ブログトップ
<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Portbello (again!)
今日はロンドン近郊在住の友人と久々にデートです。
で、ノッティングヒルに行きました。

c0052933_7134064.jpg今日のノッティングヒルです。雨こそ降っていないものの薄ら寒くて春とは言いがたいお天気。。

c0052933_7144073.jpg待ち合わせに早く着きすぎてしまったのでコーヒーリパブリックでラテを飲みながら休憩中。

c0052933_7162924.jpg友人の愛犬、キャバリアのアビー嬢です。現在8歳です。とっても物静かな癒し系のワンちゃんですのよ(笑)。

c0052933_7173274.jpgビニーはハイパーなワンコは苦手なんですけどマイペースのアビーちゃんは気にならないらしく後について一生懸命歩いています。いい調子だよ〜♪

c0052933_7201883.jpgアビーちゃんのどアップです(笑)。アビーちゃんは毛がもさもさ生えていてなでなでするのが最高なんです〜♡

c0052933_7213668.jpg今日のお昼はこの間も寄ったウエストボーングローブのニコル・ファーレのホームストア内のカフェでソルトビーフのサンドイッチを頂きました。ここはワンコ連れでもお店の中まで入れてくれてスタッフも皆フレンドリーでとっても居心地良いんです。アビーちゃんもビニーもお利口に足元で座って待っていてくれました。

c0052933_7243474.jpgデザートはオールセイントロードのギャラリー・カフェのエクレクティックに行きました。友人がビニーを抱っこしてくれました。「ちっちゃ〜い!」って改めてビックリしてました(笑)。看板犬のスピーチはビニーに相変わらず興味津々です。

c0052933_7265459.jpgでもママに「駄目!」って叱られてしょぼ〜んってしちゃってます(笑)。

c0052933_7275898.jpgお願いしたらサービスでスピーチちゃんのフードを頭までかぶせてみせてくれました。ブリクストンとかにいるラッパーの人みたいだよ〜(爆笑)♡

c0052933_7292097.jpg二者会談中?スピーチちゃんはかなり積極的にアビーちゃんを遊びに誘いますが、マイペースのアビーちゃんは乗ってきてくれません〜。スピーチちゃんはかなり欲求不満(笑)。

c0052933_73199.jpgそんな下界の出来事に我関せずでキャリーの中で爆睡中のビニーです(笑)。

c0052933_7323595.jpg美味しい抹茶ロールとお茶を頂いて(我々だけですが)そろそろおいとますることにしたのでアビーちゃんを最後にもう一枚。本当に癒し系なまったりワンコのアビーちゃんでした。

c0052933_734779.jpg「僕だって癒し系じゃないの〜」とでも言いたげなビニーも一枚。はいはい、あなたも癒し系ですよ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-29 07:37 | Doggie
Spring weather...
週一のパピークラス行ってきました。天気予報では暖かくて雨のチャンスは少ないって言っていたので傘を持たずに出掛けました。暖かいとくると春だから足元もミュールで〜♡

c0052933_6541040.jpgビニーは隣のハイパーアクティブなワンちゃんにビビりながらもエクササイズをこなしています。

c0052933_6551995.jpgそうそうお座りしているのよ〜(偉いじゃない♡)。

c0052933_656354.jpgお昼はマルリボーンハイストリートのカフェでリングイー二のトマトソースを頂きました。

c0052933_657794.jpgビニーも持参したチーズを貰って大満足。ひなたぼっこです。

c0052933_6574973.jpgセルフリッジズの裏のセントクリストファープレイスにメリメッコの直営店を発見。最近出来たのかなあ〜。でも品揃えはセルフリッジズのほうが良かった気がするかも〜(爆)。この辺でお天気の方は予報を裏切って怪しい空模様になってきました。あれよあれよといううちに大粒の雨がバサバサ降ってきたんです。

c0052933_703795.jpg結局セルフリッジズが近かったから中に入って雨宿りしました。暇に任せて洋服の試着なんかしちゃってました〜(笑)。ビニーは試着室の中でも大人しくしててくれるお利口さんです♡

c0052933_722845.jpg何とか雨をやり過ごしてビニー共々やっとのことでうちにたどり着きました。ミュールなんか履いて行ってしまったからびちょびちょででこぼこのロンドンの舗道は本当に歩き辛かったです(涙)。ビニーも疲れたのかトイレシートの上で討ち死にしております(笑)。

