ブログトップ
<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Tourist trap...
この日曜日は夫の用事でロンドンの秋葉原トッツナムコートロードに行ってまいりました。とは言っても日本の秋葉原には月面宙返りをしても比べ物にならないんですけど(笑)。夫がなにやら凄いソフトウェアを買わなきゃいけないそうでランチがてらお出掛けしました。

c0052933_183422.jpg夫が忘れ物をして家に戻っている間私とビニーは舗道で待っております(笑)。
「ダディーどこいったですか?」ダディーはお出掛けする前にいろいろお時間のかかる困った人なのよ。

c0052933_1864286.jpgお昼をどこで食べようかとブラブラ歩いていてふと行き当たったパブ。普段は夫も私もタバコの煙が大嫌いで寄り付かない場所ですが、何だかいい具合に古びた窓ガラスのディテールに惹かれてパチり♪ビール好きな人にはイギリスって素敵な場所なんでしょうね(笑)。

c0052933_1874269.jpg結局お昼に入ったのは大英博物館近くMuseum Streetのクレープ屋さん。「こういうとこってツーリスト値段で不味いんじゃないの?」と心配しておりましたが、何の何のクレープお手頃で美味しかったですよん♡私のはほうれん草とチーズのクレープ。先入観はいけなかったわね。

c0052933_18125773.jpg私達がもぐもぐ食べている間にビニーはキャリーに常備しているワンコのガムをガジガジやっております(笑)。たまにガムをキャリーの中でなくすらしくその度に激しくガリガリするので私が手を突っ込んで探してやらなくちゃ行けません(-_-;)もう何回なくしたら気が済むの〜!

c0052933_18155430.jpgそれとも構って欲しくてなくしたふりしてる(笑)?
「ビニーばっかり見てるだけだからちょっとお邪魔虫になってみたですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-31 18:19 | London guide
Lovely to meet you...
今日はポートベローに出掛けました。

c0052933_051249.jpgお昼はお気に入りのNICOLE FARHIのカフェ♪ちょっと混んでいたのですこし待たされたけど可愛い二卵性双生児の男の子達とビニーをナゼナゼしてたから楽しかったわ。「なんでビニーちゃんはハロウィーンのお洋服着ないの?」とか訊かれてしまって私は「可愛い〜♡これ以上大きくならないでね〜」と思ってしまいましたわ(笑)。ちなみに私が今日食べたのはマカロニチーズ。でもこれはボツでしたね。見た目は美味しそうだったんだけど塩辛くて油っぽ過ぎて半分でダウンしました(笑)。

c0052933_012988.jpgビニーはテーブルの下で相変わらずまったり♡マイペースなお方です。
ランチの後は大好きなLedbury RoadのPAUL & JOEAIME軽く流してからポートベローマーケットへGO!私のお友達が出しているストールに行ってご機嫌伺いしてその後はGALLERY ECLECTICへお茶しに行きました。

c0052933_0225452.jpg私が今日いただいたのは抹茶のロールケーキとスピーチちゃん印のどら焼き〜♡どら焼きの中身は抹茶カスタードです。お煎茶と共にいただきました。今度はランチに来なくっちゃともう既に鼻息の荒い私なのです。って言うのもこちらには“梅チャーハン”とか“コロッケ丼”という日本のカフェメニューみたいのもあるんですね〜♪

c0052933_0304817.jpgスピーチちゃんの澄み切ったお目目(笑)。お澄まししているけど実はいろいろハプニングがあったですよ。スピーチちゃんがあんまり猛烈にモーションをかけるのでお店のスタッフの方が気を使って上に連れて行ってくれたのですが、スピーチちゃんはよっぽど来たかったらしくて脱走。行けないように立ててあった衝立てを倒してしまったらしいんです(笑)。いきなり凄い勢いでスピーチちゃんが階段を駆け下りてきてそのすぐ後ろから衝立てが凄い勢いで転がり落ちてきた〜!!!スピーチちゃん九死に一生もののエスケープでしたわ。なんだかインディアナ・ジョーンズの映画みたいだったもん(笑)。ビニーはよっぽど恐ろしかったらしくてしばらく震えが止まらなかったです。その後のスピーチちゃんは当然しょぼ〜んとしてしまいました。それにしても大事に至らなくて良かったわ〜♡お転婆も程々にしないと駄目ですよ〜(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-31 00:53 | Everyday life
Place mat for Binnie...
昨日買ったのは自分のものだけではなかったのですね...。

