ブログトップ
<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Am I your hero?
昨日は私がんぱりました!昨日バスルームの工事の職人さんたちが帰ってから床を全面的にお掃除してビニーのために滑り止めのワックスを塗りました。もう工事のせいで部屋の隅々まで埃だらけだし何度洗剤液を取り替えて拭いたことか!始めたからにはワックスまで塗ってしまわないとと休みなしで4時間。途中で夫が「7時半には帰るから」なんて電話をしてくるから慌ててしまって本来なら2度塗りするのに1度目を40分は乾かさなくてはいけないのを30分弱にはしょってしまったので結果の方は「う〜ん....」になってしまいました(泣)。当の夫は7時半をとっくに過ぎた9時ちょっと前に帰宅。あのね〜、一本電話で教えてくれたらもっとちゃんと乾かして塗れたのに〜(怒)!まあ本人もお仕事していたわけですから無下には怒れないのですが、でもね〜このむらむらなワックスを見ると「あ〜ぁ」って思っちゃうわけですよ。まあビニーは全然足元が滑らないようでかなり快適らしいです。それまでは滑り止めのワックスをビニーの肉球に頻繁に擦り込んで対処していたのですが、そのせいで床の上はビニーのちっこい足跡だらけになっていたのです(笑)。

c0052933_1959535.jpg「ダッシュしてもその場かけあしにならなくてビニーもちょうしいいですよ〜。もうあのべとべとのおっくをあんよにぬらなくてもいいですね。あれビニーがすぐナメナメしちゃうからあんまり意味なかったですもんね」

それにしても昨日は親指の付け根に豆は作るは腕が筋肉痛で上がらないはでかなりグッタリしましたが、つるつる滑る床は育ち盛りのワンコの関節にはとても負担になるのでビニーの将来の関節炎や脱臼の予防のためのワックスですからこれで私も一安心です♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-31 20:10 | Everyday life
You're a funny little thing...
c0052933_1903122.jpgって“君っておかしなチビ助だね〜”っていうニュアンスの表現なのですが、ビニーにも最近少々おかしな行動があるんですよ〜♡私がドライヤーで髪を乾かしていると「抱っこ〜」っておねだりするんです。で、忙しいんですが仕方なく膝に乗せてあげると嬉しそうにひらひらと熱風に舞う私の前髪を眺めているんです(笑)。私が使っているドライヤーは2000Wの大容量なので風とか音も相当なものだと思うのですが、本人はいたって平気なのようでなんですよね〜。

「あのね、そのぎんいろのへんなのでふ〜ふ〜するとあったかいかぜがきて気持ちいいですよ。ガーガーちょっとうるさいけどビニーがまんしてます。」
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-30 19:06 | Doggie
SCP
うちの回りのショーディッチエリアはNYCでいうとトライベッカみたいな地区っていうんでしょうか、デザイナーとかアーティストとかの関係のお店やオフィスが多いところです。住んでいる年齢層も若い傾向があってインテリアなどもモダンな感じのお店やレストランが目立ちますね。

c0052933_46534.jpgこのCurtain RoadのSCPはジャスパー・モリスンとかトム・ディックスンなど新鋭のブリティッシュデザイナーの作品を販売しています。

c0052933_4113196.jpgビニーもLeif Jørgensenのラウンジ・チェアーの上でポーズ♡この椅子カッコ良いんだけど座り心地はイマイチなのよね〜(笑)。

c0052933_4181552.jpgこのCurtain Roadのブランチは2フロアに家具とか照明そのほか小物類が展示されています。ここの他にオックスフォードストリートのセルフリッジの4階にも売り場があります。イギリスのトラディショナルな家具以外にもグッドなデザインが沢山ありますから機会があったら是非覗いて見て下さいね。

c0052933_4212698.jpgビニーもなんか気に入ったものあった?