c0052933_742326.jpgその後お茶を飲みながらブログを見ていたらコジちゃんママさんが爪切りの事を書いていらしたのを読んで「あっ、ビニーも爪を切らなくちゃ〜!」と起きたところを見計らって爪切りを敢行いたしました。昔は机の上が恐かったのか固まってくれたおかげで爪が切りやすかったのに、最近は態度がでかくなってきてちょこまか動き回るので爪を切るのが一苦労です。最後の一本というところで暴れるのでその爪だけは諦めました。この週末に夫に抱っこ(っていうか羽交い締め)してもらって切る事にします(笑)。まったくイタズラ坊主め!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-29 07:10 | Doggie
Lazy sunday
この週末は私が少し調子が悪かったのもあって家で大人しくしていました。お天気は曇天ではっきりしない感じでしたが、ビニーはとっても外に行きたそうだったから夫とランチがてらおなじみのアポストロフィーまで出掛けました。

c0052933_19215092.jpg今日のビニーのお召し物はピンクのカモフラージュのタンクトップ(お母さんありがとう!)

c0052933_1923470.jpg「何食べてるでちゅか〜?」

c0052933_19235552.jpg私のランチはバゲットにトマトとアボカドとパルメザンとマヨネーズが入ったサンドイッチです。一口齧ってから写真を撮るのを忘れた事に気がつきました。食い意地はってる〜(爆)。。。

c0052933_19253643.jpgひなたぼっことは言いがたいお天気でビニーは何となくつまらなそうですね〜。もうすぐ食べ終わるから待っててね〜♪

c0052933_19265448.jpg帰り道の途中でもう疲れたのかそれとも恐い物があったのかキャリーに入りたくてすがりついているビニー君です(笑)。どうしちゃったのよ〜?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-25 19:29 | Doggie
Mad for it!
っていうフレーズってすご〜く気に入っているものとかを表現する時に使うんですけど、ビニーが思いっきり大好きな物は〜。。。

c0052933_1943893.jpgこのGreeniesっていうガムなんです!歯磨きガムの一種なんですが、ビニーにあげると大喜びで何時間も齧っています。大きなワンコだったらもっとさっさと平らげてしまうんでしょうけど(笑)。

c0052933_197183.jpgほ〜ら、もう夢中です☆お味の方は分かりませんが匂いは例の“味の素のコンソメ”みたいな感じです(笑)。

c0052933_199361.jpgこのガムは食べても害がないし、他の食べ物の消化を良くするという効果と口臭予防や歯石取りという効果もあるそうです。お出かけのときにはこれをキャリーの中に入れておくと少し長めにキャリーに入れておいてもひとりで静かにしていてくれます。
その他のビニーのお気に入りでお出かけに便利なのは〜、

c0052933_1911322.jpgこのオヤツです。ビーフとチキンとラムと3種類あります。乾燥したお肉の粒なのですが、軽くて強烈な匂いもないしお出かけ中に食べさせたい時にとても便利しています。もちろんビニーも大好きなんです。これに携帯用の水入れがあれば準備万端です(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-25 19:18 | Doggie
Eclectic...
昨日はノッティングヒルに行ってまいりました。
お天気は前の日にもまして上々でした。暖かい空気が入ってきているのか風もその前の日の冷たさはありませんでした(でもスカーフはもしものときのために持って行きましたが)。

c0052933_5342891.jpgビニーを連れてゆっくりMoorgateまで歩いて行きました。最近はすっかりお散歩好きなビニーはあまり歩かせないうちにキャリーに入れると落ち着かなくて困るんですよ〜。10分ほど歩いて満足したのか地下鉄の中でもおとなしく座っています(笑)。

c0052933_5364690.jpgまずはランチ。このホットサンドの中身はチョリソーとグリルされた野菜みたいでした。メニューを読んだ時点ではこういうのが出てくるって思わなかったからちょっとビックリしましたが(爆)。

c0052933_5395128.jpgビニーはテーブルの下の私の足元のキャリーの中でいつものごとく大人しくしていてくれました。ウェイターさん達が忙しく行き交うのを物珍しそうに見ていました(笑)。

c0052933_5413393.jpgお昼を終えてからレッドベリーロードのお店を見に行きました。とにかくポートベロー周辺はワンコが多いです。ロンドンの中心ではなかなかお目にかからない光景ですね♡このボーダーテリアちゃんも私達が近づいてくるのをとってもエキサイトして尻尾ふりふりして見ていました。

c0052933_5452071.jpgでもビニーは思いっきり嫌そうな顔してる〜(爆笑)!何て顔しているの〜?

