ブログトップ
<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Paper work...?
ビニーも大きくなるにつれてイタズラのほうも大忙しになりつつあります。
今日のターゲットはこれです。

c0052933_4434392.jpg夫の丸めてあったレシート!

c0052933_4442030.jpgクチャクチャなのをせっせと持ってきて〜、

c0052933_445541.jpg口でくわえてブルブル振ったり〜、

c0052933_4455342.jpg噛んでみたりビリビリと破いてみたり〜、

c0052933_4464469.jpg終いにはちぎったレシートをクチャクチャ食べ始めたので取り上げました(笑)。

とにかく目に前にある物は破壊しないと気が済まない時期に来ているようです♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-30 04:49 | Doggie
Don't speak when your mouth is full...
以前あのA Goldで買ったワンコ用のビスケットをビニーはかなり時間をかけて楽しんでおりました(2週間近く?)。

c0052933_1650982.jpg何やらフガフガとお気に入りのタオルの上で一人遊びをしていると思ったら...

c0052933_16512642.jpg口にはまっているのはあのドッグ・ビスケットではないですか、ビニー君?何か口いっぱいなんですけど(笑)。

c0052933_16524921.jpg夫が小さく割ってくれたおかげで今までなめなめしか出来なかったのにやっと齧れるようになったのです。

c0052933_16541553.jpgおいおいビニー、それはビスケットじゃなくてタオルなんですけどぉ〜(笑)!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-29 16:56 | Doggie
Time left us behind...
って言うのは語弊がありまして〜、実は私達は今朝からサマータイムが始まったというのをすっかり忘れて昼過ぎまでウダウダしてしまったのです(爆)。「後でスピタルあたりでランチだよね〜♡」なんて言っていてマックのデスクトップの時計を見たら1時間進んでる?!あら嫌だ、サマータイムが始まっていたんじゃあないですか〜!で、ついでに時はすでに3時近くになっていました。

c0052933_5485443.jpgあわてて支度をしてビニーを連れて家をでました。ビニーも一生懸命歩いています(笑)。日が経つごとにビニーもどんどん歩くようになりました。慣れてきたんでしょうね〜♡ 今日着せているストライプのTシャツってクマのプーさんに出てくる子ぶたくんに似てませんか?可愛いぜ〜♡夫も最近は「やっぱりそのTシャツ可愛いよな〜」ですって。ゲイみたいって言ったのは誰よ〜(怒)!

c0052933_5505674.jpgまずスピタルに行く途中のGreat Eastern Roadのアポストロフィーというカフェで非常に遅いランチです。ここはサンドイッチもケーキもパンもなかなかイケています。

c0052933_552464.jpgビニーは見ているだけなんですけど一応スツールに座っているところを一枚。

c0052933_553342.jpg私はサラミのサンドイッチで夫はハムとチーズのホットサンドです。サラミのほうは微妙にスパイシーなトマト&チリベースのソースが薄く塗られていて癖になる味です。

c0052933_5552366.jpgBrick Laneも時間が遅かったせいかだいぶ人がまばらです。片付けに入っている屋台の人も沢山いました。とりあえずスピタルフィールドのマーケットは後回しにしてお目当てのお店のあるCheshire Streetに急ぎました。

c0052933_5563291.jpgチェシャーストリートには個性溢れる個人経営のお店が8軒ほど連なっていてかなり素敵な通りです。このお店名前は忘れましたが、デッドストックのナイキの懐かしいスニーカーとかアディダスのトラック・スーツとかがカスタマイズされたりしているお店です。

c0052933_5595390.jpgここはヴィンテージ・ファッションのお店ですが、閉まるのが早い(4時閉店)です。たまにフロストフレンチの服とか売ってたりもするんですよ。

c0052933_612690.jpgウィンドーディスプレイもかなりガーリーで可愛かったりします。

c0052933_623167.jpgこのLabour & Waitというお店は一応ガーデニング用品のお店なんですが。
ブリキのバケツとかしっかりしたコットンで作られたエプロンとかお洒落な生活雑貨でいっぱいなお店です。

c0052933_64853.jpgインテリアとして飾っても素敵な物が沢山あります。これらはアンティークではなくて新品です。

c0052933_65889.jpgビニーもキャリーの中から鑑賞中です(笑)。

c0052933_672639.jpgブリックレーンとチェシャーストリートの角は以前は中古の家具屋だったのですが、今日行ったらグラフィック関係の本屋さんに変わっていました。

c0052933_69354.jpg日本の“アイデア”とかのバックナンバーとかもイギリスの本と混じって売ってました。

c0052933_695896.jpgビニーもファッションリーダーになれるかしらん。
頑張ってモデルにでもなってね〜
(リエママならぬビニママでかせごうとおもってる?)♡