「あそこのグレーのいちばんおっきなソファーがほしいなあ。あのうえでごろごろしたいですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-30 04:27 | Shopping
August Bank Holiday
イギリスは日本と比べ物にならないほど“休日・祭日”ってものが少ないです。こちらに来たばかりの時はそのことがかなりショックでした(笑)。日本と違ってこのバンクホリデーには“みどりの日”とか“こどもの日”とか名前すらありません。取りあえず銀行が休みになるからバンクホリデー?なんか安易な名前のつけ方が更にイギリスっぽいかも〜♪前置きが長くなりましたが、我が家はこのバンクホリデーは全く予定がありません。いつもの週末ペースでした(笑)。

c0052933_18161196.jpgまずはイスリングトンのアッパーストリートでランチしました。ここはOTTOLENGHIというレストランで結構最近オープンしたものです。私はサラダをメインでフォカッチャを一切れ頂きました。バターナッツスクワッシュがローストされたものやブロッコリーをチリ&ガーリックオイルで和えたものなど4種類でしたが体に良さそうでお腹も一杯。

c0052933_18334561.jpgビニーは私達の足元でピープルウォッチング♡私達のお隣にはウェスティーの2匹連れたカップルがやっぱりランチしてました。その他ビションフリーゼを連れた御夫人も現れてしばしワンコ談義に花が咲きました。イスリングトンの回りってワンコ人口多いなあ。
その後はブラブラとエンジェルのマーケットを見ながら帰ってきたのですが、思わず買ってしまった可愛いものが〜(笑)!

c0052933_1839732.jpgこれです!ビニーにそっくりな生き物(子ギツネ?)がブーツから乗り出している陶器の置き物。2ポンドだったんだけどあまりにビニーに似ているのでつい買ってしまいました。普段ならこの手の置物とかが嫌いな夫もこれに限ってはこの可愛らしさに“ノー”と言えなかったようです(笑)。

c0052933_18425691.jpgほら〜ミニサイズのビニー(笑)。

c0052933_184349.jpg「ぼくよりちっちゃいぼくなんですね〜。ふ〜んです」

その後夫はお散歩で疲れたかお昼寝モードに入ってしまいつまらなくなった私はまたビニーを連れて外出している用意をしていると...

c0052933_1845494.jpg悪い子モードに入ったビニーはソファーの上に置いてあった紙をビリビリに破いておりました〜(>_<)

c0052933_18465190.jpgすっとぼけた顔のビニーです。

「ぼくじゃないですよ〜。しらんですよ〜。」

あんた以外に誰がこんなことをするんじゃ〜(怒)!

c0052933_18493919.jpg開き直っているビニーです。

「ぼくのまわりにかみなんかおいて行くママがわるいですよ」

c0052933_18521866.jpgその後お散歩ついででフラフラとホクストン方面に行ってしまったのが運の尽きでついついお気に入りのSTARTお買い物〜♪

c0052933_18555786.jpgお買い上げその1:Vanessa Bruno の長袖のトップ。色は深いグリーンなんですがもうそこまで来ている秋にはピッタリなんではと即決でお買い上げでした。

c0052933_18585739.jpgお買い上げその2:Ella Mossの黒の長袖のトップ。この素材が何とも柔らかくて肌触りが最高♡
ここにくるとだいたい私のテイストにぴったりなちょっとロックなアイテムが常備されていて見るだけのつもりでも何故か帰り道には新しいお洋服をお持ち帰りになってしまう危険なスポットなのです(笑)。ここのオーナーのPhillipとBrixは私の住んでいるマンションのご近所さんなのでいつも10%の割引をくれるというのもリピートしている理由の一つなんですね。早く涼しくなってこれ着てお出かけしたいわ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-29 19:18 | Shopping
How gay are you...?
ブロンプトンクロスの美味しいイタリアンレストランだった場所がいつのまにかフレンチのビストロに商売替えされていました。