c0052933_5463252.jpgポール&ジョーのブティックの前に繋がれていたキャバリアちゃんは嬉しさのあまりかワホワホ吠え始めてしまってオーナーさんが「私はもっと静かな犬にすれば良かった〜」と嘆いていたりして〜。そんな〜、キャバリアちゃんの根アカさが魅力なのに〜♡

c0052933_5511792.jpgポートベローの密かな名所の“エクレクティック”にお茶しに行きました。
オーナーのアサコさんの愛娘スピーチちゃんです。今日はお洋服着てますね〜(笑)。お似合いよ♡

c0052933_5522386.jpgアーティストのパラダイスさんです。丁度個展のプライベートビューがその夜にあるゆえ準備中でいらっしゃいました。あのPOPEYEの盆栽アートのページをお持ちの方ですよん。ビニーのこと「ちっちゃくて可愛いにゃ〜♡」と抱っこしてくれました。

c0052933_5553865.jpgギャラリーの下は素敵なカフェスペースになっていてお菓子とお茶が頂けます。お茶も種類が沢山あるんですよ。抹茶のケーキとお煎茶を頂きました〜。美味しかったですぅ。

c0052933_557271.jpgスピーチちゃんはビニーに興味津々でビニーにちょっと嫌がられてました。。。

c0052933_603032.jpg楽しかったエクレクティックを後にしてポートベローロードに向かって歩きました。途中でプードルに遭遇。ワンコがイマイチ苦手なビニーは立ち止まっちゃってます。

c0052933_651735.jpgこの夜はパーティーに呼ばれたので夫とまたエクレクティックへ。
“MANBONSAI”という個展のタイトルのごとくマンボな衣装のパラダイスさんです☆ビニーはパラダイスさんにもチュってしてます。盆栽にいろんな仕掛けのあるパラダイスさんのユーモア溢れる作品の数々楽しませて頂きました〜。あ〜ぁ、本当に楽しい一日でしたわ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-24 06:15 | Doggie
Park debut, but...
久々にお日様がさんさんと降り注いで春らしかったです。

c0052933_17492546.jpgOld Streetから地下鉄に乗りました。ビニーのお洋服はおととい日本から届いた物です(お母さん、ありがとう♡)。可愛いでしょう?バッグとマッチしてます(笑)。

c0052933_17511748.jpgキングズロードのBlue Birdでランチです。でも何だかウェイターさん達の数がやたらと少なくてサービスが遅いのなんのって。風は冷たいし、オーダーはなかなか取ってくれないし、ちょっと辛かったですね。ウェイトレスさんはとっても愛想の良い子でそれだけが救いだったかも〜。
c0052933_18103573.jpgランチの後はハイドパークへ。芝生で日向ぼっこをしていたのですが、突然大きな犬が乱入〜!!ビニーは速攻で私の膝に逃げ込んでしまい怖じけついてしまったのです〜(涙)。

c0052933_18152890.jpgその大型犬も実はまだ子犬で遊びたかっただけなんですが(ジョンソン君というお名前)何せサイズが桁違いで...。
その後のビニーはさっきの好奇心は失せたのか私の膝の上にしがみつくばかり〜。う〜む...これがトラウマにならないと良いんだけど。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-22 18:27 | Doggie
Long time no see...?
って「お久しぶり〜」みたいなニュアンスなんですけど、今日は久々にビニーとパピークラスに行ってきました。うちの工事のせいで出掛けられなかったりしてご無沙汰しちゃいましたが、先生に叱られないようにうちでプラクティスは続けていたのですよ。特に昨日は特訓しちゃいました(笑)。

c0052933_463513.jpg少し早めにうちを出てバスに乗りました。あまり歩かないうちにバスに乗せられて落ち着かないビニー。もそもそとバッグの中を動き回ったり珍しくキャリーから身を乗り出したりして私の気を引こうとしますが、そういう時には徹底して無視するようにしているのでそのうち不満げながら落ち着いたようです(笑)。

c0052933_41016100.jpg「無視されちゃってて僕悲ちい...」

バスの中でチケットを調べにくるインスペクターが乗り込んできましたがビニーを見て大受けでした。ビニーの分のチケットも買ったかとは訊かれなかったし(な〜んてワンコはタダです、もちろん)。

