ブログトップ
<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
On va å Paris...
c0052933_711129.jpg今日はパリ行き前最後のフランス語の個人教授でした。でもでも〜全然駄目かも(爆)。ただ単に趣味でということではモーチベーションがなかなか上がらないってことなんでしょうかねえ←もうかなり他人事と化しているわ。
金曜日の早朝に出発するのでもしかすると明日はバタバタしていてマックの前に座ることが出来ないかもしれません。
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-22 07:21 | Travel
Are you blood type A+ too?...
c0052933_1202673.jpg今朝のビニーっちです♡
「まだダディとマミイは別居中ですね」そうよ〜(泣)! ダディと寝室が別なのはそんなに気にならないんだけど、マミイの綺麗なリビングエリアがダディのベッドルームと化しているのが陰ながら気に入らないのよ〜(爆)!

c0052933_1345466.jpgてな事を何となく考えながら窓の外をふっと見ると...「なんでここにダブルデッカーのバスが?!」
どうやら我が家の前の通りが何かの関係で迂回路になっていたんですね。ペアガラスのおかげで遮音性が良いせいか全く気がつかなかったわ。それにしても皆不機嫌そうな顔してること(汗)。

c0052933_1444492.jpgリビングのラグの上に置いたキャリーオールにあれこれ運んで行くとそこには毛だらけさんまで入っていたのでした(笑)。
「ビニーもお忘れなくですよ」

c0052933_1475613.jpgせっかく綺麗に畳んだ衣類の上で思いっきり寛ろいじゃっているのね...(汗)。ご迷惑なんだけどちょっとどいてくれる?
持ってく前から皆んな毛だらけになっちゃうのは嬉しくないかも。

c0052933_1513250.jpg「ぜったいに置いてかないって約束するならどいたげますよ」
私に輪をかけて心配性なのね(笑)。

c0052933_1563877.jpgはいはい大丈夫。ちゃんと連れてきますよ♡
「イマイチ信用できないです」
ドキッ! 実はこう見えてて肝心なとこが抜けている私の過去をビニーに見抜かれてる(爆)?

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-22 02:06 | Doggie
Shredded Wheat "Bitesize"...
c0052933_15494437.jpgこれがビニー家常駐のシリアル、シュレディドウィート・バイトサイズです(笑)。私達はこれにフレッシュなブルーベリーと豆乳を加えて毎朝食べていま〜す♪

c0052933_1554465.jpgこのシリアルには大型バーションもあってそちらの方がオリジナルなのですが、こちらの方が形的に食べやすくて私は好きです。日本でも里帰りした時にシリアルを試してみるのですが、意外と種類が少ないですよね。甘いのも多いし...。ビニーにもちょっとあげてみました。

c0052933_1634775.jpgご存知の通りビニーは消化器系がデリケートな子で市販のワンコのオヤツ(グリーニーズも!)がほとんど食べられません。だからたまに玄米を炊いた時にちょっとお裾分けしてあげるともう大喜びするんですよ(笑)。このシリアルも麦以外は砂糖も脂肪も入っていないから大丈夫でしょう♡

c0052933_1683355.jpg「いただきま〜す♪」匂いが美味しそうなのか初めて遭遇したシリアルなのに早速齧ってみるビニー(笑)。でも乾いたシリアルは喉に引っかかるのかコンコンと咳をするのでちょっと豆乳で湿らせてあげました。あっという間に食べちゃって細かい埃のような欠片まで綺麗サッパリなくなりました。美味しくて良かったね〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-21 16:15 | Doggie
Bye bye exercise bike...
先土曜日のワックスがけに伴って我が家の備品もあちこちに動かしたのですが、手放すことに決めた物があります...。

c0052933_18512874.jpgこのエクササイズ・バイクを処分することにしました。以前夫がアトキンス・ダイエット(低炭水化物ダイエット)に挑戦した時に合わせて買った物だったのですが、夫が目標体重の減12キロを達成して以来ほとんど触らなくなってしまっていたのです←おかげでせっかく痩せたのにまた元に戻りつつある夫(爆)。整体師の方には「自転車みたいに前傾姿勢になるのは腰痛には良くないですね」とも言われるし、私はただ“自転車を漕ぐ”っていうエクササイズはどうも苦手だし...。結局私がパリから戻ったらeBayに出すことにしました。夫は整体師さんから太極拳を始めることを勧められていてすっかりその気になってます(笑)。彼曰く「ニューヨークで早朝にチャイナタウンでやっているの見たんだよ!」って。三日坊主にならないように私も教室に行って夫婦揃ってTai-chi(太極拳)やりますね♪