スピタルフィールドのマーケットのほうは面積が半分くらいになったのにお店はいつも通りの数らしく信じられないくらい狭くて混んでました。マーケットもそろそろ終了くらいの時間で行ってまだあれだけ混んでいるんだから、ピーク時に行っていたら昨日のポートベローと同じくらい凄かったのでしょうねえ〜。私達は人ごみが苦手なので当分いいかなあ〜と思っちゃいました。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-28 06:21 | London guide
Some comforts money can buy...
っていうと私にとってみるとロンドンのブラックキャブではないかと密かに思っているんです。実は昨日は午前中にキングスクロスの北にあるバスルームショールームに改造中の浴室のシャワーユニットとかトイレを選びに行ったのですが、天気も悪くないし「バスで行ってみようか?」と思ったのが運の尽きだったようです。
エンジェルまでビニーを連れてゆっくり歩いてそこからバスの274番(だったっけ?)に乗りました。

c0052933_1963474.jpgこのバスは市街巡回バスみたいなタイプで小さいHopperと呼ばれているものです。ビニーは荷物置き場みたいなとこに置きましたが(笑)、可愛かったからデジカメしようとしたら夫に「この手すりが錆びているのが格好わるいじゃん」って言われました。夫曰く日本の方々に恥ずかしいのだそうです。だってこれが"your bloody country"の現実でしょ〜が!そう言ったら夫は笑っておりました、"Alright, alright"って(笑)。でもその後途中で事故があったらしく道は大渋滞でした。もう眠くはなるけど初めて行く所だから寝過ごしてしまったら大変だし、まさに拷問とも言えるジャーニーでしたわ〜(あぁぁ眠かった!)。

c0052933_19133575.jpg無事にバスルームでお気に入りを見つけて今度は次の目的地のポートベローへ向かうことに。でも何故か降ろしてもらえたバス停がNot in useの表示がデカデカと付いています(WHY?)。この国は意味不明なことが非常に多いですが、一瞬途方に暮れた我々は仕方なく次のバス停まで歩き始めました。すると砂漠で見つけたオアシスのように彼方からブラックキャブの姿が近づいてくるではないですか〜♡夫は何かかなり取り乱しながら道に走り出して行きました(爆笑)。無事タクシーに乗り込んでビニーもホッとしています。最近ビニーはバスもタクシーもヘッチャラなんですが、まだ地下鉄はちょっとびびります。音が結構すごいのにブルーになってしまうようです。ポートベローは予想通りのメチャ混み。アメリカ人の観光客がやたらと多かったKensington Park RoadのCafe Rougeでランチをして、私のお友達がストールを出す高架下に人をかき分けかき分け向かいました。このお友達はとっても素敵なバッグを着物の生地でデザインされているのですね。以前作っていただいたバッグのストラップが若干長過ぎるようなので縮めていただくために持って行ったのです。無事バッグを手渡して次の目的地のチャーリングクロスロードへタクシーで向かいました。夫が先日友人から勧められた写真集を買うために写真関係を専門に扱っている本屋さんに行くためです。でも人ごみでくたびれてしまった私達は「お茶したいね〜」っとちょっと寄り道で例のSketchに行きました。

c0052933_1927929.jpgウェイトレスのお姉様達に抱っこされたり写真を撮られたりと相変わらず人気者だったビニーですが、いつも通りおとなしくバッグの中から自分の回りの世界を見ているようです(笑)。私はお気に入りのカーディナルとアールグレイで夫は白くて丸っこいココナッツのムースにリンゴのマーマレード(名前忘れました)を食べました。美味しかった〜♡あのポートベローの殺人的とも思える人ごみがまるで夢の中でもあったようにゆったりと優雅なサロンドテで夫とまったりと週末気分を味あわせていただきました。

c0052933_19303192.jpgビニーは最初は鼻をフンフンさせていたけど、そのうち眠くて頭がこっくりこっくりし始めました(笑)。朝のお散歩で疲れたのかな〜?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-27 19:40 | London guide
More the merrier...?
おととい買ったビニーのオモチャです〜♡当のご本人はペットショップではあまり興味を示さなかったけど、このオモチャ達で遊んでくれるでしょうか(笑)?

