ブログトップ
<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
killer instinct...?
ビニーは可愛い顔していてなかなか遊ぶ時はバイオレントな奴です(笑)。

c0052933_514885.jpgフラッシュを使ったらビニーたんのお目目が怪しく光る〜♪

c0052933_56969.jpg暗がりの中を獲物を求めて歩くハンタービニー(笑)。

c0052933_575455.jpg最初の獲物に食らいついて振り回すビニーたん。かなりバイオレントになってきた〜(笑)!

c0052933_591065.jpgその次にビニーの牙にあえなく果てたのはピンクのお猿さん〜。この後本当に勢い余って哀れなお猿さんをかなり遠くにすっ飛ばしてしまったのでした〜(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-31 05:16 | Doggie
Domestic crisis...
c0052933_17263723.jpg昨日分かったんですけど、四月の中旬に完成した例のバスルームがどうやら水漏れしているらしいんですね。私達の下はオフィスが入っているのですが、そこから“うちの天井から水が滴っているんだけど....”と苦情がきたんです。この建物の管理会社の担当と彼らの設備屋さんが来て私達の水回りを外から点検したけどそこからは漏れていない....。ということは、新しいバスルームの床下から漏れているの?バスルームはしっかり全面タイル貼りになっちゃっているから全部壊してはぐってみなければどこから水が漏れているのかも分からないのですね。もしタイルの下の配管から漏れているとしたら施工業者が自分達の保険で直すだろうし、私達もしっかりこの際原因究明してもらいたいからそれはそれでいいんだけど、実際の修理が完成するまではシャワーはおろか洗濯機も使えないという状態になるのですね(涙)。なぜ洗濯機までかと言うと台所回りの排水もバスルームのに繋がっているのですよ〜。家事全般を担当している私としては日々の生活に響くこの辺の不便さに今から既に思いっきりブルーです。もう一つあるバスルームは去年から工事が中断したままだから全然使えないし....。ついでに夫はつい最近独立するために会社を辞めたばかり〜!だから以前の様に彼のオフィスのシャワーも使えない。心優しい友人が"You can use our shower anytime!"って言ってくれたけど、あちらにもあちらの都合があるだろうしなあ〜(悩)。あ〜ぁ、もう思いっきりママはブルーよ、ビニー。ビニーみたいに1ヶ月くらいお風呂入らなくても済む人になりたいわよ。ついでに裸んぼでもオッケーだし(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-30 17:46 | Everyday life
UFO (Unidentified Flying Object)...?
c0052933_2544454.jpg空いていた窓の隙間からお客様が入ってきました〜♪ ジャンボサイズのタンポポの種のようです(笑)。

c0052933_2561947.jpgビニーは突然の侵入者にビックリ(笑)。

c0052933_2584516.jpg興味はあるけど恐くて近づけない〜(笑)!

c0052933_2592939.jpgちょっと勇気を出してそばまで行ってみるけど、ぷるぷるといきなり動く物体が恐いやらそそられるやら(笑)。

c0052933_313438.jpgやっぱり恐くて“伏せ”ポーズに入って持久戦(笑)?

c0052933_32992.jpgビニーが止まると物体も動きが止まる〜♪

c0052933_334261.jpgそのうち前足でバシ〜ンとかたたいてしまって哀れお化けタンポポちゃんは壊れてしまったのでした〜(涙)。ビニーは私の顔を見て“何でもう動かないですか?”と言っているようでしたわ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-30 03:11 | Doggie
His favorite place...
ビニーはマスターベッドルームの私達のベッドが一番好きな場所かもしれません♡高さが60cmあるのでビニーは一人では上がれないのですが、私がベッドメイキングをしている時とか“乗せて〜!乗せて〜!!”とねだります(笑)。

c0052933_15841.jpg今日はシーツを取り替えたのですが、ベッドメイキングを終えたらビニーが私の足元で“乗りた〜い!”とばかりに大騒ぎ。リクエストにお応えして乗っけてあげました〜(笑)。ビニーは尻尾フリフリで大はしゃぎ。ベッドの上を嬉しそうに歩き回っています。

c0052933_204931.jpg何故かビニーは夫のブランケットの上が特にお気に入りなようです。夜はビニーを自分のサークルに入れる前にベッドの上に乗っけてあげるのですが、やっぱり夫のブランケットの上でへそ天でお腹をなぜてもらうのが至福の喜びな様子〜♡

c0052933_231167.jpgさあ他の用事もあるから遊んでられないのよ〜。ビニーも下に降りてね。

「え〜、もうお終いですか〜?つまんない!」

残念そうなビニーでした(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-29 02:11 | Doggie
"Stay At Home"Day (almost)...
昨日は朝から雨も降っているし、お出かけしないでうちで雑用を片づけるのに徹していました。ビニーのサマースクールもあったんだけどトレーナーのコレットからも“今日は雨だから延期しましょう”とテキストも入っていたし。。。

c0052933_1646216.jpgまずはコーヒーを飲みながらゆるゆるとブログチェックなどをしております(笑)。ビニーはしっかり私の膝の上で朝のニ度寝♡

c0052933_16482288.jpgその後はバスルームでいつもの様に支度をしました。バスルームの入り口は12cmほど段が付いているのでビニーが滑らない様にゴムのマットが敷いてあります。

c0052933_16502563.jpg私が支度をしている間はビニーはドッグベッドの上でまた寝てる〜(笑)!