c0052933_511239.jpgビニーに買ってあげたのはこのプレースマット♡でもですね〜、ビニーの御飯のお皿の下に敷くためではないんですね。実はビニーにはチワワン特有のある問題が(笑)。

c0052933_51588.jpg実は私の家のバスルームは15cmほどの段差があってビニーは「どっこらしょです」しないといけないのですが、たまにビビリが入るとジャンプに失敗してお腹を打ちます(笑)。だからノンスリップのマットを敷いてあげると足が滑らなくてきちんと飛び上がれるらしいです。
「ビニー、とびま〜す♪」

c0052933_5181524.jpgどう?調子良い?
「これでおなかドンしなくてすんでビニーあんしんですよ。ママわらってるけどこけるとけっこういたいんですよ。」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-29 05:22 | Doggie
Laura Mercier
実はフランス語の家庭教師のジューリーからどうやら風邪をうつされたらしい私。今日は出掛ける予定があったのに...。何やら喉が痛くて鼻がむずむずするんです。とにかくうがいを何回もして風邪薬を飲んでから出掛けました。

c0052933_412193.jpgもし浜崎あゆみさんのファンの方がこのブログを読んでいらしたらごめんなさい!でもこのブラジルのビールの広告ポスターってガングロ版のアユにそっくりで思わずシャッター切っちゃいました(笑)。

c0052933_423058.jpg今日の目的地はここ!セルフリッジなのですね(笑)。この青空をみて〜♡今日のロンドンはアフリカから暖かい風が入ってきているそうで気温は22℃。季節外れの暖かさに浮かれて風邪気味のくせに半袖で歩いている不謹慎ものな私です。

c0052933_462675.jpgと、セルフリッジにカメラを向けていると何となく見られている予感。そのままカメラを自分の横に向けると、ビニーが熱い視線を送っていたのでした(笑)。なんか御用?

c0052933_4102437.jpg今日どうしても来たかったのはこれだったんですね〜♡あのローラ・メルシエのワークショップ。2ヶ月前から申し込んであったんです。彼女のお粉を5年前から使って以来何となく興味のあったブランドだったのでとっても楽しみにしていました。もう既にいっぱい来ている〜♪

c0052933_4201458.jpg実はローラの基礎化粧の方にも興味があったので最初から全部バッチリやってもらいました。どうやって手間をかけて“自然な肌”を作り込んでいくかを見せてくれたのですが、やはりシャドーの色選びとかはやっぱりアーチストの方によっていろいろ違うので参考程度という感じで聞いておりました(笑)。でもね、ちょっと気になったのはどのデモでも艶肌を演出するためにファンデ塗った後に申し訳程度Tソーンをパウダーで押さえるだけなんですね。室内に居るだけならまだ気にならないんだけど外に出た時に風で髪がまってそれがベタベタ顔にくっつくのがどうにも嫌(泣)。特にビニー連れでお買い物なんかに出て片手にリード、もう片方にショッピングだと本当に顔に髪が張り付くのだけは避けたいの〜(笑)。こっちの人って艶肌もそうだけどかなりテカりまくっている人多いですよね...。気にならないのかな?