c0052933_1942235.jpgセルフリッジで£1500も払ったのに部屋の片隅で夫のデカTシャツ等を干す道具に使われているのではバイクも可哀想ですよね(笑)。誰かちゃんと活用してくれる人が見つかると良いけどなあ〜。
それにしても運動器具って使わなくなると←この手の活用法されちゃうこと多いですよね。私の母は“ぶら下がり健康器”に洗濯物をかけたり、エクササイズバイクに洗濯バサミの籠をくっつけたりしてたのを思い出しました(笑)。哀れな運動器具達...。

c0052933_19164477.jpgさてせっかくノンスリップのワックスを塗ってもらったというのにどうもピカピカの床を歩くのを嫌がっている毛だらけさん。実は客用のトイレの前にはこのマットが敷いてあってビニーはそこに“筏”かのようにしがみついているのです(笑)。そこまでは歩いて行ったのだからまた歩いて帰ってくれば良いのにいつもあそこから「れすきゅ〜!」とばかりにピーピー鳴く困ったさん。
以前は平気で歩き回っていたのに私が見てない時に滑って恐い思いでもしたのかな?まあノンスリップとは言ってもカーペットよりはグリップがないから将来の関節炎等が心配な私としてはあまりこの床の上で歩いて欲しくないからそれでそれは良いんですけどね(笑)。

c0052933_19241934.jpg「ビニーね、なんだか離れ小島で難破しちゃったような気がするですよ」
本当にカーペットの本島まで“泳いで”帰って来てくれたらママは楽なんですけどね(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-19 19:26 | Everyday life
Bring it on!
って言うと“I am ready!”-「用意できてるよ〜、やったるで〜」みたいなニュアンス(笑)なのですが、土曜日のワックスがけにはまさに用意万端で臨みました♡

c0052933_139665.jpg10時に業者が二人来ました。夫は相変わらず腰痛なのでまさに“口だけの参加”で彼らにソファーやテーブルは動かしてもらいました。小物類は前日に私がライブラリーの方に移動しておいたので速やかに作業が始まりました(喜)。

c0052933_1412645.jpg家に居ても居る所がないのでまずは近くのキャフでブレックファースト。ピーナッツバター&ハニーのトーストをモグモグ(笑)。もう日差しがかなり強くて暑い一日になりそうな予感...。

c0052933_1455973.jpg夫は腰痛のせいで長時間は座っていられないのでホクストン近辺を何となくあちこち散策して夫の12時半のオスティオパスの予約まで時間を潰しました。気温はドンドン上昇して暑いこと!また涼しいカフェで休憩です。夫を待っている間はビニーとCurtain RoadのAmerican Apparelでお買い物してました♪

c0052933_150139.jpgランチはホクストン・スクエアに面したヌードルバーらしき店のテラスで海鮮麺を♡日本のラーメンと比べると???の代物なんだけど、その辺を忘れて頂けばそんなに不味くはないかも。食べてる間も騎馬警官がチンピラとおぼしきお馬鹿を逮捕しているのを目撃したりしてそれなりに面白い時間を過ごしましたわ(笑)。

c0052933_1594770.jpgもうそろそろ終わったかと家に戻ったけど案の定途中でマシーンが壊れたとかで作業は中断中(爆)。友人からタイミングよく電話があったので夫を残してお茶しにExmouth Marketに行っちゃいました(笑)。だって夫は横になってるだけだし、私は座る所もなかったんだも〜ん。

c0052933_243378.jpgオーガニックカフェでお茶しながら友人とお喋りしていたら何故か通りがかった人々が私達の方を見てクスクス笑ってる?
ふっと下を見るとビニーがへそ天で爆睡中(驚)!
確かに非常に暑かったけどこの警戒心の無さはこれでいいんでしょうかねえ(笑)...。

c0052933_294949.jpgビニーったらもうぐおんぐおんと熟睡中でございます。ちなみにすみません、私の太股まで映っちゃってて(恥)。実はこの日はカットオフデニムの短パン姿でありました。...。

c0052933_2312174.jpg本当に気持ち良さそう〜な寝顔(笑)。なにを夢見ているんでしょうね〜♡

c0052933_2325393.jpg友人と別れた後は夫が合流して向いのイタリアンレストランでディナー。私は海老とイカと野菜がパン粉をまぶされて串焼きになっているお料理とグラスワインの白を頂きました。やっぱりお外で食べるのって気持ちいいな(^-^)v

c0052933_2382451.jpgディナーを終えて7時半頃帰宅したら作業が終了していました。この悲惨な状態だったのがもう跡形も無くなっているのを発見して感無量! 何回も研磨してやっとこうなったんだそうです。本当に一日御苦労様でした<(_ _)>

