ブログトップ
カテゴリ:My thought( 44 )
何だかなあ
エキサイトでブログ再開しようかなあと思いながらも、iPhoneからの投稿用のアプリが日本のiTuneショップでしか買えないという事が判明。日本の会社ってどうして日本の市場とか事情しか興味が無いのかな?海外移住している日本人も沢山いるのに、そういうユーザーのニーズには全然対応出来てないのって何なのだろう。WordPressとかBloggerなんてグローバルに対応しててとても使い易いのになあ。エキブロは一番最初に始めたブログで思い入れはあるけど、いちいちデスクトップから投稿しなくちゃ駄目っていうのがかなりネック。何だかなあ〜。
[PR]
by lovecarrie1 | 2015-12-03 20:23 | My thought
A Happy New Year!
謹賀新年ですね!
すっかりブログの方は放置してしまって反省しております。実はFacebookの方が連絡を取り合ったりするのに便利なものですからついそちらの方を多用してしまっていて(^-^;)
夫も私もビニーも皆元気に日々暮らしておりました。
2012年も明けましたのでまたエキブロの方もぼちぼち再開しようかなあ〜等と思っていたりもしていますのでその時は宜しくお願いします(^-^)
c0052933_19382111.jpg

[PR]
by lovecarrie1 | 2012-01-01 19:38 | My thought
ご迷惑
例のBBC原爆発言のエントリーで右翼紛いのコメントが入りましたよ(笑)。
全く見ず知らずの人のブログなのにあの言葉の汚さは今の日本人の一部の人の心の荒み方が出てますね。
礼儀も無い人間の書き込み等全くもって迷惑なのですが。
その上こういう輩に限って自分のメルアドもURLも添付しないし。何か卑怯じゃないですか。
楽しみで個人がやってるブログなのだしそれに対して通りがかりのにいちゃもん付けられる筋合いは無いと思うんですよね。人のところに勝手に来て失礼なコメントを残してく輩って『ネットは公共の物だから』とか偉そうに言うんですけど、だったら自分の書き込みにも責任持ったらどうなのよって失笑しますよ。そんな気概も無いくせに。
まあいずれにせよヒステリックで被害者意識の強い少数派に気を使って書きたい事も書けないんじゃブログやっててもつまらないのでこれからはコメントの受付はエキサイトブログユーザー限定にします。
どうしても言いたいことがあるなら自分の身分を明かしてからお願いね(^_<)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-02-02 18:59 | My thought
KY?
例のBBCの『原爆』騒動、考えさせられましたよ。
いや、イギリス人のユーモアのセンスじゃなくてそれに対する日本の反応。
自分も日本人ですけど、いつものことながらあの被害者意識の強さにはちょっと閉口かも。
不満を表してる人達って日本もナチスもロシアもその時に原爆開発をしてたって知ってるんですかね。先に落とされたからってそれでいきなり自分達が被害者と申し立てるのはおかしいでしょう。大体ケンカする相手を間違えたせいでボロ負けした訳ですから、あの戦争は。
落とされる前に国民を救う術はあったにもかかわらず、軍部のエゴで何百万人の人が無駄死にさせられた事実は何故か記憶から消えてるんですか。
日本だってあの戦争中はアジア諸国で相当酷い事したんですから今になってまたあの恥ずべき過去を蒸し返したってどうするのよ。つくづく日本ってKY(空気の読めない)な国だなと呆れますね。
これも戦後の歴史教育のいたら無さですか?よく考えてね、冷静に。

c0052933_18332964.jpg

[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-31 18:10 | My thought
Selective hearing
ブログのタイトルを付ける時どうも英語での方がしっくりする事は多いんですよね。もうロンドンに住んで20年だしその上このブログと家族間の国際電話以外は日本とは縁のない生活なのでこれもいたし方ないかも。

さて今日は待望の週末。今週は特に忙しかった夫ともゆっくり過ごせる土曜日です。先ずはいつも通り近所のキャフでブランチ。オムレツとサラダ&ティーですよ。

c0052933_2228364.jpg


Guardian & British Vogueを持ち込んでゆっくり食べました。エジプトが大変な事になっていますね。中東の数国で既に革命的な動きがあって目が離せないです。
そう言えば先日の汚物肌さんは政治にも環境にも興味が無くてそういう話は大嫌いだとのたまわって私を驚かせて下さいましたよ。彼女の環境は彼女の言う事を信じて上げるとすればまあまあ裕福な方。住まいも都市部で業種も今のご時世でも深刻な影響を受けないみたい。でもだからといって自分の見たいものだけ目を向けて自分の信じたいものだけを信じるという自己中な在り方って如何なもんなのでしょう。そういう行為っていかばかりかの知性があったら自身の浅はかさが堪え難い事と思うんですけど。ただ歳だけ取るとああなるんでしょうか。あの人と遭遇して改めてバブル世代の醜い部分を目の当たりにしたような気がします。ああいう人間はなるべく彼等の周辺のみで活動してあまり外に出て来て欲しくないですね。非常に恥ずかしくてイタイ存在ですから。
たまたまあんなのに遭遇してしまった自分の不運を憂いますが、こういうのって横断歩道で突っ込んで来た酔っ払い運転のバカにはねられるのと同じ位ムカつきますね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-29 21:57 | My thought
デトックス
昨夜は非常に『毒々しい』体験をしたので今日はデトックスです。
いや~中身も外見もああいう風に歳は取りたくないなと実感しましたよ。

