ブログトップ
<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Soup...
昨夜はこの方のスープに魅せられて真似っ子しちゃったビニー家のディナー♡

c0052933_171231100.jpgパンもここのを添えてお腹にも心にも優しいディナーと相成りました。まだちょっと風邪っぴきが尾を引いている私なんですが暖かく見守って下さいませ〜...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-30 17:17 | Food
Worn out...?
今日は朝宣言した通りうちで大人しくしておりました(笑)。

c0052933_2185748.jpgで、ウダウダと牛歩並みのペースで身の回りをあちこち片づけたりしながら何気なくいつもビニーを入れて歩いているキャリーを見てみたら...「ん?!」

c0052933_2195828.jpg昨日持って行ったキャリーにビニーのちっこい足跡が〜(涙)!コレって白のキャンバスだから汚れそうとは思っていたけどまだ数えるほどしか“出動”してないのにもう既にかなり汚い...。一応ウォッシャブルってことだけど恐ろしくて洗う気になれない(笑)。

c0052933_2241380.jpgそれでもってお気に入りでヘビーローテーションのオレンジのハンドルの方をチェックしてみると...

c0052933_2252841.jpgこっちも壊れてきてるや〜ん(涙)!人工皮革のところがあちこち破けてきてるっ!やっぱり本物の皮じゃないっていうのは耐久性に関しては駄目なんだなあ〜。見かけは“皮”のふり出来ても長持ちしないんだもの。

c0052933_229482.jpgベルトループの方は飾りだからまだ良いけどハンドルが壊れてきちゃっているのはもう危ないかな。ビニーを入れている間に切れて転落されたら大変だし。そういえばビニーが来て以来もうドッグキャリアーしか使わなくなっちゃったのね。このオレンジのキャリーなんて実はほぼ毎日のように使ってたんだもん。まあ壊れても仕方ないかな。

また新しいの買わなくちゃですわ。Cちゃん、またそのうちそっちに送るんで預かって置いてね。いつもすまんです♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-30 02:33 | Doggie
Cold spell...
巷は風邪が流行っているようですが昨日の夜から実は私も喉がガラガラして鼻がつまり気味でブルーです〜(涙)。

c0052933_19161269.jpgビニーは昨日セルフリッジで“新車”に試乗しました(笑)。嫌がるかと思ったら本人結構気に入っていたようです。でもこんなピンクなの買って帰ったら夫は気絶するだろうなあ。以前のペットコーナーは隅っこの方にひっそりとあったのですが、新装オープンした新しいペットショップは売り場がかなり目立つ場所へ移動・拡大してました。イギリスにも遅かれながら“御犬様ブーム”到来(笑)?

c0052933_19223775.jpgで、今朝の私は鼻グスグスのミゼラブル状態。そんな様子をテーブルの下から伺うビニー(笑)。「なんでおはなグスグスしているですか?なんでママのおはなはビニーのみたいにくろくないですか?」ビニーはニンニクパワーで風邪なんかへっちゃらなんだよね〜♪今日は一日うちでおとなしくしています。。。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-29 19:26 | Everyday life
Let's "Keep & Share"...
今日は夫と一緒にイスリングトンのアッパーストリートへ。毛糸も見たかったのでLOOPに寄り道♡そしてついつい欲しい物に遭遇してしまい夫におねだりしてしまったものが...

c0052933_30936.jpgこの手編のカーディガン
めっきり寒くなって何か暖かくて可愛い物を探していたんだけど「コレ欲しい」っていうものに行き当たっていなかったのですね。でもこのニットには人目惚れ。夫も"Anything to keep you warm"って買ってくれましたわ。だからあんまりがんがんセントラルヒーティング使うなっていう意味(笑)?

c0052933_383483.jpgこのKeep & Shareっていうブランドには他にも可愛いアイテムがあってますます手編フィーバーのボルテージ上がってしまいそう。このカーディガンも手編なのですが私がこんな素敵なのをすいすい編めるようになるのはまだまだ先の話かな〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-27 03:11 | Shopping
Garlic...
先日ビニーのお誕生日に久々にブリーダーさんに近況報告で電話しました。今までも3ヶ月に一度は電話をしてビニーの成長振りをお伝えしていたのですが、お話する度にちょっとした健康管理のアドバイスをしてくれるのです。

c0052933_251276.jpg今日もちゃっかり夫のシャツの上で寛ぐビニー(笑)。そのシャツ、クリーニング屋さんに持っていかなくちゃいけないんだからどいてちょうだいよ。

