ブログトップ
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Busy at home...
今日は買ってきたビーズでネックレス作りに熱中してしまいました〜♡

c0052933_683793.jpg一個目はこれです。長さは17インチ(43cm)です。

c0052933_6104219.jpg二個目はこれで〜す(笑)。こちらも17インチです。
両方とも自分が手持ちのネックレスで付けなくなったのを分解して新しいデザインにしてみました〜♡

c0052933_6143351.jpg私がビーズであれこれ作業している間ビニーはかなりしつこく抱っこをねだっておりましたが、知らん顔していたら仕方なく日だまりでひなたぼっこを始めました(笑)。

c0052933_6164735.jpg夕方はAll Saint RoadのGallery Eclecticのパーティーに行ってきました。

c0052933_6183131.jpgビニーは今日はパーティー仕様のジューシークチュアーのキャリーで登場です(笑)。

c0052933_6192986.jpgギャラリーの看板娘のスピーチちゃんはかなり積極的にビニーを遊びに誘ってくれたけどビニーは知らん顔しちゃっててごめんね〜(笑)。この間見たときから少し痩せたのかな?

c0052933_6203881.jpgパーティー会場でもビニーはこのくつろぎようです(笑)。体が小さいわりに態度はデカ〜い♡
ちなみにこのエキジビションのアーティストは高田昭義さんという方で日本では現役のスノーボーダーでもあってとても有名なのだそうです。私は日本のユースカルチャーには疎いのね〜と改めて反省ですわ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-30 06:35 | Everyday life
Sleepy...
ビニーのおネム写真三連発です♡

c0052933_21232088.jpg子ギツネのおねんね〜♡

c0052933_21241813.jpgお膝で爆睡中〜♡

c0052933_21245173.jpg夫のお腹の上でも爆睡中〜♡
これだけ寝ても夜はしっかり寝られるんだからワンコって凄い(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-29 21:32 | Doggie
The City of London...
今日はですね、またまた買わなくちゃいけないものがあってランチタイムにちょこっとご近所のシティーまで行ってまいりました。今日のお買い物はグラマラスな物ではなくてスカートをまとめて掛けられるハンガーでございます(笑)。もう3年以上ここに住んでいるけどシティーに買い物に行ったことはマークス&スペンサー以外なかったからどんなお店があるのかも知らなかったけどロンドンブリッジの手前に House of Fraser があったからそこに行ってみることにしました。でも行ってみたらファッションとコスメしか売っていなくてガックリ。。。

c0052933_23264288.jpgお腹も空いたしランチが出来そうなとこを求めてBankのRoyal Exchangeの方に行ってみました。ランチタイムに何かのこのこシティーに来ちゃった私も悪かったけど、どこもかしこもブレイク中のシティーワーカーで鈴なりでございました(泣)。ついでにシティーって皆せかせか歩いていてビニーなんか歩かせているといつ蹴飛ばされるか分からない場面が何度か(怒)。

c0052933_23313378.jpg特にシティーの男性って回りも気にせず人の後ろを煽るように歩いてくるタイプが多い!やっぱりシティーって忙しないオーラがバンバン出ていて落ち着かなかったわ。ビニーもあちこちからおかまいなしに歩いてくる人達にウンザリしたのかお得意の“抱っこ要請ポーズ”が出たぁ(笑)。

c0052933_23325567.jpgロンドンらしく街のど真ん中のビルの谷間にいきなり墓地があります。ここはBunhill Cemetaryというのですが、ビニーは日陰を歩きたいのではと気を利かせて連れて入ろうとしましたが、ビニーは断固拒否!かなり強行に嫌がりました。やっぱり“獣の感”で何か感じたのでしょうか?あんまり怯えた様子をするので諦めて車が沢山通る大通りに戻りました。

c0052933_23444362.jpg何がそんなに嫌だったんでしょうかねえ(笑)?