c0052933_4302744.jpgあのローラ・メルシエさんご本人とビニーのツーショット。凄く優しくて素敵なお方でしたよ♡ご自分でもビニーと同い年の“ビリー”っていうチワワを飼っていらっしゃるんだそう。一字違いでお誕生日も似ているなんて奇遇よね〜。「この次のデモにも来てね♡」って仰ってくれました。

c0052933_4364064.jpg美しく変身した後は腹ごしらえよ♪セルフリッジの地下のカフェでアフタヌーンティーしました。ココのスコーンって可もなく不可もなく何だけどアトリウムの真下なので開放感があるのが好き。カフェテリア形式じゃなくてウエイターサービスだからテーブルを確保してから注文出来るというのもグー。しばらくするとドヤドヤとおばさん7人組が登場。私のテーブルの椅子を「使ってる?」って訊いてきたので「どうぞ」って。太ったおばさん達が小さなティーテーブルを囲むもんだからテーブルがもっともっと小さく見えたわ。この人達多分北の方からショッピングに来たらしいです。北の人達って南(ロンドン周辺)の人達より気取りがなくて気さくな人多いです。ちょっと引き気味のウエイターさんもキツい冗談で噛ましていらっしゃいました(笑)。

c0052933_4422276.jpgビニーは足元でお利口さんに持参したジャーキーを齧っておりました(笑)。

「ああいうひとたちをオバタリアンっていうですか?」

c0052933_453030.jpgセルフリッジの後はお利口さんにしていたビニーへのご褒美でアメリカ大使館前の公園に行きました。芝生のところは青々としていたんだけど地面が湿っていて私が履いてきたレペットのバレーシューズでは御法度の雰囲気(爆)。

c0052933_4562983.jpg十月の終わりとは思えないほど暖かいね〜♡ベンチに座って秋の日差しを楽しむ人達が沢山いましたよ。オックスフォードストリートの喧噪が嘘のようだわ。

c0052933_4571513.jpgそんなこと私がホゲラ〜と思っているとビニーはしっかりマーキングしてました(笑)。その立て札は“NO BALL GAME”って書いてあるんだよね〜。“NO DOG”じゃないんだよね〜(笑)。

c0052933_502821.jpgこの方々が今日お買い上げしたローラ・メルシエさんの基礎化粧+ティンティドモイスチャライザーにフェイスティントという頬紅パウダー。クレンジング&モイスチャライザー等は今夜から早速使ってみたいと思います。どんな感触かな?楽しみですわ。敏感肌の私がコスメジプシーから脱出なるか(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-28 05:04 | Shopping
More creative passion...!
今日は毛糸を求めてウエスト・エンドへ〜♪

c0052933_174415100.jpgとは言っても腹ごしらえも大事ですね(笑)。だから何はなくとも外出したらお茶&ケーキはお約束で〜す♡

c0052933_17491193.jpgビニーはキャリーの中でモソモソ(笑)。キャリーの中に忍ばせたワンコ用のガムを齧ったりして暇つぶししておりますわ。

c0052933_17545661.jpgカフェの反対側の舗道には携帯で盛んに喋りまくるお兄さんが一人。エキサイトして手振り身振りも激しくウロウロしているけど頭がおかしいのかな(笑)?格好はスケーター風でかなりイカしたフレームの眼鏡もかけているし靴だってナイキのエアフォースワンだし(笑)。

c0052933_18020100.jpgビニーまでキャリーからモゾモゾとはみ出してきちゃって(笑)。↑のお兄さんはその後もしばらくの間“操り人形”のごとく手足をバタバタさせながら携帯で喋っておりました。いったい何者だったのかしらん?あの懐かしのウォークマンを聴きながら一人踊っているのと同じくらい寒い奴だったかも(笑)。

c0052933_1892769.jpgそれと毛糸以外に買ったのはこれ。実はロンドンは冬になると日照時間が短くなるのですがこんな私でも影響を受けて少々鬱気味になる時もあるんです。でもこのライトがあればお日様疑似体験が出来ると思うと気分的にも救われます〜(喜)。

