ブログトップ
カテゴリ:My thought( 44 )
My least favorite time...
とうとう日本を後にする日がやってきてしまって...。

c0052933_19132092.jpg成田の出発ロビーの光景です。
ここにくるといつも『振り出しに戻ったような気』がするので不思議。
出発の朝は母が東京駅の成田エキスプレスのホームまで見送りに来てくれました。私の本音と言うとホテルで別れた方が寂しさが少ないかもだったのですが、でも出来るだけ長く一緒に居たいとも思ったりもして複雑な気持ち。ちょっと時間に余裕を見て早めにホームに行ったのですが、電車を待つ時間がまた辛いんですね。かける言葉も月並みなことしか言えなくて、でもあまり正直に自分の気持ちを口に出すと涙が出そうになるし。母の肩に手を回すのがやっとでした。
国際結婚の辛さってこの毎回味わわなくていけない『家族との別れ』なのかなって思います。普段滅多にあえないからこそ家族とも凝縮した時間も過ごせるんですが、その分離れる時は痛みの増すのは何回体験しても同じ。後ろ髪を引かれる思いで家族と別れて出発ロビーにたどり着いてからやっと自分の平常心を取り戻すのがいつものパターンなんですよ(^-^;)

帰りの飛行機は定刻通りに成田を発って無事にヒースローに到着しました。夫にヒースローエキスプレスのホームから電話をしてパディントンからタクシーで家路に着きました。
で、気になる毛だらけ先生との再会はと言うと...


かなりあっさりと済まされた気がします(爆)。一応喜んだんですが、お腹の方が空いていたらしくご挨拶もそこそこにフードボウルへ行かれてしまいました。
この親不孝もの〜!
c0052933_19305833.jpg

「えっ、そんなことあったですかね?」

次回は良心の仮借なくお留守番させられるわ。
夫は「ストレス溜まるからやだ〜!」って言ってましたけど。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-11-04 19:36 | My thought
Off line for so loooooonnnnnnggggg...!
インターネットの接続状況が悪くて頂いたコメントのお返事が出来ませんでした。

c0052933_3201095.jpgここ一週間ほど繋ごうと思ってもオフラインの連続で欲求不満が高まる一方。堪り兼ねて今朝プロバイダーに電話しました。そしたらずっと調子が悪くて修理中とのこと。六時には工事が完了すると言われてちょっと安心しました←この国のカスタマーサービスの言う事ですから話半分かもって思ったけど(^-^;)

で、今さっき恐る恐る試したら...繋がった♡
これからゆっくり皆さんへコメントのお返しとご機嫌伺いに参りますのでよろしくお願いします(^-^)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-23 03:29 | My thought
What's "COBRA"stands for...
えっとですね、イギリスの内閣にはCOBRA(あの毒蛇のコブラと同じスペル)なる委員会があるんですわ。でその役割がと言うと、テロ等イギリスの国情に関わる一大事の時に招集される緊急委員会。「いや〜コブラだなんてやたら格好良い名前じゃないの」と感心していたのですが、その名前の由来をググってみたら...

Cabinet Office Briefing Room A?

内閣打ち合わせ室Aなのっ?!

結構くだらない由来だったのでガックリきましたわ(=_=;)
世の中割とこんな感じだったりしますよね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-04 06:42 | My thought
Volver...
最近のお天気の悪さを反映してか、ケーブルで映画を観る頻度がアップ(^-^;)

c0052933_1552344.jpgで、かなり心に残ったのはこのVolverでした。
ペネロプ・クルスがまた良い感じに肝っ玉母さんを演じていたのが良かったです。ストーリーも幾重にも人間関係が重なってそれが展開と共に現れてくるのが素晴らしかったし。ただスペイン語の映画故字幕だったのですが、その場を離れると話が分からなくなるのがちょっと困りましたけど(^-^;)
こんな事を言うとかなり月並みなんですが、同じヨーロッパでもライフスタイルとか全然違うんだなって改めて思いました。その多種振りがヨーロッパの良い所じゃないかと思います。経済のグローバル化とかで特に都市部では働き方とか世界各国似てきつつあるんだと思うんですが、それ以外のエリアって昔からの生き方みたいのが残っているんですよね。映画の中でもいかにもスペインっぽい普通の街並が出てきましたが、ゴージャスな建物よりも何かこう心惹かれる風景でした。私実はスペインの建物って半分ヨーロピアン半分アラビアンなのが凄〜く好きなんですよ。これもヨーロッパの中では一番アラビアに距離が近かった歴史の現れなんですけど、とっても意味深くてロマン感じます。
さて肝心の映画の方ですが、もしまだご覧になっていなかったら是非観てみて下さい。お勧めです♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-18 16:13 | My thought
WTC...
c0052933_2240019.jpgこの週末はビニーと二人なのでWorld Trade Centerをケーブルで観ました。
2001年と言うとこのニューヨークで起こった出来事の他に私にも悲しいことがありました。何かと言うと最愛の父が7月下旬に亡くなったのですね。なぜことさらこの9月11日のことを憶えているかと言うと私がロンドンに発つ日が9月12日だったのです。神経質な私はいつもフライトの前というと緊張してなかなか眠れないのですが、この夜はことさら一人残る母が心配で尚更眠気がきませんでした。なのでぼんやりとテレビを観ていると速報であの画像が目に飛び込んできました。無惨に大きな穴が開いた建物を呆気にとられて見ているとまたもう一機飛行機が現れて隣のビルにぶつかって...。驚いて母の部屋に行くと母もその画像に釘付けになっていました。もう6年半以上時が過ぎようとしていますが、あの晩のことは今でも忘れることが出来ません。
2001年という年が忘れがたい人沢山いると思います。あの惨事で家族や友人を失った方々にはあまりにも胸が痛い年ではないかと。私もあの年に初めて肉親を失った悲しさというのを体験しました。私は父の最期を看取れてお葬式も済ませることが出来ました。今時まだまだ長生きできた時代なのに69歳で逝ってしまった父を惜しいと思ったこともありました。でもあの日あの時にあまりにも短く命を絶たれてしまった方が沢山いたんだと思うと私のそんな思いは贅沢なのではないかとも思えます。
映画を観ながら8年程前に夫とニューヨークに行った時のことを思い出しました。私達もちょうどあのくらいの時間にワールドトレードセンターに登りました。屋上には展望台。その下にはカフェテリアとお土産物のお店がありました。あのエレベーターのオペレーターもカフェテリアのおばさん達もあの日命を落とされたのかなとふと思うと急に目頭が熱くなりました。私があの時ニュースの画面を見ている間にも沢山の人が大変な思いをされていたのだと思う度に涙が出て仕方がありませんでした。
あの2001年以来私達家族を含めて生活・人生がガラッと変わってしまった方々沢山いらっしゃるんですけれど、6年半過ぎた今日皆さんが少しでも心穏やかに日々送られていることを願って止まないというのが私のこの映画への感想です。
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-05 23:12 | My thought
Avec mon chéri...
最近パリに行きたい病が再発中です♡