「だって、だって、何か嫌だったんだも〜ん」(ショボ〜ン)

c0052933_2336164.jpgロンドンブリッジからモーゲートまで頑張って歩いたビニーですがオールドストリート目前でギブアップ(笑)。キャリーの中にお入りになってのご帰宅です。
それにしてもスカート用のハンガーってやっぱりJohn Lewisに行かないと駄目なのかなあ〜。あ〜ぁ。。。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-28 23:51 | London guide
Beast in darkness...
c0052933_23115611.jpg昨夜ベッドに行く前にビニー君はオキニなカーペットの上でオキニな牛皮ガムを抱え込んでご満悦なご様子〜♡

c0052933_23133374.jpg最近は彼なりの知恵を働かせて長過ぎるガムも自分のオモチャを枕代わりにして上手に支えながら噛み噛みしております(笑)。それにしても回りがムードライティングでかなり照明を落としていたのでフラッシュを使いましたが、野生動物の生態を観察してるみたいじゃないか〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-28 23:19 | Doggie
More beads!
c0052933_4202313.jpgバスの二階から見た今日のオックスフォードサーカスでございます〜。見渡す限り人、人、そして人!週末でもないのに何でこんなに人が来てるの〜?!←自分のその一人だけど(笑)。

c0052933_4222647.jpg今日のランチはHanover SquareのItsuにしました。このItsuはあの雑誌のVOGUEの編集部が入っているビルの隣ゆえそれっぽいファッショニスタが山ほど居ました(笑)。

c0052933_4251890.jpgお寿司が食べたかったけど何だかヴォリュームがあり過ぎてあの半分くらいだったら食べたかったんだけどなあ〜。結局この蒸し鶏サラダのセサミドレッシングサラダとジンジャージュースにしました。

c0052933_42545100.jpg蒸し鶏の他に人参とヒジキとストリンガービーンズとスイートピーと春雨が入っていてなかなか美味しかったですよん♡日本食と思わずに食べればイケている物が結構沢山あるんです♡

c0052933_4302688.jpg今日ウエストエンドに来た目的はセールではなくてあのビーズ屋さんだったのですね(笑)。まだ全然手を付けてないんだけど金具とか諸々が欲しくて再びご来店です♪

c0052933_4321177.jpg帰り道ではな〜んとテレビ付きのブラックキャブに遭遇〜!このイギリスにも遅ればせながらテクノロジーの波がやって来たのね〜と妙に感慨深く拝見いたしました(笑)。でもクーラーがないせいで窓全開だからうるさくて何がなんだが聞こえないけど〜(爆)!

c0052933_4344285.jpg色々買いためたビーズ達を買って来たケースに整頓してみました♪ 今週中にはネックレス一つくらいは完成させなくちゃだわ〜(笑)!
そう言えば今日はビニーの写真を一枚も撮らなかったなあ。。。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-28 04:41 | Shopping
Pub lunch
今日は久々にパブランチしに夫の会社の近くのオキニなパブに行って来ました。お天気は朝の時点では少々薄ら寒くて曇っていたけどランチしたらビニーをリージェントパークに連れて行ってあげようね〜!って♡

c0052933_19112987.jpgカウンターに置いてあった新聞の日曜版を読みながらご飯を待ちます。ビニーは今日は窓辺のカウンターから外をキョロキョロ眺めております(笑)。

c0052933_1913913.jpg今日の私のランチはローストチキン〜♪

c0052933_191350100.jpg夫はフィッシュ&チップス〜♪
お料理はイケていたんだけど、私のピムズにミントが入り過ぎていてトイレ掃除の洗剤のような味(って実際飲んだことないけど←飲んだら死んでるって)になっていたのがチト残念。

c0052933_19154234.jpg今日のリージェントパークです。ランチタイムを過ぎたらいきなりお天気は快晴に〜!皆さんクリケットだのフットボールだのに熱中していらっしゃるご様子。ビックリしたのは韓国人らしきグループが何とドッジボールに興じていたこと〜!夫は“ドッジボールって何?”そっか〜、イギリスではドッジボールを小学校の時にやらないんだね〜(笑)。

c0052933_19185629.jpgビニーは久々のオフリードが嬉しくってたまらない様子♡
凄い勢いで夫と私の間をグルグル走り回っておりました。そのアクションショットは動きが速すぎてとても撮ることはできませんでしたわ(笑)。

c0052933_19205220.jpgビニーがあちこち走り回っている間私達は怠惰に食休みの昼寝(笑)。風が涼しいけどお日様の中は結構日差しが強かったですね。夫はすでに顔が真っ赤になっているぞ(笑)。

c0052933_19225265.jpgビニーはハーハーと言いながら戻って来ました〜♡顔は満面の笑みって感じですね〜(笑)。

c0052933_19246100.jpgビニーも休憩する(笑)?