c0052933_18125173.jpgHedgehog(はりねずみ)とコーデュロイのワンちゃんとちょっとサイケな色合いのゴリラです。私の独断と偏見で選びました☆

c0052933_18143857.jpg特に私の一目惚れはこのCath Kidstonのコーデュロイのワンコです♡本当はこれってワンコ用のオモチャではなく子供のオモチャとして売られていたのですが、ボタンとか危ないものは付いてないし、インテリア小物としても可愛いし、ついつい買ってしまいました。もしビニーが遊ばなくても私が遊べるから良いも〜ん(爆)!

c0052933_1817159.jpgどのオモチャを選ぶかと見ていたらビニーはヘッジホッグに行きました(笑)。

c0052933_1818167.jpg引っぱり込んで鼻に噛み付いています。ヘッジホッグの顔が心なしか動揺して見えませんか?ミスター・ヘッジホッグ「あの〜、ちょっと〜...」(汗)

c0052933_1819149.jpgひたすら鼻の部分をフガフガ噛んでます。そのうち鼻の部分が破壊されてこのオモチャも駄目になるんでしょう...(涙)

c0052933_18204438.jpgちょっと休憩中のビニーくん。ソファーの上に引かれたペットシートの段差のとこに鼻を突っ込んでおります(笑)。

c0052933_1822118.jpgそれに飽きると噛みにくるのは私の肘って一体あんたっていう子はねえ〜(笑)...

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-25 18:29 | Doggie
Practice makes better...
毎週水曜日はビニーのパピークラスでございます。二人でバスに乗って行くんですが、だいたい私の隣に座る人たちとワンコ談義に花が咲きます。イギリス人って犬好きだな〜♡

c0052933_18473258.jpgちょっと早く着きすぎてしまったので教会のすぐ向かいのパブでラテを飲みながら少々まったり。ビニーもお日様の光を浴びて鼻をピクピクさせていました。春の匂いを感じていたかな?

c0052933_1850073.jpgビニーはこのクラスも2回目のせいか少しリラックスしたようです。ふんふんにおいを嗅いだりちょっとオモチャで遊んだりしていました。

c0052933_18514367.jpgビニーと同じ時期にパピークラスに参加したキャバリアのスカーレットちゃんです。とっても元気な女の子でビニーのオモチャも奪い取って(笑)パピーパワー炸裂してます。ビニーは完全に圧倒されておりました。でも私の足を挟んでスカーレットちゃんに向かって吠えてみたりして、ビニーもだいぶ元気になってきました♡♡

c0052933_18541138.jpgビニーは体とブルブル〜!他のワンコ達を遠巻きながら興味津々で目で追っています。

c0052933_18552851.jpg他のワンコに会っても飼い主の足下にくっついて歩くという練習です。"Heel!"とコマンドしながらおやつを与えて練習しました。ビニーもなかなか頑張ってました(笑)。

c0052933_18581046.jpgでもクラスの後半はくたびれたらしく私の膝でうとうとし始めちゃいました。お隣のスカーレットちゃんも電池が切れたかのように飼い主のおばさまの膝で爆睡モードに入ってしまってました。
ちなみにこの黄色い熊は前の夜にビニーに破壊されました。穴が空いて中の詰め物が出てるし。危ないから捨てなくっちゃ。こう見えて凶暴なお方。いたぶり方も尋常じゃないです(笑)。

c0052933_1911148.jpgパピークラスの後はすぐ近くの夫のオフィスに行きました。ビニーはレセプションでもオフィスでもとっても可愛がってもらっていて連れて行くといろんな人に入れ替わり立ち替わりかまってもらいます。そのおかげかとっても人好きなワンコになりました♡夫の秘書のKirstieはビニーの写真をスクリーンセイバーにしています(笑)。ビニーも大好物のチーズを貰って大満足〜☆

c0052933_1944886.jpgランチは夫と近くのガストロ・パブ(パブでもお料理に力を入れているのをそう呼びます)へ行きました。夫はビニーに会いたいらしく「もっとしょっちゅうビニー連れてランチにおいでよ〜」と言います(笑)。私に会いたいんじゃなくてビニーに会いたいんでしょ!
お料理を写真に撮ろうと思っていながら実際とってもお腹が空いていてすっかり忘れてるし(爆)。

