ブログトップ
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Attention PLEASE...!
ブログを始めて以来一周年記念イベントなるものをやりたいなと思っていながら忘れておりました(><)。で、ビニーが家の家族に加わった日(それもちょっと過ぎてしまっているんですけど)を記念して『ビニーからのプレゼント』を企画しました。抽選でロンドンらしい粗品を送らせて頂きますのでぜひ応募してくださいね♡

c0052933_1923840.jpg「ビニーのおめめにかなったプレゼントをおおくりするですよ。たのしみにしててくださいね」

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-28 19:03 | Misc
Surprise...
c0052933_8132381.jpg今朝バタバタと家の中を片づけたりしていたら誰かがドアベルを鳴らしました。郵便屋さんかなと思ったらお花の配達♡一体誰からと思ったたら例のポカしたお花屋さんからでした。それにしても随分背の高い花束だこと。これのために新たに花瓶を買いに行かなくっちゃだわ♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-28 08:14 | Everyday life
Staying at home...
昨日は寒い中おでかけしたので今日は一日家に居ました♡

c0052933_702916.jpg今週末には絶対に母のマーガレットを仕上げたかったのですね。
早く送ってあげないと冬が終わっちゃうかも(笑)。

c0052933_73245.jpgそしてテレビではアイスホッケー男子の決勝です〜♪
今回はフィンランド対スウェーデンとスカンジナビア同士の対決。お互い似た者同士のホッケースタイルなので互角の闘いが見られそうで楽しみにしていました♡

c0052933_775226.jpg家族全員同じソファーにひしめき合っての観戦です(笑)。ビニーっちも夫の横でマグロのように横たわっているわ。「ビニーは“まぐろ”じゃなくて“ごまふあざらし”ですよ」ふ〜ん、じゃあダディーはセイウチよね(爆)。

c0052933_7103657.jpgほらほらお決まりのゴール前でのむさ苦しい男達のもみ合いですわ(笑)。こういうのって近くに立っていると臭くて大変なんですよね〜。レフェリーさん達ご苦労様です。

c0052933_7121433.jpg「ビニーもホッケーのせんしゅみたいにバイオレントになるですよ」そういう悪いところは見習わなくてもいいのよ〜(笑)。
ダディーの毛深いお手手がかわいそうでしょ〜←口先だけの同情。

c0052933_7141495.jpgピリオドの途中でホッケー観戦には絶対いるタイプのおじさんを発見(笑)。でもこういうのんびりした雰囲気がオリンピックの良いところかもしれませんね。皆和気あいあいとしてて大変宜しい♡

c0052933_7161517.jpg第二ピリオドが終わってトイレに立つのに編み物を置いたら、戻って来た私の膝にビニーがすかさずよじ登って参りました。やっぱり私が編み物してて自分の方に関心が向かないのがつまらないんでしょうね(笑)。お母様、こういう邪魔が入るので編み物が遅れ気味です。ご容赦くださいませ(笑)。

試合の方は結局スウェーデンが3対2で競り勝ちましたが、私はフィンランドの方を応援していたのでチトがっかり...。↑途中に邪魔が入りましたが、母のマーガレットの方は試合が終わる前に何とか完成しました。封筒に入れて月曜日に郵便局に持って行きま〜す♡

c0052933_7231777.jpg私の物は全て自分の物のごとく布団代わりにする迷惑なこのお方(笑)。実はこのジーンズ、昨日お出掛けした時にSTARTで買ってしまったんですね。今年はブルージーンズは買わないって思ってたのにスタッフの子に「あなた好みのジーンズ来てるわよ」の一言に釣られてフラフラと試着しちゃったのが運の尽き(爆)。

c0052933_7293129.jpgちょっと、私のジーンズ返してよ〜!「ママはビニーよりあんよのかずすくないのになんでそんなにたくさんおズボンがいるですか?」う〜ん、痛いところをついてきたのね(笑)。でもこのシェイプに一目惚れしちゃったんだもの〜♡もちろん私の足はこんなに長くないのですが(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-27 07:36 | Everyday life
Soooo CHILLY...
今日のロンドンは久々に澄み切った青空が広がった上天気でしたが、風が冷た〜い一日でした。でも「散歩に行こうよ!」という夫の一言につられて皆でスピタルフィールド方面に出掛けました♡

c0052933_718354.jpgビニーは時折吹き付ける冷たい強風も何のそのズンズン歩いて行きます。「ビニーおそとだいすきですよ♡でもかぜがはこんでくるゴミぶくろはこわくてきらいですよ」本当に週末っていうと一体どこからこんなにゴミがでてくるのかな?