c0052933_2415042.jpgせっかくだからお茶でもしますか。ビニーは私の足元からピープルウォッチングでございます。それにしてもチェルシーってどうしてああも顔が半分も隠れるようなサングラスをかけている御夫人が多いのでしょうか(笑)?ノーメイクで出てきちゃったのか?Botoxかピーリングで目の回りが大変なことになっているのかそれとも有名人?謎だわ。ちなみにこの日は曇りでした。

c0052933_2462211.jpg私がオーダーしたのはプロバンス風キッシュ。お飲物はエビアンでした。なかなか美味しかったですよ〜♡ちなみに私達のテーブルをサーブしてくれたのはゲイの濃い顔のフレンチガイ。なんだかサービスもアンニュイでユルいところが何ともね〜...。そうは言いながらも私はイギリス人のウエイターさんのキビキビしすぎているのも苦手なんですね。追い立てられているような気がしてしまうのですよ。もうちょっとにっこり愛想が良かったらこのゲイ君は合格だったんだけどなあ〜(そんなこと聞いてないって)。

c0052933_248231.jpgデザートは数あるケーキの中ならこの子達♡名前も“エキゾチック”と“パッション”(だったっけ?)。私はこの手前の黄色いのがもう美味しくてノックアウトでしたわ。やっぱりチェルシーってロンドンの中でも食の充実度バロメーター高しです。

c0052933_251943.jpg「ママばっかりずるいですね。僕なんか見てるだけで匂いもかがせてもらえない....」

ちなみに私達のテーブルのウエイターさんは私がデザートを頬張っている間に上がられたのですが、その出で立ちがね〜、ゲイでした(笑)。なんか茶色い革ジャンに真っ白いスカーフをひらりと巻いて顔にはでかいグラサン〜♪軽やかにお茶するゲイ友達に手を振って歩いて行かれましたが、そのスタイルは”スターにしきの”とも”西城秀樹がまだ御三家と言われていた頃”のものとも言えましたわ。70年代の流行なのか〜(笑)
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-28 03:07 | Food
Trip to Yorkshire Day3
日曜日も天気予報に反して朝からお天気良かったです。前日一日ビニーとお外で遊んでしまったので不覚にも日焼けしてしまいました〜(爆)。まあでもビニーと楽しい時間が過ごせたんだしいっか〜(笑)!もう私なんか終わっちゃってるし関係ないでしょ♪

c0052933_23454323.jpgブレックファーストの後はサンデーペーパーを皆で読むのが日曜日のお約束です。天気が良かったからテラスでひなたぼっこしながらです。皆で新聞を取り替えっこしながらノンビリじっくり読んでいきます。

c0052933_23492478.jpgお義母さんに抱っこされてるビニーちゅ〜。
あの〜お義母さま、ビニーの首の辺りのお手手が回っておりますよ...(汗)。何故か引きつっているビニーの表情が笑える。

c0052933_2352419.jpg午前中から暑い日差しがサンサンと降り注いでおりまする〜。もうこれで夏はお終いなのかなあ。イギリスの秋は8月終わりからもう始まるんです。日本と違いますよね。

c0052933_23542553.jpgお義母さんのご自慢の薔薇にも快晴の空のした色鮮やかに咲いております。芝生の緑と相まって赤い薔薇が特に綺麗だわ〜♡イギリスの夏ってほんの2ヶ月くらいしかないし夏日って言われる日も数えるくらいしかないけど、イギリスの「夏だ〜♡」って実感出来る日ってとっても美しくて感動するなあ〜。この瞬間「イギリスにいて良かった」って素直に思えます。

c0052933_23561696.jpgビニーは相変わらず今日も探検モード(笑)。池の回りは危ないから一応ビニーママの観察の元でございます。夫は「犬かきくらいできるだろ」って結構リラックスしてますけど、ここの錦鯉下手するとビニーより大きいので万が一ってこともありますからね〜(笑)。まあピラニアじゃないから大丈夫かな。でもビニーは本当に泳げるんだろうか...