c0052933_4125552.jpg今日のパピークラスはなかなか参加者多いですね。新しいワンコ達も何匹がいました。

c0052933_4135671.jpg今日のビニーのお隣さんはこのキャバリアちゃん。この子がとにかく無駄吠えでうるさいのなんのって。最初から最後まで吠えっぱなしで終いには別の場所で個人教授を受けるはめに〜。

c0052933_416389.jpgビニーは元々ほとんど吠えないのですが、今日に限ってはあんまり吠えかかられるので私の足越し(私はフェンスか?)に2回くらいワンワン吠え返していました(笑)。頑張れビニー!

c0052933_4183555.jpg飼い主の足元でおとなしく座ったり伏せをしている練習です。ビニーは回りのワンコ達にびびりながらも一生懸命お座りしてます。

c0052933_420344.jpgビニーお利口だね〜♡

「は〜い」 

うぅ、メチャかわえ〜(親バカ)。今日のビニーはクラスの前でお手本の"お座り"と"伏せ"もやったのですよ。ご褒美をちらつかせずとも落ち着いてきちんと出来て先生からも絶賛されましたわ。
いや〜鼻が高かったよん♪

c0052933_4232255.jpgちなみにビニーはキャリーバッグの中が大好きです。あなたの前世はカンガルーかなんか?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-21 04:26 | Doggie
April shower...?
新しいシャワールームで初めてビニーを洗いました〜♡
最近お散歩にも頻繁に出掛けるようになったし、新しいシャワーの使い心地をあれこれ試さねば〜!と、お散歩の後に敢行いたしましたわ。

c0052933_1854510.jpg"水も滴るいい男"とはちょいと言いがたい濡れネズミちゃんなビニーです(笑)。

c0052933_18554026.jpg何か気持ちいいからなのか、それとも憤懣やるかたないからなのか、とにかく野ウサギのごとくピョンピョンと走り回るビニーです。いったいどうしちゃったのかな〜?

c0052933_1857133.jpg少し落ち着いてからご褒美のGreenie(←歯磨ガム)をあげました。夢中です☆
その後私も諸々とやることがあってしばらく放っておいたのですが、ビニーが妙に静かなのが気になりそ〜っと覗いてみると...

c0052933_18591888.jpg日だまりの中でお昼寝中のビニーを発見♪

c0052933_191092.jpg
ライオン君を枕にしてすやすやとお休みです(笑)。超かわえ〜♡お散歩にお風呂にとちょっと疲れたかな?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-19 19:04 | Doggie
Spring cleaning (sort of...)
日曜日は書斎のダストシート(埃よけのシート)を外して大掃除を決行いたしました。それと一緒に工事の間は書斎に戻せなかった雑誌や本を整理する作業をしました。10月から建築現場みたいだった書斎はシートが張ってあったとはいえ細かい埃がありとあらゆるところに溜まっていて大変な有様でした。夫と私は山盛りに積まれた雑誌に目を通して必要な部分を切り取って残りをリサイクルに持って行く事にしました。うちの地下駐車場にリサイクルステーションがあるので助かりましたが、膨大な雑誌の量で6時間近くも掛かってしまいました。お昼にちらりとビニーを連れて散歩がてらアポストロフィーにランチに行きました。お天気が良かったせいで外のテーブルは混み混みで店内はスカスカ(笑)。うちに帰ってきてからまた作業を再開です。一旦始めてしまうとこの手の作業って中断出来ないじゃないですか〜。手を付けてしまってから「あ〜ぁ、もう嫌だ〜!」状態に夫はなりつつありました。頑張れ〜!今止めたら元のもくあみよ〜!!夫は思いっきりブルーでした(笑)。

c0052933_18171678.jpgビニーはときおり声をかけてもらえるだけで一人遊びの一日です。ごめんよ〜☆
で、午後の日だまりの中でガムを齧っているようです。

c0052933_18201023.jpg"ビニーの開き"状態です(笑)。

c0052933_1821630.jpgあれれ〜、パパラッチに気がついた?