c0052933_7204126.jpg土曜日のスピタル周辺は日曜日と比べて人が少ないから好き♡うちは夫婦揃って人混みが嫌いなので週末はウエストエンドには寄り付かないし(笑)。

c0052933_7231355.jpgお決まりのコースの途中にある本屋さんです。スピタルフィールドというと再開発で新しいお店が犇めいているエリアもあるのですが、そちらはイマイチ情緒に掛けるしあまり個性的なお店がないのでいつもパス。

c0052933_7245730.jpgこの本屋さんにはデザイン関係の本や雑誌が並んでいます。ファッションや建築、グラフィックデザイン関係なのですが結構充実しています。私は“ハイファッション”のバックナンバーを購入♪
↓ブルータスのCasaのバックナンバーもありました。

c0052933_727136.jpg店を出た途端にイギリスのファッション紙の取材で写真を撮られました。「とても雑誌に載るようなファッションじゃないから勘弁して〜」と頼んだけど結局断りきれずにビニーとツーショット(笑)。夫は頼まれもしなかったと少々傷ついていた模様。全然格好良くない出で立ちだったからボツになってくれると良いなあ(爆)。

c0052933_7332575.jpg夫は今日はカメラ持参でその撮影に付き合いながらゆっくりゆっくりお散歩したのですが、リードを持つ手がかじかんで辛すぎるのでいつものカフェでお茶の休憩。ここはやっぱりデザイン関係の雑誌とかレトロなレコードとかを売っている所です。

c0052933_7353346.jpg夫も重いカメラバッグを下ろして一休み(笑)。冷たい指先を暖かいラテのカップで暖めました。幸せ♡それにしてもビニーの視線の先にはなにがあるのかな?

c0052933_7383219.jpgちょっとウゲゲな壁紙です〜!こんなのが部屋中に張ってあったら気持ち悪くてうなされますよね(笑)。風邪引いて熱出しているときとか二日酔いでゲンナリしているときは特に辛そうです...。

c0052933_74113100.jpgこっちのもかなり気持ち悪いですよね(笑)。

c0052933_743919.jpgカフェのすぐ近くにあるこのヴィンテージファッションのお店にはカラフルな柄のレトロなドレスがいっぱい。一着好きなのがあって試してみたけどちょっと形がイマイチで残念でした(涙)。

c0052933_7444367.jpgそれにしてもスピタルとかショーディッチ周辺ってどんどん変わっているのですよね。この画材屋さんを始めブティックとかギャラリーも軒並み増えたし、あくまでも噂なんですがホクストン・スクエアにはなんとプラダがオープンするらしいです。何だかNYCのソーホーみたいになるのかな...。

c0052933_7503391.jpgさてオリンピックの後二日残すばかりとなりましたが、私は大好きなホッケーの銅メダルをかけてのゲームをテレビに齧りついて観ております♡実は私、自分でもプレーしていたことがありまして(笑)。

c0052933_7531431.jpgこのお方は何故かキャリーの中に入って観戦中でございます(笑)。何でそんなとこに入っているの?「ビニーね、あのまるっこいくろいのがとんでくるとこわいからキャリーにはいっているですよ」ヘルメットも貸してあげようか(笑)。

c0052933_7554172.jpgほら〜見て見て〜!ロシアの選手がハイスティッキングでペナルティー取られたよ〜♪と、ビニーを見ると...

