ブログトップ
カテゴリ:Doggie( 269 )
Busy, yet happy...
今朝は嬉しいニュースがありました。
Koh Samuiから電話があって「ジャケットが既に2着売れたのでまた注文をお願いします」とのことでした。まだ7月の始めなのにニットのジャケットが売れるのにはちょっとビックリしましたけど、そういう私も今買っているのは秋に着れる物ばかりだし〜。夏でも夏らしい日は一年で数える程しか無いイギリスですからこういうこともあるのかな(^-^;)

それとまたフランス語の個人教授を再開することにしました。実は最近パリにお住まいの素敵なお友達が出来たのでその方の所に遊びに行く時のためにまた勉強し直すことにしたんです。具合が悪かった時は1時間の授業でも喉が痛くて無理だったのですが、最近はとても調子が良くてやっと病気から解放されたような気がしてとてもハッピーなんですよ(^-^)

c0052933_5352426.jpg今日の毛だらけ先生。
先生の前にあるのはオモチャなのですが、サイズ的には大き過ぎてこれで遊ぶっていうことはないんですわ。

「ビニーにとってはちゃぶ台代わりみたいなもんですよ」

怒って引っくり返さないでくださいよ。

c0052933_5404342.jpgこのオモチャは私がワンコを迎えるにあたって一番最初に買ったアイテムの一つ。その時はチワワンではなくてもっと大きな犬種(キャバリアとか)をイメージしていたのでこのサイズのオモチャを買ったんです。ちなみにこの時一緒に買った物はビニーには大き過ぎてクレート位しか役に立たなかったですね(^0^;)

c0052933_5451649.jpg「えっ、ビニーが第一希望じゃなかったって初めて聞いたですよ。ちょっとショックかもですよ」

やけになってその『ちゃぶ台』に八つ当たりしないようにして下さいね
(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-07-05 05:50 | Doggie
Give me more...
毛だらけ先生の技がまた一つ増えました。

c0052933_16244765.jpg中立ちになってお手手を振りま〜す(^0^)v
何だか盆踊りのように見えるんですわ。

c0052933_16271539.jpg「新技ですよ。仕込まれたですよ」

そうそう上手よ〜。
たまに立上がった時に勢い余って後ろに倒れたりするんです、このお方
(^-^;)

c0052933_16305137.jpgだんだん面倒くさくなってくると頼んでもいないのに勝手に『撃たれたふり』をしたりもします。

「定番ですよ。大サービスですよ」

c0052933_1633456.jpg先生、技の押し売りは困ります。

「ご褒美目当てで身体を張ってるですよ」

c0052933_16342881.jpgさて、何がここまで毛だらけ氏を夢中にしているかと言うとそれはこのトースト(^0^;)
これのためなら野越え山越え火もまた涼しのお方なんです。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-06-30 16:37 | Doggie
One of many faces (or the other way around)...
毛だらけ先生は本当に表情豊かです(^-^;)

c0052933_6473297.jpg良い子顔。

「何ですかね」

c0052933_650241.jpgちょい悪顔。

「企んでますよ」

c0052933_6504337.jpg知らん顔。

「うるさいですよ」

c0052933_6511093.jpgしかめっ面。

「どうでも良いですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-06-21 07:04 | Doggie
More of a bed fellow...
お昼寝中の毛だらけ氏を発見!

c0052933_0124917.jpgストーキングされているのを気づかれた模様。

「何か感づいたですよ」

c0052933_01444.jpgヘッジホッグ氏と添い寝中だった毛だらけ先生ですが、固まってます。

「寝てられないですよ」

c0052933_016893.jpg覗き続ける私にムッカリきたのかガン見体勢に入った毛だらけ氏。

「ご用件はなんなんですかね」

c0052933_0175424.jpg「アホには付き合いきれないですよ」

とでも言いたげにあからさまに『しかと体勢』に入られた毛だらけ先生。
お昼寝中お邪魔して申し訳ありませんでした〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-06-20 00:20 | Doggie
Teasing...
Cちゃんからのリクエストで久しぶりに100%毛だらけ先生ネタです(^-^)

c0052933_15375271.jpg遊んでいたオモチャを取りあげて苺ハウスの上に乗っけてみました。

c0052933_15385651.jpg「オモチャ返して欲しいですよ。ママは意地悪ですよ」

欲しいんだけど素知らぬ振りをする毛だらけ氏。ここで気を許して目を離すといきなりグわっとくるんですわ。

c0052933_15402834.jpgどうしてもポーカーフェイスをキープ出来ない毛だらけ先生。気になってしまってついチラ見してしまいます。

「目ヂカラで取り戻すですよ。念力を送ってるですよ」

そんなユリーゲラーじゃあるまいし。
その後、夫に「可愛そうだから返してやれよ」と言われてオモチャはお返ししましたわ〜(^-^;)