c0052933_272437.jpgブリーダーさんからのアドバイスは冬の間はこのペットのホーミオパシーのガーリックのサプリを摂取させてはどうかとのことでした。ブリーダーさんもご自身のワンコをショーに連れて行くので免疫力を高めたいとのことでこのサプリを与えているそうです。確かにショーって言うと沢山ワンコ集まるし、感染症とか心配ですよね。

c0052933_21184.jpg早速ネットで取り寄せて朝ご飯に混ぜて与え始めました。ピル・クラッシャーで砕いてフードに混ぜると確かにニンニク特有の匂いはしますがビニー自身は気にならないようでいつも通りパクパク食べます。プリーダーさんから言われてちょっとビックリしたのは他社の同サプリの成分に薬局でも容易く手に入らない劇薬系のものがリストアップされていたと言うこと!健康食品と言うとつい体に良いと思ってしまいがちですが実は成分をしっかり調べてからでないと恐いものであるということでした。これからもビニーの健康管理、ブリーダーさんと連携してしっかり守っていきたいと思いました。「おいしけりゃビニーなんでもおっけーですよ」
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-27 02:18 | Doggie
A bit disappointed...
撮影の続報です。

c0052933_6211376.jpg8時にビニーのおしっこブレイクに出たら撮影が始まっておりました。それにしても寒いのなんのって。クルーの皆さんは耳当てだのロシアっぽい毛皮帽だの防寒着で着膨れていらっしゃいました(笑)。さっきまであったイエローキャブはいづこへ??

c0052933_625343.jpg誰かスターは居るのかとついついウロウロじろじろしちゃう私♪でも着膨れてノートパッドもってウロウロしている人ばかりじゃないの!横のテーブルには何かポットに入った飲み物ありますね。一杯頂けないかしら。エンジニアの人の中にちゃっかり紛れて陣取る私♪ でもでもよく聞いたらグエヌスは出て来ないシーンの撮影なんだって〜?!

c0052933_6281529.jpgいきなり寒さの中で頑張る気合いを失った私なのでした(爆)。そういわれればパパラッチらしき人の姿少な過ぎかな。グエヌスが来るならセキュリティーもっと固そうだったかも。ちなみにこのボケボケのお二人は主演の男優さん達です(笑)。リハーサル中だそうです。ここでフラッシュ使ったら確実にキックアウトされるでしょうからこのボケ具合ですわ。

c0052933_6341315.jpg





「ビニーね、おしっこにでてきただけで“さつえい”なんてどうでもいいですよ。さむいからはやくおうちにはいりましょう〜。」
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-26 06:36 | Everyday life
Good Night has come...
うちの近所ではたびたび映画の撮影があります。今日の撮影はGOOD NIGHTという映画でグエヌス・パルトロウが出るらしいです。

c0052933_244928.jpg事前に「ご迷惑おかけします」的なリーフレットが郵便受けに入っていたけど今朝は下のパーキングメーターは既に撮影関係者で占領されているじゃないの。以前LOVE ACTUALLYの時は何日もロケバスにうちの一角を占領されてかなり閉口したけど今日は一晩で撮影はお終いとのこと。ホッ。

c0052933_2205084.jpg実はお掃除をしている間何故かビニーがワホワホと吠えるので“No!"って行った途端に洗剤をひっくり返してしまい洋服にも床にもべっちゃり〜(涙)。着ていた物もドライクリーニング・オンリーだったため洗うわけにも行かずに急遽クリーニング屋さんに走るはめに。気持ちがすっかりささくれてしまったために仏ヴォーグ買ってキャフに行きました(笑)。

c0052933_2314134.jpgヴォーグの付録はパリのお洒落なレストラン・ガイドだったのに私が食べていたのはコレ(笑)。凄い落差だわ。いつかビニー連れてフランス行ったらこういうおサレな場所で美味しい物食べたいなと思いながらスクランブルエッグ食べてました。

c0052933_2342316.jpgちょっとまだ反省気味なビニー。上目遣いね。
「ビニーついワホワホしてしまったですよ。そしたらママにしかられたけどそのあとママもっときげんわるくなってしまってビニーどうしたらいいかわからなかったですよ」