c0052933_7573818.jpgビニーさんはお尻を向けて寝ておられました(爆)。「ビニーはバイオレンスにはきょうみないですよ」四年に一度なのに〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-26 07:59 | London guide
Very Chic...
ペットのお洋服に関しては超超アンファッショナブルなイギリスではビニーに着せたいと思うものは絶対に見つかりません(涙)。でも私にはRちゃんという素晴らしい味方がおりまして今回もご希望通りの可愛いくてかつ“品のある”コートを作ってくださいました♡

c0052933_7281793.jpgこれが待ちに待ってた黒のコートです〜!何だかうちのラグの上に居ると保護色みたいね(笑)。

c0052933_7294048.jpgで、もっとちゃんと撮影しようとソファーに乗っけたらビニーのテンションがみるみる下がること(笑)。いったいどお〜しちゃったのよ〜?「ビニーそのしかくいのでパチパチやられるのきらいですよ」

c0052933_7313328.jpg黒のウール地をクリーム色のパイピングで縁取ってもらっています。何だかちょっとシャネルっぽいようなノーブルな感じが好き〜♡

c0052933_732551.jpg苺ハウスの前で記念撮影です(笑)。やっぱりソファーの上よりビニーは床の上の方がリラックスしてますな〜。
「ビニーは“ちにあしのついた”ワンコですから。ママもみならったらどうですか」
へへ〜仰る通りでございます〜(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-25 07:35 | Doggie
At last the "Gold"...
皆様、心優しいバースデーのメッセージを数々ありがとうございました♡これからも“果敢”に年を重ねて行きたいと思いますので、末永くお付き合いいただけますようにお願いいたします(笑)。カリフォルニアのCちゃんも皆様からのメッセージにくれぐれもお礼をと申しておりました。ありがとうございました(^-^)

昨夜ライブでトリノ五輪を観ていました。そして荒川静香選手が金メダルを獲得する瞬間を目撃することが出来ました♡

c0052933_17225318.jpgスラリとして日本人離れしたスタイルもさることながら、他の選手の演技にはない安定感というのが一番印象に残りました。普段からあまりフィギュアスケートを観戦する機会のない私ですが、彼女の滑りのしなやかさに「私もやってみたい!」と思ってしまったほどです(笑)。今回の五輪は他の競技でイマイチふるわなかった日本勢ですが、彼女の金メダルでまた将来への期待がつながれた気がしますね。本当に良かった....。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-24 17:32
Moving...
ビニーが我が家に来て実はもうすぐ一年になります♡彼を迎えて以来私達の生活も随分変わったんですよね〜。今はすっかり我が家に馴染んで落ち着いた良い子に育ってくれました
(^-^)v

c0052933_21193055.jpgこの苺ハウスは主寝室のゲージの中に入れてあって当初はビニーが夜この中で寝ていたのですが、夫のたっての希望(!)でビニーを私達のベッドの上に寝かせることになり居間の方に引っ越ししたのですね。私は最初は反対していたのですが、夫とビニーの作戦にハマって結局折れてしまいました(笑)。

c0052933_21234798.jpg苺ハウスが置いてあったコーナーは一年ぶりにビニーが来る前の状態に戻りました(笑)。まああのケージとか諸々のおかげでお掃除が大変だったし良しとしようかな。ビニーの夜泣きで起こされることもないし朝までず〜っと寝られるのもポイント高いし(笑)。

c0052933_21264297.jpg「ビニーのハウスがいどうしたですね。“べったく”ができたってことですよね。オモチャのほかんばしょもできたですね♡」そうよ〜、良かったね(笑)。

c0052933_21281793.jpgふと気がついて見ると中でしっかり寛いでいるビニー(笑)。うちみたいなオープンスペースだとビニーみたいに小さい子には落ち着かないもんね。まあ君の“個室”だからその中でゆっくりまったりしてくださいな♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-23 21:30 | Doggie
Birthday...
実は先日21日は私の人生の○○回目の誕生日でした♡バースデーと言っても「もう歳はいらないわ!」と心底思っているので夫に懇願して(爆)何もしてもらわないことにしました。結婚記念日とかそういうハッピーな日に何かゴージャスに祝ってもらいたいし(笑)