c0052933_19103062.jpgでも私のオーダーしたパスタはイマイチだったかな〜。イギリス人の作るイタリアンって何かひと味足りないのが残念...。
ビニーはいつも通りバッグの中でお寝んねして私達のランチが終わるのをおとなしく待っていてくれました。

c0052933_19113453.jpgランチの後は教会の広場のベンチで夫と少しの間日光浴しました。木々も若芽が吹き出して本格的な春がもうすぐそこに来ているっていうのが肌で感じられます。ビニーも私達の足元をフンフン匂いを嗅いだり遠くを見つめたり...。何を思っていたんでしょうか(笑)。

c0052933_19145056.jpg夫とバイバイしてからマルリボーンハイストリートをお散歩しました。今度の金曜日はグッドフライデーで月曜日もイースターマンデーで久々の4連休です。イースターと言えばチョコレートですから街角のチョコレート屋さんも素敵なディスプレイでいっぱいです。こんな感じで庭にチョコレートが隠されていたりしたりしたら子供は大喜びですよね〜♡

c0052933_19191037.jpgお花屋さんの店先も春のお花がてんこ盛りです。「やっとヨーロッパのグレーで暗い冬が終わったんだ〜♡」ってウキウキしてきちゃいました。

その後はセルフリッジズに行ってピクニック用の保温ポットとビニーのオモチャを買いました。もしお天気が良かったらビニーを連れてリージェントパークでピクニックでもしようかと考えているんですね。暖かいといいね〜、ビニー!
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-24 19:28 | Doggie
Clothe Horse (Dog...maybe)
最近着々と増えつつあるビニーのワードローブを一部ご紹介しますね(笑)。ご本人は「お洋服を着るとお出かけ♡」という方程式が頭の中で出来つつあるようで、洋服を見せると喜んで頭を突っ込んでくるようになりました。結局私と同じで外出好きな子なのですね(爆)。

c0052933_2215382.jpg最初のは昨日やっと日本から届いたストライプのTシャツです(お母さんありがとう!)。何かとってもお洒落です。でももうちょっと大きくなったら着れなくなってしまうかも。。。今のうちにせっせと着せてお出かけしますわ。

c0052933_2217015.jpgお次はイーベイから買った背中に“Security”って刺繍されたTシャツです。これを着せているとかなり回りから受けます。パブの前とかで大受け(笑)。

c0052933_22194859.jpgこのTシャツはポートベローのECLECTICというギャラリー/ショップから買いました。このお店には日本直輸入の超可愛いワンコファッションが売っているのですよ〜♡リバーシブルのスカジャンとかもあったのですがビニーにはまだちと大きすぎました。早く大きくなってよ←勝手な飼い主。

c0052933_22224029.jpgこのTシャツは背中にラインストーンで“Pucci”って入っています。私は超可愛いと思うのに夫は「グレアム・ノートンみたいだ!」とネガティブなコメントです。要するにゲイっぽく見えるというのですよ。「それを着せているときはお願いだから会社には連れて来ないで」という非情なリクエストまで〜。ぶぅ〜。。。ちぇっ!
もっとファッションショーを続行したかったけど、ビニーはお出かけじゃないという事実を察したようで「だったら洋服嫌!」という姿勢になりました。だから脱がせました(笑)。ごめんよ〜。

c0052933_2227782.jpgこのシートは日本で買ってきたのですが、表はコットンに起毛加工されていて裏地は防水加工になっている優れものです。ビニーがホリホリしてもソファーは痛まないし、滑りにくいようで結構ラフに遊んでもオッケーみたいです。夫はビニーの高さ(っていうか低さ)で床で遊ぶのが腰にくるらしく最近ちょっとブルーだったので早速このシートを使ってみました。

c0052933_22303395.jpgビニーはひとしきり例のカエルをいたぶった後にふと我にかえりました。何度も着替えさせられたのがイマイチ納得いかないという表情ですよね(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-22 22:34 | Doggie
Portbello
ロンドンに春が来ました。先週の水曜日あたりから気温もグングン上がって今日は半袖で歩けるくらい暖かくなりました。それで夫とビニーと共に久しぶりにポートベロー方面にお出かけしてきました。

c0052933_741476.jpgそこら中で一気にいろんな花が満開です。突然カラフルになって気分もうきうきしてきます。

c0052933_7435973.jpgモクレンもそこら中で満開です。何だか白い鳥がとまっているようですよね←もしそうだったらちょっと怖いかも〜!ヒッチコックの“鳥”みたい?

