ブログトップ
カテゴリ:My thought( 44 )
イメージバトン
こちらの素敵なお方からイメージバトンなるものが回ってまいりました。頑張ってやってみますね♡

1.受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→『ストレス発散』→『自分への小さなご褒美』→『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』

頂いたキーワードは「家族の元気」です。

c0052933_311523.jpg私にとって「家族の元気」のイメージって明るくて希望に満ちあふれている夏の空でしょうか。限りなく青く弾けるような夏の空のような元気を愛する家族で持ち続けていけたらどんなに素敵だろうと思います。ただ望んでいるだけじゃなくて日々努力していかないといけないんですけどね(笑)。


2.渡すキーワード…キーワードは『夏空』です。

3.渡してくれた人へのメッセージ

お嬢さんの喘息などご心労も気づかせないお料理が上手でスーパーウーマンのようなキャロラインさん。素敵な奥様・お母様なんだろうなあとイギリスから憧れております。これからも愛情たっぷりのインガルス家の日常をブログで垣間見せてくださいね♡

4.次にバトンを回す人

可愛いチワワンの小次郎ちゃんの素敵なママのこの方に受けて頂きたいっ♡小次郎ママぜひぜひお願いいたしまする〜<(_ _)>
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-11 03:29 | My thought
Dream...
えっと〜パリ在住の素敵なこのお方から新たなバトン受け取りましたので僭越ながらやらせていただきま〜す♡

1 "小さい頃何になりたかった?"

c0052933_2212734.jpgカウボーイになりたかった(笑)。でも女の子はカウガールにしかなれないと言われて子供心にものすごくショックだった。家の父が西部劇が好きでしょっちゅう観ていた影響かと(笑)。あのカウボーイが馬と一緒に荒野を駆け回っている姿が何とも自由で格好良くて子供心にうっとりしてましたわ☆



2 "その夢は叶いましたか?"

残念ながら叶いませんでしたね〜(あたりまえか←笑)。

3 "現在の夢は?"

もうめちゃくちゃ平凡で皆様をがっかりさせるのではと思うのですが、大嘘で虚飾の私を作っても何にもならないので本音の本音でいきます(笑)。

1.家族が皆健康で仲良く末永く一緒に生きていけること。
2.フランス語が上達してもっとヨーロッパの生活を満喫出来ること。

4 "宝くじで3億当たったらどうする?"

家族に分配します(笑)。みんなで喜びを分かち合いたいから〜♪でも宝くじって買わない人だからこの夢は多分絶対あり得ないでしょう(笑)。

5 "あなたにとって夢のような世界とは?"

憎しみがない世界。人がお互いを悪意で傷つけ合わない調和の世界につきますね。

6 "昨日見た夢は?"

実は昨日は寝付けなくてちょっと睡眠薬を飲んでしまったので夢はなしでした(笑)。なんか寝付ける時間を越えると目が冴えてしまって駄目なんですよ〜。普段は毎晩夢を見るのですが起きると夢を見たということだけ憶えていて内容は憶えていないフロイドさんには申し訳ないドリーマーです(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-05 22:18 | My thought
Valentine or No Valentine?
c0052933_2225149.jpg今日はバレンタイン・デーですね。祝うべきか祝わないべきかといえば祝うんですけど、この日にレストランでディナーをしたいかは毎年結構微妙に迷うとこなんです。バレンタインデーのメニューってスペシャルとかいって何か選択肢が限られていたり妙に周りがカップルを盛り上げような演出したりと変に恥ずかしいムードになることもありなんですよね。バラの花を抱えた押し売りみたいなのがテーブルを回って来たりとか弾き語りが回って来たりとかもして、普段ならサラッと断れるのにこの晩限りは何だかその手のことをやるのも野暮な感じなんだけどこの状況を逆手に取っていりもしないしなびたバラとか聞きたくもないセレナーデなどにお金を払うのもなんか釈然としない、というような経験はありませんか?でもうちでいつも通りご飯を食べてテレビというのも味気ないと言うか。。。やっぱり何かすべきじゃないかという葛藤があるのですね。多分今夜は外に出かけると思うんですけどレストランも予約していないし、何を食べたいかも決まってないんですよね。どうしよう〜。。。。

c0052933_23494924.jpgて、なことをウダウダと考えていたら夫から花束が届きました。私は妻として恥ずかしいっ!と深く深〜く反省しております。カード以外に何にもやってないですもの。ボンの帰りのバタバタで「今日は気が乗らな〜い」とばかりにウダウダと半分荷解きしたりしていたからせっかくの花束を飾るには部屋も掃除しなくては〜、と掃除を開始いたしました。夫が帰る頃にはもうすこしロマンチックな状況にこの家も私もなっていると良いのですが〜。。私って妻失格ですわ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-14 22:27 | My thought
Domestic Bliss?
c0052933_0285176.jpgこのRita Konigのシリーズの本はたまに気持ちがささくれた時とかにパラパラと読んでいます。中のイラストが可愛いし中身がかなりガーリーなので癒されます。内容は彼女はBritish Vogueにもコラムを書いていてそれと重複してたりします。ラッピングのアイディアとか是非使ってみたいと思うけど料理に関してはやっぱりイギリス人のためのイギリス人がするイギリス人の料理って感じ(爆)。友達の所にいってジャケットポテトとか出されたくな〜い!あれを喜ぶのはイギリス人だけじゃないでしょうか?うちの夫も喜ぶと思う、きっと。Green bean saladとかBangar & mashとかBaked beanとか。。うぅっ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-08 00:30 | My thought