c0052933_1651127.jpg最近はテレビのニュースも嫌なことばかりだし、久しぶりにSex And The CityのDVDなんか引っぱり出してBGM代わりに流してみました。夫は何故かこの番組が好きじゃないみたい(笑)。やっぱり女性がばっさり男性を斬っているところが嫌なのかな〜。

c0052933_16584117.jpgで、いつも通りお掃除などに勤しんだのですが、ビニーは掃除機をかけ出すとわざわざ私の前に来て邪魔をします。いつもそうなんですよ。耳も尻尾も下がってあんまり嬉しそうな雰囲気でもないのにその場から動いてくれないんです(笑)。オモチャとかで誘って移動してもらうんですが、すぐノズルの前に戻ってきてしまうんです。何で〜???

c0052933_1724965.jpg雨が降ろうが槍が降ろうがおしっこは外ということになっているのですが、昨日は雨が結構激しかったからレインコートを着ていただきました(笑)。フードも付いているんだけどそれは何故か嫌がるんですよ♡

c0052933_174675.jpg雨で一日缶詰だったから私はエクササイズバイクを30分漕いでからMTV YOGAやりました〜!でもでもビニーは私が例の犬のポーズとかやっているといきなり乱入してきて邪魔をするんです(涙)。遊んでいると勘違いしているらしい。

c0052933_1792545.jpg夫が帰宅して夕食のローストチキンをオーブンに入れてやれやれと思っていたらビニーが大ハプニング!私はシャワーの後で髪をドライヤーで乾かしていたら、ビニーの大きな悲鳴が?!“What happened?!”と駆けつけるとビニーがびっこを引いているではないですか!歩かせてみてもびっこを引いてピョンピョンと跳ぶばかり。大事を取って北ロンドンのヘンドンにあるエマージェンシーヴェットに連れて行くことにしました。車で1時間後に獣医さんの着きましたがビニーは待合室でガタガタ震えています〜(笑)。で、診察室で歩かせてみたら全然異常なしでした。獣医さんにも“そういうことはよくあるのよ。今度は1時間くらい様子を見てから連れてきた方が良いかも”と言われましたよ〜。

c0052933_17203450.jpgディナーの前に家を飛び出したので夫も私もお腹がペコペコでした。結局家に帰り着いたのは9時半すぎ(涙)。オーブンは途中で消してしまったからローストチキンは出来てないし、結局ディナーはマクドでした。。。お騒がせなビニーはフードもパクパク食べて全然普通通りでした。でもこの表情にちょっと反省しているようなアンニュイな陰があるかな...(笑)

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-28 17:38 | Everyday life
Kempton Park Antique Fair
ケンプトンパークという競馬場では毎月第一と第四火曜日にSunbury Antiques Marketというものが開かれます。

c0052933_6144445.jpg何やら信号の誤作動とやらで(Signal Failure - よくあることなんです。この国では)、キャンセルになる電車の軒並み〜(涙)。例のテロへの警戒せいかお巡りさんの姿も目立ちます。

c0052933_6201955.jpgやっとケンプトンコートに着いたのは何と11時半過ぎ(涙)!途中で電車が長時間待ち合わせたりそのうえ途中で何故か降ろされたり(テロとは関係ありません)で折角早起きしたのも水の泡〜(怒)!もうマーケットの方々は帰る荷造りなんか始めちゃっているではないですか〜。

c0052933_623973.jpgレースコースのところにはワゴンいっぱいにアンティークを積んだディーラーさんが沢山来ていました。屋内の方はジュエリー専門で外は家具類とかでしたね。マーケットはなんと朝の4時半からで一番良いのは6時半くらいに来るのなんですって(驚)!
今度は車で来よう。もう少しゆっくり見れたら何か掘り出し物があったかなあ〜。

c0052933_627104.jpg今日のサービスショットはビニーのお腹丸出しショットで〜す♡ あられもない(笑)?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-27 06:34 | London guide
Monday market at Covent Garden...
毎週月曜日はコヴェントガーデンでアンティークのマーケットが開かれます。このマーケットは屋根付きのスペースで開かれるので空模様が怪しい今日のような天気のときはうってつけなのですね。

c0052933_383840.jpg今日は意を決して地下鉄に乗りました! コレは携帯のカメラで撮ったので色がちょっと変なのですが、ビニーの顔がひきつっていませんか(笑)?やっぱり早く降りたくて心臓がバクバクしちゃいました。他の乗客もみな息を殺しているっていう雰囲気なんですよ。