c0052933_16251940.jpg↓のフィガロのパリ特集の他にもアマゾンでホテルのガイドブックを買ってみました。
何しに行きたいかと言うと夫とビニーとブラブラのんびり美術館を回ったり古本市を冷やかしたりしたいんですね。お買物というよりは違った雰囲気のクリエイティブな物を見て刺激を受けたいという欲求が最近高まって来てるんです。あのコレットやマレの夫の大好きなComptoir de l'Imageとか行きたいし、セーヌ川沿いのブキニストもちゃんと見たいな。後は本の蚤の市にも行ってみたいかも。夫も自分のデザイン会社を始めて以来超忙しいせいで夫婦のクウォリティータイムが減ってしまったのを気にしているよう。だったらビニーを連れて1週間ほどパリでバカンスも良いよねってことになったのですね。季節はやっぱり5月終わりから6月の中旬位の間に出来たら良いですね。でもどうなるかなあ。実現したら良いなあ♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-23 16:43 | My thought
I am so BAAAAD...
などとマイケルジャクソンみたいなことを言っている場合じゃなく喉が痛いです。
実は私は5年程前にインフルエンザの予防接種を受けたのですが、それ以来疲れがたまると喉が物凄く痛くなるという症状が出るようになりました。そこから風邪に発展するのはほとんどないのですが、いくら風邪薬を飲んでもうがいをしても身体の疲れが取れないと喉の痛みも取れないという厄介なものです。痛くなり方も尋常じゃなくて「これってもしかしたら扁桃腺」って心配になるほどなんですよね〜(泣)。当初はどうしてなのかと頭をかしげていたのですが、よく考えるとあの予防接種がいけなかったのかもという結論に。予防接種も抗体を作るために身体の中に菌を入れるので、どうやらその菌が疲れが溜まって抵抗力が落ちると出てきてと悪さをするらしいです。あ〜ぁ、あんな予防接種受けなきゃ良かった(怒)。
最近指編みも頑張ってたし、何だかんだってあちこち出掛けてたし、どうやらそのツケが回ってきたようです。この週末はとにかく横になっていなくっちゃ...。

c0052933_1849020.jpg「ビニーも毎年ワクチン接種受けてますけど、ママみたいにへたれてないですよ。やっぱりこれも若さの違いですかね」

人間と獣のワクチンを一緒にしないでもらいたいかも。
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-02-02 18:54 | My thought
Not being lazy...
最近ちょっとブログ廻りご無沙汰していてごめんなさいです。
ちょっと今月末まで忙しくてブログの方がおろそかになってしまいそうなビニー家なんですね。記事の方はアップしたいと思いますが、レスの方がオンタイムに出来ないかもしれません。お気を悪くなされないで下さいね...。

c0052933_22145574.jpg「ビニーのことも放ったらかし気味なママのことどう思います?」

うぅ〜ごめんよ〜(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-23 22:21 | My thought
The last day of 2006...
2006年もあともう少しでお終いですね。

c0052933_0123143.jpg今年もいろいろありましたが、思い出として残っているのは楽しかった事ばかり。これもブログで始まって育んだお付き合いが私の2006年をさらに素敵なものにしてくれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
2007年も変わらずお友達でいてくださることを願っております。
では皆様、良いお年をお迎え下さい♡

ビニー家一同より(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-01 00:22 | My thought
My happy Valentine...
今日はバレンタインデーですね♡夫は昨日の夜中にカードとプレゼントをくれました。

c0052933_18481897.jpgカルチェのトリニティーリング〜♪実は私って普段はあまりジュエリーを付けないのですね。いつも必ず付けているものといったらウエディング・バンド(結婚指輪)とダイヤのピアスくらい。常々「普段からあっさり付けられるシンプルな指輪がもう一つ欲しいな〜」っておねだりしていたのです。夫、ラブユー♡でも今の私って風邪っぴきのせいでお風呂も入っていなし、とってもこのリングを付けて映える状態じゃないかも(爆)。何でなんか特別の日っていうと私って風邪引いて寝込んでいるのよ〜!年末年始もこうだったし、そういえばあの風邪も実は夫から持ち回ってきたんだわ。夫〜、どうしてくれるのよぉ〜!と、はっきりしない頭で考えると私は夫にカードすら買っていない〜?!あらら...(汗)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-14 18:59 | My thought