c0052933_20493830.jpgでもお花だけは頂いたからアップしますね♡ロンドンはここ数日スカンジナビア方面から寒気が入って来ていて凄〜く寒いんですが、チューリップのブーケのおかげでテーブルの回りだけ春が来たみたい(^-^)
Cちゃんもハッピーバースデーですよ〜〜〜〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-23 20:52 | Everyday life
Yet another project...
昨日はリバティーに毛糸を交換しに行ってきました。夫にセーターを編もうと随分前に買い込んでいた毛糸だったんですけど、取りあえずは保留状態(爆)なので一度考え直そうと思ったんですね。まあ夫の場合もう春もすぐそこだしセーターは来年までいらないでしょう♡←勝手に決めてる(笑)。

c0052933_20313493.jpg毛糸も無事に交換してもらってチト小腹が好いたのでリバティーでお茶しました。コレは"Tuder Tea"というのでサンドイッチと大きなスコーン&ジャムとクロッティド・クリーム、それとお茶がつきます。これで約£11ってどんなもんなんでしょうねえ〜。

c0052933_20345547.jpg私がお茶している間は足元でお忍び行動だったビニー。トイレの中で久々の記念撮影です(笑)。

「もうおうちにかえるですか?ビニーもおうちでアフタヌーンティーしたいですよ。おなかすいてるですよ〜」

c0052933_20382016.jpgすでに二つ同時進行で製作中なのに、つい手を付けちゃいました(笑)。初めてのモヘアなのですが"double crochet"
(日本語では"こま編み"っていうのかな)で輪編みをしています。指編みのMちゃんの素敵なモヘアのケープが忘れられなくて、つい♡

c0052933_20422875.jpgそしてこちらも昨日交換してもらった毛糸達♡でも返品した夫の毛糸は17玉と大量だったため残りはクレジットノートにしてもらい後日に使うことにしました。レシートもなかったのに快くやってくださってラッキーでしたわ。毛糸の下敷きになっているスケッチは洋裁の達人のRちゃんに作ってもらおうと思っている白いコートです。いろいろ見たけどやっぱり自分のイメージにぴったりのコートは見つからないし、それなら思い通りに作って頂こうと思ったのですね。こちらの方も乞うご期待です♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-22 20:49 | Shopping
Sorting out...
皆様のコメントに御返事が遅れておりまして失礼いたしております<(_ _)>実は何となく出来心で始めてしまったワードローブの整理が思いのほか大事になってしまって一日費やしてしまいました(汗)。最近心境の変化なのか今まで大好きでいつもワードローブにキープしてきた洋服達が何だか着たくなくなってしまって「ちょっと落ち着いて整理しなくっちゃだわ」と思い始めました。以前はロンドンのこの雰囲気も相まって(笑)私の洋服も黒が多かったのですが、最近この定番の“黒”が顔の近く来て欲しくないと感じてきたのです。二年半前から家にいる時間が長くなったのとそのおかげで自分の時間が充実したのも私の心境の変化に影響を与えているのでしょうね。気に入っているジャケットは黒でもオッケーとして残しましたが、それ以外のトップスの黒は形が綺麗とかその他のメリットがない場合は思い切って一度“別居”することにしました(笑)。春夏物の入っている収納ボックスもこの際だから見直してみたのですが、「あらこんなの持ってたのね〜♡」と再発見した物もあれば「これはもう絶対いらないな〜」って物もありました。こちらの方も忘れないように分類し直したりチャリティーの袋に入れたり...。そんなこんなで一日費やしてしまったのですが、ワードローブにも隙間が出来て何がどこにあるのかも分かって使いやすくなりました♡“箪笥の肥やし”は困りますものね(笑)。それと今度自分がワードローブに加えるべきアイテムも分かって良かったわ。この春欲しいのは白いトレンチで〜す♪←夫よろしく♡

c0052933_447394.jpg私が目まぐるしくワードローブの前で一人洋服を脱いだり着たりしていると足元で丸まるかなりお邪魔のお方が若干一名....

c0052933_4485061.jpgその上勝手に枕代わりにしているのは私のスリッパなんじゃないでしょうか(笑)?

c0052933_4495570.jpgちょっとスリッパ返してくれる?「ママったら“とよとみひでよし”ってえらいひとをしらないですね。そのひとがごしゅじんさまの“ぞーり”をあっためてたっていうおはなしあるですよ」知ってるけどそういう場合は片っぽだけ暖っめてても駄目なんじゃないかと思うんですけど(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-20 04:57 | Everyday life