ブログトップ
<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Binnie's "treat"...
ビニーは実は消化器系が弱くてチーズやクリームのような乳製品、フルーツ、野菜類を食べると必ずと言っていい程獣医さんのお世話になります(涙)。獣医さんからも「決まったフードと水以外は与えないで下さい」と固〜く言いつけられているので市販のオヤツ類も当然NG。そんなビニーが食べてもお腹を壊さないオヤツはコレ♡

c0052933_17233517.jpg『玄米』で〜す(笑)。
Fresh&Wildからオーガニックのを買ってきて圧力釜で炊いています。でもうちはあまりお米(っていうか和食)を食べないのですけど。
余ったお米を冷凍しようとおしゃもじで鍋の中をかき回していると...。

c0052933_17341443.jpg玄米の匂いに惹かれて足元をウロウロしているこのお方が(笑)。
はいはい、じゃあおしゃもじにくっついたお余りをあげますよ♪もう待ちきれなくて地団駄踏んでいるビニー君ですよ。
「みせびらかしてないで、はやくよこすですよ」

c0052933_1742392.jpgオヤツとは言え本当にティースプーンで一杯くらいしかあげないんですが、ビニーは一粒一粒味わうように食べるんですよ(笑)。
「あまくておいしいですぅ〜♡」
でもベタベタしているから後で歯磨きもしないとね♪
「。。。」(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-28 17:49 | Doggie
Love my music...
ちょっと日が前後するのですが、欲しくて欲しくて仕方なかった“物”をとうとう買っちゃいました♡

c0052933_1955413.jpgロンドンは最近やっと春めいたお天気になってきて外のテラスでもランチ出来る陽気になってきたんですよ♪「ポカポカしてきもちいいですよぉ」

c0052933_1973850.jpgで、私の遅めのランチはハノーバー・スクエアのSUSHI TOMOで鉄火丼を頂きました♡

c0052933_1931141.jpgハノーバー・スクエアには日系のショップなどがあるためか日本人の団体さん達がいらしたのですが、ビニーを見て「可愛いわね〜」って褒めてくれました。「ちょっとはずかしいですよ。うふふですぅ」

c0052933_1993027.jpg私が欲しくて仕方なかった“物”ってこれなんです(笑)。
BOSEのヘッドフォン
夫がアメリカに出張中に買えたらお願いしていたんだけど忙しくて駄目だったので。
帰宅早々に早速私のiPodに付けてみたら...。

c0052933_19174636.jpgう〜ん、やっぱり音良いなあ♡
Mac純正の白いイヤーフォンも音悪くないと思うのですが、それでも外音の遮断性とか低音の迫力はやっぱりヘッドフォンに軍配が上がりますね。いや〜これからのシーズンますますお散歩が楽しくなっちゃいそうかも(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-27 19:20 | Shopping
Too funny to keep it to myself...
会社で夫にこんなメールが回ってきたそうです。ワンコ達の仮装大会みたいです♡

c0052933_16573659.jpgまずは割と普通にスーパーマン。ワンコのお顔が妙に生真面目で笑えます。チラリと見えるナンバープレートから察するにこれらはアメリカからの映像なのかな。

c0052933_1656191.jpgハリポタの中に出てきた怪獣ワンコですな。となりのハリポタちゃんも可愛い(笑)。

c0052933_1659056.jpgひえぇぇ〜!黒バグが黒蜘蛛に変身(笑)!何だかなりきっているところが可笑しすぎかも♪

c0052933_1712180.jpgこれはもしかしてヨーダ。お家の廊下で撮ったみたいですけど何か妙にドメスチックな感じが笑いを誘います。その上このワンコちゃんたら何だか思いっきり目が不機嫌になっちゃってるかも...。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもでも一番大笑いしたのはこの一枚なんですわ(笑)。