c0052933_7453423.jpgビニーも静かな通りを選んであんよしています。

c0052933_7462032.jpg以前は何もかもが怖くてピーピー鳴きながらやっと付いてきたものですが、最近は結構自信を持って歩けるようになりました。

c0052933_7473872.jpg夫はかなりゆっくり歩いているつもりなのですが、ビニーはなかなか付いてくるのが大変なようです(笑)。

c0052933_7485872.jpg今日のお目当ての一つのお店SIMON FINCHです。このショップはレアな古書やアートワークを扱っています。初版本とかの写真集とかも豊富です。

c0052933_7515199.jpg半地下のようなスペースにコンクリートが打ち放しになっていてスカイライトから自然光が入ってきます。

c0052933_7532077.jpgカバーとかもグラフィックワークが美しいですよね。

c0052933_754149.jpgギャラリースペースにはセレブのアーティーなポートレートが展示されていました。

c0052933_7545442.jpg私たちが本を見ている間もビニーはおとなしくキャリーも中でお休みしていてくれました。

c0052933_7572259.jpgお店はPortbello Roadを北上したところにあります。機会があったら皆さんもぜひ行ってみて下さいね♡

c0052933_7584989.jpgこのショップはREEL POSTER GALLERYと言ってWestbourne Groveにあります。

c0052933_804570.jpg名前の通り映画のポスターの専門店です。

c0052933_814176.jpg全てのポスターは初版のオリジナルのものでかなりの貴重品です。ポスターは麻布のバッキングを施されて額に入れられています。

c0052933_832029.jpg夫と私もモダニスト時代の東欧の映画のポスターのファンなのでうちにも実際に何枚かあります。ビニーは私たちが見ている間はおとなしく待っています。

c0052933_845445.jpgこのファイルの中に膨大なコレクションのカタログが分類されています。

c0052933_854711.jpgファイルは時代と国別に分かれています。

c0052933_865530.jpg「まだなの〜?」

c0052933_874113.jpg「いいや、もう寝ちゃうから...」

ビニーも我々も今日は沢山歩きました〜。でも体いっぱいに春を感じてとっても幸せな土曜日でもありました。このまま春がロンドンに居座ってくれると良いけど、多分来週くらいはまた冬がもどってきちゃったりして。ありそうな話ですわ〜(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-20 08:14 | London guide
He is in a dog house!
って言う表現は「悪いことをして懲らしめられている」というようなニュアンスの英語なのですが、ワンコであるビニーがいけないことをした場合も"He is in a dog house"と言えるかどうかは疑問なのですが(笑)。
母にいつも通り電話をして終わってからビニーのサークルに行ってみると...

c0052933_663044.jpg私の編み始めたばかりのセーターの残骸が〜(泣)。ビニーは巣ごもり状態でまったりとくつろいでいるではないですか!

c0052933_674617.jpg思わず悲鳴を上げる私を得意そうに見上げるビニー。

c0052933_684537.jpgとにかく紐フェチのビニーには毛糸の魅力は抗いがたかったようで(笑)、ご丁寧にぜ〜んぶグチャグチャにほぐしてありました。なんだかほうれん草のフィトチーネの上に乗っかっているようにも見えませんか?

c0052933_6103232.jpgやっと自分がいけないことをしたということを察したのか、ちょっと申し訳なさそうなビニーです。でもよほど気に入ったのかその後もしばらく糸を蚕かなんかみたいにぐるぐるになって喜んでいました。毛糸を置いておいた私もいけなかったけどあまりに見事にほぐしてあって怒るよりは笑って感心してしまいました。どうしようもないイタズラ坊主です。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-20 06:15 | Doggie
Beer belly?
金曜日です。夫の会社にはバーがあって金曜日の夜というとビールとかがタダで飲めちゃったりします←まあオフィスですからそれでへべれけになるまで飲む人はいませんが。で、夫の仕事が終わるまで私もビール片手にビニーと遊んでおりました。

c0052933_1936642.jpgビニーは買ってもらったばかりのオモチャで遊び始めましたが...

c0052933_19371114.jpgどうもやたらとビールが気になるらしいです。匂いにひかれているみたい?

c0052933_19375611.jpgオモチャもそっちのけでビールに興味津々です(笑)。そうこうしているうちにはしゃぎまわってビールの瓶を倒すというアクシデント発生。こぼれたビールをペロペロなめてしまう一幕がありました。その後ちょっとトロ〜ンとしてしまいましたが、酔っぱらったのでしょうか?(大笑)

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-19 19:42 | Doggie