さて私はこれからサンプル作りで忙しくなるのでアップやレスが少しゆっくりになってしまいそうです。
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-06-10 15:44 | Doggie
Rainy day blue...
今朝は少しお天気が持ち直しましたね。
4週間前の夏日和が嘘のような気温のロンドン。今年もこれで夏は終わったかな(^-^;)
雨模様だったりするとお外でしかチッチもウンもされない毛だらけ先生は相当ブルーです。苺ハウスの入り口にオモチャでバリケードを作ってその奥に立てこもるので引っぱり出すのが大変。

c0052933_1757246.jpg「行きたくないですよ」

そんなこと言ったって行かないわけにはいかんでしょう。

c0052933_17582716.jpgいくら奥に隠れても所詮は苺ハウス。すぐに引きずり出されてしまうのですが、その時もへそ天で『無抵抗な抵抗』をする毛だらけ氏。そしてその間中ず〜っとちっちゃな唸り声で不満を述べております。

「こんなお天気にお外に連れてくなんてママもダディも人でなしですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-29 18:03 | Doggie
Being hosed down...
昨日お喋りし過ぎてまた喉が痛くなってしまったのですが、まだその余波で凹んでおります。せっかく良くなりかけてたのに自分の不注意でまた元の木網って本当に自分のことが嫌いになります〜(T0T)これでまた当分隠居生活になるのかなあ...。
さて今日のロンドンもとっても良い陽気でしたね。何だか春を飛び越して夏が来たみたい。そのせいかいきなり毛だらけ先生が香ばしい香りになってきちゃいました。
お膝に抱っこすると何だかモワ〜ンと『日向に干した埃くさい布団』のような匂いが立ち上って来るんですよ〜。もう絶対にお風呂に入れないとと思いお昼寝中の毛だらけ氏をシャワールームに拉致(^0^;)

c0052933_6171325.jpg「見たですね」

何だか変な妖怪みたいな感じになっちゃった毛だらけ氏。

c0052933_6181761.jpg狂ったようにのたうち回っておりまする。

「もうどうして良いか分からないですよ」

c0052933_6194854.jpgもう何なのそのお顔は。
ワンコのものとは思えないかも(笑)。

「情けないですよ」

c0052933_6211069.jpg狂ったように一人鬼ごっこをしているうちに段々乾いて来てまともな見かけにもどりつつある毛だらけ先生。

「走りたい衝動が押さえられないですよ」

c0052933_6224799.jpg「せいぜい抜け毛を巻き散らかしてお風呂のリベンジするですよ」

こんなにちっちゃい身体なのに何でこんなに抜け毛が出るのよ〜(>_<)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-11 06:27 | Doggie
Look! Mr.Hairball in ACTION...!
前回の記事の画像をYou Tubeで見つけました〜(^0^)

c0052933_1924551.jpg「しっかり働いてママのお小遣いを稼いでるですよ。本当に身体はってお仕事してるでしょ」

先生ったらちょっと目つきが悪いんですけど、オフ顔だとやっぱり本性が見えますな。
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-08 18:56 | Doggie
Britain's next top model 4...
1月後半に毛だらけ先生と頑張ったお仕事がやっとオンエアされました

c0052933_631660.jpgBritain's Next Top Model 4です〜(^0^)/
とっても可愛く撮れていてもう大感激。ニューヨーク滞在中の夫にも即電話で報告しました。帰って来るのが待ちきれないそうです。

ちなみにこのショットは番組のトレーラーでここ2週間ほど流れていたのの一コマ。

c0052933_633082.jpg長時間寒い中待たされたりして撮影はそれなりに大変でしたが楽しい思い出になりました。
私もちょこっと映ってたりしてちょっとドッキリしましたけど(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-06 06:48 | Doggie
This is how I am lately...
大変ご無沙汰しております。まだまだ療養生活真っただ中です(^-^;)
体調の方は『一歩進んで二歩下がる』というのが一番当たっているかも。
お喋りで喉を使い過ぎたり冷たい空気を吸ったりすると即効で息苦しくなってしまうのですね。気管がストレスに過剰反応するのが原因なようですが、気管が細くなる感覚を感じるとついプチパニックしてしまいます。
常温の中でゆっくり生活していると楽になるのですけれど、実際は全く外出せずに生活するわけにも行かないし。で、ちょっと疲れたりするとまた症状が出てしまうのではとビクビクしているのが現状です。早くこういう状態から脱したいなあ。
そんな事情がありまして、これからも当分の間は何の予定も入れずに自分の身体の調子だけを見ながら日々過ごそうと思います。ブログの方はまた細々とやっていくつもりなのですが、コメント欄は暫くの間は閉じさせて頂きたいと思います。

c0052933_19565129.jpgさて久々に登場のこのお方は大変元気にやっております(^-^)
最近覚えた芸はROLL OVER。

c0052933_19595145.jpg大好物にパンを見せると...

c0052933_2011692.jpg回転レシーブをするかのように威勢良くごろ〜んと転がる毛だらけ先生(笑)。

c0052933_2031655.jpg転がった後はちゃんと立上がるんですが、もっとパンが欲しくてゴロゴロしながらおねだり。
私の体調のせいでお家に居る時間が長くなって可愛そうなビニーなのですが、彼のためにもじっくり静養して早くお出掛け出来るようにならなくっちゃ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-04-13 20:15 | Doggie