c0052933_17101420.jpgなんかこのイノセントな表情が笑いと同時に涙を誘うかも〜(爆笑)!コレって孫悟空ですよねえ?アメリカでも孫悟空はそんなに有名だったのかな。まあうちのあのお方も鳴き声はお猿に似てるから当たらずとも遠からずか...(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-26 17:14 | Doggie
Knit! Knit! KNIIIIIIT!
配達が無事届いたので“自宅軟禁状態”から解放された私はエンジェルへ。
ロンドンはいきなり気温が上がってウールのジャケットが暑いくらい!でもイギリス人って大概ファッションに関しては無頓着で季節感というものを持ち合わせていないようです。だから窓から道行く人を見てその日の気温を推察するのは失敗の素。Tシャツにミニスカートの娘もいればダウンジャケットにフード部分が毛皮付きなんかを着込んでいる輩を見かけました。いくら何でもメチャクチャ過ぎだわ(爆)。

c0052933_17104030.jpgまずはランチということでアッパーストリートのオキニのOTTOLENGHIへ。サラダ四種の盛り合わせを頂きました。もうココのサラダは味付けが絶妙〜!野菜がこんなに美味しいとはと毎度感嘆させられます♡

c0052933_17205332.jpgビニーはお行儀よく(?)足元で待っていてくれました。このランチの30分ぐらい後からいきなり雨が降ってきてビックリ。「サラダがあめにぬれなくてよかったですね。ビニーはテーブルのしたであまやどりできるけど」

c0052933_17384969.jpgランチの後はLOOPに寄ってお買物をして少しクロスストリートのお店をブラブラしました。自宅に戻ってからは編み編み開始です。

c0052933_17574670.jpg時間が経つごとのパワーアップする知人の犬。ビニーのおもちゃを全部齧ってしまって涎でべちょべちょに。いや〜ん、気持ち悪いわ。後で洗わないと...

「ビニーね、“ひさし”かして“おもや”とられたですよ。態度のでかい奴ですね」

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-22 18:08 | Misc
Am I "Anglonised"...?
例の配達なんですけど、昨日の昼頃電話があって「今日の午後遅くか夜早い時間に配達します」とのこと。思いもかけずにイギリスにしては親切な配達の予告に「イギリスもなかなか捨てたもんじゃないわね♡」と思ったのですが、肝心の時間を過ぎても現れない...。「やっぱりこんなもんよね」と夫にブーたれていたら来たんです!来ました、配達が!その上時刻は夜10時10分前(爆)。

c0052933_4465432.jpgインターフォンを置いてから階下に走って行って塩の入ったバッグを上に運び上げました。一袋が8キロだから十袋で80キロ。重かったです。でも来ないと思って諦めていたから実際に現れた時は「遅かったじゃない!」と文句を言うより「よくぞ来てくれましたね〜」という気持ちでしたね(笑)。ビニーもビックリした?

c0052933_4512826.jpg塩を無事に軟水機に補充。これでまたお水の石灰分が少なくなって肌触りが良くなりますわ♡
それにしても長年のイギリス生活でこの国典型の“口先だけの約束”に否が応でも振り回され慣れてしまったのかな?今回もそれゆえあまり期待していなかったのですが、こんな遅くまでかかって配達してくれた事に妙に感心してしまう自分の基準が実はかなり『英国化』しているのかなとも思いました(笑)。まあ価値観も『郷にいれば郷に従え』ってことなんでしょうかねえ...。

c0052933_4592062.jpg「ビニーもおてつだいしたですよ♪」階段を塩の包みを持って上り下りしている間もビニーがチアリーダーで励ましてくれたよね(笑)。これであと10ヶ月くらいは大丈夫だよね〜。(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-22 05:07 | Everyday life
Annoying...
実は事情があって私は最近自宅軟禁状態です(涙)。事の起こりは自宅のWater softener(軟水機)のが残り少なくなったので注文した事から。配達業に関しては先進国とは思えない程サービスがなっていないこの国の典型の“営業日7日のうちのいずれかの日に配達する”に捕まってしまったのです。その上9時〜5時の間いつ来るかも分からないし、もし不在だったら別チャージで送料を請求するとのこと...。日本でク○ネコとか佐川○便とかを当たり前のように思っていた私はこの国の『客の予定も考えない』配達業にいくらお腹があっても足りないくらい腹が立つのですね。

c0052933_17234961.jpgビニーは遊んでもらえないのがつまらないのか苺の中からこちらに『濡れ落ち葉』のように絡み付く視線を送っておりました(笑)。