c0052933_23593399.jpg「あそこで動いている赤いのとか黄色いのはなんなんですか〜?」

ほらほらそんなに水辺に近づいたら危ないでしょ〜!

c0052933_013186.jpgそろそろランチタイムだから母屋に帰ろうね〜

「あのあの〜ちょっと草が邪魔で通れないんですけど〜」

c0052933_033184.jpg池から母屋への近道にはラベンダーが生い茂っていたんですけどビニーは恐くて通れません(笑)。通せんぼうされてピーピー鳴くビニー。ちょっと大人っぽくなったと思ったらやっぱりベイビーじゃん、ビニーったら。

c0052933_0154615.jpgお昼はバーベキューでした。とは言っても日本のキャンプでやるバーベキューみたいにあれこれ焼かないんですよ。なんかソーセージとステーキで焼き物系はお終いでした。夫のご両親って本当に食に関してはイギリス人だなあと思いますね〜。エスニック系とかほとんど召し上がらないし大抵の日はローストと野菜とかオーブン料理中心のメニューなようです。デザートは皆で摘んだキッチンガーデンのラズベリー&クリームでした。

c0052933_0204356.jpg楽しかった週末もあっという間に過ぎて夕方の列車でロンドンに帰ります。ご両親に夫か来れても来れなくてもビニーを連れて私はまた来月遊びにくると約束させられました(笑)。ビニーのためにもまた是非遊びに来なくっちゃですね♪

c0052933_0223426.jpg同じ車両にはオールドイングリッシュシープドッグを2匹連れた人もいました。やっぱり週末だからワンコ連れで旅行の人が多いのかな。ビニーを見て尻尾を振ってくれたフレンドリーなワンコでした♡

c0052933_0251939.jpg車窓に過ぎていくのは刈入れを終えた農地の風景。夏の日差しを受けて金色に輝いて見えます。本当にこの週末はお天気には恵まれました。誰の行いが良かったのかな(笑)?

c0052933_0263210.jpgビニーは列車の中でも抱っこされてへそ天状態で爆睡です。列車の揺れが心地よいのか私の腕に頭を持たせてすーすーと寝息をたてております(笑)。

c0052933_028168.jpg例のシープドッグちゃんも通路のカーペットの上で爆睡しております。駅員さんも車内販売の人も大して気にせずまたいで行ったりしててさすがイギリス大らかですね(笑)。ワンコの方もたまに「邪魔ですか?どきましょうか?」みたいにしてて笑えました。

ロンドンに戻ってきて一番ガッカリしてたのはビニーじゃないでしょうか(笑)。「つまんないです〜」ってドッグベッドの上でしょげていました。私達は私達で帰宅したら金曜日に働いていた職人さんが冷蔵庫のドアを閉め忘れていて冷蔵庫が霜だらけに〜(泣)!結構くたびれていたのに霜取りだの冷蔵庫の大掃除だのと一気に日常に連れ戻された感じがいたしましたわ(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-26 00:51 | Travel
Trip to Yorkshire Day2
朝8時ごろ夫がビニーを朝のおしっこに連れ出してくれてその後モーニングティーを作って持ってきてくれました。昨夜の消化不良騒ぎのせいで私はちょっと寝不足気味。お腹の方もちょっとまだデリケートかな〜。ビニーは私達のベッドの隣に設営したポータブルケンネルの中で熟睡されたようで朝から元気爆発しております(笑)。

c0052933_1952621.jpgコーヒーとトースト&マーマレードのブレックファーストの後は居間でしばし食休み。暖炉の前に飾られたお花はお義母さんのお誕生日に私達からのバースデープレゼント。1週間以上も経っているのに元気に咲いています。