c0052933_2494469.jpgノンスリップのワックスを塗ってもらったのでビニーも嬉しそうにあちこち探検中♡
それにしてもこの風景って私達がこちらに引っ越して来たばかりの時みたいだわ。やっぱりロフトの美学ってこの『物の無さ加減』なのかなあと再自覚した日でもありました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-19 02:55 | Everyday life
All on my own...
明日の土曜日には我が家の床を業者に磨いてワックスがけしてもらう日です。でも夫は相変わらず腰痛(爆)。その上バスルームの工事がまだ完成していないためにリビングスペースには夫のお宝の本がどっさり詰まった箱がゴロゴロしているし。でも家具も動かすから私が運べる小物類は今日のうちにライブラリーに移動しなくちゃなりません...。

c0052933_5493112.jpg重たい箱は一旦開けて何回かに分けて運んだりしてやっとライブラリーに移動完了。その他の家具類は業者の人に手伝ってもらうことにしたけど、この部屋何だか物置みたいになっちゃった(涙)。実はここにはゲストバスルームもあるので客用寝室でもあるのに〜!早く全部終わって御泊りオッケーになると良いのになあ。

c0052933_555043.jpg私が汗だくになりながら行ったり来たりしている間この毛だらけはベッドの上の高みの見物(笑)。
「おじゃまにならないようにここでしずかにエールをおくっているですよ♡」
まったく猫の手も借りたい程だったのにチワワのエールなんかじゃいらないわよ(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-17 06:05 | Everyday life
Victory, but not so convincing...
何とかイングランド勝ちましたね。もう引き分け?って思ってたらやっと終了7分前に...

c0052933_4353460.jpg“チッチとサリー”のサリー並みに背が高いピーター・クラウチがベッカム様からのパスをヘッディングでパックネットに叩き付けた〜(←ちょっと古館一郎風)!!
興味ないのに観てるじゃないとご指摘されるかもしれないですが、まあ一応イングランドですからね。テレビ付けてましたよ(笑)。

c0052933_441113.jpgベッカムもほっと安心の笑顔ですな。そう言えばこの人この間ハロッズで遭遇したのよねとフト思い出した私。でもね〜私この人の顔は好みじゃないのよ〜。
夫には内緒の私のお好みはこちら♡ちょっとダークな苦みばしったのが好き(笑)。

c0052933_4504899.jpg駄目押しの二点目はスティーブン・ジェラードから。こっちはなかなかスカッとするシュートでしたわ。でもね〜、クラウチもジェラードもルーニーも残念ながらルックスはイマイチなんだよな〜。たとえ私がシングルでもいらないわ←まあ向こうからもお断りされると思うけど(爆)。

c0052933_4552914.jpgそれにしてもね、試合終了7分前まで一体何をやっていたんじゃい?寝てたんかい?という欲求不満も感じさせるイングランドのパフォーマンス。終わり良ければ全て良しじゃ〜済まんのよ(怒)。
素直に喜んでいる場合じゃないんだよ、君たち〜!

c0052933_513268.jpg素直に喜ぶのはこっちの人々に任せておいてさ。このコスチューム着てるおっさん、「この間みたいに猛暑じゃなくて良かったですね!」って言ってあげたいわ(笑)。
イングランドもこれでスウェーデンとパラグアイがドローならスルーですな。

c0052933_554586.jpgな〜んてふっと窓の外を見るとイングランドの旗St.Georgeが空を舞っている〜(笑)。皆大喜びなのね。で、舗道の方に目をやると今までゴーストタウンみたいにガラ〜ンとしていたのが嘘みたいに人がわらわら出てきてるじゃない! 皆オフィスで観てたんだ〜(笑)。

c0052933_5983.jpg通り過ぎて消えて行くSt.Georgeを見ながらイングランドが勝って良かったわと思いました。だって日本人のレフェリーだったでしょ。もしオカシなことになってイングランドが負けちゃったりしたら明日恐ろしくて外歩けないかもって心配してたし...(笑)。何せフーリガンの生産元ですからイングランドは。

c0052933_5141539.jpg「ママが“ちっ!”とか“クソっ”とか“ヘタっ”とかいいながらプンスカしてるからビニーそばにいてちょっとこわかったですよ。ママもじつはフーリガンぽいですね」いや〜熱くなって観ないと面白くないでしょ。君以外に誰もいないから一人盛り上がろうって努力したのよ(笑)。

c0052933_5183885.jpgそんなこと言うなら次回のイングランド戦はダディと一緒にパブにでも行って観るからビニーはお留守番しててくれる?