c0052933_1815168.jpg「ビニーといっしょにいても“うつ”になるですか?ビニーとあそぶのも“うつ”のときはさいこうのお薬なんですよ。だからもっとビニーのことかまうですよ。」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-27 18:19 | Shopping
You are such a PAIN...!
この“PAIN”って言うのはまあ“厄介者”って言うような意味なんですが、お洗濯物をたたもうとするとまさにビニーがその“PAIN”と化します(笑)。

c0052933_18111938.jpgたたむそばから自分の寝床かのように乱入してきて夫のスウェットの短パン(最近ちょっとお腹回りが痩せたんでにわか主婦の私が入れ替えたゴムがびろ〜んと出ているのご愛嬌)の上に鎮座する“Mr.PAIN”...。ちょっと邪魔なんだけどそこどいてくれない?

c0052933_18155763.jpg「ふかふかしていい匂いのするもんはぜんぶビニーの寝んねのばしょですから。さっきおっきしたばかりだけど眠気がビニーをおそうです〜。」

いきなりヨーダ顔に変身するビニー。お休み中申し訳ないんですが、こちらにも都合がありましてね〜(笑)。

c0052933_18191972.jpg「こういうの“ばじとうふう”顔っていうですか?ビニーいきなりおみみがつんぼになったですよ。」

この後にしらばっくれるビニーはほぼ実力行使で安息の地から除去されたのでした(笑)。

c0052933_1823882.jpg“お邪魔虫”がいなくなったのでサクサクと家事をやっていると、ビニーが見当たらない?どこにいるかと探してみれば玄関の脇にクリーニング屋さんに持っていくために丸めて置いておいた夫のシャツの上でお休み中でございました。あくまで夫のお洋服の上で寝んねしたいムードのビニーだったようです(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-26 18:30 | Doggie
Pilates, my opinion...
c0052933_2255034.jpg先ほどピラティすのクラスから帰宅しました。今までもブログに遊びに来て下さる方々の中からもこの“ピラティス”についてのご質問をいただきましたので、私なりの感想を書かせて頂きたいと思います。率直な感想は「今までやったエクササイズの中で一番キツい!」っていうものです(笑)。何故かと言うとピラティスは自分が今まで使っていなかった筋肉の弱い部分をターゲットに鍛えていくエクササイズだからなんだと思います。でもピラティスと言っていろいろあってDVDも数々出ていますし、マットワークだけの多人数のクラスもあるのですが、私がお奨めするのはやはりあのピラティス独特の器具をインストラクターの指示で使うマンツーマンあるいは少人数のレッスンです。何故かと言うと人それぞれ今までの生活習慣で体格や体の動きの癖のようなものがあってそれが肩こりとか腰痛とか姿勢のの歪みを引き起こしていて、それを指摘するのは自分ではできないからなんです。例えば骨盤をニュートラル(中立の位置)にキープしてほとんどのエクササイズを行なうのがピラティスの基本ですが、これも私はインストラクターに見てもらって「これがあなたの骨盤のニュートラルな位置よ」と教えてもらうまでは分かりませんでしたし、シットアップ(腹筋)する時に私の右肩が何故か無意識に上がって来てしまうのも彼女に指摘されるまで気がつきませんでした。でもそれを教えられることで今までいつも一緒にいたんだけど私が無視し続けていた“身体”に対する再発見みたいなのがあってとても良い刺激になります。動きはスローだけど呼吸と動きの正しさをキープするように集中して色んな部分を体操していくのですが、「尾てい骨がいつも重く沈んでいるように気をつけてね」とかちょっとしたアドバイスを自覚するだけで働く筋肉の場所まで変わるのですよ!私開眼してしまいました(笑)。こうやってマックに向かっている今も実は背中の上部全体が筋肉痛しているのが分かります。実は私は背中上部がメチャクチャ固くてそれを改善すべくエクササイズの方もその辺を重点的にやって頂いているんですが、凄く効いてる〜。腹筋一つ、ストレッチ一つでも分かってやっているのと分からなくてやっているのとこんなに効果が違うとは...アマでしたわ(笑)。ちなみにこの上のマットと棒みたいのは私が家で自習する時に使うものです。この棒の上に横たわって腹筋や足のストレッチ、ダンベルを使った腕や肩の運動をします。今のところ週に1〜2回クラスに行って残りの日は家でマットワークをやっています。皆さんも興味があったら是非トライしてみてくださいね。今日は長文になってしまってごめんなさい。最後まで辛抱して読んでくれてありがとうです♡

