ブログトップ
<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
So long my sweet 2005...
c0052933_18313514.jpg

もう2005年もあと一日足らずとなりました。振り返ると色んなことがあった一年でした。二月の末にビニーが家族に加わって彼の“育児記録”かのようにブログを更新し続けて、それがきっかけの御縁で日本のみならず世界各国に素敵なお友達が出来て...。私の今まで生きて来た人生の中でベストファイブに入る最良の年であったような気がします。2006年も時差や地理を越えたビニー一家との“ご近所付き合い”よろしくお願いしますね♡
では皆様よいお年をお迎え下さい<(_ _)>
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-31 18:39 | Everyday life
I am so sorry...
どうやら私ったら夫から風邪をもらっちゃったみたいです(涙)。ヨークシャーから帰ってきてから溜まっていた家事などを片づけていたのですが今日あたりからどうも背筋がぞくぞくしてきちゃったりして嫌な予感がする〜!大晦日はお客様もお招きしているので風邪など引いている場合じゃないので今日は早めに休んで明日もお昼まではベッドに居ようと思います。ゆえにコメントへのお返事は遅れてしまうのですが皆様お許し下さいませ〜(泣)。

c0052933_5112994.jpgクリスマス中に手を付けたマフラーですが未完成なのにちゃっかり大のお気に入りにしているお邪魔虫が若干一名(笑)。

c0052933_518517.jpg「とちゅうでやめてもいいですよ。ビニーのおふとんにちょうどいいですから♡」
冗談はやめてよ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-30 05:20 | Everyday life
Bloody happy to be HOME...!
やっと自宅に帰ってまいりました♡もう今回のクリスマスは散々でした(泣)。夫がクリスマス直前にかかってしまったらしい風邪がクリスマスの休暇が始まった途端に気が抜けたのか悪化。結局彼の実家で缶詰状態になって居間でテレビを見るだけのクリスマス3日間に...。私はあまりに手持ち無沙汰なので持っていった毛糸7玉でかぎ針編みに精を出しましたがそれがなければあまりの退屈さに発狂していたかも(笑)。来年はこういうのはくれぐれも勘弁と思いましたわ。

c0052933_281678.jpg7玉も毛糸を持っていたのに全部使ってしまいました。でも作り終えられるほどには足りなかったのでまたリバティーに買いに行かなくちゃです♪ちなみにお義母さんにも毛糸のコサージュを一つ作ってプレゼントしました。
「ママよっぽどたいくつしてるですね。だったらビニーとあそべばいいのに」

帰ってくる日には雪が降っているしキングスクロスではタクシーに乗るのに激寒の中長時間並ばなくちゃ行けなかったし何でこんな辛い民族大移動を毎年やっているのかとウンザリしました。来年は絶対これはなしにしてもらわなくっちゃだわ!
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-28 02:15 | Everyday life
Have a lovey holiday!
これから夫に実家に行ってまいりま〜す♡出掛ける前に皆様のメッセージにお返事を書いてからと思っていたのですが、ビニーが今朝もどしたりして獣医さんに行ったりのドタバタでまだパッキングすらしておりません(><)
27日に戻りますので帰り次第お返事/ご挨拶に伺いますのでお許しのほどを〜♡

c0052933_1903763.jpg「ビニーはけさケロケロしてしまいましたがもうふっかつしました♡みなさんもハッピークリスマスですぅ♪」
ビニーも面倒くさいからスーツケースにつっこんじゃおうかな(笑)

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-24 19:02 | Everyday life
Typically British...
歯痛の方は昨日たまりかねてまた歯医者さんに行ってきました。そしたら実はかなり化膿がひどくて抗生物質を処方されました。ず〜っと我慢し続けなくて良かった(><)!毎日痛みが治まってくるどころかどんどん酷くなってきてたので心配だったのです。少し良くなってきた気もするけど昨夜も早朝5時に痛みで目が覚めました(涙)。皆様からの暖かいお見舞いのメッセージありがとうございました。ビニー共々お礼申し上げます<(_ _)>♡

本来ならおととい来るはずだった例のバスルームに取り付けるフォールディング・シャッターの設置がまた遅れましたわ(怒)。でもなぜバスルームの入り口にシャッターなんて付けるの?って思うでしょ。実は私って変わり者でいかにもバスルームのドアっていうのが嫌で「倉庫みたいなシャッター付けちゃう?」って夫に訊いたら彼も“That's a fantastic idea!”と快諾してくれました。私達夫婦って似たもの同士なのね(笑)。このドアも実際に発注されたのは去年の11月。それ以来施工業者をクビにしたりいろいろとあったりでこのシャッターも実はLBSの倉庫で眠っていたんですね。錆び錆びになっているんじゃなかろうかとチト不安です。"I don't want to mess up your day. Therefore, we are coming on 3rd."などと恩着せがましく言われて←勝手に決めるなよ〜!と言いたかったけど「100%本当にその日には来るんでしょうね?本当ならおととい来てなきゃ行けなかったんだからね」と私からも嫌みもチクリと言っときました。こっちは今日がクリスマス前の御用納めだから相手もやりたくないのがミエミエなんだから(爆)。