c0052933_197243.jpgビニーは特にお義父さんがお気に入りなよう。もう飛び乗って顔をナメナメするわ。クンクン鼻を鳴らして甘えるは大騒ぎでした〜♡

c0052933_1992552.jpg食休みの後はビニーを一緒にお庭にGO! トムちゃんはダイニングルームで爆睡中だし(トムちゃんは夜行性なんですね)公園のように他のワンコはいないし安心してビニーをオフリードにして遊べます。良い機会だからリコール(呼び戻し)の練習をしました。

c0052933_1912368.jpg遠くにいても「ビニー!」と呼ぶとまっしぐらに全力疾走で戻ってきてくれるビニーが可愛いっ♡

c0052933_19174669.jpgビニーの表情から“たのしい”オーラが出てますよね(笑)。都会育ちのビニーには生まれて初めて遭遇するものばかりなのかもしれません。

c0052933_19201415.jpg「あれあれ〜、あそこにあるのはいったいなんなんですか?ロンドンのおうちでは見ないものばかりですね〜」

c0052933_19215576.jpg池のお隣にはラベンダーの茂みがあって風がそよぐ度に何ともいえない良い薫りがするんです。

c0052933_19231880.jpgラベンダーの花の間を忙しく飛び回るミツバチを眺めながらしばし瞑想する私(笑)。いや〜癒されるなあ〜♡ロンドンの喧噪がまるで嘘のようですわよ。

c0052933_19283243.jpg
ビニーママがスピリッチュアルなひと時を過ごしている間もビニーはひたすら探検モード(笑)。池に落っこちて錦鯉の餌にならんように気をつけてな〜。

「了解ですぅ」

c0052933_19302089.jpgこの週末はお天気が悪いっていう予報が出ていたのに空模様はどんどん快晴に向かっていくじゃあないですか。それはそれで良いんですが、天気予報を鵜呑みにした私はサンスクリーンというものを持って来なかったのですね(涙)。何年ここの国に住んでいるのよ〜!で、あんまりカンカン照りになってきたのでテラス前のパラソルの下で午後は何をするか相談中。

c0052933_19492130.jpgビニーもリコールの練習で爆走してたからちょっとくたびれたかな〜(笑)ビニーの寝顔が笑ってる!やっぱり楽しくて仕方がないのかな♪

c0052933_19382927.jpgコールドハムとニューポテト&サラダのランチの後はフリスビーで遊びました。ビニーはフリスビーが初体験だったけど興味津々。投げたディスクを追いかけていたのですが、お義父さんの失敗スローが危うくビニーの上に落下するニアミスが〜(笑)!

c0052933_19415743.jpgそれでびびったのかビニーはフリスビーに興じる私達から離れてご観戦。でも仲間はずれがつまらないのか私達の足元にまとわりつき始めちゃいました。

「そんなおかしなもので遊んでないでビニーと遊ぶですよ!」

c0052933_19443466.jpgフリスビーって真面目にやると結構疲れるんですよね〜(笑)。落とさないようにキャッチしようと思って頑張っていたら夫も私もヘロヘロに〜。大人げない私達。

「だからいいかげんにしたらって言ったですよ」

c0052933_19472174.jpg気がついたらもう時は4時を回っていました。でも雲の切れ間からお日様が顔を出す度に日差しはまだまだ元気一杯でビニーは私の足の下でお休みしてます。今日もいっぱい遊んだよね〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-24 20:03 | Travel
Trip to Yorkshire Day1
この週末は夫の実家があるヨークシャーに行ってまいりました♡この日も早朝からバスルームでは職人さんが働いていたのですが、私達は11時にキングスクロス駅に向かいました。

c0052933_2146457.jpg暇つぶしの週刊誌だの新聞だのをしこたま買い込んで車中の人となった我々3人〜♪窓のガラスには雨の水滴が...。実は天気予報ではこの週末のお天気は悪いっていうことになってたんですよね。

c0052933_2148106.jpgここがLeedsの郊外にある夫の実家です。夫が赤ちゃんだった時に引っ越してそれ以来ずっとこの家で育ったのだそうです。ビニーはもう大興奮で例の八の字爆走状態になっております(笑)。ちょっとそんなに飛ばして大丈夫かなあ〜?