「.....」。

追伸です:スウェーデンがスコアしちゃいました。ってことは次はイングランド対スウェーデンか...。夫が何回も"Shit, Shit, SHIIIIIIIT!"って言ったのが印象的(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-16 05:20
Hide & Seek...
夫は未だにリビングのソファーで寝ております。少しづつながら良くはなってきているようですが、まだ自分で靴下を履くとか靴紐を締めるとか諸々の日常生活は無理。私も正直「早く普通の生活に戻りたい〜!」と口から出てしまいますわ(爆)。
そんな中で一番ご機嫌なのは例の毛だらけ坊や。羽毛布団の上で極楽な日常をお過ごしになられておられます...。

c0052933_1412239.jpg毛だらけちゃんはどこにいるのかな〜(笑)?

c0052933_1421852.jpgあっ、出てきた!
「よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ〜んですよ♪」

c0052933_14314100.jpgと、思ったら今度はグリーンベレーかなんかのつもりなの(笑)?
「せんぷくちゅうですよ」

c0052933_144169.jpg「あっ、ダディがチーズきってるです」キッチンを見張るのが任務なの?おびき出すのが簡単な特殊部員なのね、君は(笑)。

c0052933_1454362.jpg夫がオープンダイニングでチーズをモグモグやっているのが気になって仕方がないビニー。
「おいしそうなにおいがするです。そそられるです」
何だかキタキツネが雪に埋まってるみたいに見えるわね♡

c0052933_1471352.jpg「かくれんぼ“いちぬけた”ですよ」
もう我慢出来なくて出てきちゃってますよ、このグリーンベレーは。あなたは獣医さんから乳製品は駄目だって言われてるでしょ。だからあげられないの(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-16 01:57 | Doggie
Shop rain or shine...
あれほど真夏日が続いたら今度は雨がやってきたロンドン。のこのこ出掛けて行ったら雨に捕まりました(爆)。実は夫の腰痛予防の一つとして整体師の人が「ブリーフケースは止めてリュックサックをキチンと背負うこと」というのでセルフリッジまでお買物に行ったのですね。彼からはは“とにかくロゴが目立たなくて黒一色のもの”という注文が付いていたのですが、なんとかこのBRIGGS & RILEYのリュックサックを見つけて買いました。で、ローラメルシエではティンティドモイスチャライザー・オイルフリーを買って外に出ようと思ったら土砂降り〜(涙)!傘を持っていなかったしこの日履いていたのはオキニのb storeのストラップサンダルで雨で駄目には絶対にしたくないと思っている一足。「これは当分ここで雨宿りね」と時間潰しに二階の婦人靴売り場に行ったら...

c0052933_6403895.jpgこのマークジェイコブスのゴムでできたサンダルが目にとまっちゃいました。このサンダルの存在は以前から知っていたのですが、雨の日にピッタリかも!って思ったのはこの日が初めて(笑)。

c0052933_6424262.jpgお試ししてみたら思ってたよりゴムが柔らかくて履きやすい♡色はシルバーと黒とゴールドがあったのですが、残念ながら第一希望のブラックはサイズ切れ。でもゴールドもあまりキラキラしてなくて肌馴染みの良いヌーディ感でこれをそのまま履いて行くことにしてお買い上げ♪

c0052933_6472245.jpgちょっとデザインも例のグラディエーター・サンダルっぽいし、トングじゃないから秋口はタイツと組み合わせても履けるかもって思いました。あえて革じゃなくてゴムっていうのも何だか良い意味でアンチ・トレンドで気に入っちゃたし(笑)。雨のおかげで君に会えて嬉しかったわよ♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-15 06:51 | Shopping
Go Go Mexico...!
日本はどうも幸先の悪いワールドカップのオープン戦でしたね。
あの毛だらけさんが応援するあのチームはどうなんだろう...

c0052933_16155885.jpgテレビの前のソファーLUNARは背もたれを平らにすると固めのダブルベットに変身する優れものです。実は私達のベッドよりも固いので夫の腰には丁度よくて最近はこっちに夫の布団を持ち込んでいるのですね。てんこ盛りになった羽毛布団の上からビニーもあのチームを応援中(笑)?

c0052933_16224823.jpg毛だらけさんの視線の先にはあのメキシコの緑のユニフォームが〜♪ウルトラマンが変身するようなポーズでメキシコ国家を熱唱中です(笑)。
結果はメキシコがイランを下して初戦を白星で飾りましたわ。
ばちばち〜☆

c0052933_16252135.jpgちょっと〜なんなのよ〜。その妙に自信たっぷりな表情は(笑)。
分かったわよ、良かったね。
「やっぱり“めきしこさん”はゆ〜しゅ〜なのがおおいってじっしょうされたですよ」
まだ初戦でしょ。分かんないわよ〜だ(クロアチアとブラジルじゃあ駄目かな←爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-14 16:29 | Doggie