c0052933_2121190.jpgさて例の小汚くなったキャリーを駄目元で洗濯機で洗ってみました。だって"machine-washable cotton"って書いてあったし、このまま持ち歩くのは何だかシャビーで嫌だったので。そしたらアレルギーテスト済みの蛍光洗剤が入っていないマイルドな洗剤で洗ったにもかかわらずかなり綺麗になりました♡私の身体側のデニムと擦れるところはキャンバス地にブルーの色が移っちゃってたのは取れなかったけど、これならもっと頻繁に洗って綺麗なままにしておこうっと♪アメリカものだから駄目になるかと思ったらやっぱりイギリスよりは当てになったわ(爆)。
ビニーも今日からエリザベスカラーは取りました。例のあそこを舐め舐めする気配もないし完治したのかな(笑)。取ってあげた当初は嬉しくて仕方がなかったらしく意味もなくグルグルと八の字爆走状態になっておりましたわ♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-23 21:39 | Everyday life
Stiff upper lip (and neck)...
エリザベスカラー付きのビニーが例の苺ハウスに入れないので昨夜は私と二人でリビングのソファーベッドで寝んねしました。私は夜中に歯が痛み出して熟睡出来なかったのが辛かったけどビニーが寄り添ってくれて幸せでした〜♡夫ごめんね〜(笑)。

c0052933_653724.jpg今朝のビニーの寝起き顔です(笑)。お耳がピンとしている表情が一番可愛い〜♡
「ビニーのあさの“おいちおいち”はどこですか」

c0052933_6553811.jpg固まりまくって動けなかった昨日と比べて今日はかなりカラーにも慣れたようですね(笑)。首をブルブルしたりして余裕のビニー♪

c0052933_6572128.jpgでも四六時中“上をむ〜いてあ〜るこ〜ぉぉぉ♪”し続けていなくちゃいけないのが本人には少々辛いらしいです(笑)。

c0052933_6595721.jpg痛み止めを飲むとしばらくの間は歯痛から解放されるので退屈まぎれにピーコートのボタンを付け替えてみることにしました。すると必ずこのお方が私のコートの上を占拠されるのです〜(爆)。邪魔なのよ〜。どいてよ〜。

c0052933_724435.jpgピーコートの黒いボタンを昨日獣医さんから帰る途中にLOOPで買った可愛い白いのに付け替えてみたくてやってみました。冬だとつい暗めの色ばかりになりがちで自分でもちょっとウンザリしていたのですが、白いボタンのせいで雰囲気が明るくなってグー♪

c0052933_78584.jpg全部のボタンを替え終わる頃にはビニーは熟睡モード。厚手のコートが暖かくて快適だったようです(笑)。
「ビニーね、くびがね、つかれてるですよ。ビニーあたまがいいからあたまおもたいですよ。もう眠くてお目目あけていられないですよ」
はいはい、どうぞお休み下さいませ(笑)。

ちなみに私の歯(っていうか顎)はまだ痛いです。痛み止めが切れてきてジワジワ痛みがもどってくるのが憂鬱です〜(涙)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-22 07:13 | Doggie
Licking our wounds...
ビニーと私は凹んでおります...(涙)。
今朝私だけで歯医者さんに行ってきましたが、診察の結果はかなりシリアスでした。なんと日本で大昔に抜かれたはずの奥歯の神経が実は中途半端に残されていてそこがひどく化膿してしまっているのが痛みの原因だったそうです。最善の方法は抜歯した後にインプラントするしかないと言われてしまい診察室でしばし呆然とする私。お世話になっている先生は私の歯をずっと面倒見てくれている先生なので全面的に信頼しているのですが、まさか今日歯を抜くなどと思っていなかったわ。先生に朝ご飯は食べたかと訊かれて「慌てて出てきたのでまだです」と言ったらグルコース入りのエネルギードリンクらしいものを作ってくれました(笑)。それにしても抜歯ってすごいですね。痛みは何も感じないほど麻酔を打ってくれたので無かったけど使う道具が大工道具みたいなのでビックリしました(爆)。でも帰り道後半には麻酔が切れてきたのか痛みがじんじんと戻ってきて痛いのなんのって〜!本当なら家に居たかったんだけどビニーが昨夜から自分のお○んちんを舐めまくっていてどうも変なのでまたまた獣医さんに連れて行かなくちゃいけなかったからトーストを紅茶に浸してランチにして痛み止めを飲んでまたお出かけしました...(涙)。

c0052933_4134383.jpg診察の結果はどうやら私がお○んちん回りをバリカンで刈ったたのが嫌だったらしく舐め舐めし過ぎちゃって腫れてしまったとのこと(><)良かれと思ったことがアダになったわ(泣)。先生は「あまり自分を責めないでね」と笑いを噛み殺してるし。これ以上舐めて悪くしないようにビニーはエリザベスカラーを装着されて患部には化膿止めの軟膏がベタベタと塗られました。

c0052933_418637.jpg初めてのエリザベスカラーに固まりまくっているビニーです(笑)。そんなビニーの哀れな姿にカメラを向ける私に対してビニーは何と思ったかしら。待合室に居る人々は「こんなちっちゃなエリザベスカラー姿は見たことないわ〜♡」と大受け。これは絶対にニャンコサイズのカラーですな♪