c0052933_3112945.jpgランチタイム近くだったので地下鉄は空いていましたが、それでも乗客の人の荷物とか風貌を確認しちゃいますよね〜。じろじろ見るのは悪いと思いながらモスラム系でリュックサックしょっていないかと見てしまうんですよ。

c0052933_3141884.jpg今日のランチはいつものワンコフレンドリーなカフェでチョリソー&野菜のホットポットのライス添えを頂きました。でもでもちょっと塩辛くて辛かったわ(涙)。しっかりお味がつき過ぎていたのですね。
本命のマーケットではシルバーのチャームとビニーの乳歯を入れる小箱を買いました。写真をまだ撮っていないのですが、後日アップしますね!

c0052933_349159.jpgランチのホットポットが塩っぱかったせいでやたら喉が渇いてしまってマーケットを見た後はThomas Neal'sのショッピングセンター内のカフェでティー・ブレイクしました。

c0052933_3532277.jpg相変わらずカメラシャイなビニーはカメラを向けると知らん顔〜(涙)。ベッカム夫人の様にカメラ嫌いな方でございます。

c0052933_355963.jpg私の乾いた喉を潤してくれたのはこのバナナのスムージーでした。バナナの甘さが適度で美味しかったです(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-26 04:05 | Everyday life
Welcome home...
ビニーは夫が帰宅する時は入り口の前でお座りして待つようになりました。他の人も使う階段なのに何故夫のときだけ分かるのかは定かでないのですが、ワンコの第六感なのでしょうか(笑)?夫はだいたいオフィスを出る前に電話をくれるのですが、それからの時間のタイミングを把握しているのかな?時計も見ないのに(当たり前だ〜)なぜあそこまで確信を持っているのかはビニーのみぞ知るですよね〜(笑)。

c0052933_19724100.jpg下でマンションのホールのドアが閉まる音がすると入り口にすっ飛んで行ってお迎えの準備です。お座りして待っているけど今日に限ってビニーパパはメールボックスでもチェックしているのかなかなか上がって来ない〜(笑)!
ビニーは私の方を見て「何でダディは来ないですか?」とばかりに鼻を鳴らしています♡

c0052933_19102788.jpgやっと現れた夫と感激の再会をはたしてドッグベッドの上になぜなぜしてもらうビニー。もう顔がウットリしちゃってますね(笑)。良かったね〜、ビニー♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-24 19:17 | Doggie
Labour of Love 2
今日は夫が何故か腰痛でお出かけする予定が中止になったので、早速昨日行ったビーズ屋さんで買ったビーズで欲しかったデザインのネックレス作ってみました〜♡

c0052933_1203740.jpgアメジスト色のガラスビーズがメインなんですが、長さは約80cmです。ドリス・ヴァン・ノッテンっぽい雰囲気の長めのネックレスが欲しかったんですね。ちょっとエスニックっぽくてデニムに似合いそうな雰囲気っていうんでしょうか。

c0052933_123216.jpg付けるとこんな感じ♪あんまり甘くなくて私のいつものジーンズ中心のワードローブに活躍してくれそう。先端に付いているタッセルはインテリアデザインのお店から£2.50で買ったものです。何かこういう形で使ってみたかったのですね。長さも長めだからシルバーとかのアクセとかとも重ね付けでも良い感じだと思うんですが。ちなみに夫の反応はイマイチ微妙(笑)。彼はもっとあっさり普通なネックレスの方がお好みらしいです。本当にファッションというとコンサバな人なんですよねえ。。。

例のテロと夏風邪のせいでうちに缶詰の間に作った作品(ってほどの物?)もおまけでお見せしますね〜(笑)。笑わないで下さいな〜☆

c0052933_1315777.jpgターコイスと淡水パールのチョーカーです。ちょっとターコイスだけだとあっさりし過ぎなんですがパールが付くとちょっと華やか度が増すかな?っと(笑)。

c0052933_1341553.jpgこちらは全長160cmのパールの長〜いネックレス。余裕で3連いけます(笑)。この長さでもパールが軽いので首も締まって来ないし付け心地もグーです。ただあっさりパールだけでも良かったんだけどガラスのビースとアクセントで入れてみました。

それにしてもこのビーズのアクセ作りハマりまくってますよ〜♡どんどん出来ちゃうから楽しいのなんのって(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-24 01:42 | Knitting
Okini!
先日買ってあげたドッグベッドは早速ビニーのお気に入りな場所になったようです♡

c0052933_1749578.jpg今日もベッドの上でまったりするビニー君(笑)。ちょっと子ギツネ風なのが笑えます。

c0052933_17513019.jpg自分でお気に入りのオモチャとかを引っぱり込んで寝んねのお供にしたりしてたりもします。安心するのかな〜♡ う〜、かわええ〜(親バカ炸裂)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-23 17:55 | Doggie