c0052933_21514212.jpg家のサイズはまあ普通だと思うのですがお庭が広いんですね。夫が子供の頃は芝生のテニスコートがあったそうです。そういわれればネットを立てる穴のようなものが開いていたなあ。

c0052933_21543238.jpgビニーもダディの後ろにくっついてお庭を探検しています(笑)。

c0052933_2156866.jpgこの庭の端っこにあるのは林檎の木かな〜?

c0052933_21563149.jpgお庭の一角には池もあって錦鯉がウジャウジャいました(笑)。夫が子供の頃に買ってきて放した鯉もまだお達者だそうでもう凄いサイズに成長しているらしいです...。ひえ〜!

c0052933_21594424.jpgビニーは早速マーキングですか?あのねえ〜ここは人んちなんだからねえ(笑)。

c0052933_2202667.jpgするとここの先住ペットのトムちゃんがどこからともなくもっさりと現れました〜(笑)。トムちゃんはもうすでに15歳というご高齢ですが元気いっぱいな巨大な猫ちゃんです。ビニーの3倍はあるんでないかという大きさですわ。

c0052933_2231314.jpg両者見つめ合っております(っていうか睨み合ってる?)。トムちゃんはビニーが「何か変な奴」と認識したようです(笑)。ビニーもトムちゃんがワンコではないという風に思ったようですね。取りあえず両者がお互いにどういう行動に出るかイマイチ分からないのでなるべく鉢合わせさせないようにしようという結論になりました(笑)。

さてこの日のディナーというとですね、お母さんのお手製のキュウリのスープ(コレはなかなかイケてました)とレバーのバテ(え〜ん、私はレバーがイマイチ苦手←涙)。夫に「レバーのパテってメインになるの?」と訊くと「えっ、前菜じゃないのかなあ」だって言うし〜!思いっきりメインでどっちゃリ出てきてしまって私は食べられるだけ頑張ったけどその後は夜中にお腹が痛くなってしまったのでした(涙)。私ってあまり脂肪分の多いリッチな食べ物は消化不良を起こしてしまうヘタレな奴なんです。その夜は何回その後トイレに行ったことか....。とほほだわ。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-22 22:47 | Travel
Anywhere to rest your bum...
c0052933_16484635.jpgあれあれ〜ビニーが乗っかってまったりしているのはお掃除用のモップじゃ〜あ〜りませんか♪

c0052933_16511179.jpg「えっ、これってダスターでした?どうりで埃っぽいと思ったですよ」

c0052933_16535352.jpg「ここで寝んね駄目ですか?せっかく居心地よかったのに残念ですね...」

今日はこれから夫の実家のヨークシャーに行ってきま〜す。日曜日の夜戻りますのでそれまでブログはちょっとお休みさせて頂きます。この週末は残念ながらお天気はいまいちなようです(実は今も雨)。ビニーは初めてポールのお母さんとご対面です。良い子でいてくれると良いのですが....(笑)
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-19 17:00 | Doggie
Parcel from California...
実は私の一卵性双生児の片割れが結婚してカリフォルニア在住なのですが、彼女がビニーにとアメリカからオヤツを送ってくれました♡

c0052933_18445448.jpgNylaboneから出しているNutri Dentという歯みがき効果のあるオヤツで〜す。

c0052933_18472947.jpgビニーは袋から出した途端にもう大興奮。まるで舞の海のように持っているワンコ技を全てご披露してくれたので早速あげました(技の玉手箱〜←爆笑)。

c0052933_18492244.jpgもう無我夢中で齧っております。Cちゃん、ありがとうね〜!ビニーも“おばちんありがとうです”って言っておりますよ(笑)。いつかお目にかかったときは思いっきりペロペロサービスすると張り切っております(本当)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-18 18:54 | Doggie