本当にあなた一体何様のつもり?偉そうに。
人前に出る前にそのシミだらけの汚い顔をどうにかしたらどうなのよ。
まさにあなたの汚肌はそのどうしようもない性根の悪さが具現されているかのよう。
それとその変色した歯もね(笑)。
プラスそのぶりっこ喋りなんとかして下さい。50過ぎてるんでしょ。
あとパッツン前髪に長い髪、それも年齢に合ってなくて気持ち悪いかも。

c0052933_2223522.jpg


あぁ〜毒抜き毒抜き...
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-27 22:19 | My thought
お久しぶり!
エキサイトからiPhoneアプリが出てたんですね~。
実は先日久々に自分のエキブロを読み返したのですが、毛だらけ先生の成長記録が楽しくて可愛くて...。
やっぱり再開しようかなと思いました。で、iTunesでググったらエキブロからアプリが出ていたので早速インストール(^_^)
またひっそりボチボチ更新しようと思います。

私の近況はというと昨日日本から帰国したばかり。今回の雪によるヒースローの大騒ぎのせいで21日のフライトがキャンセルされて27日の便で無事ロンドンに戻れました。12時間の睡眠後今はスッキリした状態でスーツケースの中身を整理中ですが、ある物を発見してしまい一人笑ってしまいました。それはコレっ!

c0052933_19422441.jpg


今回の日本滞在はこの人のニュースばっかりで正直ウンザリだったのですが、まさかロンドンまで付いてくるとは(爆)。
母から頂いたピップエレキバンの箱に付いてたんですけどね。
思えば去年(又は一昨年)は沢尻エリカの「別に」と亀田兄弟だったっけ。ああいう民放各局の報道ってイギリスのテレビではあり得ないのでとても奇異に感じますね(~_~;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2010-12-28 19:22 | My thought
So long...
2005年の始めから続けてきたエキサイトブログですが、本日をもって終了することにしました。
理由はと言うと日本語と英語のブログを二つ続けていくのが時間的に難しくなってきたからです。英語版の方はiPhoneから更新出来るのですが、エキサイトの方はどうもそれが出来ないというのも一因なのですね。私自身デスクワークが主ではないのでどうしてもブログ更新のために時間を割くのが面倒になってきてしまって。
今まで私の拙いブログにお付き合い頂いて大変感謝しております。特に仲良くさせて頂いていたブロガーさん達にはまた個々にご挨拶に伺わせて頂きますのでその時は宜しくお願いいたしますね。
いつかエキサイトからもiPhone用のアプリが出たらまた舞い戻って来るかもしれませんが、その日まで日本語ブログとはさようならです。

c0052933_4534498.jpg

「あっちのブログでも時々登場するので宜しくですよ」

それではSo loooooong!

[PR]
by lovecarrie1 | 2010-03-27 04:51 | My thought
Test entry from my iphone...
iPhoneから投稿出来るかテストです。

う〜ん、どうやら画像がアップ出来ないみたいですね。
エキサイトもアメブロみたいにiPhone用のアプリがあったら良いのに〜!
個人的にはエキサイトのようにシンプルなフォーマットが好きなのですよ。他社のようにアフェリエイトがゴテゴテ付くのは趣味に合わないので。
エキサイトさん、何とかして下さい!
[PR]
by lovecarrie1 | 2010-03-19 00:57 | My thought
From my busy valentine...
今年のバレンタインデーの週末は夫がルクセンブルグに出張中で毛だらけ氏と二人でお留守番。
そしたらドアベルに今朝叩き起こされました。
「週末なのに誰が?」ってビックリしてインターフォンに出たら「お花の配達ですけど」って。あらら〜。

c0052933_19225039.jpg

毎年サンキューと言った後に「もう薔薇とかいいから」って間接的に伝えてるつもりなのですが、
必ずデリバリーをアレンジする夫。
彼は見かけに寄らずとてもロマンチックなのですね。それと引き換え全然ロマンチックじゃない私。
すまないなあ〜と思います(^-^;)

c0052933_1931584.jpg

「花より団子でしょ。知ってますよ」

おぉ〜痛いところを付いてきますね。でも図星なんだもん。

[PR]
by lovecarrie1 | 2010-02-14 19:32 | My thought