなり遅れているらしいですね(笑)。こちらでは携帯のマナーも日本と違います。こちらではバスや列車の中でも携帯で喋り放題だし、そのせいでメール機能の発達はマイナーなのかな。

c0052933_185122100.jpg左側のが去年一昨年と使うはめになった(!)ハンドセット。新しい方が更に大きいのは一応3G対応ってことだからなんですね。ビデオとかテレビとかも観れるってことらしいですけど、実はあんまり興味がなかったりして(笑)。私は月極で携帯の契約をしているのですが、毎年今頃になると「契約更新しませんか♡」とセールスの電話が来るのですが、一昨年はそんな電話があった時に何だかバタバタしていて大して考えもせずに"OK"って言っちゃったから2年間も同じ電話を使うはめに。今年も「ちょっと同じ会社にも飽きたし別のプロバイダーに替えようかなあ」と思っていたらまた例の電話が。相手のセールストークを拝聴しましたが、相手がオファーしてるディールをちょっと他と比べてみたくて一旦電話をかけ直してもらうことにしました。一応大手のCarphone Warehouseのサイトで新契約のディールをチェックしてみたら相手が提示している契約内容がそんなに悪くもないということが判明。ただオファーされている携帯電話が嫌だったのと、10年近く同じ会社と契約しているのだからディールの内容をもう少し良くしてもらいたいと要求があって、2度目の電話の時にネゴすることにしました。普段は夫も私も相手からディスカウントをさせるのはあまり好まないのですけどね。結局希望通りの契約内容でまた一年更新することに相成りました。
相手の顔が見えていないと人間って結構好きなこと言えちゃうのねと妙に納得したかも(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-18 19:27 | Shopping
Too hot...
ロンドンは大陸から熱波が入ってきているようで暑いです〜(*^*)

c0052933_22192388.jpgビニーったら暑くなると自分でも身を持て余すのか抱っこしろとか遊べとかもう煩くて困るんです。「こうなったら秘密兵器で黙らせるしかないわ!」と取り出したるは母から貰った一枚の団扇(笑)。母もお役所関連からタダで貰ったらしく何だかそういう類いのスローガンが書いてあるわ...

c0052933_22234132.jpg涼しくなったらすっかり大人しく良い子になったビニー♡やっぱり夏に毛だらけは暑いよね〜。
私は座ったまま扇ぎ続けていたおかげで腕がダルダルでビニーは気持ちよくてスヤスヤ(爆)。

「休まずお願いしますよ」
はいはい(汗)。

先ほどちょっと外に出ましたが、もう暑くてうだりそうでした。湿気はないんですけど日差しの中では息苦しいほどの乾いた暑さです。ロンドン中心は大気汚染もあるでしょうからこの息苦しさはそれにも関係しているんでしょうね。レンガの建物は熱/寒をためる性質あるので短期間の熱波の時はなるべくブラインドなどを閉めてガラスから日光が入らないようにすると冷房が無くてもかなりしのげるのですが、2003年の熱波(パリで老人がかなり亡くなったアレです)の時はそれが逆に作用してしまって大変でした。というのも、日中にレンガが暖まり過ぎてしまったおかげで夜間に放射現象が起こって建物は夜中もオーブンのような暑さに(泣)。今年の熱波はあそこまで続かないでもらいたいと切に願います。まあビニー用に冷温パックベッドとかクールベスト等は買ってあるのでいざとなったらそれで毛だらけちゃんにもしのいで頂かなくては...。
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-17 22:44 | Doggie