c0052933_19244984.jpg新しく出来た公園内のスポーツ用の更衣室の上のカフェでお茶しました。盛り土されて一階分高くなったテラスに出ると回りが一望できる素敵な場所です。まだ完全には出来てないみたいだけどガラス張りで円形の建物なんてアイデアが洒落ていてグーですよね☆

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-27 19:35 | London guide
Spitalfield on sunday
今日はお昼食べがてらブラブラとスピタルフィールドに行ってきました。お天気は昨日と打って変わって20℃前後まで下がって風が結構冷たい感じ〜!私達のお気に入りのお店が並ぶチェシャーストリートとブリックレーン経由でスピタルフィールドマーケットへ〜。

c0052933_3451114.jpgこれが土曜日のスピタルフィールドマーケットでございます。土曜日に来てもお店は出ておりません(笑)。私達はここで何か食べようと寄ってみました。

c0052933_348252.jpg私が食べたのはチョコとバナナのクレープ♡子供か〜(笑)?鬼甘かったです。

c0052933_3493597.jpgクレープ屋さんの他に細々やっていたのはこのインドカレー屋さんでした(笑)。

c0052933_350317.jpg帰り道に偶然見つけた新しいギャラリー。何とおととい開いたばっかりなんだとか。

c0052933_3514565.jpgビニー先生、ご感想は? 

「むむむ〜(汗)」

c0052933_354119.jpg帰り道に Mounted police (騎馬警官)に遭遇〜♪
“写真撮らせて下さい”ってお願いしたら“僕より馬の写真が撮りたいんでしょ”と図星なことを言われてしまった〜(笑)。

c0052933_3564060.jpg今日の戦利品の一部です。野花がプリントされたお皿です。

c0052933_357345.jpg自前のシルバーのケーキサーバーに使えると思ったんですが、私のうちってインテリアがイタリア・モダンなのであまりアンティークな物は似合わないかなあと思って、ちょっとポップにしてみました(笑)。

c0052933_3595017.jpgその他の戦利品はヴィンテージのお店でベルトとチュチュがレイヤーになったようなスカート。かなりヴォリュームのある膝丈のスカートです。嬉しい〜♡

c0052933_413688.jpg帰宅後はウィンプルドンを見ながらお茶してまったりと過ごしました。
静かな土曜日じゃな〜(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-26 04:10 | Everyday life
Hoover
連日何だかんだと外出ばかりしていたので家事が溜まって来ておりました(笑)。暑気あたりなのかビニーは朝ご飯をもどすし(それも私の銀行関係のペーパーの上で!)、今日は心を入れ替えてハウスキーピングに専念いたしました〜♪

c0052933_4154767.jpgビニーちん、
掃除機だよ〜(笑)。
どうするの〜?

「どないしよ〜」

掃除機と睨み合っております(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-25 04:21 | Doggie
Summer sale!
あのオックスフォードストリートのSELFRIDGESが先発を切って夏のセールを始めました〜♡

c0052933_17123721.jpgビニーはもう朝からダレている〜!というわけではないんです(笑)。実はウッシーちゃんのママのブログでウッシーちゃんクーラーをかけるととても静かになるということを書いていらして、私もそれ以来地下鉄に乗る時などに扇子でビニーに扇いであげるのですが、そうすると信じられない位静かになるんですね〜♡今までは暑いとバッグの中でもバタバタ動いて落ち着かなかったのですが、やっぱり暑くて身の置き所がなかったのかな?ちなみにここはボンドストリート駅内のプレタマンジェですが冷房が効いていて快適〜♡私が遅い朝ご飯を食べている間ビニーはすやすや〜(笑)。

c0052933_17194246.jpgさてさて〜本命のセルフリッジズに到着でございます。時は11時。でもグッチのバーゲンに並ぶ長者の列が〜。この暑いのにご苦労様です(笑)。