c0052933_238499.jpgお昼ちょい前の撮影現場(笑)。
何だか道の黄線がペンキで塗られてるじゃないの〜♪実はここでの撮影はニューヨークのダウンタウンっていう設定なんだそう。あっちには黄線ってなかったのね。そういえば貰ったリーフレットにも“NYCのレストランで食事を済ませたグエヌスが道を歩くシーン”とか書いてあったっけ。それにしてもロンドンは今大寒波到来中でめちゃくちゃ寒いんですね。こんな冷え冷えの晩に撮影しなくちゃいけないなんて何てお気の毒な...。

c0052933_245027.jpgで、4時ちょい前にビニーをおしっこブレイクに連れ出した時に見てみたら、何とストリートはNYCっぽくなっているじゃあないの(笑)。いや〜イエローキャブがあるだけでそれなりの雰囲気出てるじゃない♡その上道路のペイントを隠すためになんだかジャリジャリしたものがばらまいてあるし。

c0052933_2492440.jpgNYCのトライベッカの一角でうらぶれるビニー。
ってなことは多分99.9%ありえないんでこの映画のセットでその気分を味わいたいと思います(笑)。
ビニー、ほら〜、ニューヨーカーになっちゃったんだよ♪
「ニューヨークだかなんだかしらないですけどビニーさむくてかなわんですよ」

c0052933_256090.jpg道ばたには何とかこのロンドンの一角をニューヨークに見せようというなみなみならない努力を物語る小道具達がいっぱい。40マイル速度制限の標識がくっつけられてたり突如現れたパーキングメーター達とか。ビニーはこの大事な小道具さんに勘違いしておしっこ引っ掛けそうになりましたわ(笑)。

c0052933_2583663.jpg曲がり角にはUS POSTAL SERVICEのポストが。
そういえばアメリカで初めてこの“青い”ポストを見た時はゴミ箱とか勘違いしそうなったことを思い出しました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-26 03:03 | Everyday life
ballet pumps...
ランチの後はブラブラとチャーリングクロスロードを下ってCECIL COURTへ。

c0052933_540445.jpg私のフランス語のエクササイズ・ブックを取りに行ってその後は並びのFREEDにバレー・パンプスを見に行きました。

c0052933_5445865.jpgレスタースクエア周辺にはEnglish National Balletのお膝元でもあるのでバレー・ダンス関係のお店が何軒かあります。普段ならレオタードに可愛いカシュクールを羽織ったバレリーナの玉子達や付き添いのお母さん達がが沢山居て華やかな雰囲気の店内も今日は天候が良くなかったせいか空いていました。身体を冷やさないように着るらしいニット関係も可愛いデザインのがあって部屋着にしたいなと思いました♡「ビニーね、カーペットのあるところってだいすきなんですよ。ついついかぎかぎほりほりしちゃうです」駄目だってば〜!

c0052933_5531825.jpgブロンズカラーのパンプスをお買い上げ。ちょっと抑えめなアンティーク・ゴールドでシックなんだけど華があって素敵です。「とってもおにあいですよぉ。ビニーがとってもひきたつです。」ちょっとそれは違うんじゃない(笑)?買い物を済ませて外へ出た途端にみぞれまじりの凄い雨!よっぽどお店にもどって雨宿りをさせてもらおうかと思ったほどの勢いでした。何とかレスタースクエアの駅にたどり着きましたがあんな凄い雨って最近ご無沙汰だったわ...。さて次に私が目指したのはナイツブリッジ♪それはなぜ...?

c0052933_61591.jpgお目当てはここ♡
LADURÉEだったんですわ。時間は午後4時半過ぎだったせいか結構空いていてすぐにテープルに案内してもらえました。

c0052933_6121248.jpg通されたのは奥のシャンデリアが下がっているお部屋。インテリアは黒とシルバーで統一されておりました。そして回りを囲む胸もあらわな女性の彫刻風の飾りが怪しげな雰囲気をさらに盛り上げているのでした(笑)。

c0052933_6193137.jpg私がアールグレイと一緒に頂いたのはモンブラン♡ロンドンに住み始めて以来初めて食べたモンブランだったのですよ。何故かイギリスではとんと遭遇しなかったケーキ、十二分に味あわせてもらいました。う〜ん、もう思い残すことないわ(笑)。

c0052933_623414.jpgお菓子でいっぱいのラデュレの店内♪もうひたすら幸せな気分にしてくれますよね〜。これが日本で初のラデュレだったら行列でも出来ていたかもしれないけどそういうことに疎いイギリスのことケーキを買う人もまばらなのが印象的。

c0052933_6251077.jpgマカロンを夫にお土産にと思ったけど久しぶりのハロッズをちょっとゆっくり見たかったので後で戻ってくるつもりでお店を出ました。でも当分お腹いっぱいでケーキはちょっと自分がいらない状態だったのでわざわざ買うのは止めました。許して、夫。