c0052933_4212261.jpgプンスカきちゃっているビニーですぅ(笑)。
「ひどいですぅ。ビニーがなにしたっていうですか。このへんなのとってくれないともうママとお話しないですぅ」
先生が木曜日までは付けてないといけないって言ったから駄目だっちゃ。

c0052933_4241158.jpgエリザベスカラーに埋もれたまま思いっきりのブス顔のビニーです。凹んでおります。

c0052933_429439.jpg帰宅する頃にはまたまた激痛が戻ってきて気持ちがかなりすさんできちゃった私はタクシーを拾って家に戻りました。何となく小腹が空いて本来ならヨークシャーに行った時の非常食料のつもりで買っておいた“赤いきつね”につい手を出してしまいましたわ。

c0052933_4354483.jpgビニーは固まったまんま動かないし私は私でこんな状態なのにカップうどんなんか食べてしまったので痛みが更にひどくなってしまって益々凹んでしまったのでした。今日の私達二人超どん底です(涙)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-21 04:37 | Everyday life
New Piccadilly...
c0052933_19571888.jpgc0052933_19575259.jpgc0052933_19581525.jpg

昨日のロンドンは寒かったですね〜。風が冷たくてビニーとお散歩しててもブルブルでした。夫とは早いサパーをしに久々にNEW PICCADILLYに行きました。夫がピカデリー近くの代理店に勤務していた時は頻繁に行っていたのですが、近年はちょっとご無沙汰。でもドアを開けると以前と変わらないカフェがありました♡忙しいピカデリーサーカスの真後ろにありながら何故かいつもひっそりと存在しているこのお店。インテリアも50年代から変わっていないようなノスタルジックな“うらぶれ”方が何とも落ち着く不思議な空間です。お料理も決してグルメ向きとは言えないけれど何となく食べたくなる普通なイギリス“御飯”なんですね。いつか機会があったら雰囲気を味わいに立ち寄って見て下さい...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-18 20:44 | Food
Dim Sum Dim Sum...
昨日は飲茶デー♪

c0052933_2215859.jpg一押しのJADE GARDENにゴー♪美味しかったんだけどお隣のお姉さん方がスパスパと煙草を吸うので煙かったのと、最近よくある一定時間に匂い消しのような芳香剤を撒くシステムを導入したらしくかなり強い香水の匂いが漂うのには閉口(><)
気分よく帰宅した後にビニー家を襲った(って言うか私にだけだけど)新たな悲劇〜!
この間5週間ぶりに直ったはずのボイラーがまた壊れた模様です。シャワーを浴びていたらお湯がどんどんぬるくなる〜(涙)!とにかくシャンプーだらけの髪を洗い流してシャワーから飛び出しました。タオルを身体に巻き付けたまま夫に「ちょっと〜、シャワーがね〜、冷水になったちゃったのよ〜!!」って叫んだけど、夫の対応ないたってイギリス人“Oh dear, shall I make you a nice cup of tea?”(爆)。あのな〜私はイギリス人じゃないんじゃ〜!タダでさえ怒っている私に彼の“危機管理”が油を注いだというのは言うまでもありませんでした...。

c0052933_22324264.jpgあのファンヒーターの再来を大喜びしているのはこのお方だけ。ホットドッグになっちゃうんじゃないかと心配するほど接近しております(笑)。ちょっとちょっと〜本当に大丈夫なの〜?

c0052933_22342121.jpg「ママなんでそんなへんなおかおしてビニーのことみてるですか?ビニーほっかほかですごくきもちいいのに♪」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-15 22:37 | Food
Binnie's winter coat...
今日のランチはコリアンよ♪

c0052933_234012100.jpg最近とみに寒さを感じるロンドンだからランチは熱々の韓国御飯が食べたくなってSt Giles High Streetの韓国レストランにゴー♡

c0052933_2343661.jpgこれは私の石焼ビビンパ〜!何だけどこれはね、ちょっとね、頂けなかったです(涙)。だってお肉が少な過ぎて“ベジタリアン用ビビンパ?”と突っ込みたくなったもの。ただキュウリをナムル風に炒めちゃっているのはいつも家でやるズッキーニで作るのより美味しかったわ。アイデアいただきですね(笑)。

c0052933_23515021.jpgこれが念願のビニーのコート♡思い通りのイメージに出来上がっていて大満足です(喜)!ネイビーブルーに赤いパイピングで白いバックルがアクセントで付いています。

c0052933_23534658.jpgどう、着心地は?
「おててをとおさなくてもきられるからビニーもらくちんですぅ♡」

c0052933_23544769.jpgc0052933_001597.jpgなんだかちょっとロンドン塔にいるあのビーフイーターに雰囲気が似ていませんか(笑)?

あまりにラブリーなので製作者の友人に追加でブリティッシュ・レーシンググリーンのとツイードのシャーロックホームズみたいなケープ付きのをお願いしてしまいました♡
乞うご期待です。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-14 00:05 | Doggie