「何撮っているでちゅか〜?」

c0052933_18221561.jpg盗写している暇があったら遊べとでも言いたげな表情ですね(笑)。

ちなみにこの大掃除は夜10時半まで掛かりました〜。目を通し終わった雑誌は結局スーパーの買い物袋12ヶまでに膨れ上がり地下まで運ぶにも大騒ぎでした。あぁ〜、この2日間は週末とは言いがたいほどクタクタ〜(涙)。週末からリカバーするための週末が欲しいというのが本音でした(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-18 18:26 | Everyday life
Family outing
例のバスルーム、新しいトイレは水が流れませ〜ん!出ては来るけどチョロチョロ程度だしタンクそのものに水が溜まる気配がないっ!私この"Bloody Country"住んで長いですけど、やっぱりこの手の事は精神的にこたえます(怒)!土曜日にも関わらず速攻で施工会社の社長に電話したけど、彼は奥さんとプラハに週末はホリデーに行くから火曜日までは来れないんだとか。まだうちにはもう一つトイレがあるからまだ良いけどこれがそうじゃなかったらどうするねん!本当に〜、本当に〜、この国って〜!こういうのがあるから嫌いなのよ〜!!夫に怒りをぶちまけた後に母に電話して慰めてもらいました。
というわけで週末の始まりはイマイチだったのですが、気を取り直してシンクの脇のガラスブロックに取り付けてもらうハンドソープ用の小棚を買いに行きました。

c0052933_1648049.jpgまずは近所のカフェでランチです。ビニーは外に行くのが嬉しくて大はしゃぎしてましたが、大して歩かないうちにキャリーに入れられてちょっとイライラしている様子。珍しくキャリーの中でバタバタ動き回っていました。子供でもベビーカーとかに座らされると"嫌〜!"っていうのと同じかな(笑)?しばらくしたら落ち着きましたが。

c0052933_1651156.jpg"歩きた〜い!"というビニーの希望どおりお散歩がてらゆっくりとClerkenwell方面に歩いて行きました。

c0052933_17375298.jpg途中に立ち寄ったお店(名前忘れました)で私はグローサリーの買い物に活躍しそうな綿のバッグを購入。夫は何かグラフィック関係の本を買っていました。
MAGMAの前のバス停から55番のバスでオックスフォードストリートへ。Sketchでお茶してからSelfreidgesに向かいました。ビニーのために静かなルートを選んで歩きました。

c0052933_171439.jpgGrosvener Squareです。奥に見えるのがアメリカ大使館です。あの9/11以来ここ周辺は厳重警備ですっかり様変わりしてしまいました。自動小銃をもった警官が常駐している姿を見ると悲しくなりますね。でもこの広場だけは唯一以前と同じなのが救いです。

c0052933_17174623.jpgビニー君はまずおしっこ(笑)。
"やれやれ〜"って感じ出てます?

c0052933_17185167.jpgその後は"あ〜、気持ちよかった!"とばかりに夫と一緒に爆走(笑)。夫とビニーの姿はあっと言う間に遥か彼方へ〜!

c0052933_17204620.jpg綺麗な芝生を思いっきり駆け回って大満足なビニーです。スクエアにはお手伝いさんらしき人に連れられてマルチーズとヨーキーもおりました。マルチーズはかなり攻撃的でしたが。そろそろ行こうかと思っていたらパピヨンが飼い主のおばさまに連れられて登場。私の実家でもパピヨンを飼っているので何だか懐かしかったなあ♡おばさまもビニーが可愛いって撫で撫でしてくれました。パピヨンのビリー君もビニーのお尻を嗅いでご挨拶してくれました。ビニーは怖がってしまったのが残念でした〜。

c0052933_17261010.jpg残念ながらセルフリッジズには好みにあった物がなくてトッツナムコートロードのHealsに行きました。無事に希望のデザインの物を見つけてカフェでお茶です。ビニーはキャリーの中でなりを潜めております(笑)。午後4時を回っていたのでお客さんはほとんどいなくて静かで良かったのですが、キッチンは閉まった後だし、スコーンもマフィンもないというちょっと悲しい状態。

c0052933_17301668.jpg最後の一切れだったチーズケーキとポピーシードケーキをラテと共に頂きました。チーズケーキはなんだか水っぽくてちょっとイマイチだったかなあ〜。私達に後に入ってきた家族連れはあまりのメニューの少なさにかなりガッカリしていてちょっとお気の毒でした。

それにしても土曜日に買い物ってどうしてこうも疲れるんでしょうね〜。普段の日の倍くらいクタクタになってしまいましたわ...。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-18 17:35 | London guide