c0052933_629680.jpgとは言いながらもアップした写真を見たらやっぱり食べたくなって「買ってくれば良かったわ」と悔やむ私(笑)。ラデュレからハロッズのフードホールに出たらあのドーナツ屋には行列が出来てましたわ(笑)。パリじゃまさか天下のラデュレがジャンクフードと隣り合わせになるなんてことあり得ないんですよね?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-25 06:36 | Shopping
He is one year old...
昨日11月23日はビニーのお誕生日でした♡ビニーは満一歳になりました〜。

c0052933_1805612.jpg何かお祝いと思ったけどこっちにはワンコ用のバースデーグッズなんてないし、ささやかながら冷凍の鳥の胸肉を解凍して今日のビニーのディナーはボイルド・チキン(笑)。

c0052933_1811654.jpgビニーに“待て”をさせてますが、もうあまりの興奮振りでお座りの代わりに伏せになってしまっています。その上見ると我慢出来ないのか視線もあえて外し気味(笑)。ワンコなりに頭使ってますね。

c0052933_1884935.jpg夫がビニーに気持ちだけでもと小さなケーキを買ってきました。その上ご丁寧に可愛い“1”の付いたキャンドルまでお昼休みに買いに行ったそうで夫にビニーに対する愛が分かるわ(笑)。でも私にはそんなことしてくれたことあったっけ...?まあ私の歳の数だけキャンドルなんか買っていたらケーキがいくら大きくても足りないか(爆)。
何はともあれ“家族”の誕生日をお祝いするっていうのも実は大事なファミリーの行事なんだなあと改めて実感。夫婦だけだとついつい「まあ良いじゃん」ってなってしまいがちだったけど-私“プレゼントは欲しいけど歳はいらない”、夫“忙しくて忘れていた”-これからはもう少し盛り上がって何かしようと誓い合いましたわ(笑)。

c0052933_18141870.jpgビそんな気持ちにさせてくれるのもビニーが居るからなんですよね♡本当に御縁があって我が家に来てくれて良かった。
ちなみに当のご本人のビニーは初めて見るバースデーケーキにビビり気味(笑)。

c0052933_1833578.jpg「これなんですか?ビニーのおもちゃ?」

c0052933_18363991.jpgビニーへのプレゼントは日本から母に転送してもらった冬のお洋服。日本に居たらもっといろいろ買っていただろうなあ。ちなみにこれらはiDogから購入。夫はビニーが“男の子”っていうのに凄くこだわっていてなかなか可愛いお洋服を買わせてくれないんですが、グレーのアーガイルセーターが凄く気に入ってました(笑)。

c0052933_18435238.jpgさて私達の“ビニーお誕生日会晩餐”というとフィッシュ&チップス(笑)。プレゼンテーションが“ちょっとゴミ箱の中”風なんですが、チップスが移動中に紙袋の中でくっついちゃってこの有様。FRYER'S DELIGHTにてテイクアウェイいたしました。お味はひさびさだったから美味しかったなと(笑)。それとも私の味覚がエゲレスに汚染されたかしらん?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-24 18:53 | Doggie
Return of hot water bottles...
またまたビニー家ファミリーネタ続投です(笑)。

c0052933_23512942.jpg最近のロンドンはタダでさえ例年並みに寒くなって来たのにビニー家は未だにボイラーが壊れたまま(涙)。寒い夜をしのぐために各自に一つづつ“湯たんぽ”が支給されました。もちろんビニーにもちゃんと一個配給されましたよ。

c0052933_23514991.jpg「ぬくいですぅ〜♡」とビニーも大満足。日本にいた時は電気毛布だのがあって湯たんぽなどとスローな暖房器具に目もくれたことはなかったけれど、このお手軽で優しいHOT WATER BOTTLEを私に紹介してくれたのは何を隠そう私の双子の片割れのCちゃんだったのです。

c0052933_23521022.jpg彼女が寒い日が続くある日「湯たんぽって暖かいよね〜。これ使ってみて♡」ってわざわざ買ってくれたのです。そんなこと思いもつかなかった私は彼女の心遣いにホロリときました。同じ双子なんだけど似ているのは外見だけで性格はまるで違う私達。でも彼女と姉妹であってよかったと心も温まりました。毎年湯たんぽを毎晩作る度に思い出すエピソードでした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-23 00:04 | Everyday life