「抱っこおねだりしても相手にしてもらえないからビニーはスネスネするですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-20 17:28 | Everyday life
Another "Charlie'...
またまたCちゃんから嬉しいお届けもの♡

c0052933_21422644.jpgオキニなNYCのお店で注文したキャリー♡
一体いくつキャリーが必要なのよ!と突っ込まれてしまいそうなんですが、やっぱりお気に入りのキャリーって決まってきちゃうんですよね(汗)。ポッケの多さとかあまりドッグキャリーっぽくないのっていうとやっぱりCharlie Toteかなと♪このキャリーはディテ−ルがまんまマーク・ジェイコブスのSTELLAなのも楽しいです♡本物のステラが$975.00だからキャリーなら5個買ってもお釣りが来るってことね。まあビニーが来て以来普通のハンドバッグを持ち歩く日々は無いわけだしせめてキャリーくらいは自分の好きなの持ったって良いでしょう
↑自己正当化と言わないで(爆)。

c0052933_2143524.jpg今回は春夏っぽくこのリミティド・エディションのアラバスター色のです。金具類は金色っていうのが今年っぽくてグーですよね♡本革なんですが、表面にはうっすらゴールドっぽいシマーが...。

c0052933_2154615.jpgさっそくあのお方にも試乗していただきましょう♪どうでしょうか、先生?「なかなかかいてきですよ♡」

c0052933_22063.jpgヘビーローテで使っている黒のと並べてみました。黒は金具類がシルバーでちょっとハードなのがオキニです♡それにチワワンらしくブリンブリンなチャームが付いておりますのよ(笑)。このキャリーの特徴はドッグキャリーには珍しく革製だということ。メンテのことを考えると合皮の方が楽なのは分かるのですが、やっぱり本革だと使い込むほどに風合いが出て来るのが好きなんです♡このキャリーの皮は非常に柔らかくて良い感触。その上軽いのが更にグーです。せいぜいこれを持ってお出掛けして早く黒いのみたいにクタクタにしなくっちゃね(笑)。「おでかけいつでもオッケーですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-19 22:09 | Doggie
La chambre de Binnie...
↑って辞書で調べもしないでタイトル付けちゃいましたが、間違っていないでしょうか(爆)?昨日はイースターホリデーの最終日。私はゴロゴロする夫の尻を蹴飛ばして午後近所のエンジェルのHamburger Unionに無理矢理連れて行きました。ここのバーガー美味しいですよん♡カメラ持って行かなかったので写真は無しですがお勧めです。

c0052933_20284536.jpgさて満腹になったところで例の“敗者復活戦”の作品に着手(笑)。夫は私の横で仕事のブリーフらしき物に目を通しておりました。あら、ビニーはどこ行ったの?苺も空だし。と回りを良く見たらご自分のキャリーの中でお休み中〜♪

c0052933_20313889.jpg何だかとっても気持ちよさそう〜。ビニーはちっちゃい頃から毎日のようにキャリーに入れられて持ち歩かれる日々を経験して来た故これが『第二の自室』のような存在なのかも(笑)。

c0052933_2041971.jpgおっと〜、前足がうにゅ〜んと出て来たわ(笑)。

c0052933_2042159.jpgへそ天で”こうさんです”ポーズのビニー(爆)。

c0052933_20431274.jpg何ペロペロしているの(笑)?

c0052933_2053172.jpg「むふ〜ん、きもちいいですぅ〜♡」

c0052933_20591995.jpg休憩後にリフレッシュされたビニー先生。この次は何をするのかな?

c0052933_2102086.jpg「あみもののおじゃまにきまってるですよ」ちょっと〜、いきなりお膝に乱入はルール違反でしょ〜(涙)!