c0052933_1721266.jpg3階の婦人服コーナー。う〜ん(汗)、あんまり欲しいもんがないじゃないか〜.....。

c0052933_1724864.jpgちょっと気分を変えるためにランチブレイク(笑)。近くのイタリアンに入りました。私が食べたのはペンネのアンチョビーソース。こんなに沢山食べられないわ〜。このレストランではワンコ連れにも関わらずさっさとテーブルに通してくれたけどサービスが遅い〜!おじさん、歌唄っている暇があったらお勘定くださいな〜(笑)。
その後セルフリッジズに再突入して上から下まで見て回ったけど結局買いたいものには行き当たらずに撃沈いたしました。

c0052933_17284161.jpgこの日のロンドンも32℃を記録しましたが、暑さにちょっとぼーっとしながら久々にSketchへ。外の喧噪が嘘のように静かなティールームで“命の水”ならぬ“命のティーブレイク”(笑)。私が頂いたのは苺タルトですが、上に乗っているマシュマロ風の物体がかなり個性的な風味でちょっとね....。大人の味でしょうか(笑)?

c0052933_1734481.jpg実はこのテーブルは男性二人組が座っていたのですが、席を外したので私達はてっきりもう帰ったのだと早合点してさっさとそちらの席に移ってしまいました。でも後でその人達が戻って来て私は大赤面〜☆。でもビニーがお愛想を振りまいてその場を救ってくれました(笑)。そう言えばコート掛けにはジャケットが掛けられていたし、グラスにはワインがたっぷり残っていたし、きっと店内をちょっと見に行っていただけだったんですね〜。「ワンコは窓際のほうが良いよね〜」って快く言ってくれました。すまんかったっす....(笑)。

c0052933_17394279.jpgお茶の後はリージェントストリートのMANGOのセールにGO〜!何故かこの店は冷房が効いていない(涙)。でもめげずに試着室で汗だくになりながら何点かトライしました。この後ビニーの頭に洋服が落下(笑)。びっくりしてました。ごめんよ〜♡結局欲しいものが見つからずにMANGOを後にしました。

c0052933_17435665.jpg時間はそろそろ夕方6時を回って我々は今日最後のティーブレイクでございます。このアイスコーヒーは巷でよくあるフラッペチーノタイプと違って昔懐かしコーヒー牛乳風。美味でしたがこちらでは日本でよくあるアイスコーヒーというものにお目にかかったことがありません。だいたいコーヒー牛乳なんですよね。甘みが最初からついているし。何でだろう....(笑)?

c0052933_17473750.jpgで、一日の締めは夫と友人の写真家のアリスターのスタジオに彼の最近の作品を見に行きました。彼は全長7m余りの巨大な顔写真を撮るのが代表作なのですが、もう毛穴から髪の毛や睫毛まで詳細がバッチリ写っていてド迫力です。アメリカとドイツでは個展をやったのですがロンドンでもやってくれないかなあ〜。その後はRivington Bar&Grillで一杯やって帰りました。

来週はリバティーのセールに行ってみようかな〜。私って懲りない奴(笑)?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-24 18:11 | Shopping
Buffy's Beads Shop
今日は先日発見したビーズ屋さんにいってまいりました〜♡
その前にビニーをうちに迎えて以来行っていなかった飲茶にGO!(笑)

c0052933_6593471.jpgWardour StreetのLeicester Square寄り側のJade Gardenでございます。チャイナタウンではここの飲茶が一番のお気に入り!とにかく美味しいんです〜♡

c0052933_715155.jpgお腹を満たした後は本命のビーズ屋さんにGO!(笑)このビーズ屋さんはBuffy's Beads Shopといってかなり可愛いビーズが色んなサイズで売っています。今日のお買い上げはビーズ三束。古いネックレスを壊して今日買った石を入れて新たにアレンジし直そうと思っているんだけどどうなることやら(笑)。

c0052933_712244.jpgKingly CourtはCarnaby Streetと並列している3階建ての集合店舗です。結構面白いお店が入っているので機会があったら覗いて見て下さいね♪
c0052933_7154149.jpg今日も暑かったんで私はジェラートで栄養補給(笑)。ビニーは見ているだけなんだよね〜♡

c0052933_716536.jpgその後はSOHOで“変人”ウォッチング(笑)。本当に変な人沢山いましたね〜。自分の回りが心配になるくらいヤバそうな人が後から後から通るんであきなかったです(笑)。フラッペチーノの後はオックスフォードストリートはずれのCenter Point近くの韓国のスーパーで食料品の買い物。今日も充実してしまったわ〜(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-23 07:26 | Shopping