c0052933_22304829.jpg
「ビニーはそんなのしなくったってスタイルいいからママを横目にうだうだするですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-24 22:31 | Everyday life
Animal Fashion...
ちょこっと街に出たらオカシなものを発見〜♪

c0052933_16572950.jpg地下鉄のホームです。携帯の画像なんでかなり悪いですが、どうやらEGGというクレジットカードの会社の宣伝らしいけどハムスターが洋服着てる〜(笑)!だったらチワワンがお洋服着たって可笑しかないでしょうって。

c0052933_174738.jpg夫とオックスフォード・サーカス近くのボーダーズのスターバックスで待ち合わせ。夫を見つけたビニーはもう全身全霊で見つめております(笑)。夫もそこまで思われたら男冥利に尽きるよね〜。あっ、でもビニーも男か♪
ここのボーダーズは夜11時まで営業しているので夜半の待ち合わせにビッタリですわよ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-24 17:17 | Doggie
Walking Binnie...
今日は夫に私のカメラを持たせました。夫は一眼レフのカメラには慣れているけどこの手のコンパクトカメラには慣れていないようで少々困惑気味...。どうして男ってああも応用力がないんでしょうか(笑)。

c0052933_3113325.jpgちょっとちょっとビニーお目目つぶっちゃってるんですけど〜(笑)!夫下手過ぎ。ビニー非協力的過ぎ(笑)。ロンドンの舗道汚な過ぎ(笑)。

c0052933_315196.jpgじゃあ、歩いてるとこ一発行ってみようか!とトライするもビニーの頭が切れてて写真ブレてますけど(笑)。夫赤面。やっぱりこのカメラって私にしか役に立たないのよね(笑)。

c0052933_3162980.jpgと、さらに歩き進むと私好みの可愛い車が♡これってフィアットかなんかが昔出していた元祖のsmartみたいな車ですよね〜!実は家の近く(又はジェイミーのレストランの後ろ)にCLASSIC CAR CLUBのワークショップがあって周辺には絶品からそこそこのまで色んな状態のクラシックカーが停められているのですね。カルマンギアとかポルシェのスピードマスターなんかも停まっているけど、私はあの『ローマの休日』にも出て来たこの車が好き♡赤く塗ったらテントウ虫みたいで可愛いですよね。でも事故にあったらひとたまりもなさそうだし高速行ったら思いっきり後ろから煽られそうで恐いかも....(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-24 03:33 | Everyday life
Junk food lover...
土曜日の朝と言うとついつい行ってしまう近所のキャフ(Cafeって書いてあってもこの手の店は“キャフ”と呼ぶのですよ←注)。もう我が家の伝統となりつつあります。で、毎回頼むものも決まっていたりするのよね(笑)。

c0052933_7131395.jpgそれは、これです!ピーナッツバター&ハニーをブラウントーストに塗ったもの♡接写しようと試みたけど全然美味しそうに見えなかったから止めました(笑)。自分の家で作ればいいものでもやっぱりキャフの空間の中でで食べた方が美味しいのは何故?

c0052933_719338.jpgビニーは見ているだけだわよん。キャフの皆さんにもお客さんのも可愛がってもらって人気者ですが美味しいものはもらえない可哀想なお方(笑)
「あそこのこわいおかおのおじちゃんがさっきからぼくのことよんでるんだけど、ひとはみかけによらないですね。」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-23 07:21