c0052933_2114539.jpg見かねた夫が出張の時に貰ったというポーカーのダイスをビニーにくれました。

c0052933_2125536.jpg「ビニーもポーカーフェイスとくいなんですよ。ポーカープレーヤーにむいてるとおもうですよ」考えてみるとワンコ達がポーカーテーブルの回りに座っているのってかなり可笑しい風景かも...。

c0052933_2175480.jpgその後ビニーは夫の書類の上の歩き回ってグチャグチャにしてしまいシッシッされちゃいました。

c0052933_2185185.jpg「およびじゃないんですね。ビニーはじぶんの“こしつ”にもどるですよ」

c0052933_2194790.jpgその後もビニーはキャリーに出たり入ったりしていました。夕食後もやっぱりキャリーの中でまったり♡私があのアンジェリーナ・ジョリーの“ツーム・レイダース”を見ている時もキャリーのメッシュの中からビニーも見てたみたい。キャリーってビニーの『四畳半の自室』なんだよね(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-18 21:16 | Doggie
More than a year ago...
c0052933_186667.jpg昨日はお天気がまあまあ良かったので久しぶりにTATE MODERNに行ってきました。
43番のバスに乗って終点のロンドンブリッジまで行って、そこからはお散歩がてらボロー・マーケットを抜けてグローブ・シアターの前を通って歩いていきました。テームズ河沿いにはイースターということもあって観光客が鈴なり。回りに飛び交う言葉も英語よりはスペイン語とかドイツ語とかフランス語ばかりでした(笑)。

c0052933_1892353.jpgうわっ、入り口近くにあったがショップがこんな風に変わってる!思い起こしてみればビニーが我が家に来て以来テート・モダンはご無沙汰していたのですから最後に訪れたのは一年以上前...。いろいろあったんですね(爆)。

c0052933_18145468.jpgタービン・ホールではRachel Whitereadのエキジビションがまだ飾ってありました。見に来れないかと思ったけど間に合って良かった♡私達はバルコニーから見ましたが、実際の展示の中を歩いている人がちが“角砂糖と蟻んこ”みたいに見えたのは私だけ(笑)?

c0052933_18191710.jpgこれも展示物ですか?いえいえ実は、夫が「今度床を替える時はこういうフローリングが良いな」って偉くオキニなテート・モダンの床(笑)。良い感じに暗くステインが施されていてなかなかこの元発電所を改造して出来たギャラリーの雰囲気とマッチしております。我が家のロフトの雰囲気にも合いそうだし♡

c0052933_18232852.jpgお目当てのエキジビションは撮影禁止だったの写真は無しです。
ギャラリーを出るとすぐそこにはカフェ・スペース。絵画の鑑賞って思いのほか集中力を要求されるから結構疲れますよね。だからすぐにお茶出来るスペースがあるっていうのは本当に気が利いていて◎です(笑)。

c0052933_1830352.jpgさて気になるあのお方はお家でお留守番かと思いきや、しっかりキャリーの中に潜んでおりましたよ♪たま〜にゴソゴソするのでちょっとヒヤヒヤしましたけどね(笑)。「ビニーもね“アートかんしょう”したですよ。バウハウスってわんこのおうちのこと?」

c0052933_18371166.jpgギャラリー鑑賞の締めはテート・モダンのショップ♡夫はエキジビションのカタログを買っていました。アート&デザイン関係の蔵書量もさることながらエキジビション限定グッズとかテート・オリジナルの小物類が充実しています。ちょっとエスプリの利いたお土産も見つかるかな。

c0052933_18444543.jpgお散歩にアート鑑賞にとこの日も一日充実しました♡くたびれちゃったからノンビリお風呂に入ってリラックス(笑)。未だこのバスルームは壁付けの収納や仕上げが完成していないんだけどお風呂は使えるので助かります。いつもはシャワーで済ませることが多いんだけどゆっくりするにはお風呂に勝るものはないですもんね♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-17 18:50 | London guide
The "thing" I miss the most...
c0052933_17283486.jpgこの写真は日本の某ニュースサイトから拝借したのですが、私がイギリスに移り住んで一番恋しく思っているのはこういう風景です。
梅の花が見渡す限りでまさに極楽、まるで『桃源郷』のようだわ♡日差しの柔らかさや花の薫りが伝わってきますね。日本の皆さん、私の代わりに“日本の春”思いっきり堪能して下さいね←羨まし過ぎ〜〜〜(^o*)/

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